地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神の駐輪場をチェック!バイクや自転車を無料・安い価格で停められる穴場も!

天神の駐輪場をチェック!バイクや自転車を無料・安い価格で停められる穴場も!
投稿日: 2020年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

福岡の天神周辺は駐輪場が非常に充実しているエリアで、電車やバスだけでなく自転車やバイクでも遊びに行きやすい場所です。また天神の駐輪場は数が多いだけではなくシステムもそれぞれ違っていて、自分の用途に合わせて使い分けられるのも魅力です。

天神の周辺は駐輪場が充実している見出し

Photo by ttanabe

福岡には魅力的なエリアがたくさんありますが、特に多くの有名店がひしめく人気のエリアが天神です。天神と言うと電車やバスを使って行くイメージが強い方も多いでしょうが、実は駐輪場が充実しているので自転車やバイクで行くこともできます。今回は天神周辺で遊ぶ時に便利なおすすめの駐輪場を10か所ほどご紹介します。

天神観光スポットランキング!人気観光地やおすすめグルメは絶対に外せない | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神観光スポットランキング!人気観光地やおすすめグルメは絶対に外せない | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天神は各地域からのアクセスが良く、年々観光客は増加している人気の地になっています。そんな天神には、あまり知られていない観光スポットや、人気で行列の絶えないグルメなどがたくさんあります。そこで今回は、天神の観光スポットランキングを紹介します。

天神周辺のおすすめ駐輪場1:イムズ駐輪場見出し

天神周辺で自転車やバイクをとめるのにおすすめの駐輪場1つ目が『イムズ駐輪場』になります。天神の『イムズ駐輪場』は私営の駐輪場になります。

安い『イムズ駐輪場』は福岡市役所のすぐ近くにある駐輪場で、天神あたりにある役場等に用事がある際には非常に重宝する駐輪場と言えます。

天神にある『イムズ駐輪場』では自転車やバイクを出し入れすることができる利用時間は24時間いつでもOKとなっています。

また気になる天神『イムズ駐輪場』の利用料金ですが、自転車は2時間まで無料でバイクも2時間までなら無料です。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-7-11
電話番号 092-733-2001

天神周辺のおすすめ駐輪場2:天神自転車駐車場見出し

天神周辺で自転車やバイクをとめるのにおすすめの駐輪場2つ目が『天神自転車駐車場』になります。天神の『天神自転車駐車場』は公営の駐輪場になります。

安い『天神自転車駐車場』は定期券もありますが、利用券を購入することで安い値段で一時利用することも可能となっています。

天神にある『天神自転車駐車場』では自転車やバイクを出し入れすることができる利用時間は24時間いつでもOKとなっています。

また気になる天神『天神自転車駐車場』の利用料金ですが、自転車は3時間まで無料でバイクも3時間まで無料です。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-2-22
電話番号 092-713-1337

天神周辺のおすすめ駐輪場3:VIORO駐輪場見出し

天神周辺で自転車やバイクをとめるのにおすすめの駐輪場3つ目が『VIORO駐輪場』になります。天神の『VIORO駐輪場』は私営の駐輪場になります。

安い『VIORO駐輪場』は大きなアゲハチョウのモザイク画がシンボルで、福岡市街地の中心部にほど近い場所にあるのでかなり人気の駐輪場となっています。

天神にある『VIORO駐輪場』では自転車やバイクを出し入れすることができる利用時間は午前10時から深夜0時までとなっています。

また気になる天神『VIORO駐輪場』の利用料金ですが、自転車もバイクも3時間以内であれば無料というのも嬉しいポイントです。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-10-12
電話番号 092-771-1001

天神周辺のおすすめ駐輪場4:天神ツインビル駐輪場見出し

天神周辺で自転車やバイクをとめるのにおすすめの駐輪場4つ目が『天神ツインビル駐輪場』になります。天神の『天神ツインビル駐輪場』は私営の駐輪場になります。

安い『天神ツインビル駐輪場』は天神バスセンターのそばにあり、例えば知り合いを向かいに行く際に使うといった利用方法もあります。

天神にある『天神ツインビル駐輪場』では自転車やバイクを出し入れすることができる利用時間は24時間ずっと大丈夫です。

また気になる天神『天神ツインビル駐輪場』の利用料金ですが、1時間以内であれば自転車もバイクも無料となっています。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-6-8
電話番号 0120-988-025

天神周辺のおすすめ駐輪場5:ソラリアターミナル地下駐輪場見出し

天神周辺で自転車やバイクをとめるのにおすすめの駐輪場5つ目が『ソラリアターミナル地下駐輪場』になります。天神の『ソラリアターミナル地下駐輪場』は私営の駐輪場になります。

安い『ソラリアターミナル地下駐輪場』は西鉄天神駅と隣接しているので買い物の際に便利で、軽く食事やお茶をする時にも使える万能な駐輪場です。

天神にある『ソラリアターミナル地下駐輪場』では自転車やバイクを出し入れすることができる利用時間は午前6時から深夜0時までとなっています。

また気になる天神『ソラリアターミナル地下駐輪場』の利用料金ですが、自転車は3時間まで無料でバイクも3時間までは無料です。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-10-12
電話番号 092-712-2610

天神周辺のおすすめ駐輪場6:レソラ天神駐輪場見出し

天神周辺で自転車やバイクをとめるのにおすすめの駐輪場6つ目が『レソラ天神駐輪場』になります。天神の『レソラ天神駐輪場』は私営の駐輪場になります。

安い『レソラ天神駐輪場』はイベントホールにほど近く、コンサートや観劇をする際に利用するととてもお得です。

天神にある『レソラ天神駐輪場』では自転車やバイクを出し入れすることができる利用時間は午前7時から深夜0時までとなっています。

また気になる天神『レソラ天神駐輪場』の利用料金ですが、無料の時間帯はないですが1日の最大料金が100円なのでコスパは悪くありません。

住所 福岡県福岡市中央区天神2ー4-38
電話番号 092-781-8888

天神周辺のおすすめ駐輪場7:パルコ新館駐輪場見出し

天神周辺で自転車やバイクをとめるのにおすすめの駐輪場7つ目が『パルコ新館駐輪場』になります。天神の『パルコ新館駐輪場』は「」の駐輪場になります。

安い『パルコ新館駐輪場』は天神のど真ん中にある駐輪場で、特に中学生や高校生のような若い人たちの利用者が多くなっています。

天神にある『パルコ新館駐輪場』では自転車やバイクを出し入れすることができる利用時間は午前5時から深夜1時30分までとなっています。

また気になる天神『パルコ新館駐輪場』の利用料金ですが、自転車もバイクも2時間まで無料となっています。

住所 福岡県福岡市中央区天神2ー9-18
電話番号 092-235-7000

天神周辺のおすすめ駐輪場8:福岡市役所駐輪場見出し

天神周辺で自転車やバイクをとめるのにおすすめの駐輪場8つ目が『福岡市役所駐輪場』になります。天神の『福岡市役所駐輪場』は公営の駐輪場になります。

安い『福岡市役所駐輪場』は文字通り行政が用意したスペースなのでかなりお得に、そして安心して利用できる駐輪場と言えます。

天神にある『福岡市役所駐輪場』では自転車やバイクを出し入れすることができる利用時間は公営でありながら24時間となっています。

また気になる天神『福岡市役所駐輪場』の利用料金ですが、自転車もバイクも2時間まで無料なので時間を気にする必要もありません。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-8-1
電話番号 092-711-4173

天神周辺のおすすめ駐輪場9:天神中央公園自転車駐車場見出し

天神周辺で自転車やバイクをとめるのにおすすめの駐輪場9つ目が『天神中央公園自転車駐車場』になります。天神の『天神中央公園自転車駐車場』も公営の駐輪場になります。

安い『天神中央公園自転車駐車場』は周辺にデートスポットや観光スポットが多く、覚えておくといろいろなシーンで活躍すること間違いなしです。

天神にある『天神中央公園自転車駐車場』では自転車やバイクを出し入れすることができる利用時間は24時間ずっとOKです。

また気になる天神『天神中央公園自転車駐車場』の利用料金ですが、無料で使うことはできず1日料金の100円が発生するシステムです。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-1
電話番号 非公開

天神周辺のおすすめ駐輪場10:天神プライムビル駐輪場見出し

天神周辺で自転車やバイクをとめるのにおすすめの駐輪場10つ目が『天神プライムビル駐輪場』になります。天神の『天神プライムビル駐輪場』は私営の駐輪場になります。

安い『天神プライムビル駐輪場』は周辺に商業施設があり、さらにずっと開いているので時間を気にせず遊びたい時に適しています。

天神にある『天神プライムビル駐輪場』では自転車やバイクを出し入れすることができる利用時間は前述したように24時間です。

また気になる天神『天神プライムビル駐輪場』の利用料金ですが、2時間までは無料でそれ以上は1日料金が発生します。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-7-21
電話番号 非公開

天神の駐輪場は用途に応じて使い分けられる見出し

Photo by june29

福岡の天神周辺には本当に多くの駐輪場があり、自転車やバイクで遊びに行った時に「どこにとめようか?」と悩む心配がありません。また数が多いことから満車になりにくいのも地味に嬉しいポイントです。天神にはいろいろなシステムの駐輪場が点在しており、自分の用途にあわせて使い分けるとさらに快適に観光やショッピングを楽しめます。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote