地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

まつひろ商店は京都のがま口専門店!可愛い商品に出会えて手作り体験も出来る

まつひろ商店は京都で人気のがま口専門店。可愛いデザインのがま口やシックな大人っぽいがま口までバリエーション豊かに展開されているまつひろ商店。手作り体験もできる人気のまつひろ商店について魅力やアクセス方法などたっぷりとご紹介します。

カードの時代に輝くまつひろ商店のがま口見出し

Photo by noriqnub

カード時代の今だからこそ珍しく、希少価値があり輝くのがまつひろ商店のがま口。布のデザインだけでなく、金具や本体の大きさまで自由に決められ、手作り体験もできるという気になるまつひろ商店について営業時間やアクセス方法、体験教室の詳細などたっぷりご紹介します。また無限に広がるがま口の世界についてもたっぷりご紹介していきます!

京都でがま口をお土産にしたい!雑貨好き必見の専門店や可愛い人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都でがま口をお土産にしたい!雑貨好き必見の専門店や可愛い人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップが勢ぞろいしている京都で人気なのが、がま口。今回はそんな京都でおすすめのおしゃれながま口アイテムを買える専門店をご紹介します。京都には、おしゃれながま口財布やがま口バッグなど、お土産に最適なおしゃれグッズを販売している専門店がいっぱい。

京都で人気のまつひろ商店見出し

京都といえば和の小物のイメージ。縮緬や可愛らしい和の布で作られた沢山の小物は修学旅行生や女子旅で京都を訪れた若い女性にも大人気です。京都市内にはアクセス便利で営業時間も遅くまでやっている和の小物を扱うお店も数えきれないほど存在しています。そんな中、がま口だけをかたくなに作り続けて販売しているのがまつひろ商店。

がま口が欲しいと思ったら迷わずまつひろ商店に足を運べば、必ずお気に入りのがま口が見つかります。万が一お気に入りのがま口が見つからなかった場合は自分で作ってしまいましょう。まつひろ商店ならあなたのイメージ通りのがま口を自分で作ってしまうことも出来ます。まつひろ商店は京都で「がま口」といえばすぐに名前が出てくるほどの人気店です。

和でも洋でもぴったりのまつひろ商店のがま口見出し

和の小物としてのイメージの強いがま口。和服とまでいかなくても何となくしっとりと落ち着いた服装に合わせるのがいいと思っていませんか?がま口は今や和の世界だけのものではありません。皮製品や今はやりのモダンな柄を使ったがま口など、実は洋服の小物として合わせてもとってもおしゃれなのです。

小銭入れとしてカバンに忍ばせておく時代ももう古い!堂々とバッグ代わりに表に出してファッションの一部としてコーディネートしてしまうのもあり!洋服や靴、アクセサリーと上手に組み合わせればあなただけの個性豊かな素敵なスタイルだって完成してしまいます。今やがま口の世界は無限に広がっていると言っても過言ではありません。

まつひろ商店のがま口の魅力1「バリエーション豊富」見出し

そんなバリエーション豊かながま口。もちろんまつひろ商店のがま口のバリエーションも豊かです。大きさ、柄は選びきれないほどのバリエーション。一度店舗に足を踏み入れると超極小のミニミニサイズのマメがま口からショルダーバッグタイプのがま口まで幅広いバリエーションがラインナップされています。

昔ながらの和柄はもちろん人気ですが、バラの柄や男性が喜ぶシックな柄のものまで使う人やシチュエーションにぴったりながま口が必ず見つかります。贈り物としてもぴったり。時間をかけてじっくりと店舗に入って店内をじっくりと見渡せばこれぞ!という商品に出会えるはずです。

まつひろ商店のがま口の魅力2「職人さんの手作り」見出し

まつひろ商店のがま口は機械的に作られているものではなく、しっかりとひとつひとつ職人さんの手で作られているものです。そのため、そう簡単に壊れてしまうようなものではありません。布の縫製はもちろん、口金の開閉に至るまで丁寧に確認済み。口金の心地よい閉まり音もしっかりと確認しています。

使う人の好みによってしっかりと硬く締まる方が良い人や力がなく、軽く締められる方が良いなど口金の開閉に関する好みもその場で調整してくれるので、自分が一番使いやすい状態で購入できるのも嬉しいポイントです。左利き用のがま口というのもあり、本当に自分のものとして長く使えるがま口がみつかります。

京都のお土産で日持ちするものは?お手頃価格のお菓子やグルメを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のお土産で日持ちするものは?お手頃価格のお菓子やグルメを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内でも人気の旅行先として有名な京都ですが、最近では海外からの旅行者も急増し世界有数の観光地となった京都のおすすめお土産情報をご紹介いたします。なかでも、日持ちする食べ物のお土産を中心に選んでいます。日持ちだけでなく保存もしやすいお土産ばかりでおすすめです。

まつひろ商店のがま口の魅力3「アフターケアも万全」見出し

まつひろ商店では万が一がま口の口部分が緩んだり外れたりしても、営業時間に店舗に現物を持って行けば、何度でも無料で修理してもらうことができます。お気に入りのがま口を長く使えるのは本当似嬉しい限りです。職人さんの丁寧な仕事としっかりとしたアフターケアは贈り物として誰かにプレゼントするにも安心です。

物を大切にするという日本人が忘れがちな心までしっかりとがま口に託しているのがまつひろ商店のがま口なのです。そんなしっかりとした信頼のおけるがま口だからこそ、大切な人への贈り物やお土産にもぴったり。贈った人を決してがっかりさせない安心はまつひろ商店のがま口だからこそです。

まつひろ商店のがま口の魅力4「変わり種がま口」見出し

ショルダーバッグタイプのがま口や柄がシックながま口に関しては先ほども紹介しましたが、それ以外にもちょっと珍しいハンドバッグタイプのがま口や印鑑ケースサイズのがま口があるのもまつひろ商店の魅力です。印鑑ケースのがま口はマチがしっかりとついていて、印鑑だけでなく口紅などを入れてもぴったり。化粧直し用のミニポーチにも。

ハンドバッグタイプのがま口はパーティーシーンなどの小物としてもしっかりと役割を果たしてくれます。華やかな柄を選んで食事会や結婚式、お茶会など、お呼ばれの席にもぴったりです。人とはちょっと違ったがま口バッグで注目されるかもしれません。

まつひろ商店のがま口の魅力5「ショップカードが可愛い」見出し

まつひろ商店の営業時間や住所などが書かれた店舗のショップカードの形も実はがま口。ピンクとグリーンの2種類あるショップカードは形だけではなく、しっかりと中も開くように一工夫されています。ついついとっておきたくなってしまう可愛さ。細部までこだわる職人さんの魂はこんなところまでしっかりと行き届いています。

まつひろ商店のがま口の魅力6「オリジナルがま口」見出し

まつひろ商店では口金だけを購入することができます。口金の種類もデザインやサイズがとても豊富です。丸型、くし型、角型、変わり型などよりどりみどり。更にカラーだって金色の煌びやかなものから、マットなメタルなものまで様々。自分のデザインで自分だけのオリジナルがま口を作りたい人にはぴったりです。

まつひろ商店のがま口の魅力7「てづくり体験教室」見出し

まつひろ商店では月に1回、営業時間内に定期的にがま口のてづくり体験教室を開催しています。もちろん初心者の方でも大丈夫。がま口づくりを体験し、しっかりと初級編からあるので基礎的なことから体験することが可能です。馴れてきたら中級編や上級編にチャレンジするのもあり!レベルアップしながらがま口の作り方を身につけることができて人気です。

6名以上になると団体で別途開催もしてくれるので何人かのグループで日程を合わせて体験教室をお願いすることも出来ます。会場はアクセス便利なまつひろ上七軒店の2階にあるぎゃらりぃ和こころ。体験して作る作品にもよりますが費用は3000円~4000円程です。申し込みは先着順なので作りたいがま口がある時は早めの申し込みがおすすめです。

まつひろ商店のがま口の魅力8「スタッフブログ」見出し

まつひろ商店ではイベントや新商品の紹介などスタッフのブログでチェックすることができます。季節を先取りするように発売される新作は見のがせません。人気の物はすぐに売り切れてしまうこともあるのでスタッフブログは要チェックです!

京都の雑貨屋めぐり41選!ハンドメイドアンティークも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の雑貨屋めぐり41選!ハンドメイドアンティークも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
女子が好きなものといえば、観光だけでなく楽しめる雑貨屋さんではありませんか?雑貨屋さんと一言で言っても色々ありますが、京都ににいったら地元でしか買えないグッズなどたくさん!ぜひ、京都に行ったら雑貨屋さんめぐりをしてみて下さいね。

まつひろ商店の店舗情報見出し

まつひろ商店は京都市内に2店舗展開しています。思い立った時にふらりと立ち寄れるようなアクセスの便利な立地は地元の人たちからはもちろん、観光で京都を訪れた人たちからも愛されるお店です。営業時間をチェックしてぜひ出かけてみてください。

観光ついでに立ち寄りたい「三条本店」

まつひろ商店の本店は京都市の東山にあります。アクセスは地下鉄京阪三条駅から東へ徒歩5分ほどのところ。京都駅からのアクセスは慣れない人にはちょっと面倒ですが、烏丸線と東西線を乗り継いでのアクセスになります。距離的にはそれほど遠い場所ではありません。営業時間は10時半から20時まで。

比較的長い営業時間で夜遅くまでやっているので仕事帰りなどに立ち寄ることができるのも嬉しいポイントです。定休日もなく、年中無休で営業しています。お店の目印となるのは大きながま口の看板。すぐにがま口のお店だということがわかります。紺色の暖簾にも大きながま口のデザインが書かれてあり、シンプルですが存在感は抜群です。

店内に入ると色とりどりの柄にテンションが上がります。口金も色々なタイプのものがわかりやすく壁に掛けられてあるので、一目瞭然です。もともと口金屋さんだったまつひろ商店ならではの豊富なラインナップが魅力的です。

住所:京都府京都市東山区三条通大橋東入三町目12
電話番号:075-761-5469

アクセス便利な「上七軒店」

上七軒店へのアクセスは市バスの上七軒停留所から徒歩2分ほど。京都駅からだと車で20分ほどのアクセスになります。こちらの店舗は営業時間は11時から18時までで水曜日が定休日です。水曜日が祝日または25日の場合は営業し、翌日休業となります。手作り体験教室なども営業時間内に上七軒店で行っています。

住所:京都府京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716
電話番号:075-467-1927

京都まで行けない人のためのまつひろ商店のオンラインショップ見出し

京都の店舗までなかなか出向けないし、体験教室にも参加出来ないという人のためには便利なオンラインショップがあります。まつひろ商店のオンラインショップではがま口だけでなく口金や付属品、型紙などの販売も行っていて、自分でがま口を作ってみたいという人にもピッタリです。

もちろんまつひろ商店の職人さんたちが作った既成のがま口も種類豊富に販売されていて、そのバリエーションも小さながま口からポーチ、印鑑入れやペンケースなど店舗同様のラインナップ。流石に商品数は店舗に比べ少ないですが、その中からお気に入りのものが見つかれば誰でも購入することができます。

珍しい商品や人気の柄などはすぐに品切れになってしまうこともあるので、新商品が出ないかどうかチェックしておくことも必要。残念ながらオーダーメイドなどは受け付けていないようですが、個性的な柄の商品なども扱っているので度々チェックしてみると良いかもしれません。

オンラインショップは営業時間関係なく受け付けているので、忙しくて店舗に出向けない人や京都から遠く離れている地域の方はこちらのオンラインショップを利用するのがおすすめです。10000円以上で送料が無料になり、カード決済の他にも代引き引き換えや郵便振替、銀行振込など幅広く対応しています。

無限に広がるがま口コーデ見出し

流行の最先端、スケルトンのがま口はこれからの熱い時期にもピッタリでとても涼し気です。ワンピースにはもちろん、パンツスタイルにだってぴったりなおしゃれながま口。中身が知られたくない人は可愛い布に入れてからでもOK!がま口の新しいデザインです。

決して派手すぎない控えめだけど存在感のあるがま口バッグ。使う生地によってはこんなにドレッシーなアイテムに変身します。パーティーなどのお呼ばれの時にもこんながま口ならおしゃれ度アップ。一つ持っていると便利かもしれません。

集金用のがま口?ではありません。れっきとしたおしゃれながま口バッグ。おしゃれ上級者に着こなしてほしいがま口です。個性的なコーディネートが好きな人にはこんながま口もぜひおすすめ!チャレンジしてみて下さい。

モダンな柄を使えばシックでオシャレながま口バッグになります。シンプルコーディネートのワンポイントして、がま口の存在感は抜群。清楚で品の良いコーディネートに仕上がっています。オールシーズン通しておすすめのコーディネート。

ファー素材を使ったがま口バッグはとってもフェミニンに仕上がります。ワンピースやリボン付きのスカートとの相性も抜群。がま口の形が決して野暮ったくならずに可愛く変身です。手作りのがま口でこんながま口を作ってみてはいかがでしょう。

口金がとてもオシャレながま口。木の実のように黒く2つ並んだ開け口が可愛らしいアクセントになった上品ながま口です。まるでネックレスのようにも使えるシンプルなデザインはコーディネートのワンポイントにもピッタリ。シンプルなコーディネートにおすすめ。

がま口もここまで進化しています!背中に背負うタイプのショルダーバッグががま口風になっています。デザインも斬新で、もはやこれはがま口の域を超えてしまっていますが、形はれっきとしたがま口です。斬新でオシャレながま口!ぜひ手に入れたいアイテムです。

おまけのがま口見出し

がま口の布のデザインは外だけでなく、内側も進化しています。口を開いたときにパッと目に付くデザインの布を使えば一気におしゃれ度もアップします。化粧ポーチなどに使う時にもとても華やか。がま口を買う時はぜひ中もチェックです!

がま口もワールドワイドな時代です!まるでお菓子のようなポップなデザインのがま口です。若い年齢層の人たちから熱い支持を受けているデザインで、とにかくキュート。カバンからこんながま口が出てきたらついつい目がいってしまいます。

まつひろ商店のがま口を今すぐゲット!見出し

Photo bymiz306

いかがでしたでしょうか。がま口のことをたかが小銭入れと思っていた人はいませんか?こんなにも魅力的ながま口の世界。毎日の生活がお気に入りのがま口でがらりと変わるかもしれません。色々な場面でぴったりのがま口を使ってあなたの生活に潤いを与えてみてはいかがでしょう。今すぐアクセス便利で営業時間も長いまつひろ商店の店舗へレッツゴー。

投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote