地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関内はラーメン激戦区!深夜まで営業している人気店や家系のおすすめも!

関内はラーメン激戦区!深夜まで営業している人気店や家系のおすすめも!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

関内はラーメンの激戦区です。横浜で人気の家系ラーメンや、伊勢佐木町にある老舗の名店まで、本当にたくさんのラーメン屋さんがあります。今回は関内で人気のあるラーメン屋さんピックアップして、厳選して選んでみました。関内きたらラーメンを食べよう!

関内でラーメンを食べよう!見出し

関内には美味しいラーメンがたくさんあります。横浜駅周辺にも美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、関内は飲み屋さんがたくさんあるので、昔から続いている老舗の名店など、いろんなタイプの店があります。北海道の味噌ラーメンや、横浜の家系ラーメンの店まで今回はたくさんを紹介していくので参考にしてみてください。

関内でおすすめのラーメン屋1:ラーメン二郎見出し

関内で有名なラーメン屋さんと言ったらやはりここではないでしょうか。関内にあるラーメン二郎です。平日にもかかわらず多くのお客さんが訪れるので、いつも行列になっています。なかなか入ることができないので超人気店として有名です。元々東京港区で本店を構えるラーメン屋さんでした。

近くに慶応大学があるので、大学生に人気のラーメン屋さんでした。学生が安い値段でたくさん食べられるようにトッピングが山盛りになっているのです。店内の食券で、トッピングの量や種類を選ぶことができます。無料でニンニクや野菜などをトッピングすることができます。なのでトッピングの量は自分で決められます。

脂やにんにくを増やすのがラーメン二郎に通う人の定番です。かなりカロリーが高くなるので、一食食べたらもうご飯を食べなくてもいいほどお腹いっぱいになります。一食食べるだけで一日の摂取カロリーをカバーしてしまうほどの量です。最近は女性のお客様たくさんいらっしゃいます。深夜まではやってないのが残念ですが。

住所:神奈川県横浜市中区長者町6丁目94 電話番号:非設置

関内でおすすめのラーメン屋2:ラーメン 三國家見出し

こちらも横浜で人気のラーメン屋さんです。横浜家系のラーメンがたくさんあり、深夜までやっているお店がたくさんあります。こちらは定番の横浜の家系ラーメンの店です。伊勢佐木モールの入ったところにあるラーメン屋さんで、他の家系ラーメンの店とはちょっと違ってあまり知られていません。

ラーメンは一杯650円から提供されています。海苔のトッピンが6枚で50円で頼めるのでそちらを一緒に頼むといいでしょう。濃厚な動物系の出汁が効いていて、とっても食べ応えがあります。ボリュームが凄いので、カロリーはかなり高いです。麺も太めで、もちもちしているのでとっても食べやすいです。女性にもおすすめできます。

おすすめは人気のチャーシュー麺です。大きなチャーシューがたくさんのっているのでとっても美味しいです。生姜やにんにくなどを加えて食べるととってもさっぱりして美味しいです。店内はカウンターのみのこじんまりとしたお店ですが、実力は横浜の家系ラーメンの人気店に負けないぐらいの大きさです。

住所: 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1丁目3-7 電話番号:045-262-3598

関内でおすすめのラーメン屋3:麺屋 武一見出し

こちらはアンティークな店内で、ラーメン屋さんとは思えないほどスタイリッシュなお店です。鳥白湯スープを使っており、とってもさっぱりしているので、女性のお客様にも人気があります。横浜でかなり人気のお店なので、ラーメンの雑誌にも度々紹介されています。都内にも何店舗かお店を構えており、人気のチェーン店になっています。

人気は味玉の入ったつけ麺です。つけ麺は昔からかなり人気がありますが、東京だけでなく神奈川や横浜でも人気があります。さっぱりとした鳥の出汁が効いたつけ麺は、レモンを絞るととっても美味しいです。夏には冷やし中華ではなく、こちらのつけ麺を食べてもいいです。かなりさっぱりとしているので美味しいです。

お昼頃と夕方はかなり混雑しています。つけ麺だけでなく濃厚な醤油そばもおすすめです。出汁と醤油の相性がとってもよく、さっぱりしているので非常に食べやすいです。一緒にチャーシュー丼を頼むといいでしょう。チャーシュー丼だけでなくチャーシューのトッピングをつけても最高です。

住所:神奈川県横浜市中区真砂町3丁目30-2関内竹内ビルB1F 電話番号:045-222-3220

関内でおすすめのラーメン屋4:味の時計台見出し

こちらは有名な札幌ラーメンが食べられるチェーン店です。都内にも店舗があるので、ラーメンが好きな方は知っている人は多いかもしれません。濃厚なホタテも入っており、魚介系スープがとっても美味しい最高のラーメンです。45年前にすすきのでオープンしてから人気になり、関東にも進出した人気店です。

店舗は続々と増えており、今では海外にも出店しているほど人気のラーメン屋さんです。カップラーメンなどにもなっており、札幌ではお土産としてこちらのラーメンを買うこともできるようになっています。商売上手なラーメン屋さんですが、味は確かです。関内でも食べることができるので、是非行ってみてほしいです。

自家製の工場で作っている縮れた麺が最高に美味しいです。つるつるして喉越しが良いので、スルスルといけてしまいます。人気のメニューはやはり味噌ラーメンです。しかし最近は醤油ラーメンも人気があります。添加物を使わずに、大豆本来の味だけ作った美味しい醤油で作った醤油ラーメンはかなり話題になっています。

住所:神奈川県横浜市中区常盤町3丁目37 電話番号:045-222-4656

関内でおすすめのラーメン屋5:北海道ラーメン 来々軒見出し

こちらも北海道のラーメンが食べられる人気のお店です。深夜までやっているので、深夜に行くとラーメンが食べたくなったら行きたくなるお店です。伊勢佐木町にあるので、飲み屋帰りのお客さんがたくさんいらっしゃいます。24時間営業なので、深夜に来るのもいいですし、早朝に行くのもいいです。

一番人気はやはり味噌ラーメンです。北海道の味噌ラーメンは本当においしいのでおすすめです。一緒にバターやチャーシューを頼むといいでしょう。トッピングにバターがあるので、バターを入れると香りが引き立ちます。チャーシューとバターの相性もとってもいいので、ライスと一緒に食べるには最高のトッピングです。深夜ならここがおすすめです。

住所:神奈川県横浜市中区末広町2-3-13 電話番号:045-252-9495

関内でおすすめのラーメン屋6:麺や勝治見出し

こちらも関内で有名なラーメン屋さんです。牛骨の出汁を使っており、とってもさっぱりしていて濃厚な味を引き出している美味しいラーメン屋さんです。辛さが選べるので、辛いラーメンが好きな人にはかなりおすすめです。最高は激辛で、通常の5倍の辛さです。中細面がとっても辛いスープに合っています。

辛いラーメンですが、麺が透き通るように綺麗なので一見辛いラーメンだと思わないのが怖いところです。青唐辛子を使っており、辛いだけでなくさっぱりとしているので意外と女性の方にも人気があります。ランチタイムには美味しいから揚げ丼も人気があり、マヨネーズがかかったから揚げ丼はラーメンと最高に合います。

住所:神奈川県横浜市中区常盤町3-22-4 電話番号:045-651-1141

関内でおすすめのラーメン屋7:新福菜館見出し

こちらも関内で人気のラーメン屋さんです。創業78年の老舗の名店で、関内で昔から人気のあるラーメン屋さんなので、地元の方の常連さんがたくさんいらっしゃいます。元々屋台でラーメンを出しており、昔ながらの醤油ラーメンといった感じです。鶏ガラスープを使っており、スープがとってもさっぱりしています。

関内駅から北口の近くにあり、アクセスも抜群です。近くには美味しいラーメン屋さんや、居酒屋やレストランなどがあるので、激戦区になっていますが、老舗の名店はランチタイムでもたくさんのお客さんいらっしゃいます。美味しい豚肉を使ったチャーシューは必見です。油そばもあるので、名店の味をぜひ試してみてくだい。

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-60 電話番号:非設置

関内でおすすめのラーメン屋8:唐桃軒見出し

こちらも深夜までやっている人気の名店です。伊勢佐木モールでお店を開いているので、深夜でもたくさんのお客さんがいらっしゃいます。人気は650円で提供されている醤油ラーメンです。海苔とチャーシューだけが入ったシンプルな醤油ラーメンで、東京の下町で食べるようなレトロな醤油ラーメンです。まさに名店の味です。

伊勢佐木町には昔からやってるお店がたくさんあり、老舗の名店がたくさんある場所です。こちらも何十年も前から営業しており、地元の人がたくさん買える人気の名店になっています。右手のラーメンはやはり安く食べれるのが良いところです。シンプルながら、醤油とだしが効いていて、細麺にとってもよく絡んで美味しいです。関内の名店ならここ。

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-8 電話番号:045-271-0018

関内でおすすめのラーメン屋9:濃厚煮干しそば 麺匠 濱星見出し

こちらは大きなチャーシューがのっている人気のラーメン屋さんです。煮干しを使ったラーメンで、900円で提供されている人気の濃厚煮干しそばは人気のメニューです。横浜の家系ラーメンはとんこつを使ったこってりが多いですが、こうした煮干しを使った女性に人気のさっぱりしたラーメンもかなり話題になっています。

魚介系で濃厚なスープを提供しているので、さっぱりしていながらしっかりとしたボリュームがあります。濃厚ですが、あとから飽きがくるような感じではなく、また食べたくなるようなラーメンです。大きなチャーシューと、味玉の相性がとってもよく、ネギのトッピングもバランスがよくて最高です。深夜までやっています。

住所:神奈川県横浜市中区弁天通2丁目28ライオンズマンション103 電話番号:045-228-9150

関内でおすすめのラーメン屋10:横濱家系ラーメン 勝鬨家見出し

こちらは伊勢佐木町から徒歩4分のところにある、駅から近いラーメン屋さんです。伊勢佐木町ラーメン店の名店がたくさんあることで有名ですが、こちらも秘伝の醤油を使った美味しいラーメン屋さんの名店です。とんこつと、鳥の油を使っており、研究に研究を重ねたスープは他では食べれません。

スープに合うように、麺はストレート麺で提供されています。とろけるような炙りチャーシューが載っており、ボリュームもたくさんです。とろとろなチャーシューとストレート麺んの硬さがベストマッチです。麺固めで食べてもいい感じです。横浜の家系ですが、他の家系とは少しコクが違った感じですので、食べ比べる価値ありです。

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町長者町2-5-4陽丘ニュースカイマンション 電話番号:045-228-7401

関内でおすすめのラーメン屋11:横浜家系ラーメン 銀家見出し

こちらも人気の家系のラーメン屋さんです。家系のラーメンは深夜までやっていることが多いので、深夜に飲んだ帰りにもついついよってしまいます。なのでカロリーが大変なことになります。こちらはシンプルなチャーシューに青菜に卵がトッピングされた家系ラーメンですが、麺の硬さが他より少し強いです。

九州のラーメンを思わせるようなしっかりとした麺で、ここだけ横浜の家系の系統とは少し違います。もちろん麺固めにして家系を楽しむこともできますが、こちらはもともとの麺の強さが出ているので、コシがしっかりとしています。固い麺が好きな人にはたまらないラーメンです。深夜までやっているので、ぜひ試してみてください。

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1丁目6-4 電話番号:045-251-5510

関内でおすすめのラーメン屋12:京らーめん 糸ぐるま見出し

こちらはさっぱりとした煮干しのラーメンを提供している人気のラーメン屋さんです。家系などのラーメンもいいですが、深夜でなく、ちゃんとさっぱりしたラーメンを昼間に食べるのも最高です。ランチに食べたいラーメンと行った感じ。さっぱりした煮干しの出汁に、醤油の味が効いています。

ランチには一緒に焼き餃子も頼むといいでしょう。普通の煮干しラーメンは780円ですので、とってもリーズナブルです。なんと餃子以外にも中華メニューもあるので、中華ランチを楽しむこともできます。パフェなんかもあるので、子連れのお客さんもたくさんいます。若い人よりも、家族や高齢者に人気のお店です。

住所:神奈川県横浜市中区港町5-24-2関内マリナード 電話番号:045-662-6056

関内でおすすめのラーメン屋13:丿貫見出し

関内は眠らない町なので、深夜でもたくさんのお店がやっています。そんな関内で人気のラーメン屋さんはまだまだたくさんあります。こちらは三陸の牡蠣を使ったユニークなトッピング付きの替え玉を提供しており、濃厚な煮干しのスープに牡蠣のエキスたっぷりの替え玉を付けて食べることができます。

深夜はやはりこうしたさっぱりとしたラーメンが美味しいです。23時までやっているので、十分飲んだ帰りにもラーメンを食べて帰ることができます。豚のロースのチャーシューがとっても煮干しのスープにあっています。他にも海老の香りの効いた限定ラーメンなんかも提供していて、さっぱり系のラーメンが豊富です。

住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4 電話番号:045-251-2041

関内で激戦区のラーメンを食べよう!見出し

いかがでしたか?関内には美味しいラーメン屋さんがたくさんありました。老舗の名店から、深夜までやっている家系ラーメンの店。関内でラーメンを食べたことない人でも、今回の記事を参考にしてぜひ食べに行ってみてください。伊勢佐木町まで行けば老舗の名店がたくさんあるので、そちらをめぐってみるのもいいでしょう。

関内でランチならココがおすすめ!安い和食や美味しいイタリアンもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関内でランチならココがおすすめ!安い和食や美味しいイタリアンもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜からのアクセスも便利な関内には、たくさんの飲食店があつまっています。今回はそんな関内でいただける美味しいランチをご紹介します。関内には、美味しくて安い和食や、おすすめのイタリアンなど、イチオシのランチがいっぱいあるんですよ。是非参考にしてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote