地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

菜香新館は横浜中華街一美味しいお店!ランチメニューや予約方法は?

菜香新館は横浜中華街一美味しいお店!ランチメニューや予約方法は?
投稿日: 2019年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな中華料理店が軒を連ねる横浜中華街は、横浜の人気スポットです。今回はそんな横浜中華街にある「菜香新館」についてご紹介します。横浜中華街の菜香新館のおすすめランチメニューや個室プラン、菜香新館の予約方法や店舗情報をたっぷりとチェックしましょう。

ランチを楽しみに横浜中華街の菜香新館へ行こう見出し

Photo by nekotank

さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている横浜には、おすすめのスポットが充実しています。そんな横浜の横浜中華街にある「菜香新館」をご存知ですか?菜香新館は、横浜中華街で1番美味しいと話題のお店なんです。そんな菜香新館のランチメニューや個室プランのおすすめメニュー、菜香新館の気になる予約方法など、菜香新館についてご紹介します。

横浜中華街でランチが安いのは?おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街でランチが安いのは?おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の観光地のひとつと言えば「横浜中華街」ですよね。一歩足を踏み出すとそこは中国の世界。色々なお店がありますが、断トツで多いのが中華料理のお店です。特にランチの時間帯になると、人でごった返します。ここでは、横浜中華街でランチが安いおすすめのお店をご紹介します。

菜香新館がある横浜ってこんなところ見出し

Photo by くーさん

今回紹介する「菜香新館」がある横浜は、神奈川県を代表する人気スポットです。さまざまな美味しいグルメを楽しめる飲食店や、おすすめの観光スポット、ショッピングを楽しめる商業施設などが充実している横浜には、たくさんの人々が足を運びます。

神奈川だけでなく、東京からもアクセスしやすい横浜は、カップルのデートや、お子様連れの家族のお出かけスポットとしても大人気です。

Photo by くーさん

東京の南にある横浜は、美しい海の囲まれた港街です。そんな横浜には、さまざまなおすすめスポットがあります。

今回紹介する「菜香新館」をはじめとする人気の中華料理店が並ぶ横浜中華街、高さ296メートルもある横浜のランドマークタワー、ウォーターフロントのみなとみらいなど、横浜には魅力的なおすすめスポットが勢ぞろいしています。

菜香新館がある横浜のおすすめスポット見出し

Photo by くーさん

横浜のおすすめスポットの「横浜中華街」は、さまざまな中華料理店が軒を連ねる中華街です。

横浜中華街には、ランチやディナーを楽しむことができる中華料理店、中国の食材や雑貨を購入することができるショップ、子供連れでも楽しむことができる水族館などがあり、休日にはたくさんの観光客が訪れます。そんな横浜中華街では、食べ歩きも楽しむことができます。

Photo by OiMax

横浜のおすすめスポットの「みなとみらい」は、ウォーターフロントに広がる美しいスポットです。みなとみらいは、夜は横浜の素晴らしい夜景を眺めることができ、ロマンチックでデートにもおすすめです。

みなとみらいにあるテーマパークは、大きな観覧車がシンボルになっている、子供連れにもおすすめのスポットです。迫力満点のジェットコースターなど、さまざまなアトラクションがあります。

Photo by omoon

横浜のおすすめスポットの「カップヌードルミュージアム」は、カップヌードルの歴史を学ぶことができる、新感覚のミュージアムです。

こちらのスポットでは、オリジナルのチキンラーメンをつくることができる工房や、カップヌードルができるまでの工程を学ぶことができるアスレチックなどがあります。中でも人気なのが、オリジナルのカップヌードルを作成できるコーナーです。

Photo by くーさん

横浜のおすすめスポットの「山下公園」は、海の景色を眺めることができる、抜群のロケーションにある公園です。横浜中華街からすぐのところにあるので、横浜中華街のあとに訪れるのもおすすめです。

赤い靴はいてた女の子の像をはじめ、さまざまな記念像もたっています。ベンチに腰掛けて、ゆっくりとした時間を過ごすのがおすすめです。

横浜中華街にある菜香新館ってこんなところ見出し

Photo by keyaki

今回紹介する横浜中華街にある「菜香新館」は、横浜中華街で人気のある中華料理店です。横浜中華街には、たくさんの中華料理店がありますが、菜香新館は、数ある横浜中華街のお店の中でも、1番美味しいと話題のお店なんです。

菜香新館は、横浜中華街で、70年あまりの歴史をもつ老舗のお店です。本格的なさまざまな中華料理を楽しむことができます。

横浜中華街にある「菜香新館」では、飲茶から広東名菜まで、さまざまな中華料理を堪能することができます。

定番の中華料理はモチロン、その季節にしか味わえない季節の食材を使用したおすすめメニューもご用意しています。お得なランチメニューや、2名から楽しめるコースメニューなどがあり、あらゆるシチュエーションに利用できます。

横浜中華街にある菜香新館の基本情報見出し

Photo by june29

横浜中華街にある「菜香新館」の基本情報についてご紹介します。菜香新館の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が、11時30分から21時30分までになります。ラストオーダーは、20時45分です。

土日祝日の営業時間は、11時から21時30分までになります。ラストオーダーは、20時45分です。定休日は、第2火曜日になります。年末年始もお休みです。

「菜香新館」のお店の雰囲気についてご紹介します。菜香新館では、全部で454席の席をご用意しています。

1階は、飲茶や点心の販売をしているエリア、2階はレストランフロア、3階はさまざまな個室や宴会場、5階は個室やティーラウンジになっています。少人数用の個室から、90名まで利用できる大人数用の個室など、さまざまな個室を完備しています。

横浜中華街にある菜香新館のアクセス方法見出し

Photo by Kentaro Ohno

「菜香新館」へのアクセス方法についてご紹介します。菜香新館の最寄駅は、みなとみらい線の「元町・中華街駅」になります。元町・中華街駅の2番出口を出て徒歩3分でアクセスすることができます。

ほかにも、JR根岸線石川町駅の中華街出口から徒歩10分、横浜市営地下鉄関内駅の1番出口から徒歩12分など、いろいろな駅からアクセスすることができます。

横浜中華街にある菜香新館の予約方法見出し

Photo by SunKING1791

「菜香新館」の気になる予約方法についてご紹介します。菜香新館は、予約ができるお店です。菜香新館の予約は、電話予約またはネット予約で予約することができます。

ディナータイムの予約はモチロン、ランチタイムもコースであれば予約をすることができるので、混雑をさけたいときは、予約がおすすめです。連休の予約は、早めの時期から承っています。

菜香新館のランチメニュー見出し

Photo by m4sh.3d

「菜香新館」では、さまざまなランチメニューを提供しています。平日のランチメニューと休日のランチメニューは異なるので、しっかりとランチメニューをチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

おすすめの「平日限定ランチ」は、定番メニューと人気点心を楽しむことができるランチコースです。平日限定ランチコースのお値段は、2500円です。

平日限定ランチセットには、全部で8品の定番メニューがついています。こちらのランチコースは、2名から注文可能。

季節のとろみスープ、海老のチリソース炒め、広東風マーボー豆腐、肉汁あふれるショウロンポウと元祖海老のウエハース巻き揚げの人気点心、かに肉チャーハン、なめらか杏仁豆腐などがついたランチコースになっています。

Photo by shokai

「菜香新館」では、カジュアルに楽しむことができる土日祝日限定のおすすめランチもご用意しています。ホリデーランチセットのお値段は、料理9品がついてお値段3500円です。

お店自慢の「窯焼きチャーシューと野菜の甘酢漬け広東風」をメインに、海老のチリソース炒め、季節の蒸し点心、かに肉入りチャーハンなどを楽しむことができます。

菜香新館のコースメニュー見出し

Photo by ume-y

「菜香新館」では、ディナータイムにもさまざまな種類のおすすめコースメニューをご用意しています。人気の定番コースが、5000円のコースになります。

食事会や家族の食事におすすめのこちらのコースには、ふかひれと干し貝柱入りとろみスープ、大海老のマヨネーズ風味、窯焼き北京ダック、広東腸詰と青菜のチャーハンなど、こだわりの料理が含まれます。

「菜香新館」の特別な日におすすめのコースが、高級食材をたっぷり使用した20000円のコースです。

全9品がついたこちらのコースでは、特厚青ざめふかひれの姿煮、活白ミル貝のごちそうしゃぶしゃぶ、名古屋コーチンの香味浸け、岩手県産干し鮑の姿煮込み、活車海老入りおこわといった、食材にとことんこだわった料理を楽しむことができます。

Photo by Lucy Takakura

「菜香新館」では、開店から30周年を記念した特別なコースもご用意しています。30周年記念コースのお値段は、12000円です。

最上級スープの頂湯で仕上げた青ざめふかひれの姿煮、広東スタイルの活オマール海老の半身蒸し、島原産スッポンと干しツブ貝を使用した上湯蒸しスープ、濃厚黒トリュフソースの香港麺などを楽しむことができます。

菜香新館の季節のおすすめメニュー見出し

Photo by ysakaki

「菜香新館」では、その季節ならではの美味しい季節のメニューを提供しています。おすすめなのが、その季節ならではの野菜をふんだんに使用した「黒酢すぶた」です。

季節の黒酢すぶたのお値段は、2200円です。冬のバージョンの酢豚には、京芋、かぼちゃ、クワイなど冬ならではの美味しい野菜を使用しており、風味豊かな黒酢あんをまとわせています。

「菜香新館」では、冬には、冬の味覚をたっぷり使用した広東料理が登場します。塩と香り高い酒で漬けた「干し肉」を使用した季節の料理は大人気。

真冬のごちそうである「広東風塩漬けあひる肉」は、滋味深い味わいを楽しむことができる干し肉料理です。陳年の甕出し紹興酒や、赤ワインととっても相性が良いんです。

菜香新館のダックフェアメニュー見出し

Photo by rhosoi

「菜香新館」では、こだわりのダックを使用した「ダックフェアメニュー」もご用意しています。菜香新館でいただける大人気の「窯焼き北京ダック」は、こだわりのダックを使用した美味しい北京ダックです。

厚めにスライスした飴色の皮と、ジューシーな身の部分を、菜香スタイルでいただくことができます。気軽に北京ダックを楽しめる、一巻きメニューも。

北京ダック以外にも、菜香新館では、さまざまなダックメニューをご用意しています。とても珍しい「あひるの舌スパイス揚げ」は、お酒とも相性抜群のダックの舌を使用したメニューです。

あひるの舌スパイス揚げは、お値段1200円です。あひるの舌スパイス揚げは、外はパリッ、中はジューシーな食感を楽しむことができます。

菜香新館の点心メニュー見出し

Photo by naka_hide

菜香新館には、すべて手づくりで提供しているさまざまな点心メニューをご用意しています。バラエティ豊かな点心は、どれも魅力的です。

おすすめの「変わり揚げぎょうざ」は、鹹水角とよばれる、ひき肉の餡をお餅で包んだ広東の点心になります。ふんわりサクッとした食感の後に、もちもちの食感を楽しむことができます。五香粉の香りがたまりません。

中国ではポピュラーな「五目ゆば春巻」は、海老と野菜をゆばでつつんで、揚げ焼きにしたメニューです。湯葉は中国でも愛されているポピュラーな食材で、とてもヘルシーなんです。

春巻きの皮を湯葉にすることで、通常の春巻きとは全然違う春巻きの食感を楽しむことができます。五目ゆば春巻のお値段は、560円です。

横浜中華街で飲茶するなら?横浜っ子おすすめの美味しい名店5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街で飲茶するなら?横浜っ子おすすめの美味しい名店5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいお店が目白押しの横浜中華街。そんな横浜中華街でおすすめの飲茶の名店を厳選して5店舗ご紹介します。ランチにも人気の美味しい飲茶が味わえるお店とは?このお店を選べば、満足すること間違いなし!あなたにピッタリの名店が見つかるはずです。

菜香新館の定番メニュー見出し

Photo by snak

菜香新館でおすすめの定番メニューについてご紹介します。ごはんもお酒もすすむ「菜香 よだれ鶏」は、菜香新館のおすすめメニューです。

菜香 よだれ鶏は、しっとりとした食感のやわからな蒸し鶏に、唐辛子、中国山椒、ニンニクがきいた、麻辣ソースをたっぷりとまとわせています。砕いたカシューナッツがアクセントになっており、香菜の香りがたまりません。

菜香新館では、ランチやディナーにおすすめのさまざまな麺メニューをご用意しています。お肉、海鮮、野菜、うずらなどの具材がたっぷりはいった具沢山の「五目そば」は、旨みの効いたスープと細麺がベストマッチしています。

たっぷりのねぎをトッピングした「ねぎそば」は、細切りのねぎとチャーシューをのせたスタイルです。「止まらない味」と話題のメニュー。

菜香新館の個室プラン見出し

Photo by casek

菜香新館では、個室でゆっくりとお食事を楽しむことができる、個室限定の個室プランもご用意しています。菜香新館では、シチュエーションにあわせた、さまざまな個室を完備しています。

中華料理店ならではの、回転テーブルがついた円卓の個室で、ゆっくりと食事や宴会を楽しむことができます。人数にあわせたさまざまな個室があります。

Photo by Yuya Tamai

個室が利用できる飲み放題付のプランは、5名様以上で利用することができる個室プランで、お値段が7000円です。

個室プランには、8品の料理と飲み放題がついており、海老部門の人気ナンバーワンの「大海老のマヨネーズ風味」、「季節のふかひれ入りスープ」、「鎮江香酢が香る黒酢すぶた」、「伝統の窯焼き北京ダック」などが含まれています。

個室が利用できるグレードアップした、ちょっぴり贅沢なお値段10000円の個室プランもご用意しています。

料理8品と飲み放題がついたこちらの個室プランは、大海老のマヨネーズ風味、極上ふかひれの姿煮、巣ごもり風のほたて貝柱の炒め、北京ダック菜香スタイル、かに肉チャーハンなどの、高級食材を使用した料理を楽しむことができます。

横浜中華街の菜香新館でランチを楽しもう見出し

Photo by inazakira

いかがでしたか。横浜中華街にある「菜香新館」は、こんなにもステキなお店なんです。菜香新館では、お得なランチメニューや、その時期にしか食べられない季節のメニュー、個室で宴会を楽しみたいときにもおすすめの宴会コースをご用意しています。さまざまなシチュエーションで利用できるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote