地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新横浜で焼肉を食べるならココ!おすすめの人気店をご紹介!

新横浜で焼肉を食べるならココ!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2018年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

新横浜周辺には美味しい焼肉屋さんがたくさんあり、上等なブランド和牛を食べられるお店から安いプランの食べ放題でお得におなかいっぱいになれるお店までとバリエーションも豊富です。また個室を備えたお店も多く、新横浜の周辺はまさに焼肉店の激戦区です。

新横浜周辺には美味しくて安い焼肉店がたくさんある見出し

Photo by yto

横浜グルメを想像すると中華街の存在からとうしても中華料理を思い浮かべてしまいがちですが、実は美味しい焼肉店が軒を連ねるエリアとしても有名です。特に新横浜は焼肉店が多く、今回はそんな新横浜でしのぎを削っているおすすめの焼肉店をいくつかご紹介します。

新横浜駅周辺の人気グルメを紹介!美味しい話題の店は新幹線利用客にも便利! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新横浜駅周辺の人気グルメを紹介!美味しい話題の店は新幹線利用客にも便利! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新幹線の停車駅にもなっている新横浜には、観光客にも大人気の美味しいグルメがいっぱい。今回は新横浜でいただけるおすすめグルメをたっぷりとご紹介いたします。新横浜駅周辺には、和食、中華、イタリアンなどさまざまなジャンルの絶品グルメが勢揃いしているんですよ。

新横浜で人気のおすすめ焼肉店1:きらきら本舗見出し

新横浜の周辺には美味しい焼肉店がたくさんありますが、そのなかでも特におすすめなのが『きらきら本舗』です。この新横浜の『きらきら本舗』にはほかの焼肉店にはない特徴がひとつあり、それは熟成肉を使った美味しいメニューの数々を味わえる点でしょう。

また新横浜の『きらきら本舗』は熟成肉のほかにホルモンの品ぞろえも豊富です。実は『きらきら本舗』はもともとホルモンの専門店で、その時の仕入れルートを活かしてシマチョウやシコロコを始めとした上質なホルモンが随時10種類以上注文することができます。

昨今の飲食店はどんどん完全禁煙を導入しているところが多いですが、ここ新横浜の『きらきら本舗』はすべての席でタバコを吸うことができます。そのため美味しい焼肉とお酒、そしてタバコを一緒に楽しみたい人には『きらきら本舗』はかなりおすすめの焼肉店となっています。

ほかにも新横浜の『きらきら本舗』には個室も完備されています。個室のバリエーションも豊かで、2人用個室・4人用個室・6人用個室・8人用個室を利用することができます。そのため『きらきら本舗』は普通の食事からデート、さらには宴会までと非常に汎用性の高い焼肉店です。

新横浜の人気焼肉店『きらきら本舗』へのアクセス方法は?見出し

Photo by gtknj

新横浜にある『きらきら本舗』はJR新横浜駅の篠原口からアクセスするとスムーズです。最寄りである新横浜駅から『きらきら本舗』の店舗までの距離はだいたい600mくらいで、道を知っている人であれば5分前後で到着できます。道のりがシンプルなので初めての人でも10分はかかりません。

新横浜の『きらきら本舗』の営業時間は午後17時から深夜24時までとなっており、ラストオーダーは午後23時となっています。また『きらきら本舗』は定休日がありません。土曜や日曜、さらには祝日なども営業しているため『きらきら本舗』はとても使い勝手のいい焼肉店です。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜1-4-9
電話番号 045-472-5581

新横浜で人気のおすすめ焼肉店2:焼肉・鐵見出し

赤色と黒色を基調にした非常におしゃれな新横浜の焼肉店が『焼肉・鐵』です。ちなみに店名にある『鐵』の漢字は「くろがね」と読みます。ここ『焼肉・鐵』の店内は非常に広々としており、カウンター席やテーブル席や個室とどんなシーンにも使えるようになっています。

新横浜の『焼肉・鐵』には美味しいメニューがいろいろと用意されていますが、そのなかでも名物として大人気なのが"極上カイノミステーキ"です。カイノミは1頭の牛からほんのわずかしか取れない貴重な部位であり、ここ『焼肉・鐵』では分厚くカットしたカイノミを満喫できます。

ただし『焼肉・鐵』の看板メニューである"極上カイノミステーキ"は1日2食限定となっています。ふらっと来店してそのまま味わうこともできますが確実性を考えると事前に予約をしておくことをおすすめします。かなり人気のメニューなので早め早めに予約するようにしましょう。

新横浜の人気焼肉店『焼肉・鐵』へのアクセス方法は?見出し

Photo by zenjiro

新横浜にあるおしゃれでお安い料金で焼肉を楽しめる『焼肉・鐵』はJR新横浜駅の篠原口から歩いて10分くらいの場所にあります。ちなみに横浜市営地下鉄の根岸公園駅からも十分徒歩圏内です。ただ『焼肉・鐵』は初めて来店する人には少々見つけにくい場所に店舗があります。

そんな人向けに『焼肉・鐵』では新横浜駅のロータリーから送迎バスを用意しており、これを利用すれば迷うことなく簡単に店舗まで移動できます。また夜遅く女性が暗い路地を歩くのは危ないですが、この『焼肉・鐵』の送迎バスがあるお陰で帰り道の危険もほとんどないため女性にもおすすめです。

新横浜にある『焼肉・鐵』の営業時間は月曜から土曜が午後17時から深夜24時までで、ラストオーダーは午後23時です。これに対して日曜や祝日が午後17時から午後23時と少しクローズが早めになり、ラストオーダーもそれに伴って午後22時と早くなるので来店する際は注意してください。

焼肉・鐵の予約はこちら

新横浜で人気のおすすめ焼肉店3:ニクショウ見出し

Photo by sekido

新横浜周辺でゆっくりと焼肉を楽しみたい場合には『ニクショウ』がおすすめです。この『ニクショウ』の最大の特徴はすべての座席が個室となっている点です。すべての座席がパーテーション等で仕切られており、自分たちの会話もほぼ漏れないので気兼ねなく焼肉を楽しめます。

Photo by shishamo72

また新横浜の『ニクショウ』は安い食べ放題のプランもあるのでおなかいっぱい焼肉を食べたい人にも一押しです。例えば『ニクショウ』では平日限定で3000円という安い食べ放題プランがあり、さらに食べ放題コースにプラス500円するとアルコール類などに関しても飲み放題になります。

新横浜の人気焼肉店『ニクショウ』へのアクセス方法は?見出し

Photo by macbsd

新横浜にある『ニクショウ』はアクセス面も最高です。JRの新横浜駅から日産スタジアムの方向へ歩いていくとものの数分で『ニクショウ』の店舗が見えてきます。距離にすると300mもないので例えば終電ギリギリまで焼肉の食べ放題や美味しいお酒を楽しむことも可能となっています。

Photo by Sekikos

ちなみに新横浜の『ニクショウ』は営業時間が午後16時から深夜24時までとなっています。ラストオーダーは焼肉を始めとした料理は午後23時となっていますが、アルコール等のドリンク系は午後23時30分までであれば注文することができます。また定休日もないため宴会等にはもってこいのお店です。

Photo by TAKA@P.P.R.S
横浜で人気の肉バル特集!個室ありなどおすすめ店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気の肉バル特集!個室ありなどおすすめ店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市は神奈川県の東部に位置し、東京と隣り合わせている都市です。この街の総人口は約373万人と、四国全土に匹敵するほどの人が住んでいます。そんな横浜にはおいしい肉バルが多数あります。特に、横浜駅周辺や馬車道エリアには、人気の肉バルをいくつも探すことができます。

新横浜で人気のおすすめ焼肉店4:横濱焼肉あぎゅう見出し

とにかく美味しい焼肉を食べたい人におすすめなのが『横濱焼肉あぎゅう』です。この『横濱焼肉あぎゅう』の魅力はオーナーが厳選に厳選を重ねたこだわり素材の焼肉を味わえるところにあります。例えばほかの焼肉店ではあり得ないことですが『横濱焼肉あぎゅう』ではメニューすべてがA5ランクのお肉です。

また『横濱焼肉あぎゅう』では銘柄に関しても大きなこだわりを持っており、その時々で最も美味しい銘柄のお肉を常に提供しています。それこそ有名な松坂牛はもちろん、あまり知られていない佐賀牛などの銘柄も取り扱っています。さらに『横濱焼肉あぎゅう』では生産者にもこだわっています。

さらに『横濱焼肉あぎゅう』は座席の総数が140近くもあるためふらっと行きやすいのも嬉しいポイントです。普通のテーブル席はもちろん、半個室や完全個室なども用意されているため新横浜にある『横濱焼肉あぎゅう』はいろいろなシチュエーションに使える焼肉店です。

新横浜の人気焼肉店『横濱焼肉あぎゅう』へのアクセス方法は?見出し

『横濱焼肉あぎゅう』JR新横浜駅から歩いてすぐの場所にあります。そのためふと「焼肉が食べたい」と思い立った時には最適なお店となっています。ただし個室を利用したい場合には満席になっている可能性が高いので、もしデート等で使いたいならあらかじめ予約しておくべきでしょう。

また新横浜周辺の焼肉店の多くはディナー帯だけの営業ですが、ここ『横濱焼肉あぎゅう』は珍しくランチ帯とディナー帯の二部構成となっています。ランチの方が午前11時から午後15時までで、ディナーが午後17時から午後24時までのラストオーダーが午後23時です。ただし休日はランチがありません。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-7新横浜ルポ(2F)
電話番号 045-477-1129

新横浜で人気のおすすめ焼肉店5:七輪焼肉・安安見出し

最近では新横浜周辺に高級志向の焼肉店が増えているなかで「安い料金でおなかいっぱいになれる」と若い男性を中心に大人気なのが『七輪焼肉・安安』です。新横浜の『七輪焼肉・安安』の最大の魅力はとにかくメニューが安い点です。お店のモットーは「旨い!安い!早い!」です。

例えば『七輪焼肉・安安』では1番安いものだと200円台から焼肉を食べることができます。さらに『七輪焼肉・安安』ではお酒に関しても200円台からとかなり安いです。ただし安い焼肉と聞くと「味が悪いんじゃないの?」とどうしても少し心配になる人もいるでしょう。

しかしながら『七輪焼肉・安安』は安いだけでなく味もばっちりです。値段は安いですが七輪で食べる焼肉はリーズナブルでありながら本格的で、新横浜にはいろいろな焼肉店がありますがコストパフォーマンスだけを考えると『七輪焼肉・安安』はトップクラスとなっています。

新横浜の人気焼肉店『七輪焼肉・安安』へのアクセス方法は?見出し

また『七輪焼肉・安安』は新横浜駅から歩いてすぐの場所に店舗があるため安いだけでなくアクセスしやすいのも魅力のひとつです。さらにJRの新横浜駅だけでなく横浜市営地下鉄の新横浜駅からも徒歩数十秒で行けます。さらに『七輪焼肉・安安』は営業時間もちょっとほかとは違います。

営業時間は平日と祝日で違うのですが、平日の『七輪焼肉・安安』は午後17時にオープンしてクローズが翌朝の午前5時となっています。この場合ラストオーダーは午前4時30分です。さらに『七輪焼肉・安安』は休日になると午後16時から翌朝5時と営業時間が少し伸びます。

新横浜で人気のおすすめ焼肉店6:韓豚屋見出し

Photo by jetalone

サムギョプサルをはじめとする本格的な韓国焼肉を楽しむなら『韓豚屋』もおすすめです。またこの『韓豚屋』には食べ放題もプランもあります。例えば2780円というリーズナブルな値段で絶品のサムギョプサル等が食べ放題です。ちなみに『韓豚屋』の食べ放題は曜日指定がありません。

新横浜の人気焼肉店『韓豚屋』へのアクセス方法は?見出し

さらに食べ放題で人気の『韓豚屋』はほぼJR新横浜駅の構内と言っても過言ではない場所に店舗があるためアクセス面も最高です。営業時間もランチが午後11時から午後15時で、ディナーが午後15時から午後23時と中休みがないので好きなタイミングで食べ放題を楽しめます。

新横浜で人気のおすすめ焼肉店7:焼肉まんまる見出し

新横浜にある焼肉店で知る人ぞ知る名店なのが『焼肉まんまる』です。この『焼肉まんまる』はリーズナブルな安い値段で美味しいお肉を楽しめると評判のお店で、時には有名な銘柄のブランド牛をお試し価格としてかなりお得に食べられるケースもあります。新横浜周辺でもかなり穴場の焼肉店です。

新横浜の人気焼肉店『焼肉まんまる』へのアクセス方法は?見出し

コストパフォーマンスのいい焼肉店である新横浜の『焼肉まんまる』は県道13号線沿いにあります。最寄り駅であるJRの新横浜駅からは距離が700mと少し離れてはいますが、県道13号線に沿って歩いていくだけなので迷う心配はありません。それこそ10分くらいを見ておけば大丈夫です。

新横浜で焼肉を食べる時の注意点は?見出し

Photo by kagawa_ymg

横浜周辺は人の行き来が多い地域ではありますが、特に新横浜周辺はその傾向が顕著になります。それこそ新横浜には1万人以上収容できるスポーツ施設やコンサート会場がたくさんあるため、そういったイベントが重なった日にはとんでもない数の人が押し寄せることもあり得ます。

Photo by zenjiro

ですから新横浜周辺で、特に人気店で焼肉を食べたい場合には事前に予約するのがおすすめです。予約をすることで余裕を持って行動できるようになりますし、なかには事前に問い合わせることで割引サービスを実施している焼肉店などもあるのでお財布にも優しいです。

新横浜には個性豊かな焼肉店が勢ぞろい見出し

Photo by yto

新横浜には個室の落ち着いて雰囲気のなかで高級和牛を味わえるお店や食べ放題でリーズナブルに胃袋を満たせるお店など個性豊かな焼肉店がたくさんあります。また食べ放題に代表されるようなプラン内容に創意工夫を凝らしている焼肉店も多く、お肉好きにとって新横浜は最高のエリアと言えます。

投稿日: 2018年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote