地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡の遊び場で子供に人気の所は?雨でも安心の室内施設や公園もご紹介!

福岡の遊び場で子供に人気の所は?雨でも安心の室内施設や公園もご紹介!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

福岡の遊び場で子供に人気の所を知っていますか?お母様方に見ていただきたい、福岡の遊び場で子供に人気の所、そして雨でも安心の室内施設や、無料で利用できる公園などもあわせてご紹介をいたします。福岡の遊び場で困った方、参考にしていただけたら嬉しいです。

福岡の遊び場で子供に人気の所は?見出し

福岡で子供に人気の遊び場と聞くと、どこを思い浮かべますか?子供を色々な場所へ連れて行きたいけれど、もうネタが尽きた!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、福岡で子供に人気のスポット及び、雨でも安心の室内施設や、無料の公園などをあわせてご紹介をいたします。今週末の家族とのお出かけの参考にしてください。

福岡観光モデルコースを満喫!おすすめや人気スポットランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡観光モデルコースを満喫!おすすめや人気スポットランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州を代表する大都市福岡には、観光スポットとしての見どころが満載です。数ある福岡観光の人気スポットの中から短期間で満喫するには、やはりモデルコースを辿るのが一番。福岡の観光には、おすすめの定番コースから穴場まで魅力あるモデルコースがいろいろとあります。

福岡遊び場で子供に人気の所1:諏訪公園見出し

福岡県で子供に人気の無料で遊べる総合公園は「諏訪公園」です。広い芝生が敷き詰められ公園も広く、アスレチックなどの遊具も多いため、ピクニックなどで利用をする親子も多いそうです。また冬季の期間限定で、公園内がイルミネーションされます。公園がライトアップされることって珍しいと思いませんか?とても綺麗でおすすめです。

諏訪公園の近くにはイオンモールなどもあるので、お買い物やお食事の後、もしくは前に遊ぶことができて便利です。子供が大変多い公園で、多い時には100人以上はいるそうです。丘の上から滑ることのできる楽しい滑り台や、まるで秘密基地のようなワクワクするアスレチックなどがあるので、長時間無料で体を動かすことができます。

また公園内には小川も流れているので、子供達の遊び場としては文句の言いようがないでしょう。歩き始めの子供でも安心の芝生エリアがあったり、ベビーカーも問題なく通れ、子供連れの遊び場として大変人気です。雨の日は外で遊ぶことはできませんが、晴れている日に無料で思い切り遊びたいという時におすすめの福岡の遊び場です。

住所:福岡県大牟田市岬町1 電話番号:0944-52-3619

福岡遊び場で子供に人気の所2:あそびのせかい 博多リバレインモール店見出し

福岡の博多リバレインモール店の中に入っている「ボーネルンド あそびのせかい」は、ボールのプールや、アスレチックなどワクワクしながら体を動かすことのできる子供から大人気の室内型遊び場です。ボーネルンドとは、お洒落で楽しい輸入知育玩具を取り扱っている会社で、あそびのせかいはそのボーネルンドがプロデュースしている遊び場です。

またこちらのあそびのせかいは、地下鉄中洲川端駅直結のイオンの中に入っているので、アクセスがとても便利です。雨の日であっても室内で思う存分体を動かせるのでおすすめです。子供の年齢によって遊ぶ遊具が様々あり、体を動かすアスレチック系のものから、おままごとやおもちゃを組み立てる遊び場、赤ちゃん専用のエリアもあります。

時期によって販売されていないこともありますが、平日1時間半以上利用する場合、平日限定の一日フリーパスがあるので、そちらがお得です。雨が降っていて室内で遊びたい時、室内で子供を遊ばせたい時、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。イオン内なのでお母さん方もお買い物やお食事などができて、とてもおすすめの遊び場です。

住所:福岡県福岡市博多区下川端町3-1 電話番号:092-291-0125

福岡遊び場で子供に人気の所3:福岡アンパンマンこどもミュージアム見出し

子供が大好きな人気アニメ、アンパンマン達と実際に会うことのできる大人気スポット「福岡アンパンマンこどもミュージアム」。まるでアンパンマンの世界に入ってしまったような気分にさせてくれるミュージアムで、アンパンマンの町やジャムおじさんとバタコさんがいるパン工場、みみ先生の学校、アンパンマン号などもあり見学ができます。

もちろん室内なので、雨の日でも安心して遊ぶことができます。アンパンマンの世界観を見るだけではなく、お砂場遊びをしたり、ボールプールで遊んだり、キャラクターショーを見たり、キャラクター達と触れ合ったり、アンパンマンフードを食べたり、一日中大好きなアンパンマン達と一緒にいられる子供連れにぴったりな遊び場です。

住所:福岡県福岡市博多区下川端町3番1号博多リバレインモール5・6F 電話番号:092-291-8855

福岡遊び場で子供に人気の所4:おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ 見出し

「おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ」は、JR博多駅のホームにある室内型の遊び場です。駅のホームにある遊び場なんて、今までにない斬新な施設だと思いませんか?線路側がガラス張りとなっているので、子供達はおもちゃで遊びつつ、電車を見て楽しむことが可能です。利用料+駅の乗車券or入場券が必ず必要なので、ご注意ください。

ちゃちゃくらぶで遊ぶ子供の対象年齢は0歳から小学生となっています。おもちゃは木の素材となっていて、優しい木のぬくもりを感じられるようになっています。1時間だけの利用となっているので、どこか遊びに行く時にふらりと立ち寄ったり、電車の待ち時間に少しの間遊んだりなどできる、雨でも安心のおすすめ人気スポットです。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 1・2番線乗り場 電話番号:092-409-6506

福岡遊び場で子供に人気の所5:箱崎公園見出し

福岡にある無料で遊べるおすすめの公園は、福岡市東区、3号線バイパス沿いにある「箱崎公園」です。入園料金も駐車場料金も無料となっており、わんぱく広場にはロープウェイやネットクライミングなど、大きな子供でも思い切り体を動かせる遊具が設置されています。また小さなお子様用のちびっこ広場もあり、滑り台や砂場などがあります。

また箱崎公園の中で一番人気なのが、幅が広い大きな滑り台です。普通の大きさの滑り台の場合、一人一人が並んで遊ばなくてはいけませんが、とても幅が広いので、何人でも滑れるような巨大滑り台となっています。しかも無料なので、何度でも遊べて子供達は大喜びです。芝生広場もあるので、親子でゆっくりと遊べるおすすめの遊び場です。

住所:福岡県福岡市東区原田4-32-40 電話番号:092-645-1058

福岡の公園おすすめランキング!デートで人気のスポットやアスレチックも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の公園おすすめランキング!デートで人気のスポットやアスレチックも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県内の公園でデートに人気の公園やアスレチックがある公園を調べ、ランキング形式でおすすめの公園をご紹介させていただきます。福岡県内の公園でのデートや家族遊びなど、ご自分の好みに合った公園をみつけていただき公園を訪れる際の参考にしていただければ幸いです。

福岡遊び場で子供に人気の所6:ミルキーウェイ見出し

「ミルキーウェイ」は、ベイサイドプレイス博多内にある室内型の子供の遊び場で、対象年齢は0歳から小学校低学年までとなっています。ベイサイドプレイス博多とは、フェリーが発着するための博多埠頭旅客ターミナルのお隣にある施設なので、フェリーを利用する待ち時間などに利用することもおすすめです。雨でも安心して楽しめます。

ミルキーウェイにあるおもちゃは、木の温もりを感じられるおもちゃや絵本、ふわふわマットや大きな滑り台など、体を動かすおもちゃから、おままごとのように手で遊べるおもちゃまであるので、子供も飽きません。また幼児を対象に、英語教室や体操教室なども行われているので、興味がある方は体験をしてみてはいかがでしょうか。

住所:福岡県福岡市博多区築港本町13-6 電話番号:092-283-5006

福岡遊び場で子供に人気の所7:子どもの館見出し

JR黒崎駅のそばでアクセスが便利な「子供の館」は、0歳の赤ちゃんから遊ばせることのできる室内型の遊び場です。小さなお子様を安心して遊ばせることのできるキッズハウスから、バーチャルスポーツやミニアスレチックなどがあるチャレンジスポーツなど、子供だけではなく大人まで楽しむことのできる室内施設で、もちろん雨でも安心です。

また子供の館は、北九州市の行政が運営している施設のため、50円から300円と大変リーズナブルな価格で楽しむことができます。巨大ボールプールがあったり、ジャングルジムがあったり、思い切り体を動かせるので室内であっても全く問題がありません。何より料金がお安いことが親御さんにとって助かりますよね。おすすめの施設です。

住所:福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目15番3号 電話番号:093-642-5555

福岡遊び場で子供に人気の所8:小戸公園見出し

福岡市内にある「小戸公園」は、無料で入園が可能な広々とした公園です。今津湾を望む場所に位置しており、子供から大人まで自由に過ごせる芝生広場や、バーベキュー広場、大型遊具、球技場などがあります。野球少年達が球技場で試合をしていたり、大型遊具で子供達が遊んだり、家族みんなでバーベキューをしたり多目的公園です。

小戸公園は、春には桜が咲きお花見を楽しめたり、夏場はバーベキューをする人々で賑わっていたりなど、季節によって様々な楽しみ方ができます。広い芝生広場では家族でピクニックなどをして楽しめるでしょう。無料で入園ができるので、天気が良い日にちょっと散策をするだけでも気持ちが良いかもしれません。是非ご利用ください。

住所:福岡県福岡市西区小戸2丁目6-1 電話番号:092-883-3510

福岡遊び場で子供に人気の所9:元気のもり見出し

福岡の北九州市にある「元気のもり」は、0歳から小学校入学前の子供達を対象にした遊び場です。小学生以上の場合、未就学のお子様と一緒であれば入場することが可能です。北九州市が運営している施設なので、ご利用料金が子供100円、大人200円と大変リーズナブルです。何度でも利用したくなる雨でも安心楽しくおすすめの施設です。

元気のもりでは、木のおもちゃがあったり、絵本や楽器があったり、わんぱくな子供におすすめの大きな遊具などもあります。お父さんお母さんが休憩をしながら子供達を見守ることのできる休憩スペースがあるので、子供を遊ばせている時、一息つける場所です。JR小倉駅から徒歩5分とアクセスに便利なおすすめの遊び場です。

住所:福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8-1 AIMビル 電話番号:093-522-4150

福岡遊び場で子供に人気の所10:すわのゆKids会館見出し

「すわのゆKids会館」は、雨の日でも室内で思い切り動き回れるおすすめの施設です。屋内スポーツ公園という名前が付いているだけあり、跳び箱やサイバーホイール、トランポリンなど、普段遊ぶことができない遊具があります。また同じ建物の中に学童保育や託児園も入っているので、子連れの家族にとっては大変助かります。

すわのゆKids会館は、JR福間駅から徒歩12分の場所にあります。歩くと少し遠く感じるかもしれませんが、車の場合駐車場が大変広いので便利です。また体操教室やダンス教室なども開催されていますので、子供が興味をお持ちでしたら、体験だけでもしてみてはいかがでしょうか。室内で沢山遊びたい時におすすめの施設です。

住所:福岡県福津市西福間2-1-16 電話番号:0940-43-7565

福岡遊び場で子供に人気の所11:シーサイドももち海浜公園見出し

「シーサイドももち海浜公園」は、入園自体は無料ですが、駐車場を利用する場合有料となります。博多湾に面した人口の海浜公園で、季節によって潮干狩りをして遊んだり、イルミネーションをご覧になれる時期もあります。海辺で遊んだり、マリンスポーツをしたり、夏場にはキャンプをすることもできる子供づれに人気のスポットです。

シーサイドももち海浜公園には、1.4キロも続く白い砂浜があるので、天気が良い日などにおすすめしたい公園です。定期的にスポーツ大会や犬の運動会など、様々なイベントが開催されます。マリンスポーツ用具の貸し出しなどもあります。とても気持ちが良い公園なので、海で遊びたいという方、足を伸ばしてみてください。

住所:福岡県福岡市早良区百道浜2丁目902-1 電話番号:092-822-8141

福岡遊び場で子供に人気の所12:イオンファンタジー キッズーナ見出し

「イオンファンタジーキッズーナ」は、ボーネルンドとイオンがコラボした子供に大人気の遊び場です。こちらの施設では、子供達がなりたいお仕事を体験できる内容となっており、例えばハンバーガー屋さんやスーパーの店員さん、消防士さん、郵便配達員などなど、バリエーション豊かなお仕事があり、親子の良い思い出になりそうです。

なりたいお仕事を体験できる「なりきりタウン」を通し、子供達の夢が広がったり、興味がなかったお仕事に対して興味を持つ良いきっかけになれば良いと思います。そのほかにも、滑り台などの大型遊具や木のおもちゃ、ボールプールなどもあります。お父さんお母さんにとってもついでにお買い物やお食事ができるので嬉しい施設です。

住所:福岡県筑紫野市立明寺434-1イオンモール3階 電話番号:070-3100-3590

福岡遊び場で子供に人気の所13:海の中道海浜公園見出し

「海の中道海浜公園」は、福岡市東区にある一日中遊べる大人気の国営公園です。広々とした園内では、季節によってコスモスなどのお花を鑑賞したり、サイクリングを楽しんだり、中にはマラソンなどの運動をしている人達もいます。またアスレチックなどの大型遊具もあるため、子供達が思う存分思い切り体を動かすことができます。

また海の中道海浜公園ではゴーカートや大観覧車もあり、小さな遊園地的存在でもあります。夏場限定でサンシャインプールが開催されるので、子供から大人まで1日中楽しめるような場所と言えるでしょう。動物の森もあり、カピパラに直接餌付けをすることも可能です。冬場にはイルミネーションが施され、1年中楽しめる人気のスポットです。

住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25 電話番号:092-603-1111

福岡の子供に人気の遊び場で思い切り遊ぼう!見出し

今回は、福岡の遊び場で子供に人気のスポットをご紹介いたしました。無料で入れる公園や、雨でも安心の室内施設など、福岡には数多くの遊び場があります。いつも遊んでいる場所以外にも、楽しめる場所は沢山あるかと思うので、少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote