地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

函館でマッサージならここがおすすめ!人気のお店をご紹介!

函館でマッサージならここがおすすめ!人気のお店をご紹介!
投稿日: 2018年8月6日最終更新日: 2020年10月8日

北海道の人気の観光地の一つにもなっている「函館市」。そんな函館市には函館在住の方が日常的に通えるマッサージ店や旅行中にも気軽に行けるマッサージ店などがたくさんあります。今回は函館市にあるおすすめのマッサージ店をご紹介します。

函館にある人気マッサージ店をご紹介!見出し

Photo byrhythmuswege

北海道函館市には旅行中にも気軽に行ける安いマッサージ店から日常的に行けるマッサージ店まで様々なマッサージ店があります。今回は函館市にあるおすすめや人気のマッサージ店の営業時間やアクセスなどの基本情報も合わせてご紹介します。函館に住んでいる人はもちろん、旅行で函館を訪れる方もぜひ参考にしてみてください。

函館ってどんなところ?見出し

Photo by tatakaba_jp

北海道にある函館市は、札幌市や旭川市に次ぐ北海道の第三の都市で、観光地としてもとても人気の場所です。その人気は、エキゾチックな街並みとモダンでレトロな街並みが、今もそのまま色濃く残っている異国情緒あふれる街です。また函館山からの夜景は、函館観光には外せないスポットとなっていて、日本三大夜景の一つとしても数えられています。

函館の観光スポット41選!おすすめモデルコースあり!人気の名所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館の観光スポット41選!おすすめモデルコースあり!人気の名所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の観光スポットとして、札幌や富良野、小樽などと共に人気の函館。北海道新幹線の開業で観光客もさらに増加中です。そんな函館には多くの名所や観光スポットがあって迷ってしまいますが、こちらではおすすめスポットを厳選してご紹介し、モデルコースもご提案します。

マッサージ店の選び方は?見出し

Photo by Golf Resort Achental

マッサージには様々な種類のものがあり、どのマッサージを受けていいか分からない方も多いと思います。ここでは、よく街で見かけるマッサージの種類について簡単にまとめました。まずは、マッサージの種類の中から自分に合っているものや必要なものを選ぶことが、マッサージ店選びの中でも大事になってきます。

体の歪みには「整骨院」や「整体」

Photo byandreas160578

体を根本から治して疲労回復したい方には「整骨院」がおすすめです。整骨院はケガというイメージがありますが、国家資格を持った先生が体の状態を把握し、体の辛いところを改善してもらえます。整骨院は保険が適用されるのででとても安いのが特徴です。「整体」は整骨院と似ていますが、保険は適用外となり、施術方法はお店によって違いがあります。

女性に人気の「オイルマッサージ」

Photo by 水上温泉水上館

女性に人気の「オイルマッサージ」は、アロマの香りを使った施術が多く、血液の流れやリンパの流れを整えて疲労回復を促すトリートメントで、リラックス効果も絶大です。オイルトリートメントの中には、ハワイアンロミロミやバリニーズマッサージなど様々な種類もあります。主に女性が利用するマッサージで、女性専用サロンも多くあります。

低価格の「もみほぐし」

Photo by sellyourseoul

日本各地いろいろなところにある低価格が売りのマッサージ店は、ほとんどのところがこの「もみほぐし」です。このもみほぐしでは施術時間にもよりますが、ベッドの上で全身をくまなくもみほぐしてもらえます。低価格なので気軽に行けるのが嬉しいポイントです。週末や夜は予約が取りづらいお店もあるので、予約をしておくと安心です。

短時間でリフレッシュ「クイックマッサージ」

Photo by mrsjwd9

デパートや駅ビルなどに入っている「クイックマッサージ」は、部分的に疲れている所だけを短時間でほぐしていきます。そのため、施術時間は10分から受け付けていて、ショッピングのついでや外での仕事の合間など、ちょっとした空き時間でも気軽にマッサージを受けることができます。クイックマッサージは、比較的男性に人気のマッサージです。

マッサージを受ける前に気をつけたいこと見出し

Photo bynnoeki

マッサージ前に食事をする時は1時間から2時間前に済ませておくことをおすすめします。マッサージ直前に食事をすると、消化不良を起こす可能性があるので注意が必要です。また、体を温めてからマッサージすると体が冷えている状態より緩みやすくなるので効果が出やすいです。そのため、マッサージ前は体を冷やさないようにすることをおすすめします。

マッサージ後はゆっくりリラックス!見出し

Photo byrawpixel

マッサージ後は体が軽くなるのでついつい動いてしまいたくなりますが、マッサージ後はゆっくりリラックスして過ごすことをおすすめします。また、いつもより老廃物が排出しやすく、体の巡りも良くなっているので水分補給をしっかりしてください。水分補給は揉み返しの予防にもなります。食事もマッサージ前と同じく時間を開けることをおすすめします。

函館のおすすめマッサージ店1:りらくる函館店見出し

全国に600店舗あるマッサージチェーン店「りらくる函館店」。このマッサージ店では低価格でもみほぐしのマッサージを受けることができます。りらくるでは、15分コースからの受付ていて、45分以上のコースは全身のもみほぐしが可能で、60分でも3,210円ととても安いです。しっかりマッサージしてもらえる90分コースでも4,750円と安いのが特徴です。

りらくるには店舗限定で「足つぼ」のコースがある店舗もあります。「りらくる函館店」でも、足つぼコースがあるので、足のむくみや疲れが気になったり、立ち仕事やヒールを履く時間が多い方でもしっかりとほぐしてもらうことができます。なかでも「全身もみほぐし」と「足つぼ&フットケア」がセットになった90分5,070円のコースが人気です。

全国にある「りらくる」には、全国共通で使えるメンバーズカードがあるので、普段別の店舗に行っていても利用することができます。ポイントは30分の施術ごとに10ポイント(10円分)貯まり、300ポイント以上から利用することができます。また、メンバーズカードに事前にマッサージ代をチャージしておくことも可能です。

りらくる函館店へのアクセスは、函館駅から車で15分ほどの道道100号線(産業道路)沿いにあります。駐車場も完備されているので車でのアクセスも安心です。営業時間は10時から深夜2時半(最終受付は深夜1時半)までなので、仕事帰りにも時間を気にせずに寄ることができます。夜や週末は混み合うこともあるので予約をしておくことをおすすめします。

住所:北海道函館市山の手2-18-13
電話番号:0138-54-6644

函館のおすすめマッサージ店2:もみほぐしサロン イヤシンス函館店見出し

バリをコンセプトにした「もみほぐしサロン イヤシンス函館店」は、アロマの香りに癒されて非日常空間でリラックスしながらマッサージを受けることができます。「もみほぐしサロン イヤシンス函館店」では、バリのスパの雰囲気を出すために、バリでしっかりと研修を行っているので、バリのようなサービスや接客を受けることができます。

「もみほぐしサロン イヤシンス函館店」には、もみほぐしとバリ風の足つぼマッサージをメインに、ヘッドマッサージやハンドマッサージなどのセットコースもあります。もみほぐしのコースは30分(2,140円)からあり、60分でも3,970円でとても安いです。函館にいながらバリのスパのような雰囲気を感じながら受けられるマッサージに癒されてみませんか?

「もみほぐしサロン イヤシンス函館店」では、雰囲気の違うベッドルームが全5室あるので、お好みの空間でマッサージを受けることができます。このサロンには、キッズスペースもあるのでお子様連れでも利用することができます。また、子連れでの来店を伝えておくと、優先でVIPルームを使用することができるのも嬉しいポイントです。

「もみほぐしサロン イヤシンス函館店」へのアクセスは、函館本線の五稜郭駅から車で9分、道道347号線沿いにあります。店舗前には駐車場も完備しているので車での来店も可能です。営業時間は10時から24時(最終受付23時)です。ぜひ、バリの雰囲気の店内で日常を和末れて日頃の疲れを癒しに行ってみてはいかがですか?

住所:北海道函館市富岡町2-37-20
電話番号:0138-87-0880

函館のおすすめマッサージ店3:シェレーヌ エステティックサロン見出し

「シェレーヌ エステティックサロン」では、ボディケア、フェイシャル、脱毛、まつ毛エクステなどができるトータルビューティーサロンです。フェイシャル90分コースは8,640円で受けられ、お肌の状態に合わせてトリートメントしてもらえてこの価格はとても安いです。ボディも痩身からカッサマッサージ、アロママッサージなどメニューは豊富です。

「シェレーヌ エステティックサロン」へのアクセスは、路面電車の函館市電、五稜郭公園前駅を降りて五稜郭公園入口を北方向に徒歩で3分ほど進むと、サロンが入っているビルに到着します。近隣に駐車場もあるので車での来店も可能です。営業時間は月曜から水曜、金曜が11時から20時、木曜は13時から20時、土曜は10時から18時で、日曜は定休日です。

住所:北海道函館市本町8-16 ロクゴーヒルズビル8F
電話番号:0138-33-0390

函館のおすすめマッサージ店4:スパ・ヴィサージュ見出し

過去にエステティックグランプリ「モデルサロン部門」で、グランプリの受賞経験もある「スパ・ヴィサージュ」は、函館の白鳥町とホテル平成館しおさい亭の4階の2店舗あります。メニューは、美容器具を使った痩身コースやフェイシャルコース、ボディケア、ブライダルエステ、マタニティケアなどメニューの種類が豊富に揃っています。

「スパ・ヴィサージュ」は、ホテル平成館しおさい亭限定メニューも体験することができます。限定コースのメニューも豊富で、フェイシャルとボディトリートメント、アロマバスの入浴もセットになった2.5時間のメニューは、20,000円で受けることができます。他にもロミロミやバリニーズマッサージ、アーユルヴェーダなど世界のマッサージが体験できます。

ホテル平成館しおさい亭限定メニューを受けた方は、ホテルの大浴場も利用することができるので、自分へのご褒美でゆっくりとした時間を過ごしたい方にはおすすめのマッサージ店です。また、ホテル平成館しおさい亭に宿泊の方は、宿泊者限定コースが安いのでおすすめです。ぜひ、贅沢な時間を過ごして非日常体験をしてみてはいかがですか?

「スパ・ヴィサージュ湯の川店」へのアクセスは、函館駅から車で13分ほどでアクセスすることができます。駐車場はホテルの駐車場が使えるので、車での来店も可能です。路面電車の函館市電でのアクセスは、湯の川温泉で下車すると徒歩8分ほどでホテルに行くことができます。営業時間は11時から23時(最終受付21時半)までです。

住所:北海道函館市湯川町1-2-37
電話番号:0138-59-2760

函館のおすすめマッサージ店5:からだのおやすみ処 もみの木見出し

「もみの木」では、施術前にカウンセリングをして、ゆっくりと深くほぐしてもらえます。全身は45分コースから可能で3,450円ととても安いです。猫背や骨盤など矯正がセットになったコースも人気です。平日の営業時間は10時から24時(最終受付19時)、土日祝日は9時から19時(最終受付17時)で、月曜定休です。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所:北海道函館市花園町3-1
電話番号:0138-32-3440

函館のおすすめマッサージ店6:トータルビューティーサロンスパGLOSSY見出し

完全個室の女性専用のプライベートサロン「トータルビューティーサロンスパGLOSSY」は、1階はネイル、2階はボディケアの総合サロンです。ネイルがとても安いと人気のGLOSSYは、ネイルの種類や柄にもよりますが函館エリアで唯一2,000円でできると評判です。ボディも痩身やリンパケア、フェイシャル、まつ毛エクステなどメニューも豊富です。

ボディケアは、フットバスや遠赤外線岩盤マット、ボディトリートメントがセットになった120分コースが通常10,000円ととても安いですが、メンバーになると4,900円でさらに安い価格で受けることができます。「GLOSSY」へのアクセスは、五稜郭駅から車で10分で行くことができます。営業時間は10時から22時(ネイルとエクステは10時から18時)です。

住所:北海道函館市北美原2-11-1
電話番号:0138-34-5666

函館のおすすめマッサージ店7:香翠見出し

牛の角や天然石などで作られたカッサプレートを使ったメニューが人気の「香翠」。カッサプレートはツボを刺激したり体の老廃物を排出し、全身の疲れを和らげていきます。凝り固まった脚や冷えやむくみを緩和する60分の全身カッサコースは9,720円で体験できます。他にもデコルテや背中のみのカッサコースもあるので気軽に利用できます。

「香翠」へのアクセスは、五稜郭駅から車で3分で行くことができます。五稜郭駅からは大沼国道を南へ行き、亀田町の信号を左折すると左側に「CPコスメティクスCreation」があるのでその2階に香翠があります。無料駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。営業時間は11時から19時までで、火曜、日曜、祝日が定休日です。

住所:北海道函館市八幡町21-1
電話番号:0138-84-6339

函館のおすすめマッサージ店8:Lemonade見出し

バリ島伝統のバリニーズトリートメントが中心の「Lemonade」は完全予約制の女性専用サロンです。本場バリ島で取得したバリニーズマッサージは、深部の凝りをしっかりほぐし、老廃物の滞りも流していきます。また、Lemonadeのセラピストさんは食生活アドバイザーの資格もあるので、美容と食生活のアドバイスもしてもらえます。

Lemonadeではフットバス付のバリニーズトリートメントが60分6,000円ととても安いです。冷えが気になる方には、ホットスチームを当てながらマッサージを受けられる90分8,500円のコースがおすすめです。Lemonadeは、五稜郭駅からも近く、サロンには駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

函館のおすすめマッサージ店9:Day spa Puamana見出し

函館市内に3店舗ある「Day spa Puamana」は、バリ島伝統のバリニーズトリートメントで日頃の疲れを癒し、全身のリンパや血液の流れを整えていきます。本場バリ島にも2店舗あるDay spa Puamanaは、南国リゾートを感じる店内で、贅沢な時間を過ごすことができます。

Day spa Puamanaでは、本場のバリニーズマッサージはもちろん、ホットストーントリートメント、アーユルヴェーダ、シロダーラ、クリームバス、フェイシャルなど、本場のバリ島にいるような気分になれるメニューがたくさん揃っています。本場のマッサージを安い価格で受けられるバリニーズマッサージは、70分で7,000円で一番人気のメニューです。

函館市内に3店舗ある「Day spa Puamana」。函館観光にも立ち寄れる「大手町店」は、函館駅やベイエリアを観光する方にはアクセスが便利です。五稜郭エリアにあるテーオーデパート内にある「テーオー店」は、無料駐車場も完備しているので車でのアクセスも便利です。五稜郭公園前にある「本店」は、住宅地の中にある大人の隠れ家サロンのようです。

函館のおすすめマッサージ店10:Felvita見出し

カッサプレートを使ったコースやカッピングが受けられる「Felvita」は、完全予約制のプライベートサロンです。カッピングは、元々中国の民間療法で、体に付けたカップ内の気圧を下げることで、体の中に溜まった老廃物を表に出していくコースです。疲れや老廃物が溜まっているとカッピングの後が長く残りますが、疲労回復や美容に効果があります。

他にもよもぎ蒸しやフェイシャルマッサージ、ボディトリートメントもあるので、ぜひいろいろなコースを試してみてください。「Felvita」へのアクセスは、五稜郭駅から車で10分ほどで行くことができます。五稜郭公園の近くにある本通富岡通沿いにあるので、サロンの場所もとても分かりやすいです。営業時間は10時から19時までです。

住所:北海道函館市本通1-37-17 ドリームハイツ1 201
電話番号:0138-76-8955

函館のおすすめマッサージ店11:NatuLa見出し

理想の美と健康を目指した「NatuLa」は、ボディやフェイシャルだけでなく、まつ毛エクステやネイル、メイクなども行っているサロンです。NatuLaの「リラックスボディ」は90分コースが7,000円で受けることができとても安いので人気のあるコースです。フェイシャルもお肌に合わせたコスメを選ぶことができ、60分コースで3,000円ととても安いです。

「NatuLa」へのアクセスは、七重浜駅から徒歩10分ほどで行くことができます。バスでは、函館バスの北大裏バス停で下車すると目の前にサロンがあります。車でのアクセスは、サロン横に駐車場があるので車でのアクセスも可能です。営業時間は平日が10時から19時、土日が11時から19時半、定休日は木曜日です。

住所:北海道函館市亀田港町62-2
電話番号:北海道函館市亀田港町62-2

函館のおすすめマッサージ店12:コスメティックサロン メイクアップ見出し

「コスメティックサロン メイクアップ」は、フェイシャルのエステはもちろん、メイクのテクニックや一人一人に合わせたお肌のお手入れのアドバイスしてもらえるサロンです。フェイシャルのスタンダードコースは50分で3,240円ととても安い価格でエステを受けることができます。他にもフットやデコルテのトリートメントなどのオプションも充実してます。

「コスメティックサロン メイクアップ」へのアクセスは、五稜郭駅から車で8分ほどの千代台公園の近くにあります。サロン前に駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。バスでのアクセスは、テーオーデパート前で下車し徒歩3分ほどで行くことができます。営業時間は、10時から19時で、火曜と祝日が定休日となります。

住所:北海道函館市梁川町7-8
電話番号:0138-33-3543

函館のおすすめマッサージ店13:DITA&BORN見出し

心と身体を癒して至福の時間を過ごせる「DITA&BORN」は、完全個室のアットホームなサロンです。DITA&BORNでは、フェイシャルやボディをはじめ、脱毛やブライダルエステ、ネイル、まつ毛エクステなども行っているトータルビューティーサロンで、一人一人に合ったトータルサポートを行っています。

「DITA&BORN」へのアクセスは、五稜郭駅から車で約10分ほどのところにあります。駐車場も完備しているので車でのアクセスが便利です。営業時間は10時から17時までで、定休日は日曜です。初回は安いコースもあるので、日常的に通えるサロンをお探しな方は、ぜひ一度体験してみてはいかがですか?

住所:北海道函館市赤川町144-9

函館のおすすめマッサージ店14:けい整骨院見出し

保険を使って気軽にマッサージを受けることができる「けい整骨院」は、函館在住の方にはおすすめの整骨院です。けい整骨院では、超短波治療器や超音波治療器を使った治療やマッサージを受けることができ、治療時間は混雑状況にもよりますが、20分から40分ほどの治療が安い価格で受けることができます。

アクセスは、五稜郭駅から5分ほどで行くことができます。駐車場も完備しているので車でのアクセスも可能です。キッズスペースもあるので、お子様を連れたママさんも日頃の疲れを気軽に安い価格で癒すことができます。診療時間は平日が9時半から12時、14時から19時、土日が9時半から12時、13時から17時で火曜、祭日と第2、4日曜が休みです。

住所:北海道函館市昭和4-34-7ささきハイツ1F
電話番号:0138-76-3661

函館のマッサージ店で心も体もリラックス!見出し

Photo by smalljude

いかがでしたでしょうか?北海道函館市には、函館に在住している方が日常的に通えるマッサージから、旅行先で日常を忘れることができる人気のマッサージ店などがまだまだたくさんあります。ぜひ、函館でマッサージを体験して癒しの時間を過ごしてみてはいかがですか?

投稿日: 2018年8月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote