地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台北牛乳大王!大人気酵素たっぷり美味しいパパイヤ牛乳はどんな飲み物?

台湾の街中を見渡すと、沢山の人が手にしている、あのドリンクカップ!ドリンクカルチャーが根付く台湾の中で、ぜひ立寄りたいのが「台北牛乳大王」です。そんなお店のおすすめのパパイヤ牛乳には、パパイン酵素がたっぷりで様々な効果も。台北牛乳大王のご紹介をご覧ください。

台北牛乳大王でヘルシードリンクを!見出し

台湾では、手軽なドリンクスタンドから、カフェや食堂でも様々なジュースやお茶を飲むことができます。その中でも、こだわりぬいた素材とコンセプトでドリンクを提供してくれるのが「台北牛乳大王」です。おすすめのパパイヤ牛乳をはじめとしたドリンクから人気フードメニューまで楽しめて、そしてヘルシー。そんな台北牛乳大王をご紹介します。

台北牛乳大王のこだわり見出し

パパイヤ牛乳の専門店「台北牛乳大王」は、1994年にオープンしました。使われている牛乳は、鮮度のいい濃厚なもの。フルーツや野菜は、全て当日仕入れて、各支店に配られます。そして、オーダー後にジュースが作られますが、オープンキッチンにしているのは、手元の作業を見てもらうため。どこからどこまでも安心ですね。

メニューには、台湾産の野菜や果物を使い、健康的な飲み物を提供しようとオーナーが研究を重ねたものばかり。味はもちろん、香りや色、栄養価にまでこだわったて完成された商品は、どれも見事な美しさ。そしてもちろん美味しいんです。大人も子供も安心して美味しいドリンクをいただける「台北牛乳大王」おかわり必至なのです。

台北牛乳大王の「大王」って?見出し

こちらの店名の「台北牛乳大王」って、インパクトありますよね。台湾では、この「〇〇大王」ってよく見かけます。これは、すごい!とか一番!という意味なんですって。日本人感覚の「大王」ではないんですね。それでは、すっごい台北の美味しい牛乳をいただきましょう。

台北牛乳大王は全7店舗見出し

台北牛乳大王は、台北市内に7店舗あります。どこもアクセスのよい立地にありますよ。店舗の営業時間はまちまちですが、早朝から深夜まで営業している店舗もあり、どの時間でも楽しめるのが、台北牛乳大王のおすすめポイントです。目印の牛のオブジェを目指しましょう。日本語メニューもありますので、ご安心を。

台北牛乳大王「獅子林店」と「成都店」

どちらも西門駅が最寄駅になります。獅子林店は徒歩6分の場所にあり、営業時間が11時から17時30分までと台北牛乳大王の中では短く、週1回定休日があります。成都店は西門駅の1番出口から徒歩4分。営業時間は7時から深夜0時までです。賑やかな西門散策に疲れたら、ぜひ立寄って人気のおすすめドリンクでヘルシー補給しましょう。

台北牛乳大王「信義店」

信義店は、MRT東門駅2番出口から徒歩5分にあります。ガラス張りの開放的な印象を受けるお店には、ついつい寄りたくなってしまいますね。東門市場でディープな台湾に触れたあとの休憩にぜひ。営業時間は7時から23時までなので、朝食からランチ、夜カフェまで美味しいドリンクとともにどうぞ。

台北牛乳大王「忠孝店」

MRT忠孝復興駅の4番出口から徒歩2分というアクセス抜群の忠孝店。もちろん牛のオブジェが待っていてくれますし、こちらもガラス張りの開放的な店内です。グリーンとホワイトで統一された店内はすっきりさわやか。人気があるのもわかります。営業時間は8時から23時までと、こちらも営業時間が長いですね。

台北牛乳大王「南京店」

MRT中山駅の1番出口の目の前にあります!台北駅からも地下通路を通ってくることができますし、どこからアクセスしても便利な店舗です。お店は1階と2階があり、時間があるのであれば、ゆったりできる2階席がおすすめ。営業時間は6時30分から深夜0時までですし、アクセスがいいので、帰国のフライトに合わせて、駆け込みパパイヤ牛乳も!

台北牛乳大王「市政府店」

MRT市政府駅の4番出口から40メートルという、こちらもアクセスがいい店舗です。そして営業時間は、7時から深夜0時までと長いので、起き抜けの一杯でも、観光ついでに、そしてホテルへ戻る前、と幾度となくお世話になれると思います。人気の紫山芋牛乳をオーダーしてみてください。

台北牛乳大王「萬大店」

黄色い看板がひときわ目立っている萬大店。6時30分から23時30分までと営業時間が長いです。近くにはフルーツマーケットがあり、その前のバス停から徒歩2分かからないくらいでアクセスできます。こちらの店舗にも2階席があり、グリーンを基調色とした店内ですっきりとしています。

台北牛乳大王で注文しよう見出し

ドリンクカルチャーの台湾では、とにかくドリンクメニューが多いんですよね。オーダーに悩んでしまい、結局いつも同じものを頼んでしまっていませんか?せっかくの台湾、日本にはないようなドリンクを楽しみたいですね。ここでは、台北牛乳大王の基本的な人気ドリンクメニューをご紹介します。

台北牛乳大王のメニューでいうと、「乳品」はミルクをミックスしたもの。「優酪乳」は、ヨーグルトのミックス。「鮮果汁」は果汁だけのジュース。「冰沙」はスムージーです。「楽活養生」はおすすめの健康ミックスジュースです。これにコーヒーや紅茶類もありますよ。飲み物メニューについている「熱」か「冰」でどちらかを選びます。

ドリンクのメニューに沿ってみてみると、木瓜はパパイヤですので、木瓜牛乳だとパパイヤ牛乳です。奇異果はキウイ。緑豆沙はグリーンビーンズ。杏仁はアーモンドで、花生はピーナッツ。酪梨はなんとアボカド。なんだかクイズのようですよね。全て砂糖が入りますので、分量はオーダー時にお好みを伝えましょう。

台北牛乳大王のコスパは?見出し

こちらは、テイクアウトオーダーの注文票ですが、お値段がわかるでしょうか。おすすめのパパイヤ牛乳のお値段は80元、フローズンコーヒーは70元です。ドリンクの値段は50から80元、フードメニューの値段は65から140元、平日10時半までのモーニングメニューの値段はコーヒーか紅茶がついて、55元です!

これだけのこだわりで提供されているメニューですし、どちらの店舗でもゆったりできるスペースがあるのに、このお値段はお安いですよね。これならたっぷりとパパイン酵素を補給できますし、このお値段なら、他のいろんなドリンクもフードメニューも制覇したくなっちゃいます。

台北牛乳大王でパパイヤ牛乳を!見出し

パパイヤの酵素には様々な効果があります。例えば、脂肪を燃焼させる作用がありますので、ダイエットや成人病対策にも効果的です。消化酵素も含まれているため、消化不良や胃もたれも和らげてくれます。美味しいものがたくさんある台湾の旅行中はついつい食べ過ぎてしまいがちなので、パパイヤ牛乳でもっと楽しい旅行にしましょう。

パパイヤ酵素の効果は、まだまだたくさんあって、ここでは書ききれません。台北牛乳大王のパパイヤ牛乳は、砂糖とパパイヤ、牛乳、氷を入れてミキサーにかけられます。すると、濃厚でトロリと美味しいパパイヤ牛乳の出来上がり!パパイヤには食物繊維が豊富に含まれているのも、旅行中の味方になってくれますね。

パパイヤ牛乳の後味が苦い、と感じる方も中にはいるようです。甘めのドリンクが苦手な方も、はじめから砂糖の量を少なめにせず、2回目、3回目に自分の好みの量にしていくのをおすすめします。パパイヤ牛乳は、ドリンクとしてだけではなく、デザートや栄養補給としても楽しめますよ。

台北牛乳大王のフードメニュー見出し

モーニングメニューがすごい

平日10時30分までは、人気のモーニングメニューがあります。チキン、ツナ、ミックスのサンドイッチかトーストセットにコーヒーか紅茶がセットされて、55元というお値段なのです。それもボリューミーな量なので、お子様や小食の方なら複数でのシェアがいいかもしれません。アクセスもいいので、朝からお散歩しつつ台北牛乳大王へ。

人気メニューもあります

こちらは酸辣雞。日本語メニューには「辛くて酸っぱいチキンライス」とあります。旅先のこういう日本語、何かクスッとしませんか?このようなご飯ものもあれば、パスタや麺もあります。コーヒーか紅茶もついてきますよ。期間限定や店舗限定メニューがありますので、いろいろ試したくなりますね。

夜カフェ使いも!

軽食には、クロワッサンやバゲットのバーガーやサンドイッチもあります。単品かセットで選べますし、ちょっと遅くなって、小腹がすいた時などにはちょうどいいですよね。それもパパイヤ牛乳の消化酵素と一緒にいただけば、明日にひびきません。

台北牛乳大王のお得情報も!見出し

ホームページには7店舗共通して使えるクーポンがあります。朝食セットをのぞく、50元以上の商品購入で10元オフになるというものです。他のクーポンとの併用はできません。目覚めの一杯、食べ過ぎた夜に一杯と何度も台北牛乳大王のお世話になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

台北牛乳大王のドリンクで旅を元気に!見出し

美味しいだけじゃなく、栄養成分が半端なく、身体にもいいドリンクメニューがそろった台北牛乳大王。その中でも人気のパパイヤ牛乳には、身体の調子をサポートしてくれる酵素がたっぷり含まれていますよ。台北市内であちこちで見かけるアクセスの良さと、どの時間帯でも使える秀逸カフェ。台北に行ったら、ぜひ立ち寄りたい場所です。

台北の小籠包おすすめ店9選!地元の人推薦のお店から有名店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の小籠包おすすめ店9選!地元の人推薦のお店から有名店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小籠包は上海発祥の点心ですが、世界1位の称号を持つ台北の超有名店の影響もあり、今や台湾の代表的なグルメになりました。台北では専門店以外にも多くの庶民的な食堂で、安くて美味しい小籠包が食べられます。今回は地元の人おすすめのお店から有名店まで、9店をまとめました。
台北の朝ごはん特集!地元おすすめのお店・人気店などを一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の朝ごはん特集!地元おすすめのお店・人気店などを一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾では、朝ごはんは外で買う人がほとんど。下ごしらえや調理の手間を省くことができ、美味しくて値段も安い朝ごはんのお店がたくさんあるからです。台北を訪れたら、少し早起きして、朝ごはんを食べに出かけましょう。台北の美味しい朝ごはんのお店をご紹介します。
投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote