地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

寒川神社周辺の駐車場情報!混雑状況や無料&低料金の穴場も紹介!

寒川神社周辺の駐車場情報!混雑状況や無料&低料金の穴場も紹介!
投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県で人気の初詣ポイントになっている寒川神社はシーズンになると非常に多くの参拝客で賑わいます。寒川神社には沢山の参拝客のために広い駐車場を設けていますが満車になることも。そんな時に便利に活用できる周辺の有料駐車場情報を集めました。

寒川神社周辺でおすすめの駐車場を特集!見出し

寒川神社は、日本で唯一の八方除の守り神を祀っている神社ということから初詣には沢山の参拝客で混雑することで有名です。毎年、初詣の時期になると約40万人の人々が訪れるという寒川神社には専用の無料駐車場が用意されていますが混雑時は満車になることもあるんです。そんな時に便利な周辺の駐車場を集めました。混雑時に活用できる穴場スポットを特集します。

寒川神社の初詣期間見出し

寒川神社の初詣は沢山の屋台が出てお祭りのような盛り上がりを見せます。そんな寒川神社の初詣の期間は5日頃までとなっています。尚、御守りの授与は1月1日から3日までは終日可能となっており、4日以降は8時から17時までとなっています。八方除や商売繁盛あどのご利益があると言われている御守りをご希望の方は上記期間内に初詣に訪れるようにしましょう。

寒川神社の混雑状況見出し

寒川神社の初詣の混雑のピークは31日から1日にかけてが一番で2日、3日も同じように混雑します。特に年越しの瞬間は毎年非常に混雑します。混雑を避けて初詣に訪れたい方は三が日を避けてアクセスするのがおすすめです。三が日以降は屋台が早めにしまりますので、日中に行くと良いでしょう。

寒川神社は七五三参りにも人気のパワースポット!縁結びでも有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
寒川神社は七五三参りにも人気のパワースポット!縁結びでも有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
寒川神社は首都圏では数社しかない八方除けが可能な大変有名な神社で、厄年の方は特に全国各地からわざわざお祓いやお参りに来られます。また寒川神社は方位学的にも大変良い立地で、パワースポットとしても有名です。そんな寒川神社の魅力をご紹介します。

まずは寒川神社の専用駐車場をチェック見出し

寒川神社には無料で利用できる駐車場が予め用意されています。無料駐車場は第1から第4まで用意されており全部の収容台数を合わせると400台とかなりのスペースを確保しています。こちらの無料駐車場ですが、初詣の際は満車になることもあります。その際は臨時で無料駐車場ができるようになっています。

多くの方に対応できる無料駐車場ですが、初詣客で混雑がピークになった場合は交通規制がかかり駅から神社までの道が一方通行になってしまい、車の出入りが制限されてしまうこともあるので注意が必要です。無料駐車場の利用時間は6時から18時までとなっていますので夕方以降も停めておきたい方には周辺の駐車場を利用することをおすすめします。

寒川神社周辺のおすすめ駐車場1:タイムズ寒川北駐車場見出し

「タイムズ寒川北駐車場」は、寒川駅と寒川神社の中間に位置する24時間営業の駐車場です。収容台数は9台で割りとゆったりとしたスペースになっています。安定のタイムズだけあって、支払い方法もクレジットカードにも対応していおり、高さ制限も2.1mあるので普通車は余裕で停めることができます。

利用料金は、全日60分200円と安めの料金設定になっています。最大料金もあり、駐車後24時間で500円と非常にお得な料金で駐車場を利用することができます。寒川神社からもほど近い場所にあるので、初詣の際は便利に活用することができます。寒川神社の無料駐車場は18時で終了なので、夜まで車を停めておきたい方にもおすすめの駐車場です。

住所:神奈川県高座郡寒川町岡田6丁目9 電話番号:0120-778-924

寒川神社周辺のおすすめ駐車場2:パーク寒川第1駐車場見出し

「パーク寒川第1駐車場」は、寒川駅北口からすぐの場所にある24時間営業の駐車場です。収容台数は5台と少なめですが駅からも近い穴場スポットになっています。横浜銀行寒川支店の駐車場にもなっているので、銀行を利用する方は平日9時から18時まで、30分無料で駐車場を使用することができます。

利用料金は、月曜から金曜9時から15時が20分300円、15時から24時まで20分100円、土日祝9時から24時20分100円、24時から翌9時まで全日180分100円となっています。土日祝の最大料金は24時間で700円となっており、平日15時から24時までの最大料金が500円となっています。駅からも近く安い料金で利用できる穴場のおすすめ駐車場です。

住所:神奈川県高座郡寒川町岡田1169-1

関東の初詣スポットを調査!人気の有名神社から穴場までおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東の初詣スポットを調査!人気の有名神社から穴場までおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東地方の初詣の人気スポットは数多くあります。とても全部は選びだせません。その中から、人気神社や名刹など、おすすめの初詣スポットを厳選し、穴場を含め、関東の初詣の参考となるスポットを選びました。初詣だけでなくすぐにお参りしてご利益を授かりたいスポットです。

寒川神社周辺のおすすめ駐車場3:パーク寒川第2駐車場見出し

「パーク寒川第2駐車場」は、先に紹介したパーク寒川第1駐車場から10mほどの場所にある24時間営業の駐車場です。収容台数は18台とパーク第1に比べて広いスペースになっており、こちらも横浜銀行寒川支店をご利用の方は平日9時から18時まで30分無料で駐車場を利用することができます。パーク寒川第1と同じく穴場の駐車場です。

利用料金は、月曜から金曜9時から15時が20分300円、15時から24時まで20分100円、土日祝9時から24時20分100円、24時から翌9時まで全日180分100円となっています。土日祝の最大料金は24時間で700円となっており、平日15時から24時までの最大料金が500円となっています。最大料金の利用は1回限りとなっていますので、ご注意ください。

住所:神奈川県高座郡寒川町岡田197-4

寒川神社周辺のおすすめ駐車場4:リパーク吉野家寒川一之宮店見出し

「リパーク吉野家寒川一之宮店」は、吉野家寒川一之宮店直結の24時間営業の駐車場です。収容台数は15台と余裕があり支払い方法もクレジットカードにも対応しているので現金の持ち合わせがない場合も安心して利用することができます。高さ制限も2mあるので普通車は余裕をもって停めることができます。

利用料金は、全日11時から14時が30分200円、14時から翌11時が30分100円となっています。最大料金は全日14時から翌11時の間で400円で利用することができます。14時過ぎから寒川神社に初詣にお参りに行く方には非常におすすめの駐車場になっています。TポイントやANAマイルも貯められる吉野家直結の穴場スポットです。

住所:神奈川県高座郡寒川町一之宮2-12-15 電話番号:0467-72-2205

横浜で初詣に行くならどこ?おすすめ&穴場の神社をまとめました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で初詣に行くならどこ?おすすめ&穴場の神社をまとめました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は、歴史のある港町が発展した場所ですね。古い建物、新しい建物がうまく共存しているそんな街です。今日はその横浜で、初詣に行くならおすすめの神社や人気の寺院をご紹介します。穴場の神社も登場しますので、ぜひ初詣の参考にしてみてはいかがでしょう。

寒川神社周辺のおすすめ駐車場5:ナビパーク岡田第1駐車場見出し

「ナビパーク岡田第1駐車場」は、寒川駅北口からほど近い場所にある24時間営業の駐車場です。収容台数は9台で比較的ゆったりとしたスペースになっています。高さ制限も2.1mと余裕があり、支払い方法もクレジットカードに対応しているので安心して利用することができます。大きなスーパーや薬局の直ぐ側にあるので道も広く停めやすいのも魅力です。

利用料金は、全日20分100円となっています。24時間利用の最大料金は600円となっており、20時から翌8時の夜間最大料金は300円とリーズナブルな料金で利用することができます。こちらの駐車場は最大料金の繰り返し利用もできるのも魅力です。駐車料金が割引料金で利用できるサービス券の販売なども活用できる便利でお得な駐車場です。

住所:神奈川県高座郡寒川町岡田1049

寒川神社周辺のおすすめ駐車場6:スペースECO寒川駅前第1駐車場見出し

「スペースECO寒川駅前第1駐車場」は、寒川駅北口すぐの場所にある24時間営業の駐車場です。収容台数は10台と比較的広めで県道47号線と県道45号線が交差する場所にあるので、遠方から訪れた方でも分かりやすい場所になっているのも魅力です。駅から近かいこともあり、周辺には飲食店などもあるので、初詣の際のランチスポットとしても活用できます。

利用料金は、最大料金のみになっており、入庫より24時間まで450円となっています。18時から24時までに入庫した方で翌8時までに出庫する場合は特別料金として200円で駐車場を利用することができます。最大料金のみの駐車場なので短時間での利用の場合は高くついてしまいますが、長時間車を停めておきたい方には非常におすすめの駐車場になっています。

住所:神奈川県高座郡寒川町大蔵34-4

寒川神社周辺のおすすめ駐車場7:ティーファス寒川駐車場見出し

「ティーファス寒川駐車場」は、寒川駅北口からすぐの場所にある24時間営業の駐車場です。収容台数は13台と広めになっており、車室によっては大きな外車なども対応しています。駅近くですが、路地を一本奥に入っていますので、混雑時も比較的停めやすいのが魅力です。初詣のピーク時に便利に活用できる穴場スポットです。

利用料金は、月曜から金曜が9時から15時20分300円、15時から20時が20分100円で土日祝9時から20時が20分100円となっています。20時から翌9時までは全日60分100円で利用可能です。夜間料金の最大料金は200円で、平日15時から20時が300円、土日祝の9時から20時が200円となっています。全ての時間帯で最初の15分が無料のサービスを受けることができます。

住所:神奈川県高座郡寒川町岡田112

駐車場を活用して寒川神社を楽しもう!見出し

神奈川県の初詣スポットとして非常に人気の寒川神社周辺でおすすめの駐車場を特集しました。寒川駅近辺で安い料金で利用できる便利な駐車場が沢山ありました。寒川神社が用意する無料の駐車場とは違い24時間利用できるのも魅力でした。最大料金も利用できる場所も沢山ありましたので、目的に合わせてベストな駐車場を選択してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote