地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本ドルフィンセンターでイルカに触れ合い!料金は?スイーツ・お土産も紹介!

『日本ドルフィンセンター』は、可愛いイルカのパフォーマンスが見れたり、イルカとの触れあいが出来る施設です。様々な体験プログラムやイベントが目白押しの人気施設です。大人から子供まで楽しめる魅力いっぱいの『日本ドルフィンセンター』を詳しくご紹介したいと思います。

『日本ドルフィンセンター』って何処?見出し

香川県の東部、さぬき市津田町鶴羽「津田の松原海水浴場」等が近くにある岬に『日本ドルフィンセンター』が有ります。自然豊かなのどかな場所に『日本ドルフィンセンター』は有るのです。

『日本ドルフィンセンター』へのアクセス見出し

『日本ドルフィンセンター』へのアクセスは、JR高徳線「讃岐津田駅」からタクシーで約10分です。同じくJR高徳線「鶴羽駅」から徒歩約20分となります。お車でのアクセスは、〔高松方面から〕高松自動車道「津田寒川IC」下車、国道11号線で徳島方面へ向かい「道の駅」津田の松原から約5分、鶴羽幼稚園南交差点です。〔徳島方面から〕高松方面からと同じく、国道11号線からは高松方面へ向かい5分で鶴羽幼稚園南交差点です。鶴羽幼稚園南交差点に大きな案内板が出ています。

『日本ドルフィンセンター』営業時間&入場料見出し

さぬき『日本ドルフィンセンター』の営業時間は、10時から17時(夏季は18時まで)迄となります。4月から9月までは無休で10月から3月までは毎週水曜日となります。入場料金は、大人400円(中学生以上)、子供300円(4歳から小学生迄)となっています。20名以上で50円の割引料金になります。ネット予約での割引きもありますが、カード決済が事前に行われていないと割引されません。HIS クーポンで50円割引になる情報も有るのでチェックしてみて下さいね。

『日本ドルフィンセンター』には、「イルカのプール」の他に貝殻の形をした建物「マリンレスト」が有ります。「マリンレスト」二階にはレストランやお土産物やさんが有り、可愛いイルカのぬいぐるみのお土産も販売しています。三階には展望多目的ルーム、又屋上には「津田湾」や「イルカのプール」が見渡せる展望台も有ります。展望台からの景色は、とても広々していて良い眺めです。本館前の売店ではアイスやかき氷等のスイーツも販売しています。

住所:香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130 電話番号:0879-23-7623

『日本ドルフィンセンター』の見所見出し

『日本ドルフィンセンター』での見どころと言えば、やはりイルカのダイナミックなジャンプでは無いでしょうか。壮大な海をバックに高く飛び上がるイルカの姿は感動さえ覚える事でしょう。40mの生け簀の中で飼育されているイルカが見せてくれるパフォーマンスを是非ご覧下さい。潮風や海の匂いを感じながら楽しめるのが自然でいいですね。

イルカは賢くて様々なパフォーマンスを見せてくれます。それもその筈、イルカの身体の大きさに対する脳の大きさの比率は、ほぼ人間と同じ比率だそうです。そして脳の中の「大脳」の占める割合も、ほぼ人間と同じと言うから道理で賢いわけですね。そしてイルカには、人を癒してくれる不思議なパワーも持ち合わせているのです。見ているだけでも癒されてしまうのは、きっとそのせいかも知れません。

『日本ドルフィンセンター』で楽しい体験見出し

体験プログラム

さぬき『日本ドルフィンセンター』では、様々な「体験プログラム」が用意されています。その中でも、誰でも気軽に参加出来ておすすめなのが「ふれあい体験」や「エサやり体験」です。その他にも「トレーナー体験」やイルカと一緒に泳ぐ事が出来る「ドルフィンスイム」等が用意されています。可愛いイルカに触れたり一緒に泳いだり出来るなんて夢見たいですね。

夢見たいな体験と言えば「トレーナー体験」もおすすめの体験プログラムの一つです。トレーナーからイルカの調教の仕方を教えて貰い、実際にイルカに指示を出したりします。自分の指示でイルカがパフォーマンスをするなんて、これも一生の思い出に残るワクワクする様な体験です。絶対おすすめですので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

こんな風に自分の指示で、イルカが大空へ向かってジャンプしたらどんなに嬉しいでしょうね。各「体験プログラム」の参加には、入場料金とは別に料金がかかります。ちなみに「トレーナー体験」参加料金は、30分1500円となっています。別料金を支払っても、是非参加したいおすすめの「体験プログラム」です。

『日本ドルフィンセンター』のイベントって見出し

『日本ドルフィンセンター』では、「体験プログラム」の他に様々な「イベント」も開催されています。イルカに触れられるイベントや、可愛いイルカと一緒に写真が撮れるイベント等、魅力的なイベントが年中開催されています。こちらも入場料金とは別にイベント参加料金が別途かかります。ちなみに「イルカにタッチ」は、5分で350円となっています。

イルカは人と同じ様に感情や知能を持った生き物だと言われています。海でサメに襲われそうになっている人間を、群れで囲って浅瀬まで誘導した実話もある程です。そんな感動的な話を知ると、イルカに触れられるだけでも幸せな気持ちになる事間違い無しです。ぜひあなたも、ヒーリングセラピーを持ち合わせているイルカにタッチして癒されてみて下さい。

『日本ドルフィンセンター』で満足ランチ見出し

『日本ドルフィンセンター』の「マリンレスト」2階レストランで、ランチを食べる事が出来ます。名物の「さぬきうどん」を初め、「ハンバーグ定食」や「から揚げ定食」、スイーツは「パンケーキ」、「タルト」などが有ります。イルカのプールや海を眺めながらゆったりと食事をする事が出来ます。見晴らしがいいのが嬉しいですね。

『日本ドルフィンセンター』の「マリンレスト」2Fレストランでは、さぬきうどんメニュー価格に30円プラスでイルカのパターンをあしらったおにぎりとお総菜が食べられます。子供さんが大喜びしそうですね。

『日本ドルフィンセンター』でお土産は?見出し

「マリンレスト」2Fには、レストランと併設してお土産屋さんも有ります。可愛いイルカグッズ、ぬいぐるみやステイショナリ―にスイーツ等のお土産を買う事が出来ます。旅の記念に何か一つ想い出に残る物を買うのもいいですね。可愛いイルカと触れ合った後には何かイルカグッズが欲しくなりますね。

『日本ドルフィンセンター』周辺のお勧め宿見出し

ベッセルおおち

「日本ドルフィンセンター」で可愛いイルカと触れ合った後一泊したい時におすすめの宿、『ベッセルおおち』のご紹介です。四季の食材を使った自慢のお料理と、豊富な種類の温泉が自慢の宿です。お食事のみでもご利用になれます。ランチバイキングもあり、大人1100円、子供800円、幼児600円、3歳以下は無料とお得でおすすめです。スイーツはゼリーやシュークリームが用意されています。

『ベッセルおおち』へのアクセスは、「JR三本松駅」から車で約10です。お車でのアクセスは、「白鳥大内IC」から車で約15分、「津田東IC」からは車で約5分となります。「大内高速バスストップ」からは車で約10分です。楽天トラベル等のインターネットからのご予約で、割引クーポンが適応される場合があるのでチェックしてみて下さいね。

住所:香川県かがわ市馬篠1200 電話番号:0879-26-1126

喜代美山荘・花樹海

『花樹海』は、和食とフレンチの心を込めたお料理が頂け、快適な宿泊をする事が出来るおすすめの宿です。視界200度のパノラマを眺めながらの大浴場もおすすめです。露天風呂付きの、各種趣向を凝らしたお部屋も用意されています。お食事処「飯依比古」では、スイーツ付きのランチ限定メニューも用意されています。売店ではスイーツやお土産物が沢山販売されています。

JR「高松駅」から『花樹海』までタクシーで約10分です。瀬戸大橋・松山・高知方面からは、「高松西IC」から一般道へ『花樹海』まで約10分となります。(高松檀紙ICからは降りられません)/神戸・淡路・鳴門方面からは、「高松檀紙IC」から一般道へ『花樹海』まで約10分となっています。(高松西ICからは降りられません)

住所:香川県高松市西宝町3丁目5番10号 電話番号:087-861-5580

『日本ドルフィンセンター』の看板猫って?見出し

『日本ドルフィンセンター』を訪れると、時々可愛いネコがお出迎えをしてくれます。この子は迷いネコを引き取り里親を探していましたが、センターで飼われる事になったネコちゃんです。とても人懐っこくて、今では看板ネコとして愛されています。センターには3頭のネコちゃんがいますので、運が良ければ触れ合う事が出来ます。

イルカの触れ合いイベントならぬ、ネコちゃんの触れ合いイベントの様ですね。ぜひ『日本ドルフィンセンター』を訪れた際には、どこかにネコちゃんが居ないかもチェックしてみて下さいね。イルカとネコちゃんに癒されて帰りましょう。

みんなで可愛いイルカに会いに行こう見出し

『日本ドルフィンセンター』のご紹介は如何でしたか?可愛いイルカと触れ合える取っておきのスポットです。ぜひご家族やお友達と訪れて下さいね。イルカグッズやスイーツ等お土産も充実しています。団体割引やHISクーポン割引、ネット事前予約(カード支払い)での割引もあるのでチェックしてみて下さいね。可愛いイルカグッズ付きのスイーツを、お土産に買って帰るのもいいですね。

峰山公園は夜景で人気!はにわっこ広場で遊びや体験も!昼間は子供の天国! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
峰山公園は夜景で人気!はにわっこ広場で遊びや体験も!昼間は子供の天国! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県高松市の人気スポット「峰山公園」を楽しむためのおすすめ情報をご紹介します。「峰山公園」は、香川県高松市でも屈指の人気を誇る公園で、子供に大人気の様々な体験が出来る「はにわっこ広場」や、夜には美しい夜景が人気の公園です。アスレチックコースなどもあります。
さぬき市のおすすめ観光は?カフェでランチ・温泉のホテルなどまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さぬき市のおすすめ観光は?カフェでランチ・温泉のホテルなどまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さぬき市の観光スポットを紹介します。おすすめスポットでアクティビティやカルチャーを楽しんだら、次はグルメですよね。最後は絶景のホテルまでまとめて紹介します。きらめく太陽と爽やかな海風を感じながらさぬき市観光を満喫しましょう。
さぬき市のうどん・おすすめランキング!人気の手打ちやセルフのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さぬき市のうどん・おすすめランキング!人気の手打ちやセルフのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うどんの名産地として知られる香川県さぬき市。そんなさぬき市は讃岐うどんの本場であるだけあっておいしいうどんを味わえるうどん店がたくさんあります。そこでこの記事ではさぬき市内で味わえる美味しいうどんをランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年5月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote