地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多の昼飲みでおすすめはどこ?安い居酒屋からおしゃれなお店まで!

博多の昼飲みでおすすめはどこ?安い居酒屋からおしゃれなお店まで!
投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

博多で昼飲みを楽しみたいけれど飲食店が多すぎて選べないと悩んでいる方必見。博多で昼飲みにおすすめのお店を特徴別にご紹介していきます。安い居酒屋、おしゃれなバー、博多名物グルメのお店など魅力的なお店が目白押しです。口コミも参考に自分にあったお店を選びましょう。

博多には昼のみできるお店がたくさん!見出し

Photo by Ennya2000

美味しいものがたくさん集まる街「博多」には昼飲みにも最適な人気店が目白押しです。選択肢が多すぎて悩むという方も多いでしょう。ここでは博多で昼飲みにおすすめのお店を一挙にご紹介します。安い居酒屋やおしゃれなバー、中華のお店などジャンルも様々なのでお店の魅力をチェックして自分にぴったりのお店を見つけてください。

博多の昼飲みにおすすめの安い居酒屋見出し

Photo by moqada

博多周辺で昼飲みが楽しめるお店のなかでも、安いと評判の居酒屋をご紹介します。博多駅のすぐそばにある便利なお店や地元民に愛されるアットホームなお店など魅力はそれぞれで、昼飲みのお供となる料理メニューのジャンルも豊富です。口コミも参考に気になるお店をチェックしていきましょう。

よかたい 総本店の特徴

「よかたい」は博多駅近くに3店舗ある立ち飲み居酒屋です。博多駅中央街にある総本店は立ち飲みはもちろん宴会ができるテーブル席もある大型店。

メニューはもつ鍋や焼き鳥、とり天など九州の人気グルメが充実、駅利用時にふらっと立ち寄れるのでランチタイムから多くの人が昼飲みを楽しんでいます。立飲みの営業時間は12時から24時半までで、テーブル席のある宴会Diningは17時から24時までです。

よかたい 総本店の口コミ

「よかたい」の居酒屋メニューはどれも安いですが、特にランチがとても安いと評判です。マグロ丼やチキン南蛮、ナポリタンなどが500〜650円ほどで食べられ、お酒を合わせても1,000円前後で昼飲みが楽しめます。駅至近の昼飲みができるお店でこれほど安いところは貴重という口コミも多いです。

串カツ田中 薬院店の特徴

日本全国そして海外にも店舗がある「串カツ田中」は、福岡市内だけでも7店舗を展開しています。秘伝のタレにつけて食べる串カツはどれも絶品でリピーターもたくさん。博多からも天神からもアクセスしやすい場所にある薬院店は、座敷席や食べ放題があり、ペットの入店も可のお店です。

営業時間は平日は17時から25時まで、土日祝は12時からなので昼飲みも楽しめます。平日に昼飲みしたい場合は博多駅前にあるKITTE博多店をチェックしてください。

串カツ田中 薬院店の口コミ

串カツはサクサクで軽い食感の衣で、ソースもくどすぎないので何本でも食べられると感じるという方も多いです。週末には早くから串カツとビールの昼飲みを楽しみにくる地元の人がたくさんいます。薬院店の平日の営業時間は夕方からですが、開店後すぐ行けば18時まで限定の食べ放題を利用でき、とても安いです。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2-15-2
電話番号 092-791-9480

博多黒鉄 本店の特徴

「博多黒鉄」は博多駅から徒歩1分のところにある鉄鍋料理や餃子、もつ鍋などが人気のお店です。営業時間は11時から翌5時までと長く、昼飲みが楽しめる11時から18時半まではお酒がとても安いハッピーアワーが開催されていることも。和モダンテイストの店内にはカウンター、テーブル、掘りごたつなど様々な席があります。

博多黒鉄 本店の口コミ

夜も安いコースや飲み放題などがあり人気の高いお店ですが、昼飲みはさらにお得で満足度も高いです。お酒は単品で飲んでも安いのであまり飲まないという方にもおすすめ。ランチにはホルモン定食や餃子定食、生姜焼き定食などガッツリ系のメニューが充実しています。お腹を空かせて出かけましょう。

博多駅周辺でランチが安い店11選!おすすめのおいしいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多駅周辺でランチが安い店11選!おすすめのおいしいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多駅周辺には安くおいしいランチのお店がたくさんあります。驚くほど安い値段で食べられる色々なジャンルのランチを一挙ご紹介。節約したい時やランチにあまりお金をかけたくない時などにも便利なお店をピックアップしました。ぜひ博多駅でランチに迷ったら参考にして下さい。

博多の昼飲みにおすすめのおしゃれな店見出し

Photo by naitokz

博多にはおしゃれなバーやユニークな体験ができるお店など、居酒屋とは違った良さのあるお店もたくさんあります。恋人とロマンチックな雰囲気の中で昼飲みを楽しんだり、友人同士でいつもとは違う昼飲みをして思い出作りをしたりしてはいかがでしょうか。博多周辺でおすすめのおしゃれなお店を4つご紹介します。

ケバブバー アンプルの特徴

パリのダイニングバーをモデルにした「ケバブバー アンプル」は、デートや女子会に大人気のおしゃれなお店です。お店自慢のケバブは20種類のスパイスや野菜、果物に一晩漬け込んだもので無添加のソースやマヨネーズにもこだわりがあります。営業時間は11時半から翌2時までなので昼飲みにも最適です。

ケバブバー アンプルの口コミ

名物のケバブはもちろん、デザートのティラミスも絶品と評判です。店内はどこを見てもおしゃれな雰囲気で、スタッフは芸能人やモデルなど美人な方が多いのもよく知られています。福岡では珍しくハイネケンビールを飲めるのもポイント。昼飲みも人気なので事前に予約していくことをおすすめします。

The ShootingBar 今泉店の特徴

いつもと違った昼飲みを楽しみたいという方におすすめなのが「The ShootingBar」です。博多周辺には今泉店と中洲店があり、店内ではエアガン・シューティングとニューヨークスタイルのダイニングを楽しむことができます。お店のテーマは「ストレス発散」なので、シューティングとおしゃれな食事で日頃のストレスを発散しましょう!

The ShootingBar 今泉店の口コミ

エアガン・シューティングと食事が楽しめる珍しいお店として話題です。エアガンはハンドガンからマシンガンまで58種用意されており、エアガン経験が全くないという方も大いに楽しめます。お酒の種類がかなり豊富なことも人気の理由なので、様々なお酒を飲みながらワイワイとお楽しみください。

英国昇龍の特徴

「英国昇龍」は1976年にロンドンで創業した博多ラーメンのお店が逆輸入の形で本場福岡に進出したお店です。福岡の店舗では焼き鳥とワインなどのお酒を楽しんで〆にラーメンを食べるというスタイル。ラーメン屋というよりはおしゃれなパブという雰囲気で、女子会やデートで利用する方も多いです。

英国昇龍の口コミ

ラーメンは豚骨ベースで、クリーミーなスープが特徴です。トリュフ入りのラーメンやカルボナーラ風のラーメンは意外性があり、とても美味しいと評判。土日祝には日中から全メニューが食べられ、時期によってはお酒も安いので昼飲みにおすすめです。ランチの営業時間は12時から16時半までなのでゆっくりと楽しめます。

ウエスト キャナル前店の特徴

福岡の人気ショッピングスポット「キャナルシティ博多」から徒歩1分のところにある「ウエスト プレミアム」。リニューアルした店内は清潔感のあるおしゃれな空間で、ゆったりとした席で焼肉を楽しむことができます。ランチは一番安いもので980円から黒毛和牛のプレミアムランチ1,980円までメニューも豊富です。

ウエスト キャナル前店の口コミ

炭火で焼いた焼肉や魚介はどれも美味しく、お酒も進むという口コミがあります。キャナル前の店舗は他の店舗に比べて広々としており、おしゃれな雰囲気もあると評判。お肉が好きな方の昼飲みにとてもおすすめです。昼から美味しいお肉とビールで大満足のランチにしてはいかがでしょうか。

博多駅周辺のランチおすすめ23選!美味しい人気店や個室有りのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多駅周辺のランチおすすめ23選!美味しい人気店や個室有りのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている博多駅周辺は、福岡を代表するグルメスポット。今回はそんな博多駅周辺でおすすめのランチを紹介します。博多駅周辺には、美味しいランチバイキングを楽しめる人気店や、絶品ランチを個室でいただける個室店がたくさんあるんです。

博多の昼飲みにおすすめの和風・お刺身が売りの店見出し

Photo by Dai44

博多には郷土料理をはじめとした和食や刺身が自慢の居酒屋や定食屋がたくさん。そのなかでも昼飲みにおすすめの人気店をご紹介します。博多の名物グルメやお酒にぴったりの料理を提供するお店で、昼飲みを大満喫しましょう。昼からもつ鍋や水炊きなどの鍋料理を楽しめる貴重なお店も要チェックです。

さかな市場 筑紫口店の特徴

博多駅筑紫口から徒歩1分のところにある「さかな市場 筑紫口店」は、鮮度抜群の魚介が自慢のお店です。便利な立地にあること、魚介以外にも九州の名物グルメが楽しめることから観光客も多く訪れており、いつも賑わっています。ランチの営業時間は11時半から14時までで、夜メニューの単品注文もできるので昼飲みの利用にも便利です。

さかな市場 筑紫口店の口コミ

多くのお客さんが注文するのが「活ヤリイカ姿造り」です。鮮度抜群のイカは透き通っており、食感も味も普段食べるイカの刺身と全然違うと感じる方も多いとか。刺身や寿司、海鮮丼なども定食で1,000円前後で楽しめます。福岡の名物グルメのひとつであるゴマサバ丼もおすすめです。ハーブ鯖の美味しさを絶品だれと共にご堪能ください。

天ぷら定食あげな ヨドバシ博多店の特徴

「天ぷら定食あげな」はヨドバシカメラ博多のレストランフロアに入る天ぷら専門店です。営業時間は11時から23時までで、昼から夜までいつでもお得に定食が食べられます。天ぷら定食や食い倒れというメニューを注文すると60分1,200円の飲み放題も付けられるのでがっつり昼飲みをしたいという方におすすめです。

天ぷら定食あげな ヨドバシ博多店の口コミ

カウンター席もあるので一人で昼飲みを楽しみたいときにも気軽に入れるという口コミがあります。全定食にご飯、味噌汁、手作り漬物がついており、かしわ飯のおかわりが自由という点も昼からたくさん食べたい男性客に好評です。名物の「天玉丼」は880円で様々な天ぷらが楽しめてお得感があります。

銀の雫 博多本店の特徴

「銀の雫」はもつ鍋と季節の旬魚が人気の居酒屋です。博多駅直結ということで雨の日でもアクセスしやすく、昼飲みを楽しみに訪れる観光客の姿もたくさん。コースは全部で8種類あり、女子会コースもあるので女性グループもよく利用しています。土日祝限定でランチからもつ鍋を楽しめるコースも大人気です。

銀の雫 博多本店の口コミ

昼飲みには800〜900円で楽しめる日替わり御膳が美味しくてお得と評判です。海鮮丼やねぎとろ丼、チキン南蛮などがあり、ご飯と小鉢2種、味噌汁がついています。+100円でデザートをつけることも可能。ランチの営業時間は11時半から15時までとなっています。ランチのもつ鍋は日時によっては事前の予約で応相談可能です。

萬喰 博多店の特徴

「萬喰 博多店」は、鮮魚やもつ鍋が楽しめる和モダンでおしゃれなお店です。店内にはカウンター席、テーブル席、掘りごたつの個室などがあり、一人飲みから大人数での宴会まで様々なシーンに合わせて利用できます。旬の食材を使った数々の創作料理に合う美味しいお酒も充実。営業時間は15時から24時まで(日・祝は14時から23時まで)です。

萬喰 博多店の口コミ

夜は賑わってきますが、開店後の早い時間に行くと落ち着いた中でゆっくりと昼飲みを楽しめます。口コミでは、一品一品のボリュームがあり、どれも美味しいと評判です。それでいて値段も安いのでとてもコスパが良いと感じる方がたくさん。名物のもつ鍋や様々な創作料理をシェアしつつお酒も楽しみましょう。

博多松すけの特徴

昼から博多名物の焼き鳥や水炊きを食べたいという方におすすめなのが「博多松すけ」です。昼飲み用のプランも用意されており、お得に絶品料理とお酒を楽しむことができます。店内は間接照明が効果的に使われたおしゃれで落ち着いた空間です。鍋を囲んだ昼飲みで親交を深めてはいかがでしょうか。

博多松すけの口コミ

「博多松すけ」のランチでは水炊きはもちろん、厳選された鶏肉を使った「極み親子丼」もとても人気です。営業時間は11時から15時(日・祝は14時半)までで、曜日時間を問わず人気の高いお店なので事前に予約していくことをおすすめします。おしゃれな雰囲気の店内で、串焼きや水炊きとお酒で昼飲みを楽しむ女性グループも多いです。

ぐうたらしゃんの特徴

博多区住吉にある「ぐうたらしゃん」は魚介が美味しいアットホームなお店です。ランチの営業時間は平日11時45分から14時までで、カウンター席では一人で昼飲みを楽しんでいる地元のお客さんもいます。肉じゃがや魚の南蛮漬けなど家庭料理メニューもお酒によく合い、家飲みをしているような気分にも。

ぐうたらしゃんの口コミ

「ぐうたらしゃん」では魚料理のメニューがとにかく豊富にあり、どれも美味しいと評判です。お店の方の雰囲気も良く、ほっと一息つける空間という声も。料理はボリュームがあり、値段も安いのでコスパが良いです。博多で観光客などに知られていない穴場のお店を探している方は是非チェックしてみてください。

河太郎 中洲店の特徴

イカといえば佐賀県の呼子が有名ですが、福岡にある「河太郎」はイカの活き造り発祥のお店として知られています。創業50年の老舗で、呼子直送の新鮮なイカをはじめ玄界灘でとれた新鮮な魚介を一番良い状態で提供。イカの泳ぐ水槽を眺められる席は子どもから大人まで幅広い世代に大人気です。

河太郎 中洲店の口コミ

「河太郎」の人気メニューはもちろんイカの活き造りです。ほとんどのお客さんがこのイカを目的に訪れており、透明度の高い見た目や歯ごたえ、甘さなどに驚きます。ランチの営業時間は12時から13時半(土日・祝は11時50分から)ですが、開店前から列ができていることもあるので事前に予約していきましょう。 

もつ鍋を博多で堪能!おすすめのランチや有名店等人気のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
もつ鍋を博多で堪能!おすすめのランチや有名店等人気のお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多の名物料理と言えば、明太子、ラーメンと並んで「もつ鍋」は常に上位に来ますね。福岡・博多のソウルフードとして、バブル景気崩壊後、東京にオープンしてからは一大ブームになりました。今回は地元博多っ子がおすすめする「博多もつ鍋」店を纏めてみました。
博多の居酒屋なら個室がおすすめ!忘年会や宴会に人気の飲み放題のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多の居酒屋なら個室がおすすめ!忘年会や宴会に人気の飲み放題のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
もつ鍋、焼き鳥、水炊きなどグルメの街博多では、大勢で賑やかに飲める居酒屋がおすすめ!なかでもおすすめは仲間内でゆったりと過ごせる個室の居酒屋が大人気です。博多に来たら、ゆったり個室の居酒屋で飲み放題など気軽に心おきなく楽しむことができます。

博多の昼飲みにおすすめの洋風な店見出し

Photo by udono

デートや女子会には洋風のおしゃれなカフェやバーで洋食とカクテルを楽しむ昼飲みも人気です。ここでは博多エリアにある洋風で人気のお店を4つご紹介します。イタリアンやアメリカ料理などジャンルは様々なのでおすすめメニューや提供されている飲み物などをチェックしてお店選びの参考にしてください。

モンテカフェの特徴

「モンテカフェ」は博多駅筑紫口からすぐのところにあるオリエンタルホテル内にあるスパニッシュイタリアンバーです。生パスタやピッツァが人気で、世界各国のワインやビールなど飲み物メニューも充実しています。おしゃれな店内では落ち着いた雰囲気のBGMが流れており、女子会で利用する方も多いです。

モンテカフェの口コミ

ランチで人気なのはハンバーグやステーキ、グリルチキンなどで、サラダとドリンクは食べ飲み放題となっています。ボリュームがあるのでお得感がある、店内が広々としているという口コミも。ランチの営業時間は11時から15時までで、夜は深夜2時まで営業しているので夜遅くにお酒を飲みに訪れるのもおすすめです。

在。 筑紫口店の特徴

野菜中心のヘルシーな食事を好む方や野菜不足が気になる方におすすめなのが「ベジスタイルダイニング 在。」です。野菜ソムリエが厳選した野菜を使い、野菜の美味しさを最大限に楽しめる方法で提供してくれます。カラフルな野菜カクテルは見た目もおしゃれで女性に大人気です。2人用のソファシートもあるのでデートで利用するカップルも。

在。 筑紫口店の口コミ

普段野菜をあまり食べられていない人でもここに来ればたくさんの野菜が摂取でき、味もとても美味しいと評判です。野菜とフルーツのカクテルは見た目がカラフルで、組み合わせが絶妙で毎日でも飲みたくなる味だという口コミもあります。ランチの営業時間は11時半から16時まで、ディナーは17時半から24時までです。

バル道 博多店の特徴

「バル道」はヨドバシカメラ博多の中にあるおしゃれなイタリアンバルです。16時までの来店で飲み放題が980円で利用可能で、半額になるフードメニューもあるので昼飲みはかなりお得感があります。天気の良い日中にはテラス席で道行く人々を眺めながらピザやアヒージョ、お酒を楽しむのもおすすめです。

バル道 博多店の口コミ

昼飲みには、11時から16時まで限定の2時間飲み放題付きのミニバルコースが人気です。バゲットやアヒージョ、マルゲリータなど全8品、飲み物はビールやウイスキーの他カクテルも充実しています。ミニバルコースは料理もコスパも満足度がとても高いので、迷ったときは是非このコースで昼飲みをお楽しみください。

ハードロックカフェの特徴

世界各地に店舗のある有名店「ハードロックカフェ」は、ロックを聴きながらアメリカ料理を楽しめるお店です。九州では博多にある1店舗のみで、博多駅直結の九州最大のオフィスビルに入っています。壁にはミュージシャンの衣装やギターなどが飾られており、ステージではライブイベントも実施するなど、エンターテイメント性の高いお店です。

ハードロックカフェの口コミ

「ハードロックカフェ」ではボリューム満点のハンバーガーが大人気です。ハンバーガーに合わせて飲みたいのが名物のビッグサイズのカクテル「ハリケーン」。「ストロベリーバジルレモネード」などのノンアルコールカクテルもあります。営業時間は11時から24時までなので好きな時間帯に昼飲み可能です。

ペルアデッソ九州 KITTE博多店の特徴

「ペルアデッソ九州」はランチから気軽にイタリアンが楽しめるおしゃれなお店です。博多駅横のKITTE9階にある店舗は、洗練されたデザインで大きな窓からは博多の街を一望する景色が広がります。営業時間は11時から23時までで、ランチにはパスタやピザに前菜盛り合わせとドリンクがついたメニューが人気です。

ペルアデッソ九州 KITTE博多店の口コミ

切りたての生ハムにワインの組み合わせがばっちりで昼から贅沢なランチになるという口コミがあります。ピザもパスタも美味しく、好きな種類を2つ選べるハーフ&ハーフのランチは2種類が一気に楽しめてお得と評判です。美味しいだけでなく、量も多いのでとてもコスパが良いと感じる方もいます。

博多の昼飲みで鶏肉がおすすめな店見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

福岡ではラーメンやもつ鍋と並び、焼き鳥や水炊きなどの鶏肉料理も名物グルメです。博多周辺には鶏料理が自慢の居酒屋がたくさんあり、なかにはランチ営業をしているお店も。ここでは美味しい鶏料理で昼飲みを楽しめる居酒屋を2つご紹介します。それぞれのお店で大人気の看板メニューは要チェックです。

くいしんぼの特徴

「くいしんぼ」は老舗の職人が1本1本丁寧に焼き上げる焼き鳥が自慢のお店です。鶏皮や豚バラなど定番の焼き鳥に加え、エビ梅チーズや明太巻など珍しいメニューもあります。冬にはもつ鍋や鶏つみれ鍋なども人気です。営業時間は14時から24時までで、昼飲みを楽しんでいる人もたくさんいます。

くいしんぼの口コミ

「くいしんぼ」の焼き鳥はどれもお手頃価格なので、値段をあまり気にせず好きなだけ注文できるという口コミがあります。焼き鳥は120円から楽しめ、ハーブ地鶏のもも炭火焼や極上牛タンステーキなども1,000円前後とリーズナブルです。テーブル、掘りごたつ、座敷、カウンターと様々な席があるので好みの席で食事がいただけます。

とめ手羽 博多筑紫口店の特徴

「とめ手羽」はお店の名前にもなっている看板ニューのとめ手羽(手羽先の唐揚げ)が『からあげグランプリ』の手羽先部門で最高金賞を受賞したことで有名な居酒屋です。串に刺さったまっすぐな手羽先は下味がしっかりついており、お酒によく合います。ランチの営業時間は平日11時半から14時までで、平均予算は800円前後です。

とめ手羽 博多筑紫口店の口コミ

名物のとめ手羽は最初はどうやって食べるのか戸惑う方も多いですが、お店が用意している説明書通りに食べるとするっと肉が取れて気持ちよく食べられます。タレか塩の2種類から選べますが、どちらも美味しいと評判なので食べ比べを楽しむのがおすすめです。ランチの定食も800円前後で楽しめます。

博多なら焼き鳥がおすすめ!食べ放題や個室に安い人気店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多なら焼き鳥がおすすめ!食べ放題や個室に安い人気店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多の街を歩くと50m以内にラーメン、うどん、焼き鳥、いずれかの店に必ず出くわすと言っても過言ではないほど博多の街はグルメ激戦区です。中でも焼き鳥店は、激戦区だけあって味と値段で勝負するお店が乱立する焼き鳥グルメ王国です。

博多の昼飲みにおすすめの中華系の店見出し

Photo by densetsunopanda

博多周辺には中華料理を食べながら昼飲みができるお店もいくつかあります。担々麺や麻婆豆腐、小籠包など日本人に人気の高いメニューでお腹を満たし、ついでにお酒も飲んで贅沢な昼飲みタイムにしてはいかがでしょうか。ここでは3つのお店をご紹介しますが、どれもとても人気なので事前に予約して行くことをおすすめします。

四川飯店の特徴

「四川飯店」は本格的な四川料理が楽しめる有名店です。ランチは11時から16時まで営業しており、看板メニューの麻婆豆腐をはじめ、担々麺やチャーハンなどを含むボリューム満点のセットが1,500円で楽しめます。お店の大きな窓から見える景色もおすすめの理由です。博多の街並みを一望しながら食事を楽しみましょう。

四川飯店の口コミ

「四川飯店」の麻婆豆腐は辛い料理が好きな方に人気です。担々麺はマイルドで食べやすいので普段辛いものはあまり食べないという方もはまってリピーターになるとか。自分でメインの料理を選べる「選んでチャイナ」はたくさんの種類の料理が食べられ、デザートに杏仁豆腐かマンゴープリンもあるので満足度が高いです。

ロンフーダイニング 博多1番街店の特徴

「ロンフーダイニング」は本場の味がお手頃価格で楽しめる麻婆豆腐と炒飯の専門店です。関東から九州まで多くの店舗を展開しており、店舗によっては季節限定メニューも充実しています。博多1番街店は朝8時から営業しているので昼飲みはもちろん、朝ご飯で利用する方もたくさん。居酒屋が空いていないときから入れる貴重なお店です。

ロンフーダイニング 博多1番街店の口コミ

名物の麻婆豆腐は辛さが選べるので、激辛料理が好きな方にも好評です。平日15時までのランチ限定メニューは炒飯と麻婆豆腐や担々麺にスープや冷菜、ブレンド茶がついて1,000円前後で楽しめるのでとてもお得感があるという口コミもあります。女性一人のお客さんも多いので気軽にお立ち寄りください。

鼎泰豊の特徴

「鼎泰豊」は台湾に本店がある小籠包で有名なお店です。天然素材を使い、手作りの生地、豊かな具材ということにこだわっており、いつも高いクオリティとサービスでお客さんを喜ばせています。博多店は2019年4月に博多駅の駅ビル9階に移転オープンし、以前同様列ができていることも多いです。

鼎泰豊の口コミ

「鼎泰豊」でほとんどのお客さんが注文するのはやはり小籠包です。シンプルなものの他、トリュフ入りや餡子入りなど変わり種もあるので、複数注文して食べ比べを楽しむという方も。一つひとつは小ぶりなので女性でもあっという間に食べられます。ランチは11時からですぐに列ができるので早めに来店しましょう。

博多の営業時間が昼飲みにぴったりな店が多い見出し

Photo by Kentaro Ohno

博多で昼飲みにおすすめの居酒屋やバーなどの飲食店をご紹介してきましたが、行きたいお店はみつかりましたか?人気店、有名店でお店の看板メニューを食べながらお酒も楽しみ、グルメの街博多での昼飲みを大満喫してきてください。昼でも満席のお店も多いので事前に予約していくことをおすすめします。

投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote