地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉で浜焼きならココ!食べ放題などおすすめスポットをまとめて紹介!

あらゆる観光スポットや名物が存在する千葉において、「浜焼き」はイマ大変人気です。新鮮な海鮮浜焼きが食べ放題など、浜焼きを存分に楽しめるスポットが盛りだくさん!そんな千葉で一押しの浜焼きおすすめスポットについてこれからご紹介していきます。

食べ放題も!千葉の新鮮な海鮮浜焼き見出し

ありとあらゆる観光スポットやご当地グルメが楽しめる千葉ではイマ、「浜焼き」が大変人気となっています。新鮮な海鮮浜焼きが食べ放題など、千葉は浜焼きを存分に楽しめるスポットが勢揃いしています。そんな千葉で一押ししたい浜焼きおすすめスポットについて、厳選したお店をピックアップしてこれからご紹介していきます。

千葉で海鮮を堪能!新鮮な浜焼きや人気ランチなどおすすめを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉で海鮮を堪能!新鮮な浜焼きや人気ランチなどおすすめを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は古くから海産物に恵まれた、全国でも有数の漁獲量を誇る地区です。そのため各地で地元の新鮮な魚介を使用した海鮮料理があり、浜焼きや人気ランチなど県外の人も足を運ぶグルメがあります。今回はそんな千葉県の海鮮グルメの中から、特におすすめなお店をご紹介します。

千葉のおすすめ海鮮浜焼きスポット1:漁師料理 かなや見出し

千葉でおすすめしたい新鮮な浜焼きが食べられるスポット、「漁師料理かなや」のご紹介です。場所は富津市にあり、JR内房線の浜金谷駅から車で3分の場所にあってアクセスに関しては良好といえます。お店の店内はテーブル席、座敷、オープンテラスなど合計450席が用意されています。駐車場は230台収容が可能です。

美味しい浜焼きが食べられるお店「漁師料理かなや」は、東京湾を一望できるテラスが自慢の海鮮料理店です。150種類以上のバリエーションに富んだ海鮮メニューがウリで、活貝焼き食べ放題は大人が60分2910円とコストパフォーマンスの高いバイキングとして大人気です。最高のロケーションで絶品の海鮮を存分に味わえます。

房総半島のグルメは海鮮がおすすめ!浜焼きや食べ放題が楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
房総半島のグルメは海鮮がおすすめ!浜焼きや食べ放題が楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の大部分を占める房総半島は、海鮮グルメの宝庫です。漁協直営の海鮮店や漁港ならではの食べ放題浜焼きを味わえるお店などがあります。また首都圏からも近く、日帰りでをランチで楽しめるのも魅力です。そんな房総半島のおすすめ海鮮グルメをご紹介します。

千葉のおすすめ海鮮浜焼きスポット2:海女小屋見出し

千葉でおすすめしたい新鮮な浜焼きが食べられるスポット、「海女小屋」のご紹介です。場所は南房総市にあり、JR内房線の那古船形駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好といえます。お店の店内はテーブル席など合計144席が用意されています。駐車場は有り。15名以上での利用の場合は要予約となっています。

美味しい浜焼きが食べられるお店「海女小屋」は、魚料理にこだわる浜焼きのお店です。人気の浜焼き食べ放題は、新鮮な魚介をはじめ海鮮おじや、スイーツ、ドリンクバーまでセットになった大満足のコース。60分食べ放題で大人2500円、小学生までの子供1700円、3才から5才までの幼児1200円となっています。

千葉のおすすめ海鮮浜焼きスポット3:漁師料理 たてやま見出し

千葉でおすすめしたい新鮮な浜焼きが食べられるスポット、「漁師料理たてやま」のご紹介です。場所は館山市にあり、JR内房線の館山駅から約1.5㎞の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。お店の店内はテーブル席、掘りごたつ、オープンテラスなど合計730席が用意されています。駐車場は230台収容が可能です。

美味しい浜焼きが食べられるお店「漁師料理たてやま」は、自慢の新鮮な活貝に加えてお肉、サラダ、スイーツなど全部で40種類以上のバリエーション豊富な品目が揃った活貝焼き食べ放題が好評です。大人2730円、子供1920円、幼児540円で、とりわけ小さいお子さんは大変リーズナブルな価格でお得に食べられるのが特徴です。

千葉のおすすめ海鮮浜焼きスポット4:密漁船見出し

千葉でおすすめしたい新鮮な浜焼きが食べられるスポット、「密漁船」のご紹介です。場所は大網白里市にあり、東金九十九里有料道路を利用するとアクセス良好です。お店の店内はテーブル席、座敷、オープンテラスなど合計60席が用意されています。駐車場は完備されており、早い時間から営業しているのも嬉しいポイントです。

美味しい浜焼きが食べられるお店「密漁船」は、絶景スポットとして人気の九十九里海岸を望める海の家のような雰囲気のお店です。数々の海鮮メニューがある中で人気は鮮度抜群の牡蠣焼きで、プルプルとした食感と小ぶりで食べやすいと女性を中心に支持されています。牡蠣の食べ放題は90分2980円ととてもリーズナブル!

