地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

屯ちん池袋本店は大盛り・ライス無料の人気ラーメン店!メニューや値段は?

屯ちん池袋本店は大盛り・ライス無料の人気ラーメン店!メニューや値段は?
投稿日: 2019年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

池袋は美味しいラーメン店が密集している超激戦区なのですが、そこでかなりの人気を誇っているのが『屯ちん』です。この『屯ちん』の最大の魅力は大盛りが無料な点で、麺の量は並盛りだけでなく中盛り・大盛りがあるのですがどれも無料で選べます。

屯ちんは海外のファンも多い超人気店見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

日本人の誰しもが大好きで一度は食べたことのあるグルメと言えばラーメンです。今では日本人だけでなく海外からもわざわざラーメンを食べる為だけに旅行しに来る人もいるほどです。そんなラーメン戦国時代の現在において特に高い人気を誇っているのが今回ご紹介する池袋の『屯ちん』です。

池袋の人気ラーメンランキング!行列ができる店や深夜にも通いたい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の人気ラーメンランキング!行列ができる店や深夜にも通いたい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都豊島区にある池袋。池袋駅を中心にラーメンの激戦区となっていて、よく西口と東口に分けランキングされています。西口も東口も美味しいお店が沢山!行列が出来る店もあれば、深夜にも通えるお店もあります。絶品ラーメン店の人気ランキングをご紹介します。

屯ちんはラーメン激戦区池袋で愛され続ける人気店!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

池袋と言えば東京屈指のラーメン激戦区です。行列ができるような人気店ですら油断をするとすぐに淘汰されてしまうような栄枯衰退の激しいエリアです。

そんな池袋で圧倒的な人気を誇っているラーメン屋さんが『屯ちん』です。この『屯ちん』は特に学生やサラリーマンなどの若い男性からの支持率が高いです。

東京豚骨ラーメンとは

Photo by Kossy@FINEDAYS

また池袋の『屯ちん』には「東京豚骨ラーメン」と呼ばれる独自のメニューがあります。東京豚骨ラーメンはまず麺が独特です。

独自の配合でいろいろな小麦粉をブレンドし、それを中太の縮れ麺に仕上げた自家製のものを使っています。そして東京豚骨ラーメンのスープは豚骨に濃口の醤油をあわせた旨味抜群です。

さらに豚・鶏・野菜を長時間炊き上げているためコクがありながら後味がスッキリなのでお世辞抜きに何杯でも食べられます。

屯ちんの嬉しい無料サービス見出し

Photo by veroyama

『屯ちん』に限らずラーメン屋さんはそれぞれにいろいろな信念を持って毎日ラーメンを作っています。

池袋の『屯ちん』では「ラーメンでおなかいっぱいになってもらいたい」というのもコンセプトにメニューを作り、そして値段を設定しています。

池袋の『屯ちん』は「お金がなくてもおなかいっぱいになれるコストパフォーマンスのいいお店」として大人気です。

大盛り・中盛り・並盛りがすべて同じ価格!

Photo by nekotank

まず池袋『屯ちん』の魅力のひとつが大盛りが無料であるという点です。池袋『屯ちん』のラーメンメニューは基本的には麺の量が並盛り・中盛り・大盛りのなかから選べるのですが、何とどのボリュームを選んでも値段が一緒です。つまり実質無料で麺の量を中盛りや大盛りにできるわけです。

ライスを無料で提供!

Photo bylightluna94

またラーメンのお供として欠かせないサイドメニューのひとつがライスです。何と池袋の『屯ちん』ではライスも無料で付けられます。

ですからおなかが空いている時にはラーメンメニューを大盛りにして、さらにそこにライスをプラスできるわけです。もちろん追加料金はかからず、無料でボリュームアップできます。

券売機に「ライス無料」のボタンがあるので一緒に食べたい人はラーメンと一緒に食券をゲットしましょう。

辛子高菜も無料!

Photo by nakashi

池袋の『屯ちん』はトッピング系の調味料も充実しています。例えば卓上には辛子高菜が入った容器が置かれているのですが、それも無料で好きなだけラーメンに乗せることができます。

例えばラーメンの麺の量を大盛りにすると途中で少し飽きてしまうこともあるでしょうが、そんな時には無料の辛子高菜で味変するのがおすすめです。

もちろん辛子高菜以外にもいろいろな調味料が置かれているので、自分好みの味を追求してみるのも楽しいです。

屯ちん池袋本店のおすすめメニューを紹介見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

池袋の『屯ちん』はメニューが豊富なのも魅力です。またどのメニューを注文しても無料で麺を大盛りにできることからボリュームを気にしてラーメンを選ぶ必要もありません。

そこでここでは池袋の『屯ちん』にあるメニューのなかでも特に食べて損はないおすすめのラーメンをご紹介します。

一番人気!【得入りラーメン】980円

Photo by rhosoi

数ある池袋『屯ちん』のラーメンメニューのなかで最も人気なのが「得入りラーメン」です。この「得入りラーメン」はトッピングされている具材の種類や量が多く、そこに麺の無料大盛りサービスをプラスすればかなりガッツリな一杯に仕上がります。

池袋『屯ちん』の「得入りラーメン」にはチャーシューが2枚と角煮、さらに煮玉子や刻みネギやメンマが乗っています。おなかが空いている時にはとりあえず「得入りラーメン」を注文しておけば間違いありません。

さっぱりとコクのある【東京豚骨ラーメン】680円

Photo by yto

池袋にある『屯ちん』にはバリエーション豊かなラーメンメニューがラインナップされているのですが、迷った時には「東京豚骨ラーメン」がおすすめです。

最近では東京の名物的なラーメンとなりつつあり、個性的でありながらどんな人の口にもあう誰にでもおすすめできる絶品ラーメンです。

豚骨とかつおのハーモニー【魚豚らーめん】710円

Photo by Kossy@FINEDAYS

池袋『屯ちん』で独特の存在感を放っているメニューが「魚豚ラーメン」です。この「魚豚ラーメン」は黒醤油を10時間以上かけて炊き上げた豚骨スープを引き延ばし、そこに特製のかつお仕込み油を入れた魚の風味が香りパンチの強いラーメンです。豚と魚のダブルスープが病みつきになり、「魚豚ラーメン」は一度食べたら忘れられなくなります。

東京豚骨ベースの【焦がし味噌ラーメン】780円

Photo by nubobo

池袋『屯ちん』の看板メニューというと東京豚骨ラーメンですが、実は味噌ラーメンも美味しいです。それが「焦がし味噌ラーメン」です。

濃厚な味噌スープと太い縮れ麺がよく絡みます。そのままでも「焦がし味噌ラーメン」は美味しいのですがトッピングでバターやコーンを追加するとさらに濃厚になります。

屯ちん池袋本店はつけ麺も美味しい!見出し

Photo by Tak H.

麺の量を大盛りにできることから通常のラーメンでもおなかいっぱいにはなれるのですが、よりガッツリと食べたい人には池袋『屯ちん』のつけ麺もおすすめです。

麺をよく噛んで食べることになるためつけ麺の方が満腹を感じやすく、もちろんつけ麺の方も麺の量を大盛りにできます。

スープ割りで2度楽しめる【東京豚骨つけ麺】780円

Photo by yoppy

池袋『屯ちん』の看板メニューである東京豚骨ラーメンのスープに麺を付けて食べるのが「東京豚骨つけ麺」です。濃厚な豚骨スープと縮れた麺がよく絡み、胃袋にガツンと来る食べ応え抜群のメニューです。

また食べ終わった後にはスープ割りをお願いすることもでき、それを踏まえると1度で2度楽しめる一石二鳥のメニューと言えます。

クセがないのにクセになる【魚豚つけ麺】790円

Photo by rhosoi

「豚骨だけだとパンチが強すぎる」という人におすすめなのが「魚豚つけ麺」です。この「魚豚つけ麺」は豚骨スープにさらにかつおのスープを加えた癖のない味が特徴で、コッテリが苦手な人でも美味しく食べられるつけ麺です。魚介の風味と豚骨の旨味のバランスが絶妙で、無料の大盛りにしてもあっという間に麺がなくなります。

屯ちん池袋本店の店舗情報見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

『屯ちん』というと池袋の名店というイメージが強いですが、最近ではいろいろな系列店舗をオープンさせています。

ですから「池袋の屯ちんに行ってみたいけど並ぶのは嫌」という人もいるでしょうが、そんな時には系列店舗へ行くのもありです。

関東の姉妹店情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

実は『屯ちん』は池袋を始めとした東京近郊だけでなく福岡県や海外にも店舗を次々とオープンさせています。

ただアクセスのしやすさを考えると関東の店舗がやはりおすすめなので、ここではエリアを関東に限定して店舗をご紹介します。

住所 福島県安達郡大玉村大山字広松24-2(1F)
電話番号 024-348-3662

屯ちん 池袋西口店

Photo by inunami

可能ならばやはり池袋にある本店で『屯ちん』のラーメンを食べるのが1番です。『屯ちん』の池袋本店はJR池袋駅の西武口から歩いて5分くらいの場所にあります。

ただ東京メトロ有楽町線の地下39番出口から出ると店舗のすぐ目の前に出られます。悪天候などの時はそこから行くのがおすすめです。

住所 東京都豊島区南池袋2-26-2(1F)
電話番号 03-3987-8556

屯ちん 新宿店

Photo by sekido

東京屈指のターミナル駅である新宿駅にも『屯ちん』の店舗があります。それが『屯ちん』の新宿店です。最寄り駅は西武新宿線の西武新宿駅ですが、JR新宿駅からも十分に徒歩圏内です。

さらに『屯ちん』の新宿店は営業時間が午前11時から深夜28時までとかなり長めなので、例えば飲んだ後のシメにもよれる店舗です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-11-10(1F)
電話番号 03-3207-5887

屯ちん 川崎店

Photo by rail02000

池袋にある『屯ちん』は神奈川県にも店舗を出店しています。それが『屯ちん』川崎店です。この『屯ちん』川崎店はJR川崎駅から300mほどの場所にある店舗で、お昼時には多くの若い男性でにぎわいます。

この川崎にある店舗はカウンターだけでなくテーブル席もあるので大人数でラーメンを楽しむことも可能です。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7岡田屋モアーズ(7F)
電話番号 044-245-4363

ラーメン激戦区池袋の人気のラーメン3選見出し

Photo bytakedahrs

池袋は『屯ちん』以外にも美味しいラーメン屋さんがいっぱいで、それこそラーメンの食べ歩きをするにはもってこいの場所です。

そこでここでは『屯ちん』と同じくらい美味しくておすすめのラーメン店を3か所ほどご紹介します。

ハワイアンカフェ風【麺屋 Hulu-lu】

Photo byp750010

池袋には本当にいろいろなラーメン屋さんがありますがそのなかでも特に個性的なのが『麺屋Hulu-lu』です。

この『麺屋Hulu-lu』はハワイアンカフェをモチーフにしたラーメン屋さんで、さっぱりとした食べやすいメニューが多いので女性にも人気です。

クローズ系ラーメン【らぁ麺 はやし田 池袋店】

Photo byvardansevan

日本には「クローズ系」と呼ばれるラーメン屋さんがあります。池袋の『らぁ麺はやし田』もそのひとつです。

ちなみにクローズ系とは人気漫画の『クローズ』に関連した名前をしているラーメン屋さんのことを言います。

ただし店舗名は不良漫画から取られていますが提供されているラーメンは繊細なものが多く、女性のファンも多いです。

住所 東京都豊島区東池袋1-40-10(川又ビル1F)
電話番号 非公開

はやし田の絶品ラーメンを味わおう!おすすめのメニューや人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
はやし田の絶品ラーメンを味わおう!おすすめのメニューや人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿と池袋にある人気のラーメン店、はやし田。高級魚のどぐろを使ったラーメンは数量限定の絶品メニュー。ラーメンの常識を覆す洗練されたらぁ麺はやし田。行列も必至のはやし田についてメニューや人気の秘密などたっぷりご紹介します。

味噌ラーメンが絶品【麺処 花田 池袋店】

Photo by ttanabe

お酒を飲んだ後の体にしみわたると大人気のラーメン屋さんが『麺処花田』です。この『麺処花田』は味噌ラーメンの人気店です。

『麺処花田』は行列の絶えない池袋のなかでも特に人気のあるお店で、野菜もしっかりとれるので年齢や性別を問わずにおすすめできます。

住所 東京都豊島区東池袋1-23-8(東池袋ISKビル1F)
電話番号 050-5594-4941

麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麺処花田(池袋本店)濃厚味噌ラーメンならここ!並んででも食べたい名店の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガッツリとしたラーメンなら、やっぱり濃厚な味噌ラーメン。池袋の「麺処花田」は、濃厚で美味しい味噌ラーメンを味えると大人気の店舗なんです。行列ができるほどの有名人気店、麺処花田の魅力や店舗情報、アクセスなど、気になる情報をまとめてご紹介していきます。

池袋のラーメンは大盛・ライス無料の屯ちんがおすすめ!見出し

Photo by rhosoi

池袋には全国的に有名なラーメン店がたくさんありますが、そのかなでも特に人気なのが『屯ちん』です。やはり無料で麺の量を大盛りにできるのが大きく、連日学生やサラリーマンで座席はあっという間に埋まります。生活をしているとどうしても金銭的に苦しい時期があるでしょうが、そんな時に助かるのが『屯ちん』です。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote