ステーキ共和国の人気メニューやランチを調査!店舗の場所や口コミも紹介

ステーキ共和国の人気メニューやランチを調査!店舗の場所や口コミも紹介

ステーキをリーズナブルな価格食べられるステーキ共和国。サラダやスープ、ライス、ワッフルとコーヒーが食べ放題という豪華な内容ながらもたっぷりのステーキを心ゆくまで楽しむことができる人気のお店です。そんなステーキ共和国について紹介します。

記事の目次

  1. 1.わいわい楽しめるステーキ共和国
  2. 2.ステーキ共和国の店舗
  3. 3.ステーキ共和国・幕張大使館の店舗基本情報
  4. 4.ステーキ共和国の店舗の雰囲気
  5. 5.ステーキ共和国のシステム
  6. 6.ステーキ共和国の食べ放題メニュー1:サラダとライス
  7. 7.ステーキ共和国の食べ放題メニュー2:スープ
  8. 8.ステーキ共和国の食べ放題メニュー3:デザート・ドリンク
  9. 9.ステーキ共和国のおすすめメニュー1:エアーズロック
  10. 10.ステーキ共和国のおすすめメニュー2:トップサーロインステーキ
  11. 11.ステーキ共和国のおすすめメニュー3:ハンバーグステーキ
  12. 12.ステーキ共和国のお得なランチメニュー
  13. 13.ステーキ共和国では世界のお肉も食べられる
  14. 14.ステーキ共和国の口コミは?
  15. 15.美味しいステーキを食べにステーキ共和国に行こう

わいわい楽しめるステーキ共和国

Photo by Koji Horaguchi

幕張をはじめとし、千葉県内に6店舗あるステーキ共和国。ボリュームのあるステーキやハンバーグが食べられるというだけではなく、ライスやサラダ、焼きたてワッフルなども食べ放題ということもあり多くのお客さんが訪れています。一人でもカップルでも友達同士でも家族連れでもと様々なシーンで大人気のステーキ共和国について紹介します。

千葉のおいしいステーキならココ!おすすめランチや高級肉も食べられる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおいしいステーキならココ!おすすめランチや高級肉も食べられる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉で美味しいステーキが食べられるお店をご紹介します。千葉県は東京やその他地方へのアクセスが便利なベットタウンでもあります。特に駅周辺には様々なグルメスポットも充実。ここでは、ステーキが評判の有名店やランチにピッタリなお店を挙げます。

ステーキ共和国の店舗

Photo byBru-nO

ステーキ共和国は現在千葉県内に6店舗あり、そのいずれの店舗も多くのお客さんが訪れている人気のお店となっています。

店舗の名前も幕張大使館やこてはし大使館、茂原大使館といったような名前になっており一度聞いたら忘れられないほどのインパクトがあります。6店舗ある中でも特に本店である幕張大使館・本館の店舗について詳細を紹介します。

ステーキ共和国・幕張大使館の店舗基本情報

Photo byDivily

それでは、ステーキ共和国の幕張大使館・本館の店舗基本情報やアクセス方法、駐車場について紹介します。

営業時間は、4月から9月までは11時から23時まで、10月から3月までは11時から22時半までとなっています。月曜から土曜日はランチタイムがあり、11時か15時までです。定休日は特になく年中無休で営業しています。

Photo by Tak H.

ステーキ共和国は幕張に2店舗あり、幕張大使館・本館と幕張大使館・別館という名前に分かれています。

それぞれの店舗は別の場所にあるので、行かれる際には注意してください。幕張大使館・本館は京成幕張駅から約10分ほどの場所にあり、駐車場はありません。幕張大使館・別館は駐車場がありますので車で行かれる場合には別館がおすすめです。

Photo by jetalone

また、他にも4店舗ありますが、大久保大使館以外には無料で利用できる駐車場があり多くの台数を停めることができます。大久保大使館を利用される場合には、店舗の前にある有料駐車場を利用されると1時間の駐車場料金がサービスとなります。駐車場を利用していることをお会計時にお伝えください。

ステーキ共和国の店舗の雰囲気

Photo bymoreharmony

ステーキ共和国ですが、店舗の雰囲気はどのようなものなのでしょうか。店舗によってそれぞれ少しずつ違いますが、どの店舗でも共通するのが非常にわくわくする空間になっているということです。

インテリアとして様々な小物が飾られており、アメリカンな雰囲気が漂っている店内は一歩入るとテンションがあがります。

Photo by jetalone

にぎやかな雰囲気で楽しい店内に飾られているものは、お店で用意したものだけではなくお客さんが持ってきたものも含まれているとのことです。お店もお客さんも一体化するような楽しい雰囲気なので、家族連れや宇グループでの訪問はもちろんのこと、一人でも気軽に入店することができるのがステーキ共和国の魅力の一つです。

ステーキ共和国のシステム

Photo by hirotomo

それでは、ステーキ共和国でのメニューシステムを紹介します。ステーキ共和国では、メイン料理を注文すると、サラダやライス、スープ、デザート、コーヒーまでもお代わりが自由なんです。

メニュー自体は非常にシンプルなのでメインを選ぶだけ、その他は自分で好きなものを好きなだけ食べることができます。

Photo by mah_japan

メイン料理以外は食べ放題となっていますが、その食べ放題メニューも非常に手がこんでいます。メイン料理はもちろんのこと、この食べ放題を楽しみに訪れているというお客さんの口コミも多く見かけます。そこで、まずはメイン以外の食べ放題メニューについてそれぞれ紹介します。

ステーキ共和国の食べ放題メニュー1:サラダとライス

Photo by klipsch_soundman

ステーキ共和国の食べ放題メニュー、まずはサラダとライスについてです。サラダは多くの種類の新鮮な野菜が並んでおり色とりどりなので女性にも大人気です。

ドレッシングも数種類揃っており、ステーキの合間に食べるのにもぴったり、ベジファーストが流行しているので、ステーキの前にたっぷりのサラダを食べるという方も多いです。

また、ステーキ共和国のサラダバーは他店とは一味違うところがあります。それは、サラダの食材の中にもお肉が隠れていることです。オニオンスライスの下には煮たお肉が隠れていたりとサラダであってもお肉を堪能することができます。まさにお肉好きのためのお店、ステーキ共和国です。

また、ライスは白米とガーリックライスの2種類から選ぶことができます。ステーキにぴったりのガーリックライスが無料で食べられるお店はステーキ共和国以外ではなかなかありません。

もちろん両方を食べることも可能ですので、最初は白米、〆としてガーリックライスを食べるというのもおすすめです。

ステーキ共和国の食べ放題メニュー2:スープ

ステーキ共和国での食べ放題ではスープもおすすめです。スープは2種類ありますが、その中でも牛骨スープはぜひ食べてほしいメニューなんです。

スープをすくうと下の部分からは骨付きのお肉がゴロゴロと出てきます。非常に大きい牛骨からしっかりと旨味が出ているスープは深い味わいでついついお代わりをしてしまいます。

スープでありながらも食べごたえもある牛骨スープはまるで専門店のような味わいです。これが無料の食べ放題についているなんて他店ではなかなか考えられない一品です。ほろほろのお肉と、少し濃い目のしっかりとした味のスープはステーキを食べる前に飲むのにもぴったりの味わいです。

ステーキ共和国の食べ放題メニュー3:デザート・ドリンク

Photo bysilviarita

ステーキ共和国では家族連れのお客さんも非常に多いですが、お子さんたちに喜ばれているのがデザートです。

サラダバーと一緒にパイナップルやオレンジなどの沢山のフルーツやゼリーが並んでおり、ステーキやハンバーグを食べた後に口の中をさっぱりとさせるのにもぴったりです。

そしてなんといっても人気なのが自分で作ることができるワッフルです。ワッフルメーカーが置いてあり、そこに自分で生地を流し込み焼きたてにホイップクリームやチョコレートソースなどをトッピングしていただきます。焼きたてアツアツのワッフルは最高の美味しさで盛り上がること間違いなしです。

焼きたてワッフルにホイップでトッピングをしてサラダコーナーに置いてあるフルーツで盛り付けをしたりなど様々な楽しみ方ができます。

小さいお子さんの場合はワッフルメーカーで火傷してしまわないように大人がついて焼いてあげてください。生地を流し込んだり焼き上がりをチェックしたりと普段は料理をしない子供たちも楽しんで作れます。

Photo by sayo-tsu

また、コーヒーも飲み放題です。食後のコーヒーもついているのは嬉しいポイントです。その他にも、メニュー自体にドリンクバーがついているものもあり、その場合はコーヒー以外のドリンクも好きなだけ飲むことができます。

ステーキ共和国のおすすめメニュー1:エアーズロック

それでは、ステーキ共和国のおすすめメニューを紹介します。まず最初は「エアーズロック」です。こちらはステーキ共和国多くのメニューの中でも一際目を引くメニューであり一度は頼んでみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。お肉の量はなんと580グラムもあり、まさにお肉のエアーズロックです。

エアーズロックは部位によって値段が変わり、霜降りサーロインステーキの場合は3980円、テンダーロインの場合は4980円、トップサーロインステーキの場合は3580円です。

いずれも580グラムであり、上記に紹介した食べ放題メニューはもちろんついています。こちらは2名での注文も可能です。つまり2名で3580円でいただくことができます。

エアーズロックは非常に大きな塊で提供され、自分でお好みにカットしていただきます。ステーキ共和国のステーキは全てオージービーフを使用していますが、それも非常に柔らかくナイフがスーッと入っていきます。

提供されるステーキは、表面は焼き色がついていますが中はレア程度なので、一緒に提供される焼き石でお好みの焼き加減まで焼いて食べます。

焼き石は冷めてくるとアツアツのものと交換することができますので最後まで美味しくいただくことができます。ステーキのタレは2種類提供され、付け合わせの野菜も一緒にのっています。

エアーズロックは分厚く切ってレアで食べても、薄く切ってしっかり焼いてもと好きなように食べることができるのも魅力の一つです。

ステーキ共和国のおすすめメニュー2:トップサーロインステーキ

ステーキ共和国では様々なステーキメニューがありますが、その中でもおすすめなのが「ステー共和国流特選霜降り炙り焼きサーロインステーキ」です。こちらはグラム数を選ぶことができ、180グラムで1980円、250グラムも1980円、300グラムで2180円で、全てドリンクバーがついています。

サーロインステーキは非常に柔らかく、霜降りなのでさしもうっすら入っており脂のうまみもしっかりと感じることができます。なんといってもサーロインステーキをこの量でこの値段、そして他の料理は食べ放題でついているということでコスパは抜群です。食べ盛りの子どもたちや沢山食べたい男性にも充分満足できる量となっています。

ソースはオリジナルのステーキソースとフレッシュガーリックの2種類から選ぶことができます。

ステーキ共和国のおすすめメニュー3:ハンバーグステーキ

ステーキ共和国ではハンバーグステーキもおすすめです。オリジナルのハンバーグは肉汁たっぷりで、お肉の旨味がぎっしりと入っており180グラムと食べごたえも抜群です。和風おろしハンバーグやチーズハンバーグ、目玉焼き添えなどの種類があり、沢山食べたい方には2枚セットのWハンバーグもメニューにあります。

ステーキ共和国のお得なランチメニュー

ステーキ共和国では11時から15時でお得なランチメニューをいただくことができます。月曜から金曜はホリデーランチメニューということで共和国霜降りサーロインステーキやトップサーロインカットステーキ、ハンバーグや1ポンドステーキなど様々なメニューがディナータイムよりもリーズナブルな価格でいただくことができます。

また、土曜日のランチタイムはサタデーランチメニューとして、ホリデーランチメニューとは違ったメニュー構成となっています。ちなみに日曜日にはランチメニューはありません。

通常でも非常にお得なステーキ共和国ですが、ランチタイムはさらにお得になりますので、ぜひランチタイムでの訪問もおすすめです。

ステーキ共和国では世界のお肉も食べられる

ステーキといえば牛肉やチキン、豚肉は食べたことがある方がほとんどだと思いますがそれ以外のお肉を食べたことはありますか?

ステーキ共和国ではなかなか普段食べる機会がない世界のお肉を食べることができます。こちらは要予約となっていますので、店舗に前もって電話で予約をしておきましょう。

ステーキ共和国で食べることができるお肉は、カンガルーやアリゲーター・ダチョウ、それにバラエティーウインナーです。カンガルーとアリゲーター、ダチョウはそれぞれ1180円、バラエティーウインナーは480円です。カンガルーなどは単品での注文となっており、サラダバーやライスなどはついていないことをご注意ください。

日本で他のお店ではなかなか食べることができないお肉ですが、どれもクセがなくあっさりとした味わいで美味しくいただくことができます。さっぱりとした赤身のお肉なのでどれも言われないと気づかないかもしれないほどで、牛肉のステーキと食べ比べてみるのもおすすめです。

海外では普通に食べられているお肉で、やみつきになってしまう方もいらっしゃいます。

ステーキ共和国の口コミは?

最後に、ステーキ共和国の口コミについて紹介します。口コミで話題が広がりどんどん人気のお店となっているステーキ共和国ですが、実際にどのような口コミなのでしょうか。まずはなんといってもリーズナブルな価格でステーキをたっぷり食べられるという口コミが非常に多いです。

また、家族連れのお客さんはワッフルを作るのが楽しいという口コミも多く、その口コミを見て小さいお子さん連れで訪れてるという方も多いようです。

サラダバーなどは女性からのおすすめの口コミも多く、全体的に高評価となっています。家族連れ以外にも、一人で訪問されたときの口コミもありますので参考にしてください。

ただし、駐車場に関してはわかりずらいなどといって口コミもありますので、車で行かれる際には前もって駐車場をしっかりとチェックしておくことをおすすめします。

特に、幕張大使館・本館では以前は駐車場はありましたが現在はその駐車場は使えないという口コミもあります。また、店舗によって駐車場がないとこもありますのでご注意ください。

美味しいステーキを食べにステーキ共和国に行こう

Photo by takeshikj

いかがでしたか。人気のステーキ共和国について紹介しました。リーズナブルな価格でお腹いっぱいステーキが食べられると口コミでも非常に人気が高いお店です。サラダやライス、デザートなどまで食べ放題ということでエンターテインメント性もあるステーキ共和国、ぜひみんなでわいわいと楽しんでみてはいかがでしょう。

reiko
ライター

reiko

九州出身、北海道在住6年目のreikoです。 美味しいものを食べることと、旅行に行くことが大好きです。 転勤族なので、次はどこに行って何ができるのかを想像してワクワクしています。

関連記事

人気記事ランキング