千葉のおすすめ海鮮浜焼きスポット5:海鮮浜焼き まるはま見出し

千葉でおすすめしたい新鮮な浜焼きが食べられるスポット、「海鮮浜焼きまるはま」のご紹介です。場所は富津市にあり、JR内房線の浜金谷駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。お店の店内は倉庫型の造りでテーブル席が多数用意されています。駐車場はもちろん完備してあります。

美味しい浜焼きが食べられるお店「海鮮浜焼きまるはま」は、バーベキューのようにファミリーからカップルまでワイワイと賑やかに新鮮な魚介を堪能できるお店です。大人2700円の食べ放題の制限時間は団体利用の場合が60分、個人利用の場合が90分で個人での予約は受け付けていませんので訪問の際はご注意ください。

千葉のおすすめ海鮮浜焼きスポット6:海鮮丼浜焼き ばんごや本店見出し

千葉でおすすめしたい新鮮な浜焼きが食べられるスポット、「海鮮丼浜焼きばんごや本店」のご紹介です。場所は南房総市にあり、JR内房線の那古船形駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。お店の店内はテーブル席やカウンター席など合計88席が用意されています。駐車場はかなりの台数が収容可能です。

美味しい浜焼きが食べられるお店「海鮮丼浜焼きばんごや本店」は、新鮮な浜焼きセットのほかに海鮮丼が美味しいと評判のお店です。お店は時間帯問わず常に混雑していますが、回転が早いので行列であっても諦めずに並びましょう。ちなみに浜焼きセットを注文するとご飯のおかわりが自由の嬉しいサービスがあります。

千葉のおすすめ海鮮浜焼きスポット7:海鮮茶屋 活き活き亭見出し

千葉でおすすめしたい新鮮な浜焼きが食べられるスポット、「海鮮茶屋活き活き亭」のご紹介です。場所は木更津市にあり、JR内房線の木更津駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。お店の店内は広々としたテーブル席など合計216席が用意されています。駐車場は店頭に50台ほどが収容可能です。

美味しい浜焼きが食べられるお店「海鮮茶屋活き活き亭」は、東京湾アクアラインでアクセスしやすい便利な立地にある海鮮バーベキューのお店です。はまぐり、活き車エビ、サザエ、ホタテ貝など鮮度の良い海鮮が目の前で焼いて食べられるのが自慢となっています。また、海鮮丼や豊富な定食メニューもリーズナブルで人気です。

木更津の浜焼きまとめ!食べ放題で美味しい海鮮を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津の浜焼きまとめ!食べ放題で美味しい海鮮を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県木更津市は東京湾に面している房総半島に位置しています。木更津漁港がある為、海側には鮮魚料理を扱ったお店がたくさん。千葉県と言えば浜焼きが有名ですが、木更津市にも美味しい浜焼きが食べられるお店がありますので、人気の浜焼き店をまとめました。

千葉のおすすめ海鮮浜焼きスポット8:盤洲見出し

千葉でおすすめしたい新鮮な浜焼きが食べられるスポット、「盤洲」のご紹介です。場所は木更津市にあり、JR線の巌根駅から約3㎞の場所にあって、アクセスに関しては車が便利です。お店の店内は家庭的かつアットホームな雰囲気で、テーブル席など合計60席が用意されています。駐車場は有りで、複数台が駐車可能です。

美味しい浜焼きが食べられるお店「盤洲」は、木更津の海岸沿いに立地するノスタルジックな佇まいの隠れ家的お店です。人気の貝づくしセットは松・竹・梅と3つのコースに分かれ、中でも「竹」はあさりバター、サザエ、本はまぐり、白はまぐり、ホタテ貝、イカ、赤ニシ貝がセットになって2980円とコスパ抜群です。

千葉のおすすめ海鮮浜焼きスポット9:きよっぱち見出し

千葉でおすすめしたい新鮮な浜焼きが食べられるスポット、「きよっぱち」のご紹介です。場所は館山市にあり、JR内房線の館山駅から約2㎞の場所にあって、アクセスに関しては車が便利です。お店の店内は団体にも対応できる広大なスペースで、テーブル席など合計210席が用意されています。駐車場はかなり多くの台数が収容可能です。

美味しい浜焼きが食べられるお店「きよっぱち」は館山自動車道の富浦ICすぐの場所にあるお店で、お土産スペースやファミリーには嬉しいいちご農園などが備わった広々としたお店です。おすすめのメニューは「がんがん焼き」で、ホタテ、活サザエ、ホンビノス、牡蠣などがセットになっています。

千葉のおすすめ海鮮浜焼きスポット10:海老屋見出し

千葉でおすすめしたい新鮮な浜焼きが食べられるスポット、「海老屋」のご紹介です。場所はいすみ市にあり、JR外房線の大原駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好といえます。お店の店内は、開放的で綺麗な景色が望めるテーブル席が32席用意されています。駐車場は20台が収容可能です。

美味しい浜焼きが食べられるお店「海老屋」は、大原港からすぐ近くの場所にある魚問屋直営のお店です。目利きの買い付けで厳選された旬の魚やイセエビがリーズナブルな価格でいただけると人気。店内には大きないけすがあり、注文を受けていけすから獲れ立てをその場でさばくのも同店のウリともなっています。

千葉で美味しい海鮮浜焼きを楽しもう見出し

千葉でおすすめしたい「浜焼き」のスポットについてご紹介してきました。皆さん、お気に入りのスポットは見つかりましたでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、食べ放題があったり、リーズナブルな価格でいただけるコスパ抜群のお店など勢揃いしています。千葉へ来たならぜひとも美味しい新鮮な浜焼きを堪能してみてください。

投稿日: 2017年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote