野毛でホルモンが美味しい店ランキングTOP9!おすすめメニューは?

野毛でホルモンが美味しい店ランキングTOP9!おすすめメニューは?

横浜のおしゃれタウン・桜木町の南口からすぐの野毛エリアは、ホルモン好きなら一度は足を運ぶべきホルモン焼き屋の大激戦区!野毛エリアでホルモン焼きが美味しいと評判のお店の独自ランキングTOP9と、そのおすすめメニューやアクセス方法などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.横浜・野毛はホルモン焼き屋の激戦区!
  2. 2.横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第9位:立ち食い焼肉 治郎丸
  3. 3.横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第8位:がま親分
  4. 4.横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第7位:野毛 大夢
  5. 5.横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第6位:ホルモン大将 けん
  6. 6.横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第5位:寅次
  7. 7.横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第4位:焼肉 大衆
  8. 8.横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第3位:ゴールデンもつ
  9. 9.横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第2位:超ホルモン
  10. 10.横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第1位:野毛ホルモンセンター
  11. 11.横浜・野毛の昼から気持ちよく飲めるホルモン焼き屋
  12. 12.横浜・野毛のコスパ最高なホルモン焼き屋
  13. 13.デートにも使える!スタイリッシュなホルモン焼き屋
  14. 14.ディープなホルモン無法地帯・野毛へのアクセス方法
  15. 15.横浜・野毛でホルモンの煙に巻かれよう!

横浜・野毛はホルモン焼き屋の激戦区!

Photo by TAKA@P.P.R.S

横浜市中区にある野毛エリアは、「都橋商店街」や「野毛小路」など、呑んべえにはたまらないディープな大人の遊び場。そしてここにはたくさんのホルモン焼き屋さんが軒を連ね、モクモクと甘辛く香ばしいホルモン焼きの香りを撒き散らします。そんな野毛のホルモン焼き屋ランキングとその特徴やおすすめメニュー、アクセス方法などをご紹介していきます。

横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第9位:立ち食い焼肉 治郎丸

「A5ランクとか、いいお肉を食べたいけれど高くて手が出ない」「いろんな部位をちょっとづつ試してみたい」という場合でも「治郎丸」なら安心。ホルモンからA5ランクのザブトンなどの高級なお肉まで様々なお肉を1枚単位でオーダーできるため、価格を抑えながらリーズナブルに食べたいものを好きなように食べられます。

お値段は1枚30円から。お寿司屋さんのようなネタケースの中にお肉が陳列されており、食べたいお肉をオーダーしてカットしてもらいます。客席はカウンターのみの立ち食いスタイルで。日によって珍しい部位の入荷もあり、まずは1枚から試せるのが嬉しいところです。必ずといっていいほど行列ができるため、覚悟して臨みましょう!

立ち食い焼肉 治郎丸のおすすめメニュー:高級和牛の希少部位

「治郎丸」では「松坂牛」をはじめ「きたかみ牛」や「とちぎ牛」などの国産和牛の、「カイノミ」や「友三角」などの希少部位をリーズナブルに楽しめるのでおすすめ!「1皿」や「100g」という単位だと高値になってしまいますが、こちらでは1枚づつのカット販売なので、1枚300円などで味わうことができます。高級和牛の旨味、甘味を堪能しましょう。

住所 横浜市中区野毛町1-38
電話番号 045-309-9299

治郎丸で焼肉立ち食い!一切れから注文できるシステムやお肉の質は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
治郎丸で焼肉立ち食い!一切れから注文できるシステムやお肉の質は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立ち食い焼肉治郎丸は、東京都内を中心に店舗を繰り広げるじわじわと人気をあげるお店です。ランチからでも気軽に孤独のグルメを楽しめる、お肉一切れから注文できるという、うわさの人気立ち食い焼肉治郎丸のお店についてのまとめ情報です。

横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第8位:がま親分

京急日の出町駅にアクセス1分の場所に、数々のメディアでも取り上げられたホルモンの名店「がま親分」はあります。どっぷりと昭和を感じさせる飾りっ気のない雑多な店内は、ホルモンを焼く脂の匂いと煙が蔓延。がっつりとホルモンを楽しみたい人におすすめのお店です。

「がま親分」では新鮮な焼肉やホルモン焼きの他にも、鹿肉や猪肉といったジビエ肉の焼肉も楽しめます。お肉の味はお墨付き。七輪を囲んで、多くの有名人の舌をうならせた「がま親分」のホルモンを味わいましょう。

がま親分のおすすめメニュー:辛口ホルモン(牛)

辛口のタレにまみれた鮮度の良い肉厚のホルモンを、ピリ辛スパイスでいただきます。炭火の七輪で程よく焼いたら、プリップリのホルモンの食感を楽しみましょう。ピリッと辛い味付けで、お酒もどんどん進みます。「がま親分」ではまず食べておきたい、このお店の名物の一皿です。お値段は税別700円です。

ホルモン焼 がま親分の予約はこちら
ホルモン焼 がま親分/ガマオヤブン (日ノ出町/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!◆日ノ出町駅徒歩1分◆某TV番組やグルメサイトでも好評のホルモン焼きの名店『がま親分』 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第7位:野毛 大夢

桜木町からも日の出町からもアクセスしやすい、ちょうど両駅の真ん中あたりにある「野毛 大夢」は、毎日朝挽きのフレッシュなホルモンを炭火七輪で楽しめるお店。ホルモンだけでなく、市場直送の新鮮な海鮮や三浦野菜の焼き物もラインナップされており、炉端焼きも楽しめます。

価格は全体的にリーズナブル。店内だけでなく、店の前やテラス席では30人ほどが利用できる立ち飲みスペースとなっており、夜風に吹かれながら七輪の煙をなびかせることも。また、立ち飲みだとさらにお得にホルモンを食べることができるのでおすすめです。隣に居合わせた見知らぬ人とも、お店を出る頃には仲良くなっているようなフランクなお店です。

野毛 大夢のおすすめメニュー:レバテキ

鮮度抜群・臭みのないプリップリのレバテキは大夢の人気メニュー。肉刺しの状態で出てきますので、このまま食べたい気持ちを抑えながらテーブルの七輪でサッと火を通していただきます。鮮度が良いからこそ味わえる一品です。お皿にずらりと新鮮なレバーが乗っかっても、お値段は590円。レバー苦手な方でもきっと好きになれる、おすすめメニューです。

野毛 大夢

ジャンル:
日ノ出町 / 焼肉・ホルモン
住所:
神奈川県横浜市中区野毛町2-79番地
営業時間:
月~木、祝前日: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00)金、土: 16:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00)日、祝日: 15:00~22:00 (料理L.O. 21:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第6位:ホルモン大将 けん

「ホルモン大将 けん」(旧店名:ホルモン家族 けん)は、ホルモン焼き屋激戦区の野毛エリアの中でも女性でも気にせず入れるようなきれいな店構え。昭和レトロ感溢れる店内は、卓上に長く伸びたダクトで煙もそんなに気になりません。

ここのお店のホルモンも、鮮度が抜群!珍しい部位のホルモンをプリップリで臭みのないの状態でいただけるので、ホルモン初心者の方も食べやすいことでしょう。お店は桜木町駅と日の出町駅のちょうど真ん中あたり。JRでも京急でもアクセスしやすい場所です。

ホルモン大将 けんのおすすめメニュー:青唐塩ホルモン

「ホルモン大将 けん」でぜひいただきたいのは、青唐塩ホルモン。透明感すら覚える新鮮な豚ホルモンを炭火で焼き、輪切りの青唐辛子を載せていただきましょう。絶妙な塩加減が施されたホルモンの脂の旨味と甘味を、青唐辛子のピリリとした辛味が引き立てます。青唐辛子のスパイシーな刺激で、アルコールも次々と進んでしまう味です。

住所 横浜市中区野毛町2-79 林ビル 1F
電話番号 050-5590-7900

横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第5位:寅次

上質なホルモンや焼肉、刺しをお手頃価格で食べられる「寅次」は、日の出町の駅からアクセス1分のところにあります。ホルモン焼き屋さんにしてはきれいな店内で、女子会などに使われることも多いそう。

オーナーご夫婦2人で取り仕切る店内は馴染みやすく温かい雰囲気。入店時に手荷物に匂いがつかないようにビニール袋を渡してくれたり、と、さりげない心遣いも嬉しいお店です。もちろんサービスだけでなくお肉の質、鮮度も抜群!丁寧な味付けと下処理が素晴らしい、と、この界隈でも人気のお店です。

ホルモン焼 寅次のおすすめメニュー:希少部位お試しセット

「何を頼んでいいのかわからない」という初心者の方でも安心の、リーズナブルなお試しセットです。前菜のチョレギからギアラ、テッポウ、コブクロ、豚ホルモンがセットになってお値段2100円で食べられます。ホルモン初めての方はもちろん、ホルモン好きの方でもグループで「まずはこのセットで腹ごしらえ!」というのもおすすめです。

寅次

ジャンル:
日ノ出町 / 焼肉・ホルモン
住所:
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-98
営業時間:
月~金、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)土、日: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第4位:焼肉 大衆

日の出町から歩いて4〜5分のところにある「焼肉 大衆」。宣伝や取材も一切行わず、店内も写真厳禁なのですが、その味の美味しさからなかなか入れない人気店となっています。昭和感漂う店内では、質の良いホルモンの希少部位をはじめとした焼肉をお手頃なお値段で楽しむことができます。

また、ここでは生ホッピーが飲めるのも嬉しいポイント。ホルモンにベストマッチです。常連さんが多くちょっと入りづらい雰囲気ではありますが、勇気を出して踏み入れてみる価値のあるホルモンの名店です。

焼肉 大衆のおすすめメニュー:ホルモンとジンギスカン

Photo by june29

お店の暖簾にもあるように、こちらはホルモンとジンギスカンがおすすめです。丁寧にした処理されたホルモンは1人前290円とこのクオリティーで驚きの価格。ジンギスカンはジューシーで臭みがないため、とても食べやすく、つけダレと相まってお酒もご飯も止まらぬ美味しさです。こちらも一皿390円と、リーズナブルに絶品焼肉を味わえます。

住所 横浜市中区宮川町2-52
電話番号 045-231-8244

横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第3位:ゴールデンもつ

JR桜木町駅前の複合施設「ぴおシティ」の地下街には、いい雰囲気を醸し出す飲食店がいっぱい。その中に「ゴールデンもつ」はあります。駅からのアクセスもよくJRAのウインズ横浜も近い立地で、リーズナブルな価格で昼間から営業していることもあり、混雑必須の人気店です。

新鮮な白モツやハラミ、カシラなどの焼きとんが2本で270円とお手頃価格でいただけます。他にもホルモン炒めやガツ刺しなどのお酒の進む一品料理がたくさん。また、生ホッピーが飲めるというのもこのお店の魅力です。

ゴールデンもつのおすすめメニュー:もつ煮込み

飲みに行ったらまずはもつ煮込みをオーダー、という方も少なくないのではないでしょうか。「ゴールデンもつ」のもつ煮込みは、しっかりと煮込まれてしっとり柔らか。じっくりと濃い味が染み込んで、お酒のアテにぴったりです。テーブルに用意された一味をピリリと効かせて、味わいましょう。ここのもつ煮込みはハズレなしです。

住所 横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
電話番号 045-681-2538

横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第2位:超ホルモン

JR桜木町駅と京急日の出町駅からもアクセスしやすい「野毛たべもの横丁」内にある「超ホルモン」。美味しいホルモンを豪快に食べられる人気のお店です。20席ちょっとの小さなお店ですので、行くときは予約を入れたほうが無難です。

新鮮な国産の牛ホルモンのみを取り扱っているので、臭みもなく食べやすいホルモンをいただけます。コンロからはみ出るほどの巨大なカルビや大きなホルモンなど、思う存分楽しめます。

超ホルモンのおすすめメニュー:一本ホルモン

ホルモン好きにおすすめしたいのは「一本ホルモン」。なんと、ホルモンが一本丸々お皿に載って出てきます!これをコンロに載せてトングでひっくり返しながら上手に焼いていき、ハサミでカットしていただきます。豪快な見た目とは裏腹に、脂もしつこくなくとても食べやすい一本ホルモン。超ホルモンに訪れた際には、ぜひご賞味ください!

住所 横浜市中区野毛町2-74-1 たべもの横丁
電話番号 045-315-6563

横浜・野毛おすすめホルモン焼き屋ランキング第1位:野毛ホルモンセンター

美味しいホルモンとお酒を楽しむのなら「野毛ホルモンセンター」がおすすめ!JR桜木町駅から約5分でアクセスできる野毛たべもの横丁のあたりにあります。

早い時間だとかなりリーズナブルに新鮮なホルモンと旨い酒が楽しめることもあり、いつも行列を作っている人気店です。お通しのキャベツはおかわり自由。ホルモンとキャベツを一緒に食べる「川崎喰い」をぜひお試しください!

野毛ホルモンセンターのおすすめメニュー:新鮮レバ

ここの看板メニューである「MIX焼き」「ペラペラ焼き」が美味しいのはもちろんなので、あえてこの「新鮮レバ」をおすすめします!その名の通り新鮮でプリップリなレバーで、胡麻油と塩、薬味がトッピングされて提供されます。焼いて口に運べば、クセも臭みも少なくレバーの甘味と旨味を楽しめる味。「ここに来て良かった!」と感じる瞬間です。

住所 横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル 1F
電話番号 045-242-0298

横浜・野毛の昼から気持ちよく飲めるホルモン焼き屋

野毛エリアを昼過ぎに散策してみると、もうすでにお店の外でいっぱいやっている人たちをたくさん見かけます。そう、ここは昼呑みの聖地でもあるのです。

もちろん、昼から美味しいホルモンとお酒を楽しめるお店もあります。「ゴールデンもつ」は、毎日オープンが11時30分、そして「治郎丸」は12時オープン。まさに昼からどっぷりディープな世界に浸かれるのでおすすめです。

野毛で昼飲み!平日の朝から飲める安いお店や人気のおすすめ店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野毛で昼飲み!平日の朝から飲める安いお店や人気のおすすめ店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市野毛で昼飲みができる酒場を探している方必見です!今回は、昼間から『野毛飲み』ができるおすすめ店を9店舗ピックアップしてご紹介します。野毛で朝から飲めるお店からお酒の値段がリーズナブルなお店まで、昼飲みできる人気のお店をチェックしましょう。

横浜・野毛のコスパ最高なホルモン焼き屋

Photo by sun_summer

野毛エリアにはリーズナブルでコスパの良いお店が大集合しています。中でも、「野毛 大夢」は外の立ち飲みスペースを利用の場合はオール300円!また、月〜土の16時〜19時、日曜日の15時〜19時は、ホルモンやハラミ、レバーが一皿150円の「HAPPY MEET HOUR」でお得に楽します。

「野毛ホルモンセンター」は、19時までであれば焼き物2品以上注文すると角ハイボール1杯50円、メガ角ハイボールは90円!呑兵衛にはもってこいのプランです。

野毛の焼肉は絶品!おすすめのランチや立ち食いに安い食べ放題もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野毛の焼肉は絶品!おすすめのランチや立ち食いに安い食べ放題もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
野毛には美味しい焼肉のお店がたくさんあります。おしゃれな街として有名な横浜ですが、桜木町駅の南側にあるディープな町が野毛です。かつては大人の町として賑わっていましたが、今では若者や女性が安くて美味しい焼肉を目当てにやってくる町として人気があります。
野毛の居酒屋に行こう!おすすめの安い個室や人気の名店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野毛の居酒屋に行こう!おすすめの安い個室や人気の名店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
野毛の美味しい居酒屋をご紹介!横浜の大衆酒場が集まる街である野毛には良質な料理とお酒を安い料金で提供する居酒屋が沢山あるんです。絶品馬刺しが食べられる名店やお魚の美味しい老舗、個室が嬉しいお店など野毛のおすすめ居酒屋を特集します。

デートにも使える!スタイリッシュなホルモン焼き屋

大衆酒場的なお店の多い野毛エリアの中でも、おしゃれにホルモンを楽しめるお店が「チャコールスタンド ノゲ」。倉庫をリノベーションしたおしゃれな空間で、もつ焼きや煮込み、ホルモンの刺しをいただけます。

中でも「トロレバ」は絶品!鮮度の良いプリプリのレバーを味わえます。ビールやキンミヤ、ホッピー、ハイボールはもちろん、シャンパンやワイン、サングリアもラインナップ。ハッピーアワーを利用するととてもお得に楽しめます。

CHARCOAL STAND NOGEの予約はこちら
CHARCOAL STAND NOGE(チャコールスタンド ノゲ)(桜木町/居酒屋)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:桜木町 野毛 肉など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「CHARCOAL STAND NOGE(チャコールスタンド ノゲ)」の情報が満載です。奥野毛にある開放的な一軒家の肉バル!チャコスタ! 高さ30cm!前菜タワーや総重量1kg!肉盛りの肉フェス宴会! 平日4,000円金・土・日・祝・祝前日4,500円!

ディープなホルモン無法地帯・野毛へのアクセス方法

Photo by TAKA@P.P.R.S

ディープな大人の魅力たっぷり野毛エリアは、JR京浜東北線の桜木町駅から京浜急行の日ノ出町駅あたりにかけての一帯です。両駅間はさほど離れていないので、駅からのアクセスもとても便利。飲んで遊びやすいエリアです。JRと京急の2路線でアクセス可能というのも、大きな魅力のひとつです。たくさんお店があるので、はしごしてみるのもおすすめです。

横浜・野毛でホルモンの煙に巻かれよう!

Photo by ayustety

ホルモン好き、肉好きの聖地、野毛エリア。はじめの一歩が踏み入れにくいかもしれませんが、一度訪れてみるととても楽しく温かく、そして超絶美味しい魅惑の世界が広がっています。リーズナブルでコスパ良いのお店の多い野毛エリアで、今日の仕事帰りに、今度の休日の昼呑みに、ほろ酔いでホルモンの煙を浴びてみませんか?

mamehashi
ライター

mamehashi

長野県在住。柴犬と暮らす主婦です。美味しいもの、旨い酒、犬、そしてドライブが何よりも幸せ。

関連記事

人気記事ランキング