地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェ オムニバスは横浜の人気カフェ!おすすめのメニューもご紹介!

カフェ オムニバスは横浜の人気カフェ!おすすめのメニューもご紹介!
投稿日: 2018年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

異国情緒あふれる横浜。多くの人が観光やショッピング、お食事に訪れる全国でも人気の街です。そんな横浜にある人気のカフェといえば「カフェ オムニバス」です。雰囲気の良い建物の中でいただくサンドイッチは絶品なんです。そんなカフェ オムニバスについて紹介します。

ショッピングもお食事もなんでも揃う横浜見出し

中華街やみなとみらい、赤レンガ倉庫など観光名所がたくさんある横浜。全国から多くの観光客が訪れ、常ににぎわいを見せている都市です。横浜には飲食店が非常に多く、どこにしようか迷ってしまうほど。そんな横浜にある人気の「カフェ オムニバス」について紹介します。

横浜駅・周辺のカフェでランチ!おしゃれでおすすめのお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅・周辺のカフェでランチ!おしゃれでおすすめのお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんのオフィスビルやデートスポットのある横浜駅周辺はおしゃれなカフェの激選区です。今話題のカフェやwi-fi完備のカフェまで、実に様々な人気店が密集しています。今回はそんな横浜駅周辺のおしゃれでおすすめのカフェをたくさんご紹介します!

カフェ オムニバスがあるYCCヨコハマ創造都市センター見出し

カフェ オムニバスは「YCCヨコハマ創造都市センター」の1階にありますが、このYCCヨコハマ創造都市センターとは一体どのような建物なのでしょうか。みなとみらい線馬車道駅1b出口(野毛・桜木町口・アイランドタワー連絡口)から直結しており立地も良く、歴史ある建造物です。

もともとは1929年に第一銀行(現在のみずほ銀行)の横浜支店として建てられた建物であり、数々の銀行建築を行った西村好時氏によって建築されたものです。2003年に移転・改築し、2015年より特定非営利活動法人YCCが運営を開始し多くの方が利用できるスペースとして開かれています。

建物自体は3階建てになっており、1階はカフェ オムニバスの他にギャラリーの展示スペース、2階はコワーキングスペース、3階はイベントスペース、そして地下はイベントホールとなっています。横浜市所有の歴史的建造物ですが、横浜市民に広く利用してもらえるようにという意図のもと解放されています。

カフェ オムニバスの店内の雰囲気見出し

そんな歴史的建造物の中にあるカフェ オムニバスですが、店内の雰囲気はどのようなものでしょうか。店内は1階と2階が吹き抜けになっており天井が非常に高く開放的な雰囲気です。さらに、テーブル自体も大きく、座席の間は広めにとってあるため周りを気にすることなくゆったりと過ごすことができます。

店内は壁や天井、家具など白を基調としており、壁一面に大きな窓があるため自然光が入ってくるため明るい雰囲気です。窓際の席からは横浜の街並みを眺めながらのお食事も可能です。また、カウンター席もあるため一人でも気軽に入ってお食事をすることが可能です。デートでも女子会でも、一人でもと様々なシーンで利用することができます。

また、店内は電源の利用も可能で無料のWi-Fiも利用できます。ノートパソコンを使って仕事をされている方も多く、広々としているので周りを気にすることなく仕事に集中することができます。また、店内入口にはワゴンが設置されており、まるでマルシェに来たような気分を味わうことができます。

カフェ オムニバスは人気ドラマの撮影地でもある見出し

カフェ オムニバスの店内の写真を見て、見覚えがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。カフェ オムニバスでは人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のロケで使用されたお店なんです。ドラマが大ヒットし、ドラマの影響で多くのお客さんが訪れている人気のお店となっています。

ドラマでは第4話で新垣結衣と石田ゆり子がランチをしていたお店として使われました。カフェ オムニバスでは逃げるは恥だが役に立つだけでなく、様々な撮影のロケ地としても利用されています。ドラマ直後は非常にお客さんも多く、今後もますます注目を集めることになりそうです。

横浜でモーニング・朝食を食べるなら?おすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でモーニング・朝食を食べるなら?おすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「モーニング」と言えば名古屋の喫茶店が有名ですが、他のエリアでもモーニングや朝食メニューが充実しているカフェはたくさんあります。ここではおいしい食事をいただけるお店が多い横浜にスポットをあて、横浜でモーニング・朝食を食べられるおすすめのお店をご紹介します。

カフェ オムニバスの人気ランチセット見出し

それでは、カフェ オムニバスの人気のメニューを紹介します。ランチタイムのメニューは「ランチセット」がありメインとデリプレート、ドリンクがセットになっており値段は950円です。土日祝はランチセットにドリンクがついていないので注意してください。、追加料金を払うとデザートやランチビール、ランチワインをつけることもできます。

ランチセットのメインは、サンドイッチもしくはご飯ものから選ぶことができます。カフェ オムニバスではこのサンドイッチが人気で様々な国のサンドイッチを食べることができるということで訪れるお客さんも多いです。キューバサンドやベジタブルサンド、豚ハムとマンゴーのバーガーサンドなど種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

ご飯ものも、チキンとひよこ豆のカレーや茹で鳥とパクチーのバターライスなど異国情緒あふれるメニューが揃っています。人気のサンドイッチとご飯もの、どちらも人気です。また、デリプレートは本日のデリが3種類のっており見た目もかわいくて味ももちろん絶品です。フォトジェニックでついつい写真を撮りたくなってしまいます。

横浜で人気のグルメは?絶対に行きたいおすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のグルメは?絶対に行きたいおすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば日本でも有数の観光地ですが、やっぱりグルメも見逃せませんよね。和食、洋食、中華と本当に美味しいものがたくさんあります。今回はそんな横浜のおすすめグルメをランキング形式で紹介していきます。お得なランチ情報も盛りだくさんですよ!!

カフェ オムニバスのランチでお得なデザート見出し

カフェ オムニバスの人気のランチセットには、リーズナブルな価格でデザートやドリンクをつけることができます。デザートはプラス300円で日替わりのケーキが追加可能です。ランチにプラスでついてくるものとしては小さめなものを想像してしまいますが、このデザートはボリュームも満点で非常に人気が高いです。

また、ランチセットにはドリンクがついていますが、250円追加でお代わりも可能です。ランチの後にデザートを食べながらゆったり過ごしたいという方には人気です。その他に、ランチビールやランチワインも300円で付けることができます。天気の良い昼下がりに、ワインを食べながら美味しいランチをいただくのは至福の時間です。

カフェ オムニバスのこだわりコーヒー見出し

カフェ オムニバスではコーヒーにもこだわっており、コーヒー好きの方も通っているというほど人気があります。店内で使われているコーヒー豆はすべてOBSCURAで厳選されたスペシャリティコーヒーです。農園単位で厳選された豆を使用しているので非常に美味しいと評判です。

カフェタイムでのコーヒーはドリップコーヒーで一杯ずつ入れてあるため味の違いをしっかりと感じることができます。また、コーヒーの種類も豊富で様々な種類から選ぶことができるのでコーヒー好きにも充分満足することができます。美味しいスイーツとコーヒーでカフェタイムを過ごすのもおすすめです。

もちろん美味しいコーヒーに合わせるスイーツも揃っています。値段は500円前後から、ボリュームも満点で見た目もかわいらしくフォトジェニックなスイーツをいただくことができます。ぜひこだわりのコーヒーと一緒にこだわりのスイーツもいかがでしょう。

横浜のかき氷有名店・専門店紹介!ふわふわで美味しい人気メニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のかき氷有名店・専門店紹介!ふわふわで美味しい人気メニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かき氷は夏定番の食べ物ですが、近年では夏以外でも気軽に食べることができます。ふわふわで美味しいかき氷から、氷が粗い昔ながらのかき氷まで、かき氷店によって様々な種類があります。横浜にある有名かき氷、横浜かき氷専門店をまとめました。

カフェ オムニバスの人気サンドイッチ1:キューバサンド見出し

カフェ オムニバスでの人気はなんといってもサンドイッチ。種類も豊富で、様々な国のものがいただけるということで多くのお客さんが注文します。もちろんランチタイムでもディナータイムでも注文が可能です。ボリュームも満点でフォトジェニックなサンドイッチを紹介します。

まずは「キューバサンド」です。キューバサンドと名前だけ聞くとどのようなものか想像がつかないのではないでしょうか。キューバサンドはパニーニに自家製のハムとロースハム、エメンタールチーズ、ピクルスなどを挟んだキューバ発祥のホットサンドです。

焼きたてアツアツのキューバサンドは一口食べるとチーズがとろけてきて、2種類のハムの塩気と合わさって絶妙な美味しさです。ピクルスの酸味もアクセントになっており全体をうまくまとめられています。キューバ発祥のサンドイッチを食べられる機会はなかなかないのでぜひカフェ オムニバスでいただいてみませんか。

カフェ オムニバスの人気サンドイッチ2:オムニバスバーガー見出し

カフェ オムニバスで人気のサンドイッチ2つ目は「オムニバスバーガー」です。店名がついているこのサンドイッチはオリジナルのものでこちらも人気の一品です。オムニバスバーガーは赤キャベツのマリネに自家製の塩豚、マンゴーとヨーグルトソースがかかった甘酸っぱいサンドイッチです。

甘酸っぱいサンドイッチとはなかなか想像がつきにくいかもしれませんが、赤キャベツのマリネの酸味とハムの旨味、ヨーグルトソースとマンゴーの甘みがあわさって口の中で三位一体になる絶品です。ランチのセットやディナーでも注文される方が多いメニューです。

カフェ オムニバスの人気サンドイッチ3:ローストビーフサンド見出し

カフェ オムニバスの人気サンドイッチ3つ目は「ローストビーフサンド」です。こちらは名前の通りローストビーフがサンドされているもので、お肉をたっぷり食べたいというときにおすすめです。自家製のローストビーフはしっかりレアで焼き上げられており、見た目で美味しそうなことが伝わってきます。

Photo by Norisa1

しっとりとジューシーでな自家製ローストビーフに合わせるソースはサルサソースです。たっぷりの肉汁と一緒にサルサソースを食べると口の中がさっぱりしてどんどん食べ進めてしまいます。ローストビーフのボリュームも満点で、ランチはもちろんのこと、ディナーに食べるのにもおすすめです。

カフェ オムニバスの人気ご飯メニュー1:チキンのココナッツカレー見出し

サンドイッチメニューに続いて、人気のご飯メニューを紹介します。まず1品目は「チキンのココナッツカレー」です。こちらも多くのお客さんが注文する人気メニューです。通常食べるカレーとはちょっと違い、ココナッツの甘みとスパイスが効いた東南アジアを感じさせるカレーです。

たっぷりの鶏肉が入っており、スプーンでほろほろと崩れるほど柔らかく煮込まれています。カレー自体はご飯との相性も抜群で、ご飯がどんどん進んでしまいます。こちらのカレーはドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第4話で石田ゆり子演じるゆりちゃんが食べていた人気のメニューです。

カフェ オムニバスの人気ご飯メニュー2:カオマンガイ見出し

カフェ オムニバスでの人気のご飯メニュー2つ目は「カオマンガイ」です。カオマンガイという言葉ではピンとこないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。東南アジアで食べられているメニューで、それをカフェ オムニバス風にアレンジしたものとなっています。日本人の口にもよく合う人気の名物料理です。

カオマンガイは、茹でた鶏をご飯にのせて特製の白ごまソースでいただきます。パクチーがのっているので、パクチー好きにもおすすめのメニューです。ご飯にもしっかりと味がついており、白ごまソースと鶏肉、ご飯を一緒に食べると絶品です。ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

カフェ オムニバスの人気ディナーセット見出し

カフェ オムニバスではディナーセットもあり、お得にディナーをいただくことができます。ディナーセットは、サンドイッチと前菜2種類、ソフトドリンクで1300円とリーズナブルです。プラス200円を追加するとアルコールに変更できますので、ちょっと飲んでお食事もすませて帰りたいというときにもぴったりです。

Photo by Usodesita

サンドイッチは先ほど紹介したキューバサンドやオムニバスバーガーなどの他にベトナムサンド、ジャマイカサンドなど様々な種類が揃っていますので、どれにしようか迷ってしまうほどです。また、サンドイッチは単品での注文も可能で、ポテトフライもついています。軽めのディナーやちょっと小腹が空いたというときにもぴったりです。

また、セットでの注文以外にもディナータイムではバルとしての利用もおすすめです。プロシュートや自家製のローストビーフ、トリッパのトマト煮込みや牛ほほ肉の赤ワイン煮込みなどワインに合うメニューが豊富に揃っています。みんなで立ち寄ってわいわいと、一人でサッと飲んで帰るなどシーンに合わせて使えるお店です。

カフェ オムニバスではアルコールメニューも豊富見出し

Photo by hirotomo

ディナータイムにはアルコールを飲みながらお食事をとる方も多く、バルのような使い方をされる方も多いです。そんな方のためにアルコールメニューも豊富に揃っています。ビールはもちろん、ハイボールにカクテル、グラスワインに自家製サングリアと様々な種類があります。

特に人気なのが豊富なワインメニューで、すべて自然派ワインを揃えています。日本のワインも美味しいものをチョイスしており、常に入れ替わっているので行くたびごとに新しい味のワインに出会うことができます。もちろんその逆で、前回飲んだワインがなくなっているということもあり、一期一会のワインをぜひ楽しんでください。

カフェ オムニバスの店舗基本情報見出し

最後に、カフェ オムニバスの店舗基本情報について紹介します。カフェ オムニバスはみなとみらい線「馬車道駅」の1b出口からすぐの建物「YCCヨコハマ創造都市センター」1階にあります。市営地下鉄線「桜木町駅」からは徒歩5分ほどの利便性の良い場所です。車で行かれる際は駐車場はありませんので隣のビルの有料駐車場を利用してください。

Photo by akira yamada

営業時間は11時から20時までの通し営業となっており、ランチタイムは11時から15時、ティータイム&ディナータイムは15時から20時と区切られています。定休日はありませんが、イベントのために不定休となっていますのでFacebookなどで確認してください。

ゆったりとランチもお茶もディナーもできるカフェ オムニバス見出し

いかがでしたか。横浜の人気のカフェ「カフェ オムニバス」について紹介しました。歴史ある建造物の中でゆったりと過ごす至福の時間を過ごすことができるカフェ、横浜に行かれる際にはぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。美味しいお食事と優雅な時間、最高のカフェです。

投稿日: 2018年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote