地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ナイトプールを福岡で楽しむ!おすすめホテルの料金や営業時間は?

ナイトプールを福岡で楽しむ!おすすめホテルの料金や営業時間は?
投稿日: 2018年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

この記事では、福岡県にあるナイトプールを紹介します。福岡周辺には人気のナイトプールが数多く存在します。ナイトプールはインスタグラムやツイッターのなどのSNSに載せる写真に適しています。福岡のナイトプールで写真を撮って人気者になりましょう。

人気でおすすめの福岡のナイトプール見出し

Photo by DJ Quietstorm

この記事では福岡県にあるナイトプールを紹介します。現在、福岡には数多くのナイトプールがあります。ナイトプールはインスタやツイッターなどのSNSに載せるための場写真を撮る所となっています。そこで、インスタ映えする福岡で人気のナイトプールを厳選した7種類を紹介します。

福岡のインスタ映えスポットといえばここ!カフェやおすすめの場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のインスタ映えスポットといえばここ!カフェやおすすめの場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州最大の都市であり、ファッションやグルメの中心として賑わう福岡。近年のSNSブームに乗り、インスタ映えを意識して福岡を訪れる方も多いことでしょう。今回はおしゃれでフォトジェニックな福岡インスタ映えスポットを厳選してご紹介します。

ナイトプールの始まり見出し

ここ数年でナイトプールはテレビや雑誌で扱われるようになって一気に知名度をあげました。ここではいつからナイトプールが始まったを紹介します。いかにしてナイトプールが人気になったのかを纏めました。ナイトプールの人気の火付け役はホテルニューオータニです。現在では、数多くのホテルがナイトプールを始めています。

2001年にホテルニューオータニが始まりです。人気の理由は主に2つで、1つはインスタに投稿したいという気持ちがあります。お洒落な写真を挙げて承認欲求を満たしたい気持ちがあるのです。もう1つは日焼けしないという利点があるからなのです。海だと日焼け止めを塗らないといけませんが、夜なので塗らなくて良いという大きいメリットがあります。

福岡の夜景を見るならココ!ドライブやレストランでディナー中も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の夜景を見るならココ!ドライブやレストランでディナー中も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡には名所と呼ばれている夜景スポットがいっぱいあります。迷ったらここに行け!ドライブの時、レストランでディナーを楽しむ時に使える福岡の夜景スポットを10箇所紹介していきます。福岡でのデートに役立つ情報をお届けしていきますのでぜひご覧ください。

福岡県の人気ナイトプール1:ヒルトン福岡見出し

最初に紹介するのはヒルトン福岡です。このホテルはとても綺麗で多くの人が宿泊します。1泊あたりの最安値は約2万円はとても手頃な値段です。ナイトプールは宿泊していると2160円で入ることが出来るので泊まることをおすすめします。営業時間が22時までなので、時間いっぱい写真を撮ったり遊んだりできます。

ヒルトン福岡のナイトプールは入館料にロッカー使用料、バスタオル、タオルが含まれています。水着とバスローブとスイムキャップ、ゴーグルは有料になるので自前で用意するのがおすすめです。みんなに楽しく利用してもらうために注意点もあるので行く際には事前にHPを確認して楽しく遊んでください。

ヒルトン福岡シーホーク

住所:
福岡県福岡市中央区地行浜2の2の3ホークスタウン内
アクセス:
車/九州自動車道から福岡都市高速1号線~百道IC~2分 車以外/JR鹿児島本線博多駅下車、タクシー15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

福岡県の人気ナイトプール2:ANAクラウンプラザホテル福岡見出し

ANAクラウンプラザホテル福岡の一泊あたりの料金は約1万5千円です。このホテルはウエディング会場になっており、多くの人がこのホテルで挙式をあげています。レストランやバーもあり、楽しく食事が出来ます。プールを始め多くの施設が揃っており、充実した時間が過ごせます。

Photo by senov

クラウンプラザホテル福岡は21時までと短めですが、雰囲気が良く写真を撮るのに適している場所になります。宿泊すると1DayPassを購入することができます。ジム・プール・サウナがあり、3施設を利用する場合は2000円、2施設を利用する場合は1500円、1施設の場合は1000と料金は自分で選べるので、目的に合わせて利用しましょう。

ANAクラウンプラザホテル福岡

住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス:
車/各地の首都高速入口から九州自動車道へ入り、福岡方面へ~福岡IC経由都市高速博多駅東IC~博多駅博多口を目指す 車以外/地下鉄福岡空港線博多駅下車、【博多改札口】より徒歩約5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

福岡県の人気ナイトプール3:グランドハイアット福岡見出し

グランドハイアット福岡の一泊あたり約2万前後になります。時期によって料金は変わるので、注意してください。ホテル内はとても綺麗でお洒落です。食事は美味しく接客が丁寧なのでリピーターが多いのが特徴です。アクティビティが豊富なので飽きることなく遊ぶことができます。

Photo by Akihito Fujii

グランドハイアット福岡の施設は豊富で飽きること無く楽しむ事ができます。利用料金は2000円が利用することが出来ます。夜のプールは昼とは違いロマンチックな雰囲気が楽しめます。因みにワールドオブハイアット会員になると1000円入れます。スイートルームやグランド・クラブルームに泊まると無料で使えます。

グランド ハイアット 福岡

住所:
福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
アクセス:
車/九州自動車道~福岡IC・大宰府IC~呉服町ランプ・千代ランプを降りてキャナルシティへ 車以外/博多駅博多口より徒歩15分
料金の目安:
8,100円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

福岡県の人気ナイトプール4:ホテルオークラ福岡見出し

ホテルオークラ福岡の一泊当たりの料金は約2万前後になります。ホテルオークラ内はお洒落で雰囲気が良く、とても落ち着くホテルになっています。ゆっくり時間を過ごすことが出来ます。レストランで出される食事が美味しいいと評判です。プールを始めジムが使えるので滞在したときは利用するのをおすすめします。

Photo by machu.

プールは21時まで利用することが出来ます。利用できる時間は短いですが、夜には写真を撮る人が多く人気のプールです。プールを始め施設を利用する場合は宿泊しなければいけないので注意してください。プールの利用料金は2000円になります。他の施設を使う場合は少し値上がりします。

ホテルオークラ福岡

住所:
福岡県福岡市博多区下川端町3-2
アクセス:
車以外/福岡空港から地下鉄で10分、中洲川端駅下車(6番出口)、直結。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

福岡県の人気ナイトプール5:ホテル日船福岡見出し

Photo by h_okumura

ホテル日航福岡のプールは21時30分とほかに比べると短いですが、時期と時間を選べば最高の写真が撮れます。宿泊すると利用出来ます。使用料金は2700円です。チェックインからチェックアウトまで変わらない値段で入れるので遊びたい方やいい写真が撮りたい方はおすすめの場所になります。

ホテル日航福岡

住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25
アクセス:
車以外/博多駅より地下鉄祇園駅連絡通路で直結、P5番出口まで徒歩3分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

福岡県の人気ナイトプール6:DJLANDJAPAN見出し

糸島で開催されるDJLANDJAPAN!有名なDJを招待して音楽を楽しんだりお酒を楽しんだりと様々な要素で楽しむことが出来ます。ナイトプールで写真を撮ったりできます。基本的には夏に開催されるので、DJや音楽、お酒に興味ある方は足を運んでみてください。きっと忘れられない思い出になります。

福岡県の人気ナイトプール7:ザ・ルイガンズ見出し

ザ・ルイガンズは南国リゾートのような空間でくつろげます。夏のみの期間限定となっています。一泊は1万円前後になっており、手頃な料金になっています。プールの時間は短いですが、ナイトプールとして観光客から支持を受けています。南国を味わいたいならザ・ルイガンズに宿泊することをおすすめします。

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート

住所:
福岡県福岡市東区西戸崎18-25
アクセス:
車/九州自動車道~「古賀IC」~国道3号線「大森」交差点を右折、県道「三苫三差路」を右折 車以外/JR海ノ中道駅より徒歩3分 ・市内より船で20分、車で約30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

喜ばれる福岡のお土産見出し

ナイトプールもいいけど、せっかく福岡に来たから家族や友人にお土産を送りたいという方に必見です。喜ばれるお土産を厳選したので、何を買っていいかわからない人は参考にしてください。ユニークなものがあるので喜ばれること間違いなしです。ナイトプールの写真と共にお土産の写真もインスタにあげましょう。

こちらはにわかせんべいです。福岡のお土産でも人気でよくテレビや雑誌で取り上げられています。せんべいを顔に当てた写真がよく投稿されています。ユニークな顔をしているためウケがよいため友人に送ると喜ばれます。サクサクな触感と上質な小麦粉と卵を使った風味が更に好評です。インスタ映えは勿論味もしっかりしているのでおすすめの一品です。

次に紹介するのはめんべいです。なぜめんべいという名前が付いたかというと、明太子のめとせんべいのんべいと掛け合わさったのでめんべいとなりました。語呂もよく長年愛されている商品です。めんべいは明太子の風味を起こして、絶妙な辛さがあります。この辛さが好きという人が沢山います。自分用と送る用に買うことをおすすめするお土産です。

ナイトプールでの注意点見出し

福岡周辺には数多くのナイトプールがあります。ここではナイトプールの注意点を紹介します。これを読んで楽しく遊んだり写真を撮ってください。ナイトプールに必要なものはレンタルできるかどうかの確認をしてください。自前で用意すればいいのですが、忘れてしまう場合もあるので要確認です。

次の注意点は、タトゥーや入れ墨をいれてないかどうかです。基本的にはタトゥーや入れ墨が入ってる方は入場できませんが、見えないようになれば良いという場所もあるのでHPで確認してください。季節よって料金や時間が変わるので気を付けてください。他にもルールがあるので確認してから遊んでください。

ナイトプールにあると便利なアイテムを紹介!見出し

ここではナイトプールでのあると便利なアイテムを紹介します。最初に紹介するには防水ケースです。ナイトプールはスマホの持ち込みと写真撮影が禁止されていません。なので、水に浸かると壊れてしまうので防水ケースを用意することをおすすめします。首からかけるタイプにすれば手に持たなくともいいので利便性が高いです。

注意点のところでも纏めましたが、ナイトプールでは基本的にタトゥーや入れ墨が入ってる方は入場することが出来ません。どうしても行きたいという方はラッシュガードやテープがあるのでそれらを使用して隠しましょう。キチンと隠せてないと退場になってしまうかもしれないので気を付けましょう。

他にもあると便利なアイテムがあるので、ナイトプール行ったこと無いとい方は友人に聞いたり、調べることを推奨します。自撮り棒で写真を撮ることなどは周りに配慮してください。トラブルが起こると折角のナイトプールが台無しになってしまいます。ルールを守り楽しく写真を撮影したり、遊んだりしましょう。

福岡県周辺のナイトプールに行こう!見出し

Photo by ys*

今回は福岡県を中心としたナイトプールを紹介しました。どのナイトプールも綺麗でインスタ映えします。福岡をはじめとした周辺には数多くの人気のナイトプールがあり、夏にはとても大盛況です。インスタ映えした写真を撮りたい方は福岡まで足を伸ばしてみるといいかもしれません。

投稿日: 2018年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote