地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡・辛麺の人気店まとめ!激辛なのに美味しいと評判の秘密とは?

福岡・辛麺の人気店まとめ!激辛なのに美味しいと評判の秘密とは?
投稿日: 2018年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている福岡は、多くの飲食店があつまる街です。今回はそんな福岡でおすすめの辛麺をたっぷりとご紹介いたします。福岡には、激辛で美味しい辛麺を楽しめる人気店がたくさん。気になる値段やアクセス情報も合わせてたっぷりご紹介。

激辛で美味しい辛麺を食べに福岡へ行こう見出し

Photo by yto

多くの観光客で賑わう福岡は、観光地としても大変人気があるスポットです。そんな福岡には、辛くて美味しい辛麺をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、激辛レベルの辛麺を楽しめる激辛党におすすめのお店や、美味しい辛麺が自慢の人気店など、福岡でおすすめの辛麺をアクセス方法や値段も合わせてご紹介します。

福岡の人気辛麺1:辛麺屋 桝元 中洲本店見出し

福岡の博多にある「辛麺屋 桝元」は、福岡を中心にチェーン展開している人気の辛麺屋です。唐辛子の辛さのスープ内の、ふんわりとしたたまごが上手く辛さを中和させてくれます。夜8時から朝の4時まで営業しているので、深夜も激辛ラーメンを楽しめます。アクセス方法は、地下鉄空港線中洲川端駅から5分ほどのところにあります。

辛麺は、辛さによって値段が変わります。おすすめの大辛は辛さが5倍で780円。特辛、激辛と辛さアップしていき、1番辛い辛麺のスーパーは辛さ25倍でお値段1080円になります。激辛スープにふんわりたまごが浮かんだ辛麺は、たまご麺とこんにゃく麺からお好きな麺をチョイス可能。ゴロゴロのニンニクがはいった辛くて美味しい麺です。

住所:福岡県福岡市博多区中洲2-4-20 電話番号:092-262-6606

福岡の人気辛麺2:博多火炎辛麺赤神 小倉魚町店 見出し

る「博多火炎辛麺赤神」は、辛さとシビレのバランスをカスタマイズできる、辛くて美味しい辛麺を味わえるお店です。辛麺は唐辛子の辛さ、花椒のシビレ、もやしの野菜の量をお好みで選ぶことができるんです。唐辛子と花椒は、抜きから神増しまでのレベルを選ぶことができ、それぞれ値段は無料で調整可能。アクセス方法は平和通駅から103mです。

「大炎辛麺」は、お値段800円。パクチーが辛さの中に爽やかさをプラスしてくれる「パクチー辛麺」、野菜の旨味がたっぷりの「野菜増し辛麺」など、辛くて美味しい辛麺が勢揃い。ベースのスープは、豚骨スープ、鶏ガラスープ、特製味噌を合わせたトリプルブレンドを使用しています。小麦とタピオカ粉を使用した喉越しの良い麺をあわせています。

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-14 電話番号:093-967-1680

福岡の人気辛麺3:辛麺 一矢 見出し

福岡の中洲繁華街のビルに隠れた隠れ家的ラーメン屋の「辛麺 一矢」。こちらのお店の辛麺のベースになっているのは、豚骨ではなく鶏ガラを使用したスープです。バランスの良い旨味、コク、辛さを味わうことができ、辛さが苦手な方にも対応できる辛麺や、激辛好きの方も満足の辛麺をご用意。アクセスは、地下鉄中洲川端駅から徒歩5分です。

一矢の辛麺は、辛さなしから大辛まで一律のお値段で800円です。激辛党の方には、辛さと値段がアップする1000円の特辛がおすすめです。辛くて美味しい辛ウマスープと相性の良いヘルシーなこんにゃく麺か、ボリュームのある食べ応え十分のちぢれたまご麺から、お好きな麺を選べます。麺を食べ終わった後は、ご飯を入れていただくのがおすすめ。

住所:福岡県福岡市博多区中洲2丁目6-12 電話番号:092-291-5066

福岡の人気辛麺4:辛麺鶴商店 見出し

福岡の天神にある「辛麺鶴商店」は、1辛から15辛までの辛さを選べる辛麺をいただけるお店です。カウンター席のみの小さなお店は、朝方まで営業しているので、遅い時間にも辛くて美味しい辛麺をいただくことができます。辛麺にはふわふわのたまごとミンチ肉がトッピングされています。アクセス方法は、天神駅の1番出口を出て徒歩4分です。

辛すぎるのが苦手という方におすすめの辛麺1辛は、お値段700円です。辛さ7倍の大辛から値段が上がっていくシステムで、最大で辛さ15倍の激辛までをご用意しています。お得な値段で辛麺を堪能できるランチメニューもご用意しており、にんにくとニラを抜くことができるので、お昼に食べてもニオイが気にならず安心です。

住所:福岡県福岡市中央区天神3-5-11 電話番号:092-714-2572

福岡の人気辛麺5:三味 古賀駅店見出し

福岡の「三味」は、福岡生まれの元祖トマトラーメンと、激辛党の方におすすめの辛麺が名物のラーメン屋です。お酒を飲んだ後にもペロリと食べてしまえそうな辛麺は、7段階の辛さから選ぶことができます。唐辛子のカプサイシンパワーが前開の辛麺は、発刊作用もあり、女性のお客さんにも大人気。アクセス方法は、古賀駅から5分です。

空いもん好きにはたまらない辛麺は、太めにひいた牛肉と豚肉のミンチの肉汁、辛味噌、鶏ガラの3種類を独自にブレンドした旨味がつまった美味しいスープが特徴です。カプサイシンたっぷりの唐辛子がはいった辛麺は、アルコールを分解してくれる働きがあるので、飲んだ後のシメのラーメンとしてもとってもおすすめなんです。

住所:福岡県古賀市駅東1-5-11 電話番号:092-944-3330

福岡の人気辛麺6:辛麺屋 輪総本家 大橋店見出し

福岡にある「辛麺屋 輪総本家」は、辛いけど旨い宮崎発祥の辛麺を堪能できる人気店です。旨辛唐辛子はカプサイシンをたっぷり含んでいるので、カロリーな通常の豚骨ラーメンの約3分の1なんです。女性のお客さんやダイエット中の方でも安心して食べられます。辛さが苦手な方は唐辛子抜きもOK。アクセスは大橋駅から100mほどです。

輪総本家では、定番の辛麺とトマト辛麺、2つのタイプの辛麺をご用意しています。女性にも好評のトマト辛麺は、トマトの酸味と旨味が加わった新しい感覚の辛麺。チーズがはいっているので、辛さをまろやかにしてくれます。おすすめの中辛は、お値段780円。1番激辛の辛麺は、辛さ25倍です。こんにゃく麺、うどん、たまご麺から麺を選べます。

住所:福岡県福岡市南区大橋1-16-9 電話番号:092-408-4333

福岡の人気辛麺7:兼虎 見出し

「兼虎」は、さまざまなタイプの辛麺が自慢のラーメン屋です。定番の辛辛つけ麺をはじめ、辛辛魚ラーメンなど、人気の辛麺をラーメンでもつけ麺でも楽しむことができるんです。辛麺の上のは、目をひくほどの唐辛子が山盛りにトッピングされており、見るからに辛そう。アクセス方法は、赤坂駅を警固交差点方向に向かった先にあります。

つけ麺タイプの辛辛麺は、まずは麺の旨さを味わうのがおすすめ。お好みのスープと麺のバランスでガツガツいただいたあとは、スープ割りをして少しスープをいただいてください。最後は、ご飯を投入して追い飯していただきます。たっぷり盛られた唐辛子がいかにも辛そうですが、美味しい魚の出汁もしっかりと感じることができます。

住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-1-18 電話番号:092-726-6700

福岡の人気辛麺8:金菜亭見出し

福岡にある「金菜亭」は、博多では珍しい豚骨スープ以外のラーメンを提供しているお店です。シンプルでシックなラーメン屋と思えないほどおしゃれなお店は、女性のお客さんにも大好評。スープのベースは、鶏清湯スープと鶏白湯スープをメインとしており、辛麺も楽しむことができます。アクセスは、中洲川端駅から徒歩2分のところにあります。

鶏スープをベースとした辛麺は、辛党の方におすすめの辛くて美味しいラーメンです。はかたん醤油をプラスしたオリジナルのニンニク醤油に、唐辛子をたっぷりブレンドしたスープは、ただ辛いだけでなく口の中いっぱいに旨味が広がるんです。辛さ20倍の鬼辛まで辛さレベルがあり、辛すぎるのが苦手な方のためにチョビ辛もご用意しています。

住所:福岡県福岡市博多区上川端町11-1 電話番号:092-409-2225

福岡の人気辛麺9:辛麺屋 司 見出し

福岡にある「辛麺屋 司」は、カプサイシンパワーやアリシンパワーがたっぷりの宮崎発祥の辛麺専門店です。カウンターのみの小さなお店は、サラリーマンのひとりランチにもおすすめ。お値段600円の5倍辛までの小辛から、お値段900円の25倍辛までの特辛まで、幅広い辛さの辛麺をご用意しています。アクセスは西新駅より徒歩3分です。

辛さ1倍は辛さが苦手な方にもおすすめのほのかな辛さ、辛さ3倍ははじめての方におすすめの万人ウケする辛さ、辛さ8倍は辛さが得意な方におすすめの思わずクセになるような辛さ、辛さ10倍は口の中が熱くなってくるような辛さ、辛さ15倍は体がポカポカして汗がダラダラ出てくるような辛さになっています。

住所:福岡県福岡市早良区西新1-9-20 電話番号:092-847-0337

福岡の人気店で激辛で美味しい辛麺を食べよう見出し

Photo by Tokuriki

いかがでしたか。福岡にはこんなにたくさんの辛くて美味しい辛麺が勢揃いしているんです。今回紹介したのは、辛党の方におすすめの激辛レベルの辛麺があるお店や、福岡で話題の辛麺を堪能できる人気のお店ばかり。福岡で美味しい辛麺を食べたいときは、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote