地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マツパンは福岡の行列のできる人気店!おすすめメニューやアクセスは?

マツパンは福岡の行列のできる人気店!おすすめメニューやアクセスは?
投稿日: 2018年8月7日最終更新日: 2020年10月8日

マツパンは福岡で人気の行列ができる人気のパン屋さん。毎日作られる美味しいパンは思わずおかわりしたくなるような病みつきになるパン。おしゃれなお店の2階ではマツパンのパンをゆっくりと楽しむイートインスペースも。おすすめのメニューやアクセスなどご紹介します。

福岡のパン屋マツパンが熱い!見出し

Photo by yto

福岡にある人気のパン屋マツパンはシェフの松岡さんが作るパンが人気のお店です。気取らず毎日で食べたい、おかわりして食べたいパンを目指しているというマツパンのお店の中はいつもたくさんの人でごった返しています。行列もできるほど人気の福岡のパン屋さんマツパンについて人気の秘密やメニューなどたっぷりとご紹介します。

福岡のパン屋をランキング!激戦区で人気の美味しい店TOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のパン屋をランキング!激戦区で人気の美味しい店TOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡はグルメ旅をするのにおすすめなので、女子だけで美味しいものを満喫するのにもってこいです。朝食や昼食で大活躍のパンが美味しいパン屋さんも、福岡には多いので、ちょっと小腹が空いた時にフラッと立ち寄ってパクリ、見た目も味も大満足のパン屋さんへ行ってみませんか?

マツパンのこだわり見出し

行列もできる福岡の人気のお店、マツパンは優しい味わいが人気のパン。赤ちゃんの離乳食としても食べられるような素材を使ったこだわりのパンは優しく、食べるとどこかほっとする感じが人気の秘密です。いつも食卓にあって、食べるともっとおかわりしたくなる、そんなパンを毎日作り続けているのが福岡にあるパン屋、マツパンです。

8歳のころの夢をかなえてパン職人になったというシェフの思いの詰まったパンは喜び一杯の美味しさであふれています。お店全体がまるでかなえられた夢の象徴のようでパンだけでなく空間全体がほっこりしていて一度訪れるとおかわりしてもう一度訪ねたくなってしまうから不思議。シェフのこだわりはパンだけでなくお店全体をすっぽり包んでいます。

こだわり一杯のマツパンの店内見出し

福岡にある行列もできるおしゃれなマツパンは2階建てのお店で、1階にはたくさんのパンがおしゃれに並べられています。規則的な棚に規則的に行儀よく並んだパンたちはなぜか可愛さまを感じてしまうほど。曲線にせり出したカウンターのパンもステージの上で自分が一番美味しく見えるポジションを知っているかのよう。パンのメニューは60種類以上。

棚の上段には外のさわやかな風が入る窓がついていて柔らかい光が差し込んでいます。すべてがフォトジェニックなのでインスタ映えする写真もあっという間に何枚も撮れてしまいます。裸電球の光も優しくマツパンのパンを照らし、気づくとトレーには山盛りのパンがのっているということも。どれも魅力的なメニューばかりで迷ってしまいます。

キッシュやカンパーニュ、アンパンはもう一方のショーケースに並べられています。おしゃれなショーケース一杯にびっしりと並んだパンたちはどれも美味しそうでショーケースごとお持ち帰りしたいほどです。ショーケースの上には3種類のパンが並んでいて、こちらのメニューもどれも美味しそうで魅力的です。

マツパンのおすすめのパン1「カカオドショコラ」見出し

行列ができるおしゃれなパン屋、マツパンのカカオドショコラはカカオを含んだ生地にたっぷりのチョコレートを混ぜたおやつのような甘いパン。チョコチップのたっぷり入ったハード系のもっちりしたパンなので大人も子供も大満足の一品です。値段も180円とお手頃なのでついつい何個か手に取ってしまうおすすめのパンです。

マツパンのおすすめのパン2「リッチ食パン」見出し

行列ができるマツパン人気ナンバーワンのリッチ食パンはお土産にも喜ばれるパンで1斤は500円。ハーフサイズは250円で販売されています。小麦の味がしっかりと感じられる食パンは毎日の食卓にもぴったり。トーストにしてもサンドイッチにしても美味しいパンです。山形にポコポコと並べられたリッチ食パン、このパン目当ての行列もできるほど!

マツパンのおすすめのパン3「きびクリームパン」見出し

行列必須のおしゃれなマツパンの大人気のきびクリームパンはきび砂糖で作ったクリームパン。鈴のようなコロコロとしたパンの中には手作りのカスタードクリームがたっぷり入っています。1個130円というリーズナブルな値段が魅力的です。思わずすぐにでもかぶりつきたくなる一品でぜひおすすめ。子供達のおやつに家にストックしておくのもあり。

マツパンのおすすめのパン4「ベーコンエピ」見出し

おしゃれなマツパンの定番のベーコンエピの中にアスパラが入った美味しい一品。フランスパンとベーコンの相性が抜群なベーコンエピはいつでも人気の一品。適度な噛み応えとベーコンの塩気がランチにもモーニングにも最高です。噛むほどに素材の味が堪能できるマツパンのベーコンエピは最高品!ぜひおすすめ。値段も200円とお手頃です。

マツパンのおすすめのパン5「ソーセージパン」見出し

行列必須のマツパンのソーセージパンはジャンボな食べ応えのあるソーセージを使ったパン。子供たちも大好きなソーセージが美味しいチーズとマッチングした人気の一品です。こんがりと焼き上げられたソーセージの香ばしさが食欲をそそるランチにもピッタリのメニューです。美味しい粉と美味しいソーセージの組み合わせは最強!

マツパンのおすすめのパン6「クロワッサン」見出し

Photo by t-mizo

おしゃれなマツパンの定番のクロワッサンはノーマルタイプのクロワッサンと中にチョコレートが入ったクロワッサンショコラがあります。サクサク、パリパリの食感に加え、バターの風味がたまりません。サンドイッチにもおすすめのクロワッサンはモーニング用にまとめ買いしたい一品。クロワッサンは1個150円、クロワッサンショコラは1個180円。

マツパンのおすすめのパン7「かば焼きチキン」見出し

おしゃれなパン屋、マツパンのかば焼きチキンは緑色の枝豆がコロコロのったかわいい総菜パン。かば焼きチキンもたっぷりのっているのでランチにもぴったり、子供たちも大喜びのチキンが入ったパンは朝ごはんにもおすすめです。きれいな緑が食欲をそそる一品です。ぜひおすすめです。

マツパンのおすすめのパン8「エリンギとしめじのベシャメルフランク」見出し

メニューが豊富なマツパンのジャンボなソーセージを使った豪華な一品は粗挽きフランクの上にベシャメルソースで味付けしたエリンギとブナシメジがたっぷりとのっています。チーズはモッツアレラチーズでクリーミーで濃厚な味わいが堪能できるおすすめの一品。キノコの美味しさも再確認できるパンです。値段は1個240円。

マツパンのおすすめのパン9「ベーグル」見出し

マツパンのハルエゾ小麦を使って作られたベーグルは抹茶味とココア風味の2種類。こちらも粉の味がしっかりと感じられるベーグルだからこその美味しさがあります。抹茶とココアが入ることで更に美味しくなったハルエゾのベーグル。その風味と食べ応えは一度食べなければわからない美味しさ。見つけた時はぜひ購入を!軽くトーストすると美味しい!

マツパンのおすすめのパン10「餡食パン」見出し

行列必須のマツパンのハルエゾという北海道の品種の小麦を使って作られている食パンは噛むほどに粉の力強さと美味しさが際立つ香り高い小麦粉。そんなハルエゾを使って作った食パンに贅沢なこしあんを練りこんだ食パンはアンパンとは違う美味しさが魅力。朝食にトーストして食べる幸せを想うと1袋では物足りなくなります。1袋300円とお手頃!

マツパンのおすすめのパン11「細いソーセージのパン」見出し

細いソーセージのパンは旨味がびっしり詰まったソーセージをシンプルに巻いて焼き上げたおすすめのパン。180円というお手頃な値段で食べ応えは十分。シンプルに美味しい素材どうしての組み合わせだからこそ、その掛け算は2倍ではなく3倍にも4倍にも。シンプルだけど美味しい絶品です。子供のおやつにもピッタリの一品。カットして一口サイズも。

マツパンのおすすめのパン12「クロークムッシュ」見出し

食パンにロースハムとホワイトソースがたっぷりとか買ったクロークムッシュ。今すぐにでもかぶりつきたくなるようなパンはぜひイートインスペースでコーヒーと一緒に。やさしいホワイトソースの味わいと食パンの美味しさが口いっぱいに広がる病みつきの一品です。ぜひおすすめ。

マツパンのおすすめドリンク「伊都物語」見出し

行列もできるおしゃれなマツパンで販売している伊都物語シリーズはコーヒー牛乳や飲むヨーグルトがあります。マツパンのパンとの相性も抜群で子供たちのランチやおやつにもおすすめです。特に飲むヨーグルトは人気ナンバーワン。飲みながら帰るもあり、2階でゆっくり楽しむのもあり、お持ち帰りももちろんOKです。パンと一緒にぜひ。

世界観が溢れるマツパンの店舗見出し

メニューが豊富なパン屋、マツパンの店舗は白を基調にした2階建てのこじんまりした建物。植物がさりげなく置かれ、そこだけ違う空気が流れているかのような世界観いっぱいの建物です。まるで子供の落書きのように書かれたシェフとパンとお店の名前が気取らない雰囲気を醸し出しています。

緑があちこちに見られ、木のテーブルや椅子とマッチング。ちょっと古ぼけた店内への入り口も味があります。お店の外におかれたイストテーブルは混んでいる時にちょっと待っていたり、一休みするのに最適。シェフを描いた壁の絵と共に写真を撮っていく人も多いのだとか。マツパンの象徴的スポットです。

遠くから見ても個性的なマツパンの壁は近寄ってみると更に個性的。ここもまた肩の力がすーっと抜けていくようなスポットで思わずシェフの絵のそばに腰かけたくなります。雰囲気のあるテーブルや椅子もとてもフォトジェニック。もちろんインスタ映えもばっちりのおすすめスポット。子供と一緒にも楽しめます。

おしゃれなマツパンの入口に向かうスロープ状の地面にはマツパンのトレードマークのおかわりパンが。思わず踏まずに飛び越えてしまうのはパンの顔がどこか困った風だから?なんだか踏んで通るのに気が引ける人は少なくないはずです。お店の中に入るまでの色々な仕掛けもすべてマツパンのパンの美味しさにつながっています。

営業時間は8時から18時まで。売り切れ次第終了なので早く閉店することも多いようです。定休日は月曜日で駐車場はありませんが近くには100円パーキングがあるので車でアクセスする場合はそちらを利用してください。電車でのアクセスは地下鉄七隈線六本松駅下車徒歩5分。バスは西鉄バス六本松バス停下車徒歩4分とどちらもとても便利です。

住所:福岡県福岡市中央区六本松4-5-23
電話番号:092-406-8800

おしゃれなマツパンの2階がおすすめ!見出し

おしゃれなマツパンの2階はゆったりとくつろげる和のイートインスペースになっていて8時から15時まで利用できます。窓から見える緑も心地よく、ついつい長居してしまいます。子供連れでも気兼ねなくくつろげるのが嬉しいポイント。腹ペコの子供たちとちょっと一息するには最高の場所。さりげなく飾られたオブジェもどこかほっこりゆったり。

メニューがいっぱいで迷ってしまうマツパンの1階で購入したパンはそのまま2階で。空いているときは贅沢な一人だけのプライベート空間に早変わり。脚を伸ばしていただくパンはテーブル席に座っていただくパンとは一味違う感じがします。お供のコーヒーがあればそれだけで贅沢な時間のはじまりです。

2階でくつろぐお供のコーヒーは自分でドリップすることができます。福岡市内の5つのコーヒー店のドリップコーヒーを扱っているので好みのものを選んで自分流にドリップ。いつもとは違う場所で気分転換に入れるコーヒーもまた楽しい時間です。ゆっくりと落としてゆっくりいただきましょう。

2階のスペースは時にギャラリーになることもあります。ひとつひとつ丁寧に作り上げられる思いの詰まったマツパンのパンのように丁寧に作られた道具たちはマツパンのイートインスペースにぴったり。モップ展で展示されたモップたちはいつもマツパンの2階にあったかのような自然な形で展示され、さらに2階を居心地の良い空間にしていました。

KOFFEEMANのコーヒーは持ち込み可能見出し

福岡の行列のできる人気店マツパンの近くにお店を構えるCOFFEEMAN。路地裏の隠れ家的コーヒー店のCOFFEEMANは10席しかないこじんまりとしたおしゃれなお店。古民家をリノベーションしていて北欧調でコーヒーをゆっくり飲むにはとても落ち着ける場所。メニューはどれも一杯500円で統一されているので専門店にしてはとてもリーズナブル。

テイクアウトは500円から100円引かれ400円になります。ホットもアイスもテイクアウトが可能でどちらもそのままマツパンにもっていくことができます。メニュー豊富なマツパンのパンとの相性も抜群でマツパンの2階でちょっと休憩するには最高のドリンクです。営業時間は朝の8時から20時まで。モーニングコーヒーにもぜひおすすめ。定休日は月曜日。

住所:福岡県福岡市中央区六本松4-5-23
電話番号:092-738-7051

マツパンの袋も可愛い!見出し

メニューが豊富なマツパンで購入したパンはマツパン専用の袋に入れてもらえます。シンプルな白い袋にはマツパンのオリジナルマークのパンが。おかわりしたくなるようなパンというコンセプトがそのまま可愛いデザインになっていて、子供も喜んで持ちたがるようなシンプルさがたまりません。

マツパンでほっこりした時間を見出し

Photo by PentaxLimited

いかがでしたでしょうか。マツパンはパンが美味しいだけでなくお店自体もほっこりとした雰囲気のある魅力のパン屋さんです。おかわりしたくなるようなパンがずらりと並ぶ店内であなたのお気に入りのおかわりパンを見つけて2階でゆっくりと味わってみてはいかがでしょう。行列に並んででもおすすめのマツパンのパンでほっこりした時間を。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote