地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミスターギョーザは京都で美味しいと人気のお店!絶品餃子は持ち帰りもOK

ミスターギョーザは京都で美味しいと人気のお店!絶品餃子は持ち帰りもOK
投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

京都の超人気餃子専門店ミスターギョーザの絶品餃子を味わってみませんか。お店が遠い方でも冷凍餃子を通販等でも販売しています。そこで、このページでは、この京都の超人気餃子専門店ミスターギョーザのおすすめメニュー等の様々な情報も交えながら、人気の秘密にも迫ります。

ミスターギョーザは京都で人気の餃子専門店見出し

Photo by yto

京都では知らない人がいない位、絶大な人気を誇る超有名な美味しい餃子専門店のミスターギョーザをご存知ですか。この人気店の美味しい餃子はお持ち帰りもできますが、通販等でも冷凍餃子を購入できます。そこでこのページでは、この京都の人気餃子専門店ミスターギョーザを大特集。おすすめメニューやこの人気餃子専門店の様々な魅力等をご紹介します。

京都の餃子ランキング21選!おすすめの専門店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の餃子ランキング21選!おすすめの専門店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、京都の美味しい餃子専門店をご紹介していきます。人気の焼き餃子や、変わった創作餃子、ぷりぷりの食感が美味しい水餃子など様々な種類の餃子があります。リーズナブルなのでランチやおつまみにおすすめ。京都の餃子を食べにぜひ来て下さい。

数々のメディアでも紹介されるミスターギョーザ見出し

Photo bypiviso

京都の人気餃子専門店のミスターギョーザは、京都市の新千本通りに位置している小さなお店で、現在は、このお店の2代目がお店を運営しています。そんな家族経営の小さなお店ですが、京都では知らない人がいないほど超有名な絶品餃子を食べられる餃子専門店として絶大な人気を誇っております。

Photo by irrational_cat

京都で有名な美味しい餃子の上位には、全国展開を行う京都発の大手中華料理チェーン店の餃子の王将や、こちらも京都の会社の珉珉食品が提供する、せみ餃子がありますが、これら強豪大手を抜いて、トップクラスで人気を誇るのがこの京都の人気餃子専門店のミスターギョーザです。

Photo by yto

関西地方ではローカル番組やテレビのニュースなどでも、この人気餃子専門店のミスターギョーザは何度も取り上げられてきております。こうしたメディアなどでは、関西で1番の餃子とまで言われ、信じられないほど奇跡的な甘さを持っている餃子というようなことまで言われている絶品餃子です。

ミスターギョーザのオーナーはキャベツのプロでもある見出し

Photo byPexels

このセクションでは、京都の人気餃子専門店のミスターギョーザのオーナーについてご紹介させていただきます。京都の人気餃子専門店のミスターギョーザのオーナーは、20年ほども長い間、中央卸売市場でキャベツを取り扱ってきたキャベツにかけてはプロ中のプロの方です。

前述でも触れましたが、京都の人気餃子専門店のミスターギョーザの魅力や人気の秘密の1つに、信じられないほど奇跡的な甘さを持っている餃子という特徴がありますが、この甘さは、餃子の具の中に入っているキャベツによって出されている甘味です。

キャベツにかけてもプロ中のプロであるオーナーだからこそ実現できた美味しさです。餃子好きの方にもおすすめで、他店では味わえない美味しさの餃子となっております。

ミスターギョーザの美味しさの秘密見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

京都の人気餃子専門店のミスターギョーザの美味しさの秘密が1つ分かってきましたところで、このセクションからは、京都の人気餃子専門店のミスターギョーザの美味しさの秘密に迫っていきます。以降の各セクションでは、京都の人気餃子専門店のミスターギョーザの様々な美味しさの秘密をそれぞれご紹介していきます。

作りたての餃子を販売

Photo by yto

京都の人気餃子専門店のミスターギョーザは、販売するその当日の朝に作った分量の餃子だけを販売していますので、その当日の朝に作った分量の餃子を売り切りましたら、お店も閉店しております。

これは、使用している厳選素材も含めまして、新鮮で最も美味しくいただける状態で、ベストな餃子をお客様に味わっていただきたいという、この人気餃子専門店のミスターギョーザのこだわりなのです。餃子に使用されてる具材にもこだわりを持っており、新鮮で安全な国産の物を使用し、中でも、旬の最も優れた素材を使用しております。

モチっとした食感が特徴の皮

Photo by fhisa

京都の人気餃子専門店のミスターギョーザは、餃子の皮にも特徴があり、この特徴も人気餃子専門店のミスターギョーザが作る餃子の美味しさの秘密の1つになっております。ミスターギョーザの餃子で使用する餃子の皮は、非常に厚みが薄い皮でありながらも弾力性が非常に富んでおり、この皮を引っ張りますと、かなり伸びます。

このこだわり抜いたミスターギョーザならではの弾力性に富んだ餃子の薄皮は、鉄板の上で焼き上げますと、表面はパリッとした食感でありながらも、中厚の皮になりモチっとした食感も楽しめますし、このモチモチ皮は餃子の具の旨味をしっかり封じ込めて逃しません。

餃子では珍しい味噌ダレ

Photo bykar0329

京都の人気餃子専門店のミスターギョーザでは、餃子を召し上がる時に付けるタレにもこだわりを持っております。京都の人気餃子専門店のミスターギョーザには、秘伝の絶品特製タレが2種類もあります。その1つ目が酢醤油タレです。酢醤油タレは一般的ですが、ミスターギョーザの餃子を最高のお味で楽しめる特製秘伝酢醤油タレとなっております。

そして、もう1種類の特製秘伝タレが、餃子では珍しい味噌ダレとなっております。ミスターギョーザの餃子を食べる際には、是非、この2種類の特製秘伝タレを付けて、味の食べ比べなども楽しみながら美味しさを堪能してください。

ミスターギョーザのおすすめメニュー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

京都の人気餃子専門店のミスターギョーザには、大人気の餃子の他にもラーメン類などのメニューもあります。

そこで、このセクションでは、その中でも大人気の餃子にもマッチするおすすめメニューも含めまして、京都の人気餃子専門店のミスターギョーザで絶対外せないおすすめのメニューを以降の各セクションでそれぞれご紹介させていただきます。

餃子

Photo by yoppy

まず、最初にご紹介させていただきます京都の人気餃子専門店のミスターギョーザでおすすめメニューは、ずばり、餃子です。このメニューは、このお店の看板メニューでもあり、何が何でもこのお店で絶対外せないおすすめのメニューです。ほとんどのお客様は、他店では味わうことができないこの絶品餃子を目当てに来店しています。

この餃子は1人前6個の分量で270円となっており、良心的に安い価格も非常に嬉しいポイントです。この餃子の具で使用されているお肉は、鹿児島にある霧島産の厳選豚肉が使用されており、この餃子のうまみの鍵にもなっている甘味のあるキャベツとの相性も抜群です。

この他にも、にんにくや生姜なども絶妙なバランスで入っており、コク深い甘味旨み溢れる美味しい餃子となっております。

きゅうりのマル漬け

Photo by klipsch_soundman

ミスターギョーザは、餃子専門店ですが、餃子以外のメニューもあります。次にご紹介させていただきます京都の人気餃子専門店のミスターギョーザでおすすめメニューは、きゅうりのマル漬けです。

このメニューは、京都の人気餃子専門店のミスターギョーザの看板メニューの餃子との相性もバッチリなおすすめメニューで、きゅうりのマル漬けは、このお店特製のもので、数本のキュウリが丸ごと出てきます。素材の旨みまで堪能できるさっぱりした味わいのメニューです。餃子を食べてオイリーになった口の中をさっぱりさせてくれるのにも最適です。

きゅうりのマル漬けを所々で食べますと、餃子もパクパクとハイペースで進むほど、美味しさの相乗効果も楽しめます。このきゅうりのマル漬けも200円というお手頃で嬉しい安い価格となっております。

自宅でもミスターギョーザを味わえる見出し

Photo by veroyama

このセクションからは、京都の人気餃子専門店のミスターギョーザを自宅でも味わえる方法をご紹介させていただきます。京都の人気餃子専門店のミスターギョーザは、生餃子以外にも冷凍餃子の販売も行っており、持ち帰りや通販などでも購入できるようになっております。

そこで、以降の各セクションでは、京都の人気餃子専門店のミスターギョーザの冷凍餃子の販売や、持ち帰りや通販などでの販売について、それぞれご紹介させていただきます。

生餃子以外にも冷凍餃子を販売

Photo by kemeko1971

京都の人気餃子専門店のミスターギョーザは、お持ち帰りもできますが、お持ち帰りするには、自宅への帰宅まで時間がかかる方などにもおすすめなのがミスターギョーザの冷凍生餃子です。ミスターギョーザは、生餃子以外にも冷凍生餃子を販売しておりますので、特に日持ちもするこの冷凍生餃子は、遠方の方にもおすすめです。

このミスターギョーザの冷凍生餃子は2種類あり、10個入りのミスターギョーザの冷凍生餃子と18個入りのミスターギョーザの冷凍生餃子があります。

持ち帰りや通販などで購入できる

Photo by macglee

京都の人気餃子専門店のミスターギョーザは、焼きたての餃子をお持ち帰りすることも出来ます。近郊からこのお店へやって来る方は、持ち帰りする方も多く、お持ち帰りも人気です。

ミスターギョーザには3台分ですが駐車場もありますので、車で訪れて、家族等へのお土産として持ち帰りをする方も多いです。また、お店で生餃子や冷凍生餃子を購入して、持ち帰ることもできますので、こうした持ち帰りも人気があります。

さらに、この冷凍生餃子は、通販でも購入できますので、京都のお店までは遠い遠方の方でも、通販を利用すれば手軽に京都の人気餃子専門店のミスターギョーザの絶品餃子を自宅で焼いて味わうことができます。このミスター餃子の冷凍生餃子は、自宅で焼いても上手に美味しく焼けるように商品が作られているのも嬉しいポイントです。

ミスターギョーザの餃子はスーパーやデパートでも販売

Photo byquinntheislander

京都の人気餃子専門店のミスターギョーザの生餃子や冷凍生餃子は、京都の一部のスーパーやデパート等でも商品を扱われております。

ミスターギョーザの生餃子は、モリタ屋 本店と吉祥院店、そして、生鮮館なかむらの全店で取り扱われており、大丸京都店、高島屋京都店、高島屋洛西店の各店舗では、水曜日と土曜日の週に2回、商品が取り扱われています。

また、ミスターギョーザの18個入りの冷凍生餃子は、グランドフードホールと広島三越で取り扱われており、ミスターギョーザの12個入りの冷凍生餃子は、株式会社ハートフレンド Frescoで取り扱われております。京都在住の方でも、ミスターギョーザの店舗までなかなか足を運ぶ時間が無い方にもおすすめです。

ミスターギョーザの餃子の美味しい焼き方見出し

Photo by kagawa_ymg

このセクションでは、京都の人気餃子専門店ミスターギョーザの餃子の美味しい焼き方をご紹介させていただきます。京都の人気餃子専門店ミスターギョーザの餃子は、嬉しいことに、自宅のフライパンで焼いても美味しい餃子が誰でも焼きあげられるように作られております。そこで、美味しい餃子にする焼き方のポイントを中心にご案内いたします。

フライパンは予熱をしておきます。その上に油をフライパン全体に伸ばし、餃子を隣同士の間隔を少しずつ空けて並べます。その後もう一度、油を少量入れ、コップ2/3の分量ほどの水を餃子の上方から注ぎ、フライパンに蓋をします。

中火にして、蒸し焼き状態にします。フライパンの中の水分が消えて、餃子をひっくり返した時にこんがりきつね色の焦げ目がついていれば完成です。

ミスターギョーザの店舗情報見出し

Photo by wongwt

京都の人気餃子専門店ミスターギョーザの魅力や人気の秘密がだいぶお分かりいただけましたでしょうか。そこで、このセクションからは、京都の人気餃子専門店ミスターギョーザの店舗を実際に訪れる時にも役立ちますように、京都の人気餃子専門店ミスターギョーザの店舗情報をご案内していきます。

以降の各セクションでは、人気餃子専門店ミスターギョーザの営業時間、人気餃子専門店ミスターギョーザへのアクセス方法などについて、それぞれご案内させていただきます。

営業時間

Photo byFree-Photos

このセクションでは、京都の人気餃子専門店ミスターギョーザの営業時間など情報をご案内していきます。人気餃子専門店ミスターギョーザの営業時間は、午前11時半から午後8時半までとなっており、その日用意した餃子が売り切れた時点でお店のその日の営業も終了となっております。

また、ミスターギョーザの定休日は、毎週木曜日となっています。尚、ミスター餃子のお店には、3台分の専用駐車場も完備しております。この駐車場はお店から徒歩で1分ほどの場所にあります。

アクセス方法

Photo by hans-johnson

このセクションでは、京都の人気餃子専門店ミスターギョーザへのアクセス方法についての情報をご案内していきます。人気餃子専門店ミスターギョーザには、3台分の専用駐車場もございますが、台数が少ないこともあり、ミスターギョーザへのアクセスは、電車やバスなどの公共機関を利用したアクセス方法がおすすめです。

人気餃子専門店ミスターギョーザへのバスを利用したアクセス方法は、京都市バスの202系統等の方向のバスを利用するのがおすすめです。このバスに乗って、羅城門というバス停で下車し、そこから徒歩で2分穂ほどの場所にお店はあります。

人気餃子専門店ミスターギョーザへの電車を利用したアクセス方法は、最寄り駅のJR東海道線の西大路駅で下車し、そこから徒歩で10分ほどの所にあります新千本通りにお店はあります。

住所 京都府京都市南区唐橋高田町42
電話番号 075-691-1991

絶品の餃子を味わおう!見出し

Photo by sekido

京都の人気餃子専門店ミスターギョーザは、店舗で直接食べたり、持ち帰りをする以外にも、京都の特定のお店で生餃子などを購入できますが、通販などでもミスターギョーザの冷凍生餃子を購入できますので、遠方の方にもおすすめです。京都の人気餃子専門店ミスターギョーザの絶品の餃子をぜひ味わってみて下さい。

投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote