地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎のパワースポットランキングTOP21!神社や滝など人気開運ポイントは?

宮崎のパワースポットランキングTOP21!神社や滝など人気開運ポイントは?
投稿日: 2018年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

宮崎には古くからの神社や自然のパワースポットが沢山あります。開運にも効果があるといわれる神社や驚くほどパワーをもらえるスポットなどランキング形式でたっぷりご紹介します。ぜひ九州に出かけた時には開運にも効果がある宮崎のパワースポットに足をのばしてみてください!

アイコンこの記事の目次

      1宮崎のパワースポットに出かけよう
      2宮崎のパワースポットランキング21位「矢研の滝」
      3宮崎のパワースポットランキング20位「関之尾滝」
      4宮崎のパワースポットランキング19位「東霧島神社」
      5宮崎のパワースポットランキング18位「早水神社」
      6宮崎のパワースポットランキング17位「狭野神社」
      7宮崎のパワースポットランキング16位「霞神社」
      8宮崎のパワースポットランキング15位「霧島岑神社」
      9宮崎のパワースポットランキング14位「白鳥神社」
      10宮崎のパワースポットランキング13位「潮嶽神社」
      11宮崎のパワースポットランキング12位「江田神社」
      12宮崎のパワースポットランキング11位「大御神社」
      13宮崎のパワースポットランキング10位「都農神社」
      14宮崎のパワースポットランキング9位「三ヶ所神社」
      15宮崎のパワースポットランキング8位「天岩戸神社」
      16宮崎のパワースポットランキング7位「クルスの海」
      17宮崎のパワースポットランキング6位「高千穂峡」
      18宮崎のパワースポットランキング5位「青島神社」
      19宮崎のパワースポットランキング4位「鵜戸神宮」
      20宮崎のパワースポットランキング3位「サンメッセ日南」
      21宮崎のパワースポットランキング2位「荒立神社」
      22宮崎のパワースポットランキング1位「高千穂神社」
      23宮崎のパワースポットでエネルギー補充

宮崎のパワースポットに出かけよう見出し

Photo by t-miki

宮崎といえば数々の神話の生まれている知る人ぞ知る神話のふるさと。そんな宮崎には古来からの人類のエネルギーが集積されている場所が沢山あります。どんなパワースポットに行ってもなかなか運気が上がらない人はぜひ宮崎まで足をのばしてみてはいかがでしょう。開運にも効果がある宮崎のパワースポットを21か所ランキング形式でご紹介します。

宮崎のパワースポットランキング21位「矢研の滝」見出し

Photo by nimame

矢研の滝は宮崎のパワースポット尾鈴県立自然公園内にある滝で個の周辺には30か所もの滝が存在する観光スポットに最適な滝です。

神武天皇がこの滝で矢を研いだという言い伝えから名前がついたといわれ日本の滝100戦の一つでもあります。

住所 宮崎県児湯郡都農町尾鈴
電話番号

関之尾滝は日本の滝百選に選ばれた!実は心霊スポット!秋は紅葉!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関之尾滝は日本の滝百選に選ばれた!実は心霊スポット!秋は紅葉!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県にある日本の滝100選にも選ばれている関之尾滝。その滝は圧倒的な水量と緑豊かな自然が作り出す絶佳の滝です。そんな関之尾滝とその自然を満喫するために知って欲しいことをまとめています。知ったら絶対に行きたくなる関之尾滝をぜひチェックしてください。

宮崎のパワースポットランキング20位「関之尾滝」見出し

Photo by sweetscented

宮崎のパワースポット関之尾滝は人気の観光地でもある大滝、男滝、女滝という3つの滝を合わせた相称で日本の滝100選の一つでもあります。

最も大きな大滝は高さが18mもあり幅も40mほど。ごつごつとした大きな岩が魅力的でとても迫力がありおすすめです。

住所 宮崎県都城市関之尾町6843-20
電話番号 -

宮崎のパワースポットランキング19位「東霧島神社」見出し

Photo by A_CUVE

霧島連峰のふもとにあるパワースポット、東霧島神社は霊峰である高千穂連峰を取り巻く各聖地に祀られた霧島六社権現の一つとされています。

アクセスはJR吉都専之東高崎駅から徒歩10分程。車だと高原ICから車で15分ほどのところにあります。

住所 宮崎県都城市高崎町東霧島1560
電話番号 -

宮崎のパワースポットランキング18位「早水神社」見出し

Photo by coniferconifer

宮崎のパワースポット、早水神社は忍遠く天皇の妃となった髪長姫の生誕地とされている神社で仁徳天皇も祀られています。

アクセスはJR都城駅から車で焼く10分、早水公園の東側に位置し、静かでのんびりとした時間を過ごせる場所です。境内にはアヤメ42万本が咲き誇ります。

住所 宮崎県都城市早水町
電話番号

宮崎のパワースポットランキング17位「狭野神社」見出し

Photo by norio_nomura

宮崎県のパワースポット、狭野原神社は直線の参道としては日本一長いといわれていて参道沿いには美しい杉並木が一直線に並びます。

赤い大きな鳥居にうっそうと茂る杉の緑のコントラストが見事で情緒を感じる神社。パワーもみなぎっていそうです。

住所 宮崎県西諸県郡高原町蒲牟田117
電話番号 0984-42-1007

宮崎のパワースポットランキング16位「霞神社」見出し

Photo by Tranpan23

宮崎のパワースポット霞神社は農業や畜産、疾病、縁結、開運、商売繁盛にご利益があるといわれている神社で奥の院に祀られている白ヘビは姿を拝すると幸福になるとされています。

初詣には県内外から多くの参拝者が訪れる神社で長い階段を上って見渡す景色は絶景でぜひおすすめです。

住所 宮崎県西諸県郡高原町大字後川内1553-1
電話番号 0984-42-0033

宮崎のパワースポットランキング15位「霧島岑神社」見出し

Photo by Инариский

霧島岑神社は山岳信仰の場として設置された神社で当時は霧島中央権現宮とも呼ばれる中心的存在の場所でした。

参道脇には大型駐車場が設置され沢山の参拝者を迎えられるようになり、車でのアクセスもおすすめです。

住所 宮崎県小林市細野夷守
電話番号 -

宮崎のパワースポットランキング14位「白鳥神社」見出し

Photo by Kainoki Kaede

白鳥神社はJRえびの駅から車で15分程の場所にあるこじんまりとした神社です。御祭り神は本社がヤマトタケルノミコトで末社はオトタチバナヒメノミコト。

巨木に囲まれた静かな神社で本殿は小さいながらもきれいで静かにパワーを感じたいパワースポットを探している人にはおすすめ。

住所 宮崎県えびの市大字末永
電話番号 -

宮崎のパワースポットランキング13位「潮嶽神社」見出し

Photo by Kentaro Ohno

樹齢約400年の大木に囲まれた苔むす石段の雰囲気のある神社です。家内安全、海幸安全、五穀豊穣、開運などのご利益があります。

開運や厄などのお祓いもしてもらえるので運気がないと感じている人にはぜひおすすめのスポットです。

住所 宮崎県南那郡北郷町大字北川内8901-1
電話番号 0987-55-3252

宮崎のパワースポットランキング12位「江田神社」見出し

Photo by t.shigesa

祝詞の冒頭に名前が出てくる場所として知られる江田神社。禊発祥の地ともされていて安産や縁結びのご利益があるといわれています。古くて小さな神社ですが歴があり由緒正しい日本の三大パワースポットの一つともいわれています。人もそれほど多くなく知る人ぞ知る強力なパワーがもらえる場所でぜひおすすめです。

住所 宮崎県宮崎市阿波岐原町産母127
電話番号 0985-39-3743

宮崎のパワースポットランキング11位「大御神社」見出し

Photo by BONGURI

色々な願いごとが叶うといわれる大御神社。日向のお伊勢さまともいわれ多くの人が参拝に訪れる神社です。国家に出てくる「さざれ石」があることでも有名で、強大な岩は触れるとジンジンとエネルギーを感じるといわれています。平成23年に発見されたばかりの水窪の壁面には滝を表す渦巻状の線も刻まれています。開運にもおすすめです。

住所 宮崎県日向市日知屋1番地
電話番号 0982-52-3406

宮崎のパワースポットランキング10位「都農神社」見出し

Photo by Dakiny

一之宮神社とも呼ばれる神社で日向国で最も社格が高い神社でもあります。稲葉のシロウサギの神話で有名な大国主命を祀っていて、県内外からの信仰不快場所。樹齢の高い木々たちの中を歩けば自然にエネルギーをもらえるおすすめの場所です。

開運はもちろん、縁結び、子孫繁栄、家内安全、商売繁盛等様々なご利益があります。境内の撫でウサギや撫でだいこくも有名です。

住所 宮崎県児湯郡都農町大字川北13294番地
電話番号 0983-25-3256

宮崎のパワースポットランキング9位「三ヶ所神社」見出し

Photo by nidate

三ヶ所神社はイザナキ、イザナミの二神をまつる神社で県の有形文化財にも指定されています。脳の海馬に効くお守りが有名で合格祈願、学業成就、心の病などを祈願する人が訪れます。本殿は1本の大ケヤキで作られていて彫刻の数は74本にもおよびその数と多様さは球種屈指といわれ、全国的にも高い評価を得ています。

住所 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所8736番地
電話番号 0982-82-1513

宮崎のパワースポットランキング8位「天岩戸神社」見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

天岩戸神社にある天安河原宮は神社から500m川上にあり、その一角に間口40m、奥行き30mの大洞窟が存在します。ここは全国から願事が叶う場所として多くの人が訪れる場所です。他にも天岩地区には常光寺滝や神楽尾などたくさんの見所があるので観光スポットとしてもおすすめです。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1073番地
電話番号 0982-74-8239

宮崎のパワースポットランキング7位「クルスの海」見出し

Photo by Mark thanks for 2,000,000+ views

願いが叶うスポットとして有名な日向市細島にあるクルスの海。波の浸食によって岩が削り取られて展望台から見るとその形状は十字に見えます。いわばと合わせると叶うの文字に似ていることから願いが叶うスポットして有名になったのだ後か。展望台にある願いが叶うクルスの鐘も必見。

住所 宮崎県日向市細島
電話番号 0982-52-2111

宮崎のパワースポットランキング6位「高千穂峡」見出し

Photo by Big Ben in Japan

高千穂にある真名井の滝は日本の滝100選にも選ばれている高さ17mもある滝です。ボートに乗って真下から滝を見上げることができる大人気スポット。滝だけでなく高千穂峡も見どころ十分。かつて阿蘇の火砕流が急激に冷やされてできた大自然の渓谷美は思わずため息がもれます。撮影場所としてもとても魅力的でぜひおすすめです。

住所 高千穂町大字三田井御塩井
電話番号 0982-73-1213

宮崎の高千穂観光!パワースポットの高千穂峡など見どころ多数!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎の高千穂観光!パワースポットの高千穂峡など見どころ多数!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県の北西部にある高千穂といえば、天孫降臨の伝説が伝わる九州きってのパワースポット。幻想的な光景の高千穂峡など一度は訪れてみたい場所ですね。宮崎に伝わる神話と大自然を感じる高千穂のパワースポットや魅力あふれる見どころ、おすすめグルメをご紹介します。

宮崎のパワースポットランキング5位「青島神社」見出し

Photo by alberth2

独特の波型形状を下岩の上に亜熱帯の森が広がっているスポット、青島神社。3つの神事を行えば願いが叶うといわれていて恋愛のパワースポットして人気があり、恋みくじなども人気です。開運にもぜひおすすめです。

3つの神事とは境内奥にある元宮の夫婦ビロウの木にそれぞれの願いごとによって色が違うこよりを結ぶこと、元宮裏手にある磐境で素焼きの更に向かって小声で願いを込めてからそれを投げ入れること、そして人型の願い符に願いごとを書き、海神宮の入り口にある真水の井戸で溶かすことです。

アクセスはJR日南線の青島駅下車後徒歩10分程。車の場合宮崎空港からは15分で到着します。

住所 宮崎県宮崎市青島2-13-1
電話番号 0985-65-1262

宮崎のパワースポットランキング4位「鵜戸神宮」見出し

Photo by Kentaro Ohno

民話、浦島太郎のもとになったお話で姫が出産を舌といわれる本殿のある鵜戸神宮。本殿は日向灘に面した絶壁の洞窟内にあります。姫が竜宮から乗ってきたという霊石があるくぼみに運玉といわれる石を投げて入れば願いが叶うといわれています。運試しにもおすすめ!

アクセスはJR日南線の伊比井駅または油津駅にて下車、各駅から路線バスで約20分。鵜戸神宮で下車後徒歩約10分程です。

住所 宮崎県日南市大字宮浦3232
電話番号 0987-29-1001

鵜戸神宮の運玉投げでご利益を!御朱印・御朱印帳も必見!アクセスと駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鵜戸神宮の運玉投げでご利益を!御朱印・御朱印帳も必見!アクセスと駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県日南市に位置している人気の観光スポット「鵜戸神宮」の観光おすすめ情報をご紹介していきます。「鵜戸神宮」はさまざまな観光でおすすめのスポットがありますが、今回はそのなかでも特に「鵜戸神宮」の観光で見ていた来たいスポットをご紹介します。

宮崎のパワースポットランキング3位「サンメッセ日南」見出し

Photo by toshifukuoka

サンメッセ日南は宮崎県日南市にある地球に関するテーマパークです。イースター島の超量から特別の許可を得て完全復刻されたという7体のモアイ像にはそれぞれに開運のジンクスがあり、目的に応じて像に抱きつくとパワーをもらえてご利益があるのだそう。

7体の像のご利益は海を見て左から仕事運、健康運、恋愛運、旅行運、結婚運、金運、学力アップ。他にも縁切りのモアイや最愛という名前のモアイ像も設置されています。

モアイ像以外にも動物のいるエリアや食事を楽しめるエリア、21世紀出発の灯と名付けられた建物等見どころたっぷりです。

サンメッセ日南の入場料金は大人が700円、中・高性500円、4歳以上が350円で営業時間は9時半から17時まで。第一・第三水曜日は定休日で大型の駐車場も完備されています。アクセスは伊比井駅からバスで15分程。

住所 宮崎県日南市宮浦2650
電話番号 0987-29-1900

サンメッセ日南のモアイに会おう!入場料・アクセス・営業時間情報!割引は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンメッセ日南のモアイに会おう!入場料・アクセス・営業時間情報!割引は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サンメッセ日南のおすすめ観光情報をご紹介します。サンメッセ日南にはモアイやきれいなきれいな景色など、さまざまな魅力があります。是非サンメッセ日南の観光の参考にしてみてください。営業時間やアクセス、割引情報、入場料も詳しくご紹介していきます。

宮崎のパワースポットランキング2位「荒立神社」見出し

Photo by senngokujidai4434

荒立神社はモデルや俳優など芸能人関係の人が多く訪れる芸能の神様として知られている神社です。芸能の他にも健康や恋愛等7つの願いが叶うとされていて、芸能人がお忍びで通っているといううわさもあるほど。

心を込めて7回打つと願いが叶うといわれる七福徳寿板木は澄んだ空気の中に乾いた高い木の音が響きわたり神聖な気持ちになります。七福徳寿板木の他にも未来板木などの板木が色々な場所に設置されていていずれも7つ打つと幸福を呼ぶといわれています。縁結びのご利益もあるとされているので、ぜひ恋人同士でも訪れたいスポットです。

アクセスは高千穂バスセンターから車で5分ほど。入場料はなくトイレや駐車場は完備されています。

住所 高千穂町大字三田井667
電話番号 0982-72-2368

荒立神社は縁結びのご利益で芸能人も訪れる!お守り・御朱印・アクセス情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荒立神社は縁結びのご利益で芸能人も訪れる!お守り・御朱印・アクセス情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高千穂峡にもほど近い荒立神社が今とっても注目を集めています。有名芸能人もお忍びで訪れるほか、縁結びの神様としても大人気!それには荒立神社の伝説が深く関わっているのです。この記事では、その伝説の他、荒立神社のアクセス、お守りについてなどをご紹介したいと思います。

宮崎のパワースポットランキング1位「高千穂神社」見出し

Photo by senngokujidai4434

高千穂神社は縁結びの神様としても有名な神社です。有名な夫婦杉は杉の周辺を恋人同士や友達同士で手をつないで3周すると良い縁に恵まれるといわれています。

木々に囲まれた風格ある本殿は国と所蔵品である鉄造の狛犬は国の重要文化財にも指定されています。縁結びはもちろん、農産業や厄祓の神様としても地元の人たちから信仰を集める高千穂神社。祭神であるミケヌノミコトは必見です。

アクセスは高千穂バスセンターから徒歩15分ほど。入場料は無料で駐車場やトイレも完備されています。

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1037
電話番号 0982-72-2413

高千穂神社の夜神楽見学!パワースポットで御朱印やお守りゲット!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高千穂神社の夜神楽見学!パワースポットで御朱印やお守りゲット!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県の高千穂町は、九州最大のパワースポットです。中でも町内にある「高千穂神社」は、日本神話にゆかりのある神社で、「天孫降臨」の地と言われている高千穂のランドマークです。今回は高千穂神社にスポットをあてて、境内のパワースポットや夜神楽などを詳しくご紹介します。

宮崎のパワースポットでエネルギー補充見出し

Photo by toshifukuoka

いかがでしたでしょうか。原始のパワーを感じる数々のパワ-スポット。一度その場所を訪れれば圧倒的なパワーに魅了されてしまいます。神社や滝など古来からのエネルギーを感じればきっとあなたも開運すること間違いありません。ぜひ九州の最南端、宮崎のパワースポットであなたもエネルギー補充を!

投稿日: 2018年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote