地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シェイブアイスはハワイのカラフルなかき氷!食べ比べしたい人気店7選!

シェイブアイスはハワイのカラフルなかき氷!食べ比べしたい人気店7選!
投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

ハワイで人気のかき氷のシェイブアイスの美味しいお店のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。シェイブアイスはハワイで人気の見た目にも鮮やかなかき氷です。ハワイのワイキキなどの人気のスポットをまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。

ハワイでシェイブアイスが人気見出し

皆さんはハワイで人気のシェイブアイスというかき氷を食べたことがありますでしょうか。常夏の楽園として旅行でも人気のハワイには、シェイブアイスの美味しいスポットがたくさんあります。色んなフレーバーが楽しめるようなお店から、リーズナブルなスポットまで様々です。そんなハワイで人気のシェイブアイスの美味しいスポットの情報を厳選してご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

「ファーマーズマーケット」でハワイ産をGET!おすすめ市場をまとめて紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ファーマーズマーケット」でハワイ産をGET!おすすめ市場をまとめて紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ファーマーズマーケット」って余り耳慣れない言葉ですが、文字通り農家さんのお店、青空市のことです。アメリカなどでは毎週末必ずどこかで開催されていますが、もちろんハワイでもお馴染みです。今日はハワイのおすすめ「ファーマーズマーケット」を存分にご紹介します。

シェイブアイスってどんな食べ物?見出し

皆さんの中にはシェイブアイスと聞いてもあまりピンと来ないと言う人も多いかもしれません。シェイブアイスはハワイで昔から人気の食べ物で、簡単に言うと日本で言うところのかき氷と同じようなものです。シェイブアイスは基本的にはかき氷と同じように氷を細かく機械を使って削って、色々なシロップをかけて食べるアイスですが、日本のかき氷と違うのはその見た目の鮮やかさです。

ハワイのシェイブアイスは日本で一般的なかき氷と比べるとカラフルな見た目のものが多いようです。レインボーな色合いのシェイブアイスは、味も絶品で冷たくて美味しいと人気を集めています。ハワイにはそういったシェイブアイスの美味しいスポットがたくさんあり、それぞれのお店で大きさや味も違っているシェイブアイスが提供されています。是非自分好みのシェイブアイスを探してみて下さい。

ハワイで人気のシェイブアイスは最近では若者からの人気が非常に上がっているようです。シェイブアイスが若者から人気を集めている大きな理由が、ツイッターやインスタグラムの普及です。SNSサービスが流行してきたことで、カラフルで見た目にインパクトのあるシェイブアイスを撮影して、SNSでシェアする人が増えていて、昔とは少し違った楽しみ方もされています。

カカアコのウォールアートはSNS映えスポット!ハワイのオシャレストリート | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カカアコのウォールアートはSNS映えスポット!ハワイのオシャレストリート | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイ州オアフ島のカカアコ地区にある「ウォールアート」は、おしゃれな写真が撮れるとSNSで話題になっているスポットです。今回はカカアコ地区にたくさんあるウォールアートの魅力やアクセスなど、ハワイに行ったらぜひ行きたいウォールアートスポットをご紹介します。

シェイブアイスでおすすめ1:アイスガーデン見出し

ハワイのシェイブアイスでおすすめとしてまず始めにご紹介したい人気のスポットが、手作りの色んなトッピングやフレーバーのシェイブアイスが非常に人気のお店で、ショッピングセンターの中にあるので、ショッピングの合間に美味しいシェイブアイスを食べられると人気のアイスガーデンというお店です。ハワイのアイスガーデンは手作りのこだわりのシェイブアイスを提供している人気店です。

ハワイで人気のアイスガーデンでは、なんといっても手作りのトッピングやフレーバーが人気です。アイスガーデンのシェイブアイスのトッピングは基本的にお店が手作りで作っているオリジナルのものばかりで、既製品のシロップやフレーバーは使っていないそうです。どれもオリジナルのトッピングのシェイブアイスということで、ハワイでもアイスガーデンでしか食べられないシェイブアイスばかりです。

アイスガーデンのシェイブアイスでおすすめしたいのが、お店の看板メニューとしてオープン以来大人気のプリンをトッピングしたシェイブアイスです。手作りの甘くて美味しいプリンをトッピングして食べる斬新なシェイブアイスで、女性からも大人気のシェイブアイスです。プリンはシンプルながら甘くて美味しいカスタードプリンで、アイスとも良く合って美味しいそうです。

シェイブアイスでおすすめ2:スカンジナビアン シェイブアイス見出し

ハワイのシェイブアイスでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、豊富な種類のバラエティ豊かなシロップとフレーバーが大人気で、ハワイで定番のレインボーなシェイブアイスも人気となっているスカンジナビアン シェイブアイスというお店です。ハワイのスカンジナビアン シェイブアイスではなんと30種類以上のフレーバーのシェイブアイスを提供していて、甘いものから酸っぱいものまで様々です。

ハワイで大人気のスカンジナビアン シェイブアイスではフルーツなどのフレーバーがたくさんありますが、特におすすめしたい味がリリコイやアップルパイナップルのフレーバーのシェイブアイスです。シロップはたっぷりとかけてくれるので、美味しいシロップの味も満喫出来ます。日本のかき氷とは少し違った大きくてシロップたっぷりのシェイブアイスを是非一度味わってみて下さい。

シェイブアイスでおすすめ3:マツモト シェイブアイス見出し

ハワイでおすすめのシェイブアイスとして次にご紹介したいスポットが、オープン以来大人気のスポットで、ハワイの中でも老舗のシェイブアイスショップとして知られていて、日本人の観光客の定番観光スポットとしても大人気となっているマツモト シェイブアイスです。シェイブアイスと食べたことが無いというひとでも、マツモト シェイブアイスという名前は聞いたことがあると言う人も多いかもしれません。

マツモト シェイブアイスはハワイでも老舗のお店で、シェイブアイスの知名度としてはハワイでもトップクラスのお店です。ハレイワタウンに位置しているお店で、なんとオープンしてからもう60年以上も営業しているそうです。マツモト シェイブアイスではトッピングやフレーバーも非常に豊富で、おすすめなのが定番のストロベリーやレモンのシェイブアイスや小豆をトッピングしたメニューです。

シェイブアイスでおすすめ4:アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス見出し

ハワイのシェイブアイスでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、ワイキキの歓楽街にあって、ワイキキビーチからもアクセスしやすいと人気で、ボリュームたっぷりなトッピングや斬新なフレーバーのシェイブアイスが人気となっているアイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスというお店です。ハワイのアイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスは、ワイキキのショッピングの際にもおすすめです。

ハワイで人気のアイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスはワイキキの中心にあるロイヤルハワイアンセンターというショッピングモールにあります。ハワイでも最近出来た比較的新しいお店で、人気が高まってきています。アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスの特徴としてはナチュラルでオーガニックな素材を使ったシロップを使っている点です。自然派の美味しいかき氷をワイキキで食べてみてください。

シェイブアイスでおすすめ5:レモーナ・ハワイ見出し

ハワイのシェイブアイスでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、新鮮なフルーツをたっぷりと使った美味しいトッピングやフレーバーが人気で、ハワイではちょっと珍しい和風のシェイブアイスも扱っているレモーナ・ハワイというお店です。レモーナ・ハワイはワイキキにあるお店で、ワイキキ観光の合間にシェイブアイスを買っていくという日本人観光客の人も多いそうです。

レモーナ・ハワイのシェイブアイスでまずおすすめしたいのが、ハワイで人気のマイヤーレモンというレモンを使ったシェイブアイスです。レモンの酸っぱさとほのかな甘みが特徴のメニューで、濃厚なレモンの味を楽しむことが出来ます。また、もう一つレモーナ・ハワイでおすすめしたいのが、濃厚な抹茶や北海道の小豆を使用している和風のシェイブアイスです。洋と和の美味しいシェイブアイスを食べられます。

シェイブアイスでおすすめ6:シマズ ストア見出し

ハワイのシェイブアイスでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、ボリュームたっぷりのシェイブアイスで、細かくてさらっととろけるような食感の美味しいシェイブアイスだと大人から子供まで人気となっているシマズ ストアというお店です。シマズ ストアはハワイのシェイブアイスのお店の中でもちょっと穴場のスポットで、いつもと違ったシェイブアイスを食べたい時におすすめのお店です。

ハワイで人気のシマズ ストアのシェイブアイスでおすすめしたいのが、定番のストロベリークリームを使ったシェイブアイスや、ロイヤルミルクティーのシェイブアイスです。たっぷりのシロップと細かい氷がとけあって非常に美味しいので是非ハワイに行ったら一度食べてみて頂きたいメニューです。

シェイブアイスでおすすめ7:ワイオラ・シェイブアイス見出し

ハワイのシェイブアイスでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、色んなフレーバーのシェイブアイスがあって、ボリュームやトッピング、シロップを自分好みにカスタマイズできるということで人気を集めているワイオラ・シェイブアイスというお店です。ワイオラ・シェイブアイスではシロップなどを自由にミックスすることが出来ます。

ハワイのワイオラ・シェイブアイスは定番のシェイブアイスショップとして人気で、ハワイのガイドブックなどでも頻繁に特集されています。ワイオラ・シェイブアイスでおすすめしたいメニューが、レインボーのカラフルな見た目がインパクトのあるレインボーシェイブアイスです。ストロベリーやレモンなどの色んな味のシロップがかかっているお店の看板メニューのシェイブアイスです。

ハワイでシェイブアイスを食べよう!見出し

ハワイで人気のシェイブアイスのおすすめスポットの情報はいかがでしたでしょうか。ハワイにはカラフルな見た目で鮮やかなシェイブアイスや、色んなフレーバーや手作りのトッピングが美味しいと人気のシェイブアイスもあります。皆さんも是非ハワイで美味しいシェイブアイスを食べてみてください。

投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote