地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島でインスタ映えするスポットは?壁やスイーツを堪能できるカフェなど11選

広島でインスタ映えするスポットは?壁やスイーツを堪能できるカフェなど11選
投稿日: 2019年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている広島は、旅行にも人気のスポットです。今回は、そんな広島でおすすめのインスタ映えスポットをたっぷりとご紹介します。広島には、インスタ映えする壁やスポット、インスタ映えするグルメやスイーツを楽しめるカフェがたくさん。

インスタ映え写真を撮りに広島の人気スポットへ行こう見出し

Photo by yto

人気観光スポットの広島には、さまざまなインスタ映えスポットがたくさんあります。今回は、そんなインスタ映えスポットの宝庫である広島の、おすすめインスタ映えスポットをご紹介します。インスタ映え間違いなしの壁があるインスタ映えの壁や、インスタ映え抜群のスイーツを楽しめるカフェなど、壁からグルメまで人気のインスタ映えをチェック。

広島県の特徴は?見出し

Photo by Metro Centric

今回紹介するインスタ映えスポットが充実している「広島」は、日本の中国地方にあるスポットです。広島県は、南は瀬戸内海に面しており、北西部には中国山地が広がっている、自然の囲まれたスポットになっています。

広島県の県庁所在地である広島市は近代的な都市で、平和記念公園、原爆ドームなどの広島で有名な見どころがあります。広島和牛、牡蠣、お好み焼きといった、広島ならではの美味しい広島グルメもはずせません。

インスタ映えする観光名所がたくさんある

Photo by daipresents

広島は、インスタ映え抜群のインスタ映えスポットがたくさんあることでも知られています。インスタ映え写真をたくさん撮影することができる広島は、女子の旅行スポットとしても大人気。

広島を代表する世界遺産にも選ばれている「厳島神社」をはじめ、広島には定番の人気インスタ映えスポットから、意外としられていないインスタ映えスポットまで、さまざまなおすすめインスタ映えスポットがあります。

美味しい食べ物もいっぱい!

Photo by nwhitely

さまざまなおすすめ観光スポットが充実している広島ですが、広島ならではの美味しいグルメもたくさんあるんです。瀬戸内海に面した広島は、牡蠣が名物で、さまざまな牡蠣グルメを楽しむことができます。

牡蠣小屋で焼き牡蠣を堪能することができる牡蠣小屋は、とってもおすすめです。ほかにも、広島ならではの広島焼きや、広島和牛など、広島グルメはたくさんあります。

広島のおすすめ観光スポット見出し

Photo by appleboy46

広島の宮島にある「みやじマリン」は、2011年にリニューアルオープンした、広島で人気の水族館です。世界遺産の島、宮島に立地するこちらの水族館は、景観に配慮した珍しい瓦屋根の水族館なんです。

「いやし」と「ふれあい」を基本理念としたこちらの水族館は、海の生きものをより身近に感じることができます。アザラシやトド、コツメカワウソといった海の動物達に出会える、海獣エリアはとくに人気があります。ライブプールのアシカライブも大人気。

Photo by ashleypona

広島の広島市にある「広島市安佐動物公園」は、さまざまな動物達を鑑賞することができる動物園です。広島市安佐動物公園は、アフリカ産とアジア産の動物を中心とした、約160種の動物達を飼育しています。

オリの少ない自然な環境で飼育されているので、こちらの動物園では、動物達の自然に近いダイナミックな生活を観察することができます。ヤギやヒツジなどの動物と自由にふれあえる、子ども動物園は、子供達に大人気です。

Photo by hazuijunpei

広島にある「原爆ドーム」は、原爆の実状を伝えるため永久保存されているドームです。1996年にユネスコの世界遺産として登録された原爆ドームは、世界に平和を願うため、平和祈念公園のほとりに佇んでいます。原爆のすさまじさを感じる原爆ドームは、現代の人々にも平和の大切さを伝え続けています。

広島旅行で外せないインスタ映えスポット3選見出し

Photo by Kuruman

広島旅行に訪れた際にかかすことができない、インスタ映えスポットをご紹介します。広島には、広島に旅行にきたら1度は訪れたいおすすめの観光スポットがたくさんあります。

広島には、魅力的な観光スポットがたくさんありますが、その中でもインスタ映えする写真を撮影することができる、おすすめのインスタ映えの旅行スポットをチェックしましょう。インスタ映えの写真は、旅の良い思い出になること、間違いなしです。

日本の絶景に心打たれる「厳島神社」

Photo by hiyang.on.flickr

広島の宮島にある「厳島神社」は、世界遺産に登録されているとても有名な神社です。広島に訪れたら1度は訪れたい厳島神社は、平安期の寝殿造りを神社建築に応用した、長い回廊が特徴的です。

厳島神社の、全建造物は国宝および重要文化財に選ばれており、美しい姿を見ることができます。中でもインスタ映え抜群のスポットが「朱色の大鳥居」です。朱色の大鳥居では、インスタ映えする最高の写真を撮影することができます。

Photo by Vicky_f04

広島の宮島にある「厳島神社」は、さまざまなインスタ映えスポットがありますが、中でもインスタ映えするのが、海の中にたつ朱色の鳥居です。

海の中にたつ美しい鳥居は、瀬戸内海の島を背後に撮影すると、更にインスタ映えを期待できます。潮が満ちてくると社殿があたかも海に浮かんでいるように見え圧巻です。明るい時間のみならず、朱色の鳥居が美しい夜景もまた、インスタ映えします。

住所 広島県廿日市市宮島町1-1 
電話番号 0829-44-2020 

白い大理石の庭園「未来心の丘」

Photo by RYOTA NAKANISHI A ONE-MAN ARMY RETURNS TO THE HELL

広島のおすすめインスタ映えスポットである「未来心の丘」は、広島にある博物館の中にある、インスタ映え抜群の庭園です。未来心の丘は、広さ5000平方メートルもあり、真っ白な大理石の庭園です。庭園の作成は彫刻家の「杭谷一東」によって行われいてます。

インスタ映え抜群の未来心の丘は、まるでギリシャにきたかのような幻想的な写真を撮影することができます。

お花畑が広がる夢の空間「世羅高原農場」

Photo by wanko

広島のおすすめインスタ映えスポットである「世羅高原農場」は、てづくりの風車がシンボルになっている、広島で人気の観光農園です。たくさんの自然と触れ合うことができるこちらのスポットでは、インスタ映え抜群のお花畑での撮影が大人気です。

春、夏、秋と、季節によってさまざまな花を楽しむことができるので、季節を通してインスタ映え写真を撮影することができます。春は、チューリップ、夏はひまわりなど、インスタ映えする花畑が登場します。

広島インスタ映えスポット|ドリンクがおしゃれなお店2選見出し

Photo by 神戸学院大学写真部

広島にあるおしゃれなドリンクが有名なインスタ映えスポットをご紹介します。広島には、インスタ映え抜群のドリンクを楽しむことができるおしゃれなカフェがたくさんあります。

壁やインテリアなどカフェ自体がインスタ映えするゆっくり寛げるカフェや、毎月変わるインスタ映え抜群のドリンクが自慢のカフェなど、インスタ映え抜群のドリンクをチェックしましょう。

ゆっくりくつろげる広々空間「SUZU CAFE 広島」

Photo by june29

広島にある「SUZU CAFE 広島」は、広島駅から徒歩2分ほどのところにあるゆっくり寛げるおしゃれカフェです。

広々とした100席の席を完備したおしゃれなカフェは、アンティークソファや壁などもおしゃれで、カフェ自体がインスタ映えスポットになっています。ランチ、カフェ、ディナー、バーなど、昼から夜までさまざまな使い方ができる、インスタ映え抜群のカフェになります。

Photo by veroyama

広島にあるこちらのカフェには、インスタ映えするスイーツもありますが、中でも「MACARIO」とよばれるドリンクが人気のインスタ映えメニューです。

MACARIOは、イタリア産のかわいいボトルのソーダで、そのボトルにはいった姿がインスタ映えすると話題になっています。インスタ映え抜群のソーダは、レモンスカッシュベースの「リモーネ」、ほんのり甘みのある「ガッソーサ」、コーラに似たような味わいの「キノット」などをご用意しています。

毎月変わるフラッペ「カフェドアンジ」

Photo by Kanesue

広島にある「カフェドアンジ」は、このま食堂をかりてオープンしている、9席のみの小さなカフェです。広島にあるこちらのカフェでは、隠れ家的なちいさな空間でゆっくりとグルメやドリンクを楽しむことができます。

こちらのカフェでは、インスタ映えする美味しい「フラペチーノ」をご用意しています。美味しくてインスタ映えするフラペチーノは、テイクアウトも可能です。

Photo by monoprixgourmet_bis

広島にあるこちらのカフェでは、毎月変わるインスタ映え抜群のフラペチーノをいただくことができます。おすすめの「いちごのパフェフラペチーノ」は、かわいいピンク色のビジュアルをしたキュートなフラペチーノでインスタ映えします。

テイクアウトできるので、インスタ映えする壁などの前で撮影するのがおすすめ。いちごの甘さと、クランブルのザクザクとした食感を楽しむことができます。

住所 広島県広島市中区大手町2-6-30前田ビル
電話番号 080-3887-0141 

広島インスタ映えスポット|ボリューミーなスイーツが素敵なお店2選見出し

Photo by june29

広島には、ボリューミーなスイーツを楽しむことができるおすすめのスポットがたくさんあります。ボリューミーなスイーツは、インスタ映えすること間違いなしです。

広島には、思わず写真におさめたくなるようなカラフルなかき氷をはじめとするインスタ映え抜群のスイーツや、季節のフルーツがたっぷりのったインスタ映え抜群のフレンチトーストのスイーツを楽しめるカフェがあります。

うさぎモチーフが可愛い「ウサギヤサロン」

Photo by akira yamada

広島にある「ウサギヤサロン」は、かわいいうさぎのイラストが描かれた壁がキュートな、うさぎをモチーフにしたカフェです。うさぎが描かれた壁を背に、壁でインスタ映え写真をとるのもおすすめです。

こちらのカフェは、かわいいうさぎの壁はモチロンですが、壁以外にもインスタ映えするスイーツをご用意しています。こちらのカフェのインスタ映えスイーツは「かき氷」です。

Photo by akira yamada

広島にあるうさぎの壁がキュートなこちらのカフェのおすすめスイーツは、かき氷です。こちらのカフェのおすすめスイーツのかき氷は、クリームもトッピングされている珍しいかき氷で、インスタ映え抜群なんです。

中でも人気のスイーツの「いちごのかき氷」は、氷のまわりのたっぷりの生クリームがぬられています。ふわっとした口どけを楽しむことができる、人気のスイーツです。

住所 広島県広島市中区鶴見町6-12
電話番号 不明

白で統一されたおしゃれ空間「ロンブル・ド・アンジュ」

Photo by ~lzee~by~the~Sea~

広島にある「ロンブル・ド・アンジュ」は、天使の隠れ家をイメージしたインスタ映え抜群のおしゃれなカフェです。広島にあるこちらのカフェは、真っ白な壁が特徴の、真っ白の洞窟のようなカフェです。

白い壁には、多彩な観葉植物があり、白い壁を背に撮影するのもおすすめです。白い美しい壁のみならず、こちらのカフェには、インスタ映えするスイーツが勢ぞろいしています。

Photo by nicubunu.photo

白い壁が美しいこちらのカフェには、インスタ映えするスイーツがたくさんあります。おすすめのインスタ映えスイーツは、たくさんのいちごを使用したスイーツです。

かわいいいちごがトッピングされたパフェのようなスイーツの「いちごのパフェボンボン」、トッピングだけでなきホイップにもいちごの甘酸っぱさを加えた「いちごのパンケーキ」など、インスタ映えするいちごスイーツは大人気です。

広島インスタ映えスポット|ふわふわシフォンケーキが話題のお店2選見出し

Photo by [puamelia]

広島のおすすめインスタ映えスポットの「シフォンケーキ編」をご紹介します。広島には、美味しいシフォンケーキを楽しむことができるおすすめのカフェがあります。

ふわふわ食感の美味しいシフォンケーキは、その美味しさはモチロン、インスタ映えするグルメとしても話題なんです。こだわりのシフォンケーキを楽しめる、おすすめのお店をチェックしましょう。

癒やしの古民家「カフェ トレカサ」

Photo by gatta_m

広島にある「カフェ トレカサ」は、広島の西条酒蔵通りの裏路地にある、おしゃれな雰囲気の古民家カフェです。路地裏の古民家カフェであるこちらのカフェでは、まるごと1フォールいただくことができる「シフォンケーキ」が女性に大人気です。

大きくてかわいいシフォンケーキは、美味しいだけでなく、インスタ映えもバッチリなんです。お得なドリンクセットもご用意しています。

Photo by Kanko*

広島にあるこちらのカフェでは、インスタ映えするキュートなさまざまなシフォンケーキをご用意しています。

ティラミス風のほろ苦さを楽しむことができる「ティラミス風シフォンケーキ」、季節のフルーツをたっぷりと使用した「季節のシフォンケーキ」など、インスタ映え抜群の6種類くらいのシフォンケーキはおすすめです。

住所 広島県東広島市西条本町16-24
電話番号 082-430-7662

雑貨もおしゃれな「AIDA with CAFE広島店」

Photo by tadtad

広島にある「AIDA with CAFE広島店」」は、かわいい雑貨店とカフェがコラボレーションした、おしゃれな雑貨カフェです。

AIDA with CAFE広島店では、1万点以上のかわいい雑貨を購入することができます。こちらのカフェでおすすめなのが、かわいくて美味しいインスタ映えする「シフォンケーキ」をはじめとするスイーツや、人気のワンプレートランチです。

Photo by norio_nomura

広島にあるこちらのカフェでおすすめなのが、ふわふわ食感のインスタ映え抜群の「シフォンケーキ」です。

その日によってさまざまなシフォンケーキを楽しむことができ、美味しいシフォンケーキは、紅茶との相性も抜群です。シフォンケーキを使用した、インスタ映えするボリューミーなパフェもご用意しています。生クリームやフルーツがたっぷりの、インスタ映えスイーツです。

広島インスタ映えスポット|美味しいグルメが人気のお店2選見出し

Photo by macbsd

広島にあるおすすめインスタ映えスポットの、美味しいグルメを楽しむことができるお店をご紹介します。

広島には、広島風お好み焼き、牡蠣グルメなど、広島を代表する美味しいグルメがたくさんありますが、広島にはインスタ映えする話題のグルメもたくさんあるんです。美味しいだけでなく、インスタ映えするフォトジェニックなグルメをチェックしてみましょう。

大満足のイタリアン「cucina Italiana MONO」

Photo by 4einstitute

広島にある「cucina Italiana MONO」は、美味しくて見ためもおしゃれな、インスタ映えするイタリアングルメを楽しめるお店です。こちらのイタリアングルメがいただけるお店は、モノトーンやモノクロームを貴重とした大人の雰囲気が特徴です。

ボリューム満点の「炭火焼グルメ」や、種類豊富な「パスタ」など、インスタ映えするイタリアングルメをたくさんご用意しています。

Photo by sun_summer

こちらのお店のパスタは、季節によって素材がかわるグルメで、インスタ映え抜群です。キノコの王様ポルチーニ茸をふんだんに使用した「生ハムとポルチーニのクリームソース ファルファッレ」。

フレッシュトマトとモッツァレラチーズをトマトソースで絡めた「フレッシュトマトとモッツァレラのトマトソース トロフィエ」など、インスタ映えするパスタグルメは大人気です。

自分で作るハンバーガー「Cantina 23」

Photo by hide10

広島にある「Cantina 23」は、ボリューム満点のアメリカンなグルメを楽しむことができるお店です。

ニューヨークを思わせるおしゃれな空間で、黒板の具からチョイスしてつくるオリジナルハンバーガーや、ボリューミーなサンドイッチなど、インスタ映えするグルメを楽しむことができます。ホームメイドの、ベイクドチーズケーキといった、スイーツグルメもインスタ映え抜群です。

Photo by tfukaga

こちらのお店でおすすめのインスタ映えグルメは、自分で選んでつくることができるオリジナルのハンバーガーです。トッピングが自由のこちらのオリジナルバーガーには、つなぎを一切使用していない、180グラムのボリュームたっぷりのパテを使用しています。

ベーコン、たまご、レタス、チーズなどのトッピングを組み合わせて、インスタ映えするオリジナルハンバーガーをつくりましょう。

広島県おすすめ観光スポット厳選20選!名所・絶景などをご紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島県おすすめ観光スポット厳選20選!名所・絶景などをご紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2つの世界遺産を持つ広島県では数々のおすすめ観光スポットがあります。世界遺産はもちろん、大自然に出会える絶景や、歴史を感じるスポットなど広島にきたら絶対に行ってほしい観光地をどんどん紹介していきます。広島観光を有意義なものにしましょう!

広島の可愛いインスタ映えスポットを楽しもう!見出し

Photo by iyoupapa

いかがでしたか。広島には、こんなにたくさんのインスタ映えスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、広島を代表する世界遺産などのインスタ映えスポットや、美味しいインスタ映えグルメを楽しめるカフェばかりです。広島には、おすすめのインスタ映えスポットがたくさんあるので、インスタ映え写真をとりに、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote