地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

かしいかえんのプールはファミリーに人気!料金や駐車場に混雑状況は?

かしいかえんのプールはファミリーに人気!料金や駐車場に混雑状況は?
投稿日: 2018年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

福岡の「かしいかえん」にあるプールは、ファミリーに人気のあるプールです。かしいかえんのプールの人気の秘密を徹底的に調査しました。プールの利用料金や駐車場情報、混雑状況も併せてご紹介いたします。是非、夏の行楽の参考にして頂けたら嬉しいです。

福岡の「かしいかえんのプール」へ行こう!見出し

Photo by yuki5287

福岡にある「かしいかえん」では、夏季限定でプールの営業が行われます。流れるプールや25mのスライダー、トンネルすべり台などもあり、子供たちにも大人気のプールです。今回はかしいかえんのプールについて詳しくご紹介していきます。より楽しくかしいかえんのプールを利用できるよう是非参考にしてください。

福岡の「かしいかえん」はどんなところ?見出し

「かしいかえん」は、1938年に香椎チューーリップ園として開園されたのがはじまりです。その後1956年に遊園地として拡張され、現在は子供から大人まで楽しめる都市型遊園地として地元の方にも親しまれています。2009年には、西日本では最初となるシルバニアガーデンの世界をテーマにした遊園地に生まれ変わりました。

Photo by yuki5287

「かしいかえん」の中には、レジャープール、アスレチックランド、シルバニアガーデン、フラワーガーデン、コロンブース道場、パークゴルフの施設があります。こんなに充実した施設が揃っていたら1日では時間が足りなさそうです。プールを含めて、かしいかえんでどのようにして過ごすか事前に家族で計画するのも楽しいでしょう。

ナイトプールを福岡で楽しむ!おすすめホテルの料金や営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ナイトプールを福岡で楽しむ!おすすめホテルの料金や営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
この記事では、福岡県にあるナイトプールを紹介します。福岡周辺には人気のナイトプールが数多く存在します。ナイトプールはインスタグラムやツイッターのなどのSNSに載せる写真に適しています。福岡のナイトプールで写真を撮って人気者になりましょう。

福岡の「かしいかえんのプール」の営業時間と入場料金見出し

Photo by yuki5287

かしいかえんのプールは、毎年7月の中旬から8月の下旬にかけて営業されます。丁度子供たちの夏休み期間と同じくらいです、営業時間は平日は9:30から16:30、土日祝は9:30から17:00です。プールの営業期間中は無休なのも嬉しいです。1日中プールを楽しむのもいいし、半日はプールで半日は他のレジャーを楽しむのもおすすめです。

かしいかえんのプールを利用するには、まずかしいかえんで入園料金を払って入園しなければなりません。かしいかえんの入園料金は、子供料金(3歳以上から小学生)が600円、大人料金(中学生以上)が1000円です。2歳以下の子供は無料になります。他にも団体料金やシニア料金も設定されていますので詳しく知りたい方は、直接かしいかえんにお問い合わせください。

かしいかえんのプールの利用料金は、2歳以上から大人まで1名300円です。プールの利用料金は、かしいかえんの入園料金とは別払いです。かしいかえん遊園地の乗り物券を使ってプールを利用することもできます。ただし、のりものフリーパスでは、プールを利用することはできません。また、小学校1年生以下の子供は18歳以上の保護者がついて泳ぐことを義務付けされています。

サンシャインプールの料金や割引プランは?お役立ち情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンシャインプールの料金や割引プランは?お役立ち情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市にある国営公園・海の中道海浜公園には、夏の間オープンする大人気の「サンシャインプール」があります。スリル満点のウォータースライダーなど人気アトラクションが揃い、沢山の人で賑わいます。この記事では、サンシャインプール利用時のお役立ち情報を紹介します。

福岡の「かしいかえんのプール」の混雑状況見出し

かしいかえんのプールは丁度子供たちの夏休み期間と重なるので、平均して毎日大人気でお客さんは多めです。特に混雑するのは、やはり平日よりも土日祝日です。時間帯で言えば11時から14時の間は特に混雑しています。中でもお盆時期は会社も休みの所が多いので最も混雑します。

混雑時は、日陰の休憩場所もほとんど空いていないことが多く、時間に都合のつく方は混雑予想時期をずらして利用するのもおすすめです。土日祝やお盆時期にしか行けない方は、開園時間と同時に利用するのも良いと思います。14時以降は比較的利用者が少ないのでその時間帯も狙い目です。

シーガイアのプール!花火やナイトプールもありデートにピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シーガイアのプール!花火やナイトプールもありデートにピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人のデートにぴったりなリゾート「シーガイア」は、ナイトプールやナイトゴルフも楽しめる宮崎県の観光スポット!今回は、世界のVIPに愛されるシーガイアの魅力と、リニューアルオープンしたプールエリアでの花火、そしておすすめの観光情報をお伝えします!

福岡の「かしいかえんのプール」はファミリーで楽しめる!見出し

かしいかえんのプールの人気の理由は、ファミリーで楽しめるところです。水深30cmの小さなお子様用のプールも完備しています。小学生にはバケツスプラッシュやスライダーなどが人気があります。スライダーは子供用で、何度も利用できるのが嬉しいです。ただ、水は一歩間違えば危険でもあるので保護者の方は目を離さないようにご注意ください。

Photo by rok1966

かしいかえんのプールは広くて浅めなので安心して子供を遊ばせることができると口コミでも好評です。かしいかえんの乗り物エリアを利用すると、次々に乗り物代がかかるけれどプールなら喜んでくれる上にあっという間に1日が過ぎて経済的という口コミもありました。これもファミリー利用として人気がある理由の一つです。

水着に着替える時は、男女に分かれたプレハブの更衣室があります。更衣室の中には使用料金200円のロッカーが150台ほど設置されています。外靴(サンダル)はプール敷地内では履けないので、素足かプール用のサンダル着用になります。プールに入る場合は、保護者の方も必ず水着着用です。水着の上にTシャツを着るのは可能です。

九州のおすすめプール特集!リゾートプールや人気のスライダーで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
九州のおすすめプール特集!リゾートプールや人気のスライダーで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
プールに飛び込みたくなるくらい、暑い季節になってきましたね。今回は、九州でおすすめの宿泊もできるリゾートプールや、スライダーが人気のプールを集めてみました。九州でプールに行きたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

福岡のかしいかえんのプールへ持っていく便利品1:「防水ケース」見出し

Photo by nubobo

プールや海水浴で不便なことは、必ず貴重品の見張り役が必要なことです。皆で楽しみたい、子供の楽しい様子を写真に撮りたいのに荷物から離れられないという経験はありませんか?そんな時に便利なのが、こちらの防水ケースです。貴重品やスマホを入れて一緒にプールを楽しめるという便利グッズです。

防水ケースを首からかけれるタイプが人気で、誤って水の中に落ちるということもなく安心です。これがなかなか重宝する優れものです。スマホ以外にもちょっとした小物まで収納できるタイプのものもあります。夏に大活躍しそうな商品なので、1つ持っておくのもいいかもしれません。

福岡のかしいかえんのプールへ持っていく便利品2:「水性日焼け止めクリーム」見出し

Photo byFRdPhotography

夏の日差しは強いです。つい楽しくて時間を忘れるくらい夢中になってプールで遊びますが、気が付いたら肌が真っ赤になっていたなんていうこともありがちです。日焼けしすぎると後がヒリヒリして痛いです。そんなことがないように、あらかじめ日焼け止めクリームを塗っておくことをおすすめします。

Photo by techno_m5

ちなみに油性タイプの日焼け止めは、プールの水に影響が出るので使用禁止です。日焼け止めは水性タイプのものを利用しましょう。日焼け止めを利用される方は成分を確認してください。また、日よけ用のパラソルやテント(一人用テントは可)の持ち込みはできませんのでご注意ください。

福岡のかしいかえんのプールへ持っていく便利品3:「防水オムツ」見出し

Photo byPublicDomainPictures

かしいかえんのプールは、赤ちゃんが普通の紙おむつを着用して遊泳することは禁止されています。水あそび用のおむつやパンツを付けた上に水着を着るようになっています。プールの近くに、ベビーベッドや授乳室なども完備されていて、小さいお子様連れの方も利用しやすい環境になっているので安心です。

福岡のかしいかえんのプールへ持っていく便利品4:「クーラーボックス」見出し

かしいかえんのプールはクーラーボックスの持ち込みが可能になっています。夏は喉が渇き子供たちは動きも活発なので、飲み物がどれだけあっても足りない時があります。飲み物を持ち込めれば経済的で、ご家族連れの方は特に嬉しいと思います。ただし、アルコール類やビン類の持ち込みは不可となっているのでご注意ください。

Photo by giovanniscanavino

食べ物の持ち込みも可能です。ご自宅から手作り弁当を持って来ても良し、コンビニやスーパーで好きなものを買い込んできても楽しそうです。ただ、プール内やプールのすぐ近くで食べるのは他のお客さんの迷惑になるので禁止されています。食べた後のゴミなども散らかさないように、皆が気持ちよく過ごせるように心がけたいです。

Photo by yuki5287

ちなみに、プール近くに売店がありフライドポテトやたこ焼き、ソフトクリームなどの軽食を販売しています。ランチの時間帯は、行列ができていることもあります。11時ごろから利用すると比較的人も少なく並ばずにすみます。ソフトクリームやかき氷は、プールの合間に食べると美味しく子供たちも大喜びしそうです!

福岡のかしいかえんのプールへ持っていく便利品5:「レジャーシート」見出し

Photo byPexels

意外に活躍するのがこちらレジャーシートです。かしいかえんのプールには、ロッカーがありますが数が限られているので利用できない時があります。そんな時はレジャーシートを敷いて、その上に荷物を置いたりレジャーシートの上に座ってくつろぐこともできます。木陰の下に陣取って、飲食する場所としても使えるので便利です。

福岡のかしいかえんの人気おすすめスポット1:「フラワーガーデン」見出し

園内にはフラワーガーデンが併設され、四季折々の花々が楽しめるようになっています。世界的に有名なガーデンザイナーの石原和幸氏がプロデュースしているのでかなり期待できます!ガーデニング用品や、花の苗などを販売するお店もあります。定期的にガーデニングのセミナーやイベントも開催されるそうなので、興味のある方は要チェックです。

フラワーガーデンエリアには、フラワーキャッスル、フラワータワー、緑の動物園、グリーン&フラワーアーチなど見どころがたくさんあります。プールで思い切り遊んだあとは、フラワーガーデンを散歩するのも楽しそうです。バラが咲く季節は大人も楽しめるデートスポットにもなっています。

福岡のかしいかえんの人気おすすめスポット2:「遊園地」見出し

Photo by yuki5287

かしいかえんの遊園地は昭和感たっぷりの素朴などこか懐かしさを感じるそんな遊園地です。小さいお子様でも楽しめそうな乗り物も多く、まさにファミリー向けの遊園地です。かいいかえんの入園料は2歳以下は無料ですが、園内の乗り物に関しては有料ですのでご注意ください。

Photo by yuki5287

乗り物はジェットコースターや観覧車、ゴーカート、メリーゴランドなどがあります。規模的には半日あれば充分楽しめそうです。プール利用と組み合わせて1日予定を組むのもおすすめです。遊園地の方でたっぷり遊びたい方は乗り物フリーパスを購入するのがお得です。フリーパスの料金は購入日限定で2600円です。

かしいかえんの中には「シルバニアガーデン」もあります。キャラクターでお馴染みのうさぎさんファミリーが出迎えてくれます。森の洋服屋さんや森の幼稚園などがあり、小さいお子様がとても喜ぶ夢のあるエリアです。1日に1回(土日祝は2回)シルバニアファミリーと一緒に歌って踊れるショーがこもれび広場であります。

かしいかえん内にはレストランもいくつかあります。BBQコーナーもあり、ファミリーや仲間たちとワイワイ楽しめます。シルバニア森のキッチンでは、ビッフェスタイルで美味しい料理をお腹いっぱい堪能できます。ショコラうさぎシェフも出迎えてくれるので、お子様のテンションが上がること間違いなしです!

福岡の「かしいかえんのプール」へのアクセス方法は?見出し

Photo by wonderstory

かしいかえんまでのアクセスは、西鉄電車の場合は西鉄貝塚線を利用し香椎花園前駅で降車、そこから徒歩1分です。西鉄バスの場合は、天神中央郵便局前18B乗り場から23番の香椎花園行きのバスに乗ります。車の場合は。福岡方面から来ると都市高速で香椎浜出口から直進し1200mのところにあります。

Photo by yuki5287

北九州方面から車で来る場合は、3号線香椎手前信号の御島橋を右へ右折し500mです。九州自動車道路を利用する場合は、福岡ICまたは太宰府ICから都市高速経由に入り香椎浜出口で下り直進1200mです。車を利用するのが一番スムーズです。公共交通機関を利用し、乗り換えが必要な場合は事前にアクセス方法をチェックしておくことをおすすめします!

住所:福岡市東区香住ヶ丘7丁目2-1 電話番号:092-681-1602

福岡の「かしいかえんのプール」の駐車場について見出し

Photo by jmettraux

かしいかえんまで車で行きたい方は、駐車場が気になることと思います。ここで、かしいかえんの駐車場情報をご紹介いたします。かしいかえんの駐車場は大きく4つのエリアに分かれています。第一駐車場、第二駐車場、西駐車場、南駐車場です。かしいかえんの正面ゲートにある第一駐車場と第2駐車場が主に使われる駐車場です。

Photo by Yuya Tamai

また、混雑するシーズンに西駐車場や南駐車場が利用できるという感じです。かしいかえんのプールを利用する方は、西駐車場と南駐車場は結構歩きます。夏の暑い日差しの中荷物を持って歩くのも大変なので、なるべく早く到着して第一駐車場か、第二駐車場を利用することをおすすめします。

かしいかえんの駐車場料金は、乗用車600円、マイクロバス1000円、貸切バス2000円です。駐車場の収容台数は乗用車が約1000台、貸切バスが約20台です。夏休み平日に駐車場を利用する場合は、混雑し始める11時前には到着しておいた方が良いでしょう。夏休みの土日祝日は、開園時間前に到着しておくのがおすすめです。

福岡の遊び場で子供に人気の所は?雨でも安心の室内施設や公園もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の遊び場で子供に人気の所は?雨でも安心の室内施設や公園もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の遊び場で子供に人気の所を知っていますか?お母様方に見ていただきたい、福岡の遊び場で子供に人気の所、そして雨でも安心の室内施設や、無料で利用できる公園などもあわせてご紹介をいたします。福岡の遊び場で困った方、参考にしていただけたら嬉しいです。

福岡の「かしいかえんのプール」で思い切り遊ぼう!見出し

Photo by akaitori

いかがでしたでしょうか?福岡のかしいかえんのプールは、特にお子様連れのファミリーに最適なのが分かりました。かしいかえんに来れば、プールだけでなく遊園地やフラワーガーデンなど多様に楽しい時間を過ごすことができるのも魅力です。休日、お子様を連れてどこに行こうか迷ったら是非かしいかえんに足を運んでみてください。

投稿日: 2018年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote