地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【酒が進む店!】博多・旭軒駅前本店の餃子がウマイ!ALL絶品メニューで人気!

【酒が進む店!】博多・旭軒駅前本店の餃子がウマイ!ALL絶品メニューで人気!
投稿日: 2022年3月15日最終更新日: 2022年3月15日

博多のソウルフードである餃子は、酒のつまみにもピッタリ!特に博多で有名な旭軒駅前本店の餃子は、格別に美味しいと人気。旭軒駅前本店は、餃子以外のメニューもおすすめで、どれも美味しいので目移りしてしまうほど。ぜひ旭軒駅前本店で、美味しい餃子とお酒をいかがですか。

旭軒駅前本店は大人気の博多餃子の専門店!見出し

Photo by veroyama

博多っ子にも愛されている、旭軒駅前本店の餃子。出張に行くたびに必ず立ち寄るというファンも多く、一度食べると病みつきになる美味しさです。そんな旭軒駅前本店には、他にもおすすめメニューがあります。店舗情報などと併せて、ご紹介していきましょう。

博多・旭軒駅前本店はこんな店見出し

博多にある旭軒駅前本店は、餃子好きなら誰もが知っているほどの有名店。お酒好きの間でも人気のあるお店で、入店出来ればラッキーと言われているほど、いつも満席です。そこで旭軒駅前本店がどんなお店かチェックしてみましょう。

旭軒の一口サイズ餃子は博多のソウルフード!

博多餃子の特徴は、一口サイズということ。もちろん、旭軒駅前本店の餃子も一口餃子で、だからこそ数が進んでしまうという声もあるサイズ感です。実は、旭軒駅前本店の餃子は、1日5000個も売れるそう。この数からしても、人気のほどがうかがえます。

いつも満席ばかりの超人気有名店

旭軒駅前本店の創業は昭和29年。これまでに数多くの客が訪れている、博多では超がつくほど有名店。芸能人やスポーツ選手などにもファンが多く、連日行列が絶えません。メニューはいたってシンプルですが、そんな素朴さと居心地のよさもお店の魅力になっています。

酒が進むメニューだらけの充実したメニュー

旭軒駅前本店の看板メニューは、餃子系のメニューですが、実はそれ以外のメニューも有名で、とても美味しいと評判です。これからご紹介していくメニュー以外にも、マカロニサラダや酢モツなどもおすすめで、一度は食べておきたいメニューです。

博多・旭軒駅前本店のおすすめメニュー見出し

せっかく旭軒駅前本店まで足を運んだなら、美味しいと評判のメニューは全部押さえておきたいところ。そこで、これは食べておきたい!という看板メニューとおすすめメニューを両方ご紹介いたします。ぜひお酒と一緒に味わってみてください。

博多・旭軒駅前本店の看板メニュー「焼餃子」

多くの客がオーダーするのは、この焼餃子。旭軒駅前本店といえば、焼餃子が看板メニューで、これが目的で行列に並んでいるという人も少なくありません。シンプルにビールと旭軒駅前本店の焼餃子があれば、至福の時間となるはずです。

焼餃子には、具材が15種類も入っています。皮も薄めなのでお腹にたまりにくく、思わず次へ次へとてが進んでしまう餃子です。ニンニクは控えめなので、万人受けする味わいとなっています。

博多・旭軒駅前本店のおすすめメニュー1「水餃子」

旭軒駅前本店の焼餃子を堪能したら、ぜひ次に食べて頂きたいのは、水餃子です。茹でたての状態で提供されるため、中は熱々で皮はプルっとしています。こちらの方が好み!というファンも多く、いつも焼餃子と水餃子は、必ず両方頼むという常連さんも少なくありません。

博多・旭軒駅前本店のおすすめメニュー2「手羽先」

Photo by veroyama

旭軒駅前本店で有名なメニューは、まだまだ他にもあります。例えばこの手羽先ですが、1日に400本以上揚げるほど大人気のメニュー。餃子同様に酒が進む味つけになっていて、絶妙な濃さの醤油ダレは、はまってしまう味です。

博多・旭軒駅前本店の餃子はテイクアウトも人気!

旭軒駅前本店の焼餃子は、テイクアウトすることも可能です。電話で予約をしておけば受け取りがスムーズで、おすすめです。特に遠方にお住いの方は、全国配送もしているので、全国どこにいても旭軒駅前本店の味を楽しめます。

博多・旭軒駅前本店の店舗情報見出し

旭軒駅前本店の営業時間は、15時から24時まで。ランチ営業はしていません。ただし、酒が飲める店としては、15時からオープンしているお店は少ないため、昼間でも混み合っています。定休日は毎週日曜日です。行列必至なので、時間には余裕を持って行ってください。

アクセス情報

旭軒駅前本店の最寄り駅は、 JR博多駅です。駅からもほど近い場所にあり、博多口を出たら、徒歩5分でお店に到着します。博多駅前2丁目交差点から路地に入れば、旭軒駅前本店は見えてきます。行列も目印になるでしょう。  

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-22
電話番号 092-451-7896

博多にある旭軒駅前本店の餃子が大人気!おすすめメニューを食べまくろう!のイメージ
博多にある旭軒駅前本店の餃子が大人気!おすすめメニューを食べまくろう!
博多のソウルフードともいえる一口餃子。その一口餃子を堪能できる人気店が「旭軒駅前本店」です。博多駅から程近くにあり、地元の方はもちろんのこと、博多に出張で来られた方も多く訪れている名店です。そんな旭軒駅前本店についてご紹介します。
博多駅周辺の餃子店人気ランキングTOP9!持ち帰りOKの専門店も?のイメージ
博多駅周辺の餃子店人気ランキングTOP9!持ち帰りOKの専門店も?
さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている博多駅周辺は、福岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな博多駅周辺でおすすめの「餃子」をご紹介します。博多駅周辺には、ランキング上位の持ち帰りもできる人気餃子専門店や、美味しいランチ餃子が話題のお店がいっぱい。

博多・旭軒駅前本店で絶品餃子とお酒を楽しもう!見出し

Photo by ivva

旭軒駅前本店の焼餃子は、博多のソウルフードと言っても過言ではないほど、地元に定着している餃子です。水餃子や手羽先だけでなく、マカロニサラダや酢モツもおすすめです。どれも酒との相性が抜群ですので、飲みすぎにはご注意を!

投稿日: 2022年3月15日最終更新日: 2022年3月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote