地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

AQUA VILLAGEでプライベートな時間を!一組限定のキャンプ場とは?

静岡県西伊豆にある「AQUA VILLAGE」。AQUA VILLAGEでは、一日一組限定でプライベート気分を楽しめ、予約が殺到しているキャンプ場です。今回はそんな「AQUA VILLAGE」の魅力やアクセス、料金などをまとめてご紹介いたします。

伊豆で贅沢な大人のキャンプができる「AQUA VILLAGE」見出し

Photo byFree-Photos

プライベート気分で楽しめる「AQUA VILLAGE」をご存じですか?伊豆にある「AQUA VILLAGE」は、一日一組限定でキャンプを思いのままに楽しむことができ、予約殺到の人気のキャンプ場です。今回はそんなAQUA VILLAGEをメインにAQUA VILLAGEと同じような楽しみ方ができる「REN VILLAGE」も合わせてご紹介します。

伊豆のお土産ランキングトップ27!絶対喜ばれるおすすめを集めました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆のお土産ランキングトップ27!絶対喜ばれるおすすめを集めました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆は手軽に旅行に行ける観光スポットとして人気があります。日帰りでも週末の休みを使って行ける伊豆は旅行に行くことが多い場所でもあります。旅行に行くと必ず迷うのがお土産です。伊豆のお土産で絶対に喜ばれるお土産をランキング形式でご紹介します。

一日一組限定の「AQUA VILLAGE」とは?見出し

静岡県の西伊豆にある「AQUA VILLAGE」は、完全プライベートキャンプを思いのままに楽しむことができる、一日一組限定のキャンプ場です。ここにはコンセプトの違う2つのキャンプ場があり、大人の冒険コンセプトにした「AQUA VILLAGE」は、大自然を感じながら山と海を完全貸切状態で満喫することができます。

一日一組限定で他には宿泊客がいないので、完全プライベート気分で思いのままに過ごし、友人同士で楽しいイベントなども行えるのが「AQUA VILLAGE」の最大の魅力で、楽しみ方も無限大です。普通のキャンプ場ではできないようなキャンプできるので、普通のキャンプに飽きてしまった方は伊豆のAQUA VILLAGEで楽しんでみてはいかがですか?

船でのみのアクセスすることのできる伊豆の「AQUA VILLAGE」。「AQUA VILLAGE」へは、この岩場を歩いて入るので、歩きやすい靴を履いていくことをおすすめします。岩場を抜けた向こうに芝生のキャンプ場があります。贅沢にここ一帯を一日一組限定で使うことができるので、お隣さんなどを気にすることなく楽しむことができます。

一日一組限定で使えるキャンプ場なので、夕方には海に沈む夕日も独占することができます。周りは海と山だけなので、夕日が沈んだ後は、満天の星空を楽しむことができます。一日中プライベート気分で楽しめるキャンプ場は他にはないので、とても贅沢な大人の冒険を満喫することができます。

西伊豆の海水浴場ランキング!きれいな海でシュノーケリングできる穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西伊豆の海水浴場ランキング!きれいな海でシュノーケリングできる穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西伊豆は、東伊豆や南伊豆とはまた違った顔を見せる海水浴場が多いです。西伊豆の海水浴場は、海がきれいで透明度も高いので、シュノーケリングにも適している穴場の海水浴場もあります。子供もシュノーケリングを楽しめる西伊豆のきれいな海水浴場をランキングでご紹介します。

海に囲まれたAQUA VILLAGEで冒険気分見出し

海と山に囲まれた「AQUA VILLAGE」では、海で様々な遊びを楽しむことができます。西伊豆の海はとても透明度が高いので、シュノーケリングも楽しめます。海でシュノーケリングをする場合は、様々なポイントなどがありますが、AQUA VILLAGEでは目の前に広がる海が全てポイントです。誰もいない海で心置きなく遊んでみませんか?

Photo by Th.Papathanasiou

水深が深いところでは岩場から海へのダイブも楽しめます。AQUA VILLAGEにいるのは自分たちだけなので、子供に戻った気分で周りを気にすることなく思いっきり遊ぶことができます。なかなか都会ではできないような冒険ができるので、日常を忘れて童心にかえった気分で思いっきり遊んでみませんか?

「AQUA VILLAGE」では、海辺や岩場を散策しながら食材を探したり、一年を通して釣りを楽しむこともできます。季節によっても捕れるターゲットも違うので、どんな魚が釣れるのかも楽しみになります。ルアーやエサ釣りでも釣れるので、夕食の食材を釣ってみるのもおすすめです。今釣れる魚やおすすめの仕掛けも事前に相談することができます。

釣りでは、カサゴ、イカ、シーバス、カワハギ、メジナ、ブダイ、タコなど調理しやすい一般的な魚もいるのでチャレンジしてみてください。ただし、捕獲禁止の魚介類や種類によっては捕獲禁止期間やサイズなどもあるので、釣りを楽しむ際には十分に注意してください。不安な方はアテンダントさんに、事前に確認しておくことをおすすめします。

オプションで追加できるシーカヤックは、AQUA VILLAGEで人気のアクティビティです。シーカヤックはアテンダントさんが指導してくれるので、初めての方でも安心して利用することができます。岸にある小さな無人島や小さな入り江など、見どころもたくさんあります。シーカヤックはオプション追加すると滞在中は乗り放題になります。

山でサバイバル気分のAQUA VILLAGE見出し

伊豆の大自然の中にある「AQUA VILLAGE」には、たくさんの山道があります。AQUA VILLAGE周辺では、自然に囲まれた国定公園を散策もでき、サバイバル気分を楽しむことができます。遊歩道はきちんと整備もされているので、安心して利用できますので、ぜひ山の中での大冒険もお楽しみください。

伊豆の道の駅ランキング!おすすめの海鮮丼や野菜など自然がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆の道の駅ランキング!おすすめの海鮮丼や野菜など自然がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆は海と山の良い景色を見ることができるほか、おいしい海の幸山の幸を楽しむことができます。これらを気軽に楽しむことができるのが道の駅です。伊豆には道の駅が全部で8つありますが、今回はおすすめの道の駅をランキング形式で紹介しますので参考にして下さい。

AQUA VILLAGEで思う存分パーティーやイベントも楽しめる!見出し

ウェディングパーティー

一日一組限定の完全プライベートな時間を過ごすことができるので、楽しみ方は参加する方によっていろいろあります。「何もないけど何でもできる」の言葉通り、もちろんウェディングパーティーを行うこともできます。結婚式からパーティー、その後も気のおけない友達や家族と一緒に一日中時間を気にすることなく、パーティーを楽しめます。

プライベート音楽フェス

AQUA VILLAGEにはオプションで音響設備をレンタルすることもできます。音楽好きの仲間を集めて、朝から夜そして翌日まで、時間や周りを気にすることなくプライベートフェス気分を思う存分楽しむことができます。音楽フェスが増える夏。今年の夏は主催者となってプライベートフェスを楽しんでみてはいかがですか?

大自然でのヨガ

ヨガと言えば室内よりやっぱり大自然を感じながらのヨガが気持ちがいいです。野外でのヨガの教室や、ヨガの講習などにもAQUA VILLAGEはおすすめです。夕日や朝日を見ながらのヨガ、周りの音を気にすることなく伊豆の海を眺めたり海の音を聞きながらのヨガは、なかなか体験できることではないのでおすすめです。

無人島気分でキャンプ

キャンプの夜の定番と言えば、やっぱり一番盛り上がるのは「キャンプファイヤー」。伊豆の夕日が沈めば、周りは真っ暗で星空だけが見えます。そこでキャンプファイヤーをすれば、集まってくる仲間。キャンプファイヤーを囲んで、お酒を片手に仲間と共に語り合ってみてはいかがですか?キャンプファイヤーはオプションで追加することができます。

気になるAQUA VILLAGE内の施設は?見出し

入り江を入った奥にはウッドデッキの建物があり、そこでは料理をしたりするスペースがあります。もちろん冷蔵庫も完備しているので、生ものや飲料も冷やしておくことができます。浴槽やシャワー室も完備されているので、海で遊んだ後も安心です。自然への配慮からシャンプーやボディソープは備え付けられたものだけを使用してください。

AQUA VILLAGEでの食事は?見出し

キャンプと言えばキャンプ料理も楽しみの一つ。今は、キャンプ用品も充実しているので様々な料理を楽しめます。食材は基本的に全て持ち込みになりますが、西伊豆の海で釣れた魚を焼いて食べたり、自給自足気分でワイルドなキャンプを楽しむことができます。船に乗る前に伊豆で採れた新鮮な野菜や魚などを購入して調理するのもおすすめです。

AQUA VILLAGEにある、手作りの石窯。この石窯ではピザはもちろん、ローストビーフやパエリア、スープ類など、メニューは無限大。石窯にはガスや電気では味わえない、内側からじんわり温める遠赤外線効果があるので、外はカリカリ、中はふっくらします。石窯の利用料は基本料金に含まれるので、ぜひ石釜料理の美味しさを味わってみてください。

キャンプで石窯を使って料理をすることはなかなかできません。石窯を使えばキャンプとは思えないほどの豪華な料理ができるのも嬉しいポイントです。また、石釜とダッチオーブンを使えば豪快なお肉料理や、野菜のうま味が凝縮したスープ、朝食には手作りパンなどを作ることもできます。ぜひいろいろな料理にチャレンジしてみてください。

おしゃれなキャンプを楽しみたい方には、予算に応じてケータリングをすることもできるので、たっぷり遊びたい方や会社の研修などで利用する方にはぴったりです。また、別料金で食材セットを注文することもできます。事前に相談して食材セットをオーダーしておくと、事前に買い物をする必要もなく、荷物も少なく済みます。

AQUA VILLAGEの近くにあるREN VILLAGEもおすすめ見出し

AQUA VILLAGEの近くにある「REN VILLAGE」でも、AQUA VILLAGEと同じようように一日一組限定のプライベートキャンプを楽しむことができます。REN VILLAGEのコンセプトは「大人の秘密基地」。ここでの楽しみ方も無限大なので、思いのままにプライベートキャンプを楽しめます。施設や料金形態はAQUA VILLAGEと同じです。

REN VILLAGEでの楽しみ方見出し

REN VILLAGEの最大の特徴は、キャンプ場の目の前が砂浜になっていて、プライベートビーチ気分を満喫することができ、砂浜でのビーチパーティーなども楽しめます。REN VILLAGEにはスタッフさんの手作りの露天風呂も完備されています。また、島全体もAQUA VILLAGEより少し大きいので、大人数での利用にはREN VILLAGEがおすすめです。

AQUA VILLAGEの基本料金は?見出し

一日一組限定のプライベートキャンプを楽しめる、AQUA VILLAGEとREN VILLAGEの基本料金は大人16,200円、小学生8,100円です(小学生未満の料金は無料)。延泊料金は一日に付き大人7,560円、小学生3,240円です。基本料金には、寝袋は含まれてませんので、事前に準備が必要です(寝袋のレンタルも行っていません)。

AQUA VILLAGEとREN VILLAGEでは、最低利用人数は大人6名以上となり、大人6名未満では利用することができなく、基本料金を6名分収めても利用できませんのでご注意ください。無人島を貸切った気分で楽しめるので、お友達や家族、気の置けない仲間を誘って、プライベートキャンプを楽しんでみませんか?

AQUA VILLAGEで基本料金に含まれているもの見出し

AQUA VILLAGEとREN VILLAGEの基本料金には、テントやタープ、電源、水道設備、温水シャワー、お風呂、トイレなど、必要最低限のものは揃っているので、キャンプ用品をお持ちでない方やキャンプが初めての方でも、気軽に楽しめます。キャンプ用品が揃っている分、現地で楽しめるグッズをたくさん持って行ってキャンプを楽しんでください。

AQUA VILLAGEとREN VILLAGEでは、グリルや鉄板、網、木炭、ダッチオーブンなどの調理器具の使用料も基本料金に含まれています。もちろん石窯も使えますので、美味しい料理を作って楽しんでください。他にもベンチやテーブル、基本的な調理器具や使い捨ての食器類も揃っているので、事前の準備は必要ありません。

AQUA VILLAGEの有料設備見出し

AQUA VILLAGEとREN VILLAGEでは、有料でオプション追加できるアイテムも揃っています。大型のテントは10人は入れるほどの大きさなので、夜までゆっくりテント内で過ごすことができます。一日一組限定のプライベートキャンプでは、ケータリングや食材セットやビールサーバーも追加できるので、手ぶらでキャンプを楽しむことができます。

有料オプションの中には、音楽フェスも楽しめる音響機材やウェディングパーティーにもぴったりなプロジェクターなどもレンタルできます。他にも、キャンプファイヤーやシーカヤック、クルージングなどプライベートキャンプを楽しめるものもレンタルできるので、ぜひキャンプのプロデュースをしてみてはいかがですか?

AQUA VILLAGEの予約方法は?見出し

AQUA VILLAGE、REN VILLAGEともに予約方法は一緒です。電話での予約は行っていないので、必ずネット予約のフォームを利用して予約をしてください。予約は団体が優先となっていて、平日は20名以上、40名以上の場合は週末を含む全日、希望日に空きがあれば、オールシーズン先行予約することができます。

20名に満たない場合は、抽選予約と通常予約の2種類があります。抽選予約は3月から6月、7月から9月、10月から12月の3シーズンに分かれ、先行抽選予約受付期間が異なります。大人気のキャンプ場なので、日程が決まっている場合は抽選予約をおすすめします。通常予約は、団体や抽選予約を行った後に空きのある日に予約をすることができます。

AQUA VILLAGEへのアクセス見出し

車でのアクセス

Photo by shishamo72

AQUA VILLAGEへのアクセスは、まず「西伊豆田子漁港」を目指します。西伊豆田子漁港へのアクセスは、東名高速道路沼津インターチェンジを下り、伊豆縦貫自動車道、伊豆中央道、修善寺道路を通り、国道136号線線沿いにある西伊豆田子漁港へ行きます。西伊豆田子漁港には無料の駐車場があるので、そこから船へ乗り換えます。

電車でのアクセス

Photo by keyaki

電車でのアクセスも、西伊豆田子漁港を目指します。JR三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線の修善寺駅で下車します。修善寺駅からは西伊豆東海バスに乗り換え、田子バス停で下車すると、徒歩1分で西伊豆田子漁港へ行くことができます。そこからは車でのアクセス同様に、船に乗り換えてAQUA VILLAGEを目指します。

漁港からは船で10分

漁港からAQUA VILLAGEへは、船のみのアクセスになります。西伊豆田子漁港に着いたら、アテンダントさんが出迎えてくれるので、そこからは船に乗り換えてAQUA VILLAGEを目指しましていきます。船の移動時間は10分ほどなのですぐ到着します。都心からも3時間半ほどでアクセスできるので、旅行にはぴったりです。

プライベート気分でキャンプを楽しむならAQUA VILLAGEへ!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか?静岡県の西伊豆にある「AQUA VILLAGE」の楽しみ方やアクセスなどをご紹介しました。一日一組限定でプライベート気分でキャンプを楽しむことができるキャンプ場はなかなかありません。「何もないけど何でもできる」キャンプ場で、ぜひかけがえのない思い出を作ってみてはいかがですか?

投稿日: 2018年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote