地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リュックの人気メンズ用やおしゃれでかわいい物も紹介!ブランドもあり!

リュックの人気メンズ用やおしゃれでかわいい物も紹介!ブランドもあり!
投稿日: 2018年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

沢山の種類が展開されているリュック。アーバンスタイルに適したかわいいものやアウトドアシーンで活躍するリュックなど、おしゃれな人気ブランドも数知れず。メンズ用や女子に人気のおしゃれでかわいい人気のリュックを、ブランド共にご紹介!メンズも必見です。

アイコンこの記事の目次

      1かわいいリュックでおでかけしましょ
      2人気のおしゃれでかわいいリュック:「FJALLRAVEN カンケン」
      3人気のおしゃれでかわいいリュック:「GREGORY イージーデイバッグ 」
      4人気のおしゃれでかわいいリュック:「Drifter アーバンハイカー 」
      5人気のおしゃれでかわいいリュック:「Manhattan Portage スクエアバッグ」
      6人気のおしゃれでかわいいリュック:「KELTY デイパック」
      7人気のおしゃれでかわいいリュック:「marimekko バディ」
      8人気のおしゃれでかわいいリュック:「Aiguille バックパックリュック」
      9人気のおしゃれなかわいいリュック:「Hersche Supply バックパック」
      10人気のおしゃれでかわいいリュック:「gravis モーメント」
      11人気のおしゃれでかわいいリュック:「Dickies バックパック」
      12人気のおしゃれでかわいいリュック:「ANONYM CRAFTSMAN DESIGN コナデイバックス」
      13人気のおしゃれでかわいいリュック:「Marc Jacobs Online Store レディースリュック」
      14人気のおしゃれでかわいいリュック:「Cath Kidston バックパックラッキーローズ」
      15人気のおしゃれなかわいいリュック:「MAISON DE REEFUR デイパック」
      16人気のおしゃれなメンズリュック:「MAKAVELIC TRUCKS DAYPACK MEDIUM]
      17人気のおしゃれなメンズリュック:「ザノースフェイス バックパック」
      18人気のおしゃれなメンズリュック:「AS2O 2WAYバッグ」
      19人気のおしゃれなメンズリュック:「GRANITE GEAR ホグバッグ」
      20人気のおしゃれなメンズリュック:「karrimor デイバッグ」
      21人気のおしゃれなメンズリュック:「Columbia キャッスルロック」
      22人気のおしゃれなメンズリュック:「master-piec POTENTIAL ver.2 」
      23人気のおしゃれなメンズリュック:「HELLY HANSEN フィヨルドランド」
      24人気のおしゃれなメンズリュック:「ficouture BIG TRAVEL GROSGRAIN RIP」
      25人気のおしゃれなメンズリュック:「MYSTERY RANCH アーバンサルト」
      26人気のリュックはインスピレーションで選ぼう

かわいいリュックでおでかけしましょ見出し

各ブランドが展開するリュックはどれもおしゃれで実用性に優れたものばかり。カラー、デザイン、シルエット、実用性等々、お気に入りのリュックを見つけるのは一苦労するほどのラインナップです。大容量のリュックはたっぷり荷物も入って安心です。人気のわわいいリュックでさああなたもお出かけしましょう。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「FJALLRAVEN カンケン」見出し

フェラーベンは1960年にスウェーデンで生まれたブランド。1960年に巻き起こるバックパッカーブームの火付け役ともいわれています。カンケンは1978年以来ほとんど変わることのないデザインで長年愛され続けています。製造工程でほとんど無駄を産むことのない四角いデザインがエコで可愛い。

メインの大容量スペースはバインダーが2冊ほど入る大きさ。フロントやサイドにポケットもついているのでとても便利です。耐久性や耐水性にも強い素材を使用しているので雨の日でも安心です。ショルダーのストラップも持ちて部分と一体化しているので丈夫。普段使いにもお出かけにもぴったりのリュックです。

カンケンは大きすぎないコンパクトなサイズ感がかわいいものが好きな女子にもぴったり。どんなスタイルをしても背中にしっくりとハマってくれるので、いつでもどこでも持ち歩くことができます。カラーバリエーションも豊富なので、自分の普段のコーデにしっくりハマるカラーを選んで。

メンズも

カンケンはメンズの使用もOK.淡い色合いだけでなく、パンチの効いたカラーや最近は日本限定のおしゃれなで高級感のあるカンケンが発売され人気を呼びました。リュックとしてはもちろん、手提げとして持っても様になるデザインは使い勝手抜群です。

ガストン・ルーガのおしゃれリュック!人気の種類や値段・特徴を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストン・ルーガのおしゃれリュック!人気の種類や値段・特徴を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガストン・ルーガは北欧初のおしゃれなバックパックを展開しているお店です。人気の種類や値段、特徴などを詳しくご紹介するとともにガストン・ルーガを取り入れたおすすめのコーディネートなども一緒にたっぷりまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「GREGORY イージーデイバッグ 」見出し

グレゴリーは1977年創設されたアメリカ・カリフォルニアのブランドです。数多くバッグやリュック、アウターなどを展開していて、中でも日本ではデイバックが人気です。女性らしいおちついたかわいいデザインも人気で、学生さん達からも厚い支持を得ています。価格は12000円ほど。シンプルなコーデにさりげなくワンポイントで背負うのがおしゃれ。

色々なタイプのデイバッグが展開されていますが、女子におすすめなのはラインが丸くカーブしているタイプのデイバッグ。背負った時にどんなスタイルにもどこか可愛らしい印象を与えてくれます。また、ハーフデイのようにデイバッグを細身にしたタイプもシルエットがキュート。とにかく大容量のものというならデアンドハーフパックがおすすめです。

海外旅行でリュック!おすすめバッグは?危険なスリに合わない為の注意点! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海外旅行でリュック!おすすめバッグは?危険なスリに合わない為の注意点! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行を計画中でしょうか。海外旅行のバッグをリュックにするひとも多くなっています。リュックは危険なイメージがあるかもしれませんが、やはり便利さが魅力です。今回は、スリや危険にあわないための注意点やおすすめのリュックをご紹介いたします。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「Drifter アーバンハイカー 」見出し

ドリフターはアメリカ・オハイオ州で1977年に誕生したブランドです。パラシュート生地のような頑丈で耐久性のあるバッグをと青酸が始まり、すべて職人さんの手作りです。人気のアーバンハイカーはクラシックなバックパックデザインを基調としています。負荷のかかる底部分に牛革を使っているのが特徴です。期間を定めず保証してくれるのが嬉しい。

アーバンハイカーはキッズミニバックパックも展開しています。親子でおそろいのコーディネントは何ともキュートです。いつでもどこでもしっかり着替えも飲み物も入ります。アーバンハイカーは本体容量は15l、キッズ用は3k程です。見た目以上にたっぷり荷物が入る大容量。サイドポケットやフロントポケットもとても便利なお出かけ用リュックです。

バックパッカーおすすめリュック紹介!サブバッグはこんな時に大活躍! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バックパッカーおすすめリュック紹介!サブバッグはこんな時に大活躍! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バックパッカーにおすすめのリュックをご紹介!世界中を旅するバックパッカーにとって、とても大切なものであるリュックは旅の目的や行動の仕方、体格などによって適切なものを選びたいですね。今回はそんなバックパッカーに最適なリュックを特集します。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「Manhattan Portage スクエアバッグ」見出し

マンハッタンポーテージは1983年に設立されたニューヨークスタイルのこだわったブランドです。30年の歴史を持つ中、長く愛され続けられている理由は使い勝手の良さとシンプルなデザイン性。タウンユースでも最適なバックパックです。大きなフロントポケットや背面やショルダーには通気性に優れたメッシュ地を使っています。

人気のスクエアバッグのひとまわり小さいバッグパックは女性にもピッタリです。サイズは25×38×14㎝。大きなフロントポケットやサイドポケットもついて、胸部分に固定できるハーネスも元のサイズの機能性そのままです。シンプルなブラックでワントーンコーデにもぴったり、スタイリッシュでコンパクトデザインでぜひおすすめ。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「KELTY デイパック」見出し

ケルティは1952年に南カリフォルニアでスタートしたブランドです。行動を邪魔しない機能的なデザインが人気でレトロな雰囲気を残している感じが人気の秘密です。ケルティ―のデイパックはとにかく丈夫で使いやすいのが特徴。サイズや柄、シルエットなどが違ったバージョンが多数展開されています。基本は18Lの大容量。

女子用には15Lのひとまわり小さいタイプやヴィンテージミニの6Lタイプのバックパックが人気です。ミニは手持ちにとても可愛いのがポイント。ニューバランスのスニーカーとの相性も抜群。女子らしいスタイルに持つのがアクセントになっておすすめです。

キッズ用も展開しています。ブラック、ネイビー、タン、マスタード、レッド、ブルーの6色展開で鮮やかな色合いがキッズにぴったり。容量は10Lで重量はたったの330gなので重さを気にせずどこにでも背負っていけるのがポイント。メインルームにもペンポケットやキーフックがついています。外側にはファスナーポケットがあるのも便利です。

メンズも

シンプルなデザインはメンズにもピッタリ。特にサイドベージュやタンなどは落ち着いた色合いで大人の雰囲気を醸し出します。また、アーバンアタックやアーバン・モッキンバード16などはそれぞれ23L、26Lの大容量。更に4ウェイパックは30Lも入るのでたっぷりと荷物を運べておすすめです。仕事にもちょっとした出張にも。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「marimekko バディ」見出し

マリメッコは1949年にヘルシンキで操業されたブランドです。大胆で新しい発想から始まったマリメッコの数々の商品は女子が大好きな大きな花をモチーフとした華やかなものやシルエットの美しいものばかり。思わず女性がかわいいと手に取ってしまいたくなるようなバッグやアクセサリーファッションアイテムを展開。バックパックバディも人気。

さりげなくきちんと感が出るバディ。マリメッコの洋服やアクセサリーも引き立ててくれる洗練された黒が引き立ちます。ポケット数も多く、小物などがきちんと片付きます。機能性にあふれ、ナイロン100%なので扱いやすいのも人気のポイントです。サイズは40×28×18㎝。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「Aiguille バックパックリュック」見出し

アイグーリーは1998年に創業された北イングランドにあるマウンテンギアメーカーブランドです。常に高品質を追求している英国メーカーで、すべてハンドメイド生産しています。バックパックはフロントにポケットがついてとっても便利。アーバンなスタイルもしっくりとハマるデザインで耐久性も抜群なので、アウトドアシーンにもぴったりです。

メンズも

バックパックリュックは手提げとして持っても〇。容量が15Lほどのミニサイズや28Lほどのミディアムサイズもあるので身長や体格に合わせてピッタリのものを選ぶのがおすすめです。カモ柄などもメンズには人気で、シックなコーデのワンポイントにもなります。

人気のおしゃれなかわいいリュック:「Hersche Supply バックパック」見出し

ハーシェルサプライはカナダにあるハーシェルという小さな田舎町を名前に採用したブランド。創業は2009年という新しいブランドです。様々なインスピレーションで積まれた新しい感覚の商品の数々があっという間に人気になりました。

バックパックはおよそ25Lの容量があり、見た目の通りの大容量。種類によって素材やサイズの違いがあり、用途に応じて選ぶのがおすすめ。女子の一人旅や小旅行などにもピッタリ。横にチャックはなく、出し入れは全て上部からのみ。日常的な出し入れは少々不便ですが、ファッショナブルなデザインは抜群です。

メンズも

ハーシェルサプライのバックパックはメンズでもOK.洗練されたデザインはおしゃれなメンズにもピッタリです。シルエットが綺麗なので、ジャケットなどに合わせるととても上品な仕上がりになります。革靴などと合わせてオシャレにコーディネートしてみて下さい。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「gravis モーメント」見出し

1988年にアフタースノーボードをコンセプトとして創設されたのがクラビス。その後様々な分野に展開していく中で可愛いリュックも登場しています。やわらかなデザインが冬にぴったりです。寒い冬にほっこりするようなコーデで出かけましょう。8個のポケットの和人600gという軽さが魅力です。サイズは46×40×16㎝。PCの収納も可能です。

メンズも

大容量のたっぷりタイプはメンズにもピッタリ。マチ部分の素材がしっ仮しているので重いものを入れても大丈夫。ポケットもサイドやインナーを合わせると6個。細かいものも収納できます。しっかり大きいけど野暮ったくならないオシャレな雰囲気が魅力です。お気に入りのカラーで素敵にコーディネート。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「Dickies バックパック」見出し

ディッキーズのバックパックリュックサック。シンプルなデザインで気軽にどこにでも背負っていけるリュックです。メイン素材はポリエステルでサイズは44×32.5×13㎝。ブタ鼻のワッペンもポイントになっています。

ゆるい感じのコーディネートにディッキーズのリュック。ゆるい佐野中にもしっかりとこだわりが見られ、だらしなくならないのがぽいんとです。それぞれのアイテムにこだわればゆるっとコーデも素敵です。小者で遊んでシンプルに。

メンズも

ディッキーズのフラップリュックはたっぷり容量で24L。サイズは29×47×18㎝。カラー展開はブラック、ネイビー、ベージュ、ワインと女子も使いたくなるようなタイプも。他にも大容量タイプのリュックは胃色々なバリエーションで展開しています。

さりげないロゴが魅力のディッキーのバックパック。通勤、通学、遊びにどこでも持ち歩ける気軽さが嬉しい。カジュアルなコーデならスタイルを選ばないのもポイントです。オールシーズン使えます。カラーバリエーションも豊富なのも嬉しいポイントです。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「ANONYM CRAFTSMAN DESIGN コナデイバックス」見出し

洗練されたシルエットが魅力のアノニムクラフツマンデザインのコナデイパックス。日本のカバン職人によってつくられているバッグ。モチーフは紙袋というちょっと変わった雰囲気が他にはないリュックに仕上がっているのが最大の魅力です。

おなじスクエア型のブリーフケースデイパックはナイロン素材と牛革スエードを使ったおしゃれなデザイン。普段使いはもちろん、アウトドアシーンや旅行などにも使える小さ目のリュックです。サイズは28×3×13㎝、容量は14Lほどです。A4サイズに対応しているので通学にも便利。

メンズにもぴったり

敢えてメンズ用ではないけれど、メンズが使うと更におしゃれです。きちんと感が増しジャケットスタイルなどにもピッタリ。普段使いに小者用のポケットやドリンクなどを入れられる深いサイドポケットもついているので使い勝手抜群です。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「Marc Jacobs Online Store レディースリュック」見出し

コンパクトに持ち歩き出来るおしゃれなリュックサック。ジッパー部分のゴールドがインパクトがあり、高級感もあります。サイズはそれほど大きくありませんが、はすなーポケットが二つ付いているのでちょっとしたお出かけにもとても便利です。

人気のおしゃれでかわいいリュック:「Cath Kidston バックパックラッキーローズ」見出し

女性の背中にとっても可愛いキャスキッドソンのリュック。ミニローズが全体に散りばめられていて、ポケットも沢山ついているのでデザインも機能性も抜群。幅広い年代の人たちが利用できるリュックです。サイズは26×36×10㎝、本体重量は560gです。

かわいいキッズ用も

キャスキッドソンのリュックはベビーキッズでも背負えるかわいいリュックもあります。カラーやデザインのバリエーションが豊富なので選ぶ楽しみや贈る楽しみがあるのも人気のポイントです。キッズサイズは33×39㎝で外側の素材は綿100%。触り心地も良くキッズにぴったりです。

人気のおしゃれなかわいいリュック:「MAISON DE REEFUR デイパック」見出し

フランスでの製造にこだわったシンプルなでデザインのメゾンドリーファーのリュックです。発色が綺麗なので丼んなコーディネートも邪魔せず、かえって全体的に上品に仕上げてくれるのがポイント。シルエットもオールマイティーに使えるデザインなのでぜひおすすめです。

人気のおしゃれなメンズリュック:「MAKAVELIC TRUCKS DAYPACK MEDIUM]見出し

マキャベリックは2013年に東京で設立したブランドです。時代に応じたトレンドを取り入れたバッグのブランド。普段使いにはもちろん、旅行などでも十分に使えます。内容量は21Lあり、十分な大きさデス。サイズは285×450×140㎜でポケットも多くついています。遊び心あるデザインが魅力のリュック。

人気のおしゃれなメンズリュック:「ザノースフェイス バックパック」見出し

ザノースフェイスの小名j実のバックパックです。普段使いはもちろん、スキーやスノーボードなどのスノーアクティビティやキャンプなどのアウトドアシーンでも大活躍します。ボックス型なので荷物の収納がしやすく中身もすぐに確かめやすいのがポイント。摩擦強度と耐水性に優れた生地を使用しています。サイズは46×33×15㎝の大容量。

人気のおしゃれなメンズリュック:「AS2O 2WAYバッグ」見出し

特殊なポリエステル加工をしていて、摩擦や擦り切れ等にも耐えるので見た目以上に上部に使えます。内部の背面泡にはパソコンなどの収納スペースもあり、クッション素材も入っているので安心です。サイズは300×480×150㎜でポケット数は外側に3つと内側に3つ。本体重量は1170gです。

丈夫な構造なのでアウトドアシーンにも十分耐ええますが、2WAYタイプのバックパックはおしゃれなアーバンスタイルにもピッタリです。スタイリッシュなコーディネートにしっくりとハマるデザインが人気です。さりげなくかっこいいアイテム。

人気のおしゃれなメンズリュック:「GRANITE GEAR ホグバッグ」見出し

近年にほんの中でも名を知られるようになってきたブランド、グラナイトギア。バックパックの名門ブランドは1988年アメリカに創設されました。可能な限りの軽量化を行いながら斬新なアイデアのバックパックが魅力です。大容量の33L入るタイプのリュックで、デザインもシンプル。

アウトドアにぴったりのグラナイトギアのバックパック。機能性あしっかりしているので、アウトドアシーンでの安心感は抜群です。デザインやバリエーションも豊富なので、吟味して選べるの楽しいところ。オールシーズンの山登りにもおすすめです。

人気のおしゃれなメンズリュック:「karrimor デイバッグ」見出し

イギリスで生まれたブランド、カリマー。語源はキャリーモア、もっと運べるということ頃からきているのだとか。普段使いにももちろん、軽いトレッキングやハイキング程度なら十分対応できるデイバックリュックです。サイズは42×30×22㎝で、本体重量は450gほど。容量は見た目に寄らず大容量の25Lほど入ります。カラーバリエーションは7色で展開。

人気のおしゃれなメンズリュック:「Columbia キャッスルロック」見出し

コロンビアのリュックの中でも人気のあるキャッスルロック。シルエットがシンプルでアウトドアシーンはもちろん、普段使いにもピッタリのリュックです。ポリエステル素材を使っていて、内部は大容量の20L。A4サイズの収納が可能です。サイズは46×27×14.5㎝。カラーも6色で展開しています。

普段着にもしっくりとハマるコロンビアの黒リュック。黒をセレクトしておけば、普段もアウトドアでもどんなシーンでも気兼ねなく使えるのが嬉しい。カジュアルなコーディネートも決して邪魔をしないシンプルなデザインが魅力です。コロンビアブランドのロゴがアクセントになります。

人気のおしゃれなメンズリュック:「master-piec POTENTIAL ver.2 」見出し

人気のあるPOTENTIAL ver.2 。おしゃれなデザインだけでなく、機能性も抜群なリュックです。全かいするメイン収納は中身が一目で見え、またパソコンなども取り出しやすくなっています。蓋部分にはメッシュのファスナーポケットがついているのでとても便利。フロント側にもファスナー式のポケットがついているなど収納は大容量です。

リュックとしての機能性も抜群。鞄としてのリュックとしてもおシャレに使えるのはとても嬉しい。シンプルなメンズのコーディネートにきらりと光るリュックです。普段着にはもちろん、ジャケットなどきちんとコーディネートにもピッタリ。

人気のおしゃれなメンズリュック:「HELLY HANSEN フィヨルドランド」見出し

海や山を知り尽くしたノルウェーのブランド、ヘリーハンセン。北海油田の労働者やオーシャンレースに参加する船乗りたち野ためのブランドとして設立され、今や多くのアウトドアシーンで見かけるようになったブランドです。ダブルHのロゴがポイントで、シックな色遣いにロゴマークが光ります。

若いメンズを中心に人気のあるヘリーハンセン。どこかレトロな雰囲気に仕上がっているバックパックは日常使いにはぴったりのリュックです、ボトム部分にはレインカバーが付属しているので、急な飴にも対応が可能です。ウエストベルトもついていますが、普段使いの時には収納も可能。機能性抜群です。

人気のおしゃれなメンズリュック:「ficouture BIG TRAVEL GROSGRAIN RIP」見出し

フィクチュールは1年間で1つの国をテーマにデザインを行うという新しいコンセプトのもと展開しているブランドです。BIG TRAVEL GROSGRAIN RIPhは2泊3日の旅を想定して作られた大容量のバックパックです。フィクチュール独自のコーデュラナイロンを使用しているので、とにかく軽いのが特徴。ブラックとカーキで展開しています。

女子にもかわいい

ちょっとした旅行には女子でも十分可愛く使えます。ブタ鼻のようなワッペンがかわいく、丸みを帯びたデザインのものは大きくても旅行の雰囲気満載です。ユニセックスのトラベルバックパックは柔らかい色合いも展開しているので、ぜひおすすめです。

人気のおしゃれなメンズリュック:「MYSTERY RANCH アーバンサルト」見出し

ミステリーランチのアーバンサルトは毎日の必需品を持ち歩くのにとっても便利なサイズのバックパックです。3つのジッパーの使い方がデザインのアクセントになっていてとてもおしゃれ。内部は2つのポケットがついているので、荷物の生理もばっちりです。カラー展開は8色ですが、人気で売り切れ続出。サイズは53×29×18㎝で21Lの大容量収納可能です。

人気のリュックはインスピレーションで選ぼう見出し

人気のリュック。あなたの気に入ったリュックはありましたか?新しいデザインなどは手に入りにくいものもありますし、限定品はすぐになくなってしまうこともあります。リュックを見た瞬間にビビッときたら、すぐにゲットしましょう。リュックがあなたの生活をより快適でオシャレなものにしてくれます。

関連キーワード

投稿日: 2018年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote