地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

春芳號のカップデザインが可愛いと大人気!台北のドリンクスタンドをご紹介!

春芳號のカップデザインが可愛いと大人気!台北のドリンクスタンドをご紹介!
投稿日: 2019年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、可愛いカップのデザインで話題の台北にもある大人気ドリンクスタンドの春芳號にスポットライトを当て、春芳號のおすすめドリンクメニューのご案内をメインに、春芳號の名物にもなっている可愛いカップのご案内や春芳號の店舗への行き方などもご案内します。

台北の大人気ドリンクスタンドの春芳號を大特集!見出し

Photo by aka*kirara

可愛いカップで人気の台北にもある人気ドリンクスタンドの春芳號でドリンクをテイクアウトして、おしゃれに台北の街を観光してみませんか。そこでこのページでは、この人気店の春芳號を大特集し、春芳號でおすすめメニューのご紹介を中心に、人気の可愛いカップのご紹介や春芳號への行き方などといった春芳號の諸情報もお伝えしていきます。

春芳號はどんなお店見出し

Photo by Mills Baker

お茶大国の台湾では、台北へ観光などで訪れますと、街の至る所で様々なスタイルのドリンクスタンドを見かけます。そんなドリンクスタンドの1つで、美しいブルーグリーンの看板も目を惹く春芳號をご存知ですか。そこで、このセクションでは、春芳號をご存じない方のためにも、まずは、春芳號とは、どんなお店なのかについてご案内してきます。

台湾のドリンクスタンド

Photo by ashleypona

春芳號は、台中に本店を持つテイクアウト専門の大人気のドリンクスタンドです。現在は、台湾全土に渡ってもたくさんの店舗を展開している人気ぶりで、台北にも複数の店舗があります。定番人気の美味しい台湾茶をはじめとして、春芳號オリジナルのドリンクも色々と楽しめ、人気のドリンクメニューも豊富に揃っています。

お茶の葉にもこだわりがありますので、お茶本来のおいしさや良い香りも十分に堪能できます。

綺麗なデザインのカップ

Photo by T.Kiya

春芳號の人気の理由の1つにもなっているのが、美しくて可愛いデザインのカップです。カップのデザインは定期的に変わっているとのことですので、台湾にしょっちゅう来られる方は、春芳號にも定期的に訪れますと、異なるデザインの美しくて可愛いデザインのカップに出会える確率も高くなります。

春芳號のカップは、コレクションで集め続けてもいいほど、おしゃれで可愛いデザインです。

春芳號のおすすめドリンク見出し

Photo by fiverlocker

台北にもある春芳號のドリンクスタンドには、おすすめしたくなるようなドリンクもたくさんあります。そこで、このセクションでは、台北の春芳號でおすすめのドリンクを選りすぐり、おすすめのドリンクを3つセレクトしました。

台湾茶、タピオカドリンク、フルーツドリンクの3つの春芳號でおすすめのドリンクをご紹介していきます。春芳號のドリンクスタンドでドリンクを注文する際の参考に是非してみてください。

1:台湾茶

Photo byFree-Photos

台北にもあるドリンクスタンドの春芳號でおすすめのドリンクの台湾茶は、こだわりの美味しい茶葉を使用していますので、おすすめは、氷抜きで無糖にして、お茶本来のおいしさや風味を楽しむのがおすすめです。春芳號にある台湾茶でおすすめのドリンクメニューは、烏龍茶の一種の四季春青茶です。この四季春青茶の価格は、35元となっています。

2:タピオカドリンク

Photo by Mr Wabu

台北にもあるドリンクスタンドの春芳號でおすすめのドリンクのタピオカドリンクは、こだわりのタピオカを使用した美味しいタピオカドリンクを味わえます。

春芳號のタピオカドリンクに入っているタピオカは、台湾の一般的なドリンクスタンドで扱われているタピオカドリンクのタピオカよりもサイズが大きいのも特徴の一つで、春芳號のタピオカの大きさは、直径14ミリほどとなっています。

3:フルーツドリンク

Photo bydiapicard

台北にもあるドリンクスタンドの春芳號でおすすめのドリンクのフルーツドリンクは、台湾らしいフルーツなども楽しめるものも多く、どのフルーツ系のドリンクも数種類ほどでミックスされていますので、他店では味わえない春芳號ならではの美味しいオリジナルドリンクとなっているのも嬉しいポイントです。

また、春芳號のフルーツドリンクは、美容と健康にも効果が期待できそうなメニューばかりですので、女性にも大人気です。

台湾のタピオカドリンクおすすめ9選!注文方法やアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾のタピオカドリンクおすすめ9選!注文方法やアクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾のみならず日本でも大人気のタピオカドリンク。台湾では特にタピオカミルクティーが人気です。そこでこのページでは、値段、注文方法、人気タピオカドリンク店へのアクセス方法などの情報も含め、台湾でおすすめのタピオカドリンクを9店舗選りすぐってご案内いたします。

春芳號のおすすめメニュー【人気TOP5】見出し

Photo bycongerdesign

台北にもある人気ドリンクスタンドの春芳號には、人気メニューもたくさんあります。そこで、このセクションでは、春芳號でおすすめの人気メニューを選りすぐり、5つの人気メニューをセレクトしました。

これから春芳號で人気の順にランキング形式にしました春芳號のおすすめ人気メニューTOP5をそれぞれご案内していきます。

1:ライチグリーンティーとアロエのドリンク

Photo bystevepb

台北にもある人気ドリンクスタンドの春芳號のおすすめ人気メニューの第1位は、ライチグリーンティーとアロエのドリンクです。ライチグリーンティーとアロエのドリンクには、ライチとアロエの果肉が薫り高いグリーンティーの中に入って、春芳號ならではの絶妙なバランスでブレンドされている春芳號のオリジナルドリンクです。

日本人の味覚でも非常に美味しいと感じる人気メニューですので、春芳號へお越しの際には、春芳號で人気ナンバー1のこのライチグリーンティーとアロエのドリンクも味わってみてください。

2:さつまいもタピオカミルクティー

Photo byauntmasako

台北の人気ドリンクスタンド春芳號のおすすめ人気メニューの第2位は、さつまいもタピオカミルクティーです。さつまいもタピオカミルクティーのドリンクは、定番人気のタピオカミルクティーをアレンジしたドリンクで、台湾ならではの組み合わせの美味しいミックスドリンクです。

タピオカミルクティーのドリンクが好きな方であれば、この美味しさを存分に満喫できます。

3:サトウキビグリーンティー

Photo by Yasuo Kida

台北の人気ドリンクスタンド春芳號のおすすめ人気メニューの第3位は、サトウキビグリーンティーです。サトウキビグリーンティーのドリンクは、グリーンティーとサトウキビジュースがミックスされたこちらも台湾ならではの人気のドリンクメニューです。

甘党が多い台湾では、シュガー系のシロップの代わりに、ヘルシーなさとうきびジュースを入れるのが大人気となっています。

4:冬瓜檸檬タピオカドリンク

Photo by pika1935

台北の人気ドリンクスタンド春芳號のおすすめ人気メニューの第4位は、冬瓜檸檬タピオカドリンクです。冬瓜檸檬タピオカドリンクは、冬瓜茶をベースにレモンの果汁や果肉とタピオカが入ったドリンクメニューです。

冬瓜茶自体が甘いので、冬瓜茶の甘さの調節はできませんが、レモン果汁や果肉が入っていることで、日本人の味覚でも全体的にはさっぱりとした飲みやすい美味しいドリンクとなっています。

5:冬瓜鉄観音ティー

Photo by 竹筍弟弟

台北の人気ドリンクスタンド春芳號のおすすめ人気メニューの第5位は、冬瓜鉄観音ティーです。冬瓜鉄観音ティーのドリンクは、冬瓜茶をベースに鉄観音茶の茶葉もブレンドされている美味しいドリンクメニューです。

前述でもお話しましたように、冬瓜茶自体が甘いので、鉄観音茶との相性も抜群で、鉄観音茶特有の香りやクセが苦手な方でも飲みやすい日本人の味覚でも美味しさを楽しめるドリンクメニューとなっています。

春芳號のカップデザイン見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

春芳號のカップを見たことはありますか。春芳號は、カップのレトロでおしゃれ可愛いデザインも人気があり、SNSなどでも女性を中心に大きな話題となっています。春芳號は、テイクアウト専門のドリンクスタンドですので、このようにデザインがおしゃれ可愛いカップですと、持っているだけでも絵になります。

そこで、このセクションでは、春芳號のおしゃれ可愛いカップについて、ご案内していきます。

花柄のカップが可愛く人気

Photo bycastleguard

春芳號のカップは、定期的にカップのデザインも変わっていますが、どのカップのデザインも、お花があしらわれており、おしゃれ可愛いデザインで常に高い人気があります。

一見、日本の着物の美しい絵柄のようにも見える春芳號のカップのデザインは、乙女心がくすぐられずにはいられないデザインとなっています。春芳號のカップのデザインが変わると、街でも噂になるほど人気があります。

歴代のカップデザイン

Photo byCouleur

おしゃれ可愛いデザインのカップでも大人気の春芳號のお店の店頭には、おしゃれかわいい花柄がメインのデザインのこれまで使用されてきたカップの一覧がポスターで貼られていたことがありました。

どのカップもコレクションで全部揃えたくなるほど、おしゃれで可愛いデザインのカップとなっています。中には、期間限定で入手できるデザインのカップもあり、春芳號のファンやマニアでなくても欲しくなるおしゃれで可愛いデザインです。

水曜日・木曜日限定の動物デザインカップも可愛い

Photo bylukasbieri

おしゃれ可愛いデザインのカップでも大人気の春芳號では、現在、水曜日と木曜日のみ限定で、レトロでおしゃれかわいいデザインの動物も描かれているデザインカップにドリンクを入れてもらえます。

この限定カップには、花柄の中に、可愛いキリン、青い鳥、キツネ、フクロウなども描かれており、この限定カップ欲しさに、春芳號を訪れる方も少なくありません。

春芳號の基本情報見出し

Photo by Mr Wabu

このページで初めて春芳號について知った方でも、春芳號へ実際に行ってみたくなっている方もたくさんいることでしょう。春芳號のお店へ実際に訪れる際にも役に立ちますように、このセクションでは、台北にある春芳號の中でも特におすすめの2店舗の台北忠孝店と板橋府中店の店舗の基本情報をこれからそれぞれご案内していきます。

台北忠孝店

Photo by ynes95

まずは、春芳號の台北忠孝店への行き方、営業時間&定休日等をそれぞれご案内していきます。春芳號の台北忠孝店は、台北駅と善道寺駅の間くらいに位置しています。

春芳號の台北忠孝店の所在地やお問い合わせ用の電話番号は、以下に記載されているとおりです。春芳號の台北忠孝店のお問い合わせ用の電話番号は、後述する春芳號の台北忠孝店の営業時間内であれば電話は通じます。

住所 台湾台北市中正區忠孝東路一段76號
電話番号 02-2351-0551

行き方

Photo bycegoh

このセクションでは、春芳號の台北忠孝店への行き方をご案内します。春芳號の台北忠孝店への行き方は、MRTを利用した行き方がおすすめです。春芳號の台北忠孝店への最寄り駅は善導寺駅で、この駅の3番出口を出てすぐの右手側に春芳號の台北忠孝店はあります。

最寄り駅から徒歩ですぐの非常に好立地な場所に位置してまいすので、最寄駅からの行き方で迷うこともないでしょう。

営業時間・定休日

Photo bygeralt

このセクションでは、春芳號の台北忠孝店の営業時間や定休日をご紹介します。春芳號の台北忠孝店の営業時間は、月曜日から金曜日までの営業時間が午前10時から午後7まで、土曜日と日曜日の営業時間が午前11時から午後7時までとなっています。なお、春芳號の板橋府中店の定休日は基本的には無く、年中無休で営業を行っています。
 

板橋府中店

Photo by Eddy Tsai

次に、春芳號の板橋府中店への行き方、営業時間や定休日等をそれぞれご紹介していきます。春芳號の台北忠孝店の所在地の住所や、お問い合わせ用の電話番号は、以下に記載されている通りとなっています。春芳號の板橋府中店へのお問い合わせ用の電話番号は、後述する春芳號の板橋府中店の営業時間中であれば、電話はつながります。

住所 台湾新北市板橋區我們在民族路60號
電話番号 02-8953-6863

行き方

Photo byquinntheislander

このセクションでは、春芳號の板橋府中店への行き方をご紹介します。春芳號の板橋府中店への行き方は、MRTを利用した行き方がおすすめです。

春芳號の板橋府中店への最寄り駅は府中駅で、この駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所に芳號の板橋府中店はあります。最寄り駅からわかりやすい場所に位置してまいすので、この最寄駅から迷うこともないでしょう。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

このセクションでは、春芳號の板橋府中店の営業時間や定休日をご案内します。春芳號の板橋府中店の営業時間は、午前11時から午後8時30分までとなっています。また、春芳號の板橋府中店の定休日は基本的にはありませんので、年中無休で営業しています。

春芳號は、曜日によって、3種類の色のデザインのカップが用意されていますので、3種類のカップ全部を揃えてしまうのもおすすめです。

台湾に来た際には春芳號に立ち寄ってみよう!見出し

Photo by A Girl With Tea

台北の大人気ドリンクスタンドの春芳號のご案内はいかがでしたか。テイクアウト専門のドリンクスタンドの春芳號は、一緒に街中を連れて歩くのにもおしゃれで可愛いカップのデザインも大好評です。台湾へお越しの際には、春芳號へも是非、立ち寄って、おしゃれで可愛いカップに入った春芳號のドリンクも楽しみながら台湾観光を満喫して下さい。

投稿日: 2019年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote