地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カスバ・フードコートは子供も喜ぶカレー専門店!おすすめメニューや営業時間は?

カスバ・フードコートは子供も喜ぶカレー専門店!おすすめメニューや営業時間は?
投稿日: 2019年5月12日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県にある東京ディズニーシーの中にあるカレーの専門店であるカスバ・フードコート。気軽に入れるお店として人気を集めています。ディズニーシーに行くのならぜひ頭の片隅入れておきたいカスバ・フードコートのメニューや営業時間、予約方法など気になる情報をご紹介致します。

カスバ・フードコートは子供も喜ぶカレー専門店!見出し

Photo by wuestenigel

カスバ・フードコートは、千葉県にある東京ディズニーシーの中にあるカレーの専門店。ゆったりと広い店内で大人も子供大好きな美味しいカレーが味わえると評判のお店です。ディズニーシーでレストラン選びで迷ってしまったら、カスバ・フードコートへ行けば間違いなし。満足度も高く利用しやすいカスバ・フードコートの魅力についてご紹介致します。

カスバ・フードコートとは?見出し

Photo by marcoverch

カスバ・フードコートは千葉県のディズニーシーの中にあるカレーを専門とするレストランです。いろんな種類のカレーを味わうことができ、ちょっとした休憩にも便利な入りやすく手軽なお店です。カスバ・フードコートはハウス食品が提供しているとあって、その味も安心のお墨付き。ディズニーシーでのお店選びに迷ったらカスバ・フードコートがおすすめ。

千葉県浦安市舞浜・東京ディズニーシー内にあるインド料理店

Photo by shishamo72

カスバ・フードコートはディズニーシーの中でも、割と見つけやすい大きなお店。ディズニーシーのエントランスを入ってちょうど右側のエリア、アラジンの世界観を再現したエリアにある大きな白い宮殿型の建物がカスバ・フードコートです。店内は広く収容人数がかなり多いので、待たずに席に座れる穴場的お店でもあります。

カスバ・フードコートはパーク内の予約システム、プライオリティ・シーティングなどの対応は不可となっています。事前の席の予約はできませんが、広い店内と回転の良さでいついっても満席になることはなく、スムーズに席に座ることが可能です。

カスバ・フードコートの特徴見出し

Photo by jetalone

カスバ・フードコートは、千葉県のディズニーシーの中にあるカレー料理を専門とするレストラン。ディズニーシーの中でも、お手頃な価格で食事ができる場所としてとても人気があります。人気があるので多くのお客さんがカスバ・フードコートへ集まりますが、店内はとても広いので、待たずに入店できることがほとんどの穴場的レストランでもあります。

カレーに関する商品もたくさん手掛けているハウス食品さんが提供しているお店とあって、どのメニューも美味しく味わうことができます。ディズニーシーでのお食事処としておすすめのカスバ・フードコートの特徴について1つ1つご紹介致します。

カレー専門のレストラン(子供は辛いものに注意)

Photo by nakashi

カスバ・フードコートで食べられるカレー類は、どれも本格的な味わい。メニューによって辛さが違うので、辛いものが食べられない子供達には、甘口で作られているチキンカレーの単品などを注文すると安心です。カスバ・フードコートで味わえるカレーにはどれもライスとナンの2種類がついているのも魅力。

カレーを食べるときにライスもいいし、ナンも食べてみたいしと迷ってしまう人にはおすすめのレストランです。メインメニューとなるカレーの種類は4つですが、そのシンプルさも迷いを減らしてスムーズにお食事できるポイントとなっています。

本格カリーやタンドリーチキンがメイン

Photo by くーさん

千葉県にある東京ディズニーシーの中にあるカレー料理の専門店であるカスバ・フードコート。ハウス食品が提供するレストランでその味もお墨付き。気になるメニューはといえば、本格的な味わいのコンビカリーや、お子様も安心して食べられる甘口のチキンカレー、ベジタリアンの方にも安心のベジタブルカリーなどがあります。

一番注文されることが多い人気メニューのコンビカレーには、スパイシーな味わいが美味しいタンドリーチキンが添えられています。がっつりとお腹いっぱいに食べたい人にはおすすめの人気メニュー。一度食べたらまた食べたくなる美味しさです。

宮殿のような建物

Photo by veroyama

東京ディズニーシーの中にあるカレー専門店のカスバ・フードコート。カスバ・フードコートの入っている建物はどこからでも目を引く、真っ白い外壁に青い屋根の大きな宮殿のような形をしています。ディズニーシーのエントランスを入ってパークの右手側に向かって進むと、すぐに見つけることができる特徴的な建物です。

このカスバ・フードコートの建物は、ディズニーの中でも老若男女問わずファンの多いアラジンの世界観を表現していて、建物の内部に1歩足を踏み入れれば、お店の名前になぜフードコートという名前がついているのかがすぐに分かります。

席数も多く満席はほとんどない

Photo by taitiro1987

千葉県にある東京ディズニーシー。広いパーク内での散策に疲れた時には、すぐに座れるお店が重宝します。そんな時に知っておくと便利なお店がアラジンの世界観を表現したエリアにある、このカスバ・フードコート。カスバ・フードコートの店内はとても広く、収容人数も860名とかなりのお客さんが一度に入れる作りになっています。

お店のシステムもシンプルなので、回転もよく、座席数も多いために、いついってもほとんど待たずにスムーズに席に座ることができます。特に小さな子供連れでディズニーシーにやってきた時などには、すぐに休めるお店はとても便利。

カスバ・フードコートの営業時間もパークの営業時間と同じで、朝から夜まで終始オープンしている点も休憩スポットとして重宝する大きなポイントです。

リーズナブルな料金

Photo by Koji Horaguchi

カスバ・フードコートは、ディズニーシーの中にある様々なレストランの中でも比較的リーズナブルにお手頃な価格で食事ができるレストランです。人数の多い家族連れや、学生さんなどにもおすすめで、1,000円ちょっとあれば美味しいカレーとドリンク類などが注文できる位の値段設定となっています。

カスバ・フードコートのメニューは、ランチタイムやディナータイムなどと時間で変わることもなく、終日同じメニューで営業しています。ディズニーシーで思いっきり遊んで疲れた夜も、ふらっと休憩がてら気兼ねなく入れるのはカスバ・フードコートならではです。

ハウス食品提供

Photo by Dick Thomas Johnson

千葉県にある東京ディズニーシーの中でカレー料理が食べたいと思ったら、真っ先におすすめしたいのがカスバ・フードコート。美味しいカレーのルーや、カレーの人気レトルトも手掛けるハウス食品が提供しているだけあって、その味も安全性もお墨付き。子供たちにも安心して食事を食べさせてあげれるレストランです。

どこの何のお店があるな広いディズニーシーのパークの中で、子供たちを連れてのお店探しは何かと苦労しがち。突然のお腹空いたという訴えにも、疲れて休みたいぐずりにもサッと対応できる広い店内を持つカスバ・フードコートは子供連れの味方です。

レストラン櫻はディズニーシーで人気の和食店!メニューや予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
レストラン櫻はディズニーシーで人気の和食店!メニューや予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーで和食を食べたくなったときにおすすめなのが「レストラン櫻」です。一品メニューから定食、お子様メニューまで揃っているため老若男女問わず楽しむことができます。ディズニーシーのレストランの中でも人気が高いレストラン櫻についてご紹介します。

カスバ・フードコートおすすめメニュー見出し

Photo by Kanesue

千葉県にある東京ディズニーシーの中にあるカレー料理の専門店であるカスバ・フードコート。子供連れでも安心して気軽に入れるレストランとしてもおすすめで、ディズニーシーの中にあるレストラン候補として常に頭に入れておきたいお店です。そんなカスバ・フードコートで味わえるメニューについても、1つ1つご紹介致します。

3種のカリー・ライスとナン付き

Photo by *tomoth

ハウス食品が手掛けるカスバ・フードコートのカレー。カスバ・フードコートのメニューの中でも人気があってよく出るのが、「3種のカリー・ライスとナン付き」。この3種のカリーは、チキンカレー、ビーフカレー、シュリンプカレーの3種類のカレーがついていて、どのカレーにしようか迷ってしまう人にはおすすめのメニューです。

チキンカリー・ライスとナン付き

Photo by Kanesue

カスバ・フードコートのメニューの中でも、辛いものが苦手な子供たちも安心食べられると人気なのがこの「チキンカリー・ライスとナン付き」。もともとの味わいがマイルドに甘口に作られているので、辛いカレーが苦手な方にもぴったりのメニューです。お値段も1皿780円とリーズナブルですが、なかなかのボリュームでお腹も充分に満たされます。

タンドリーチキン

Photo by kimi-

東京ディズニーシーの中にあるカレー料理の専門店であるカスバ・フードコート。カレーがメインのお店ですが、あるのはカレーばかりではありません。もう少しがっつり食べたいという人や、お肉好きの方には、このカスバ・フードコートにあるタンドリーチキンもおすすめ。お値段は1つ260円となっていて、1ピースから好きな数だけ注文できます。

ココナッツプリン

Photo by akira yamada

カスバ・フードコートは、カレー料理専門のレストランですが、食後のデザートにおすすめのスイーツ系メニューも存在しています。カレーを食べた後の口の中をさっぱりとしてくれる、まろやかな食感のココナッツプリンは特におすすめ。お値段は1つ360円となっていて、食後のデザートとしてだけでなく、パーク内での休憩時間のお供にもおすすめです。

ディズニーシーグルメを食べ歩き!人気の食べ物は?美味しいフードを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーグルメを食べ歩き!人気の食べ物は?美味しいフードを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東の定番の観光スポットディズニーシー。今回はディズニーシーで食べ歩きが出来るおすすめグルメ食べ物を紹介します。園内には美味しい食べ物が沢山あります。時間を惜しむ方には食べ歩きが出来るのは嬉しいですよね。定番から、人気のグルメ食べ物を紹介します。

カスバ・フードコートの食レポ見出し

Photo by veroyama

千葉県にある東京ディズニーシーの中にあるカレー料理の専門店であるカスバ・フードコート。広い店内を誇り、いついってもスムーズに席に座れるのも大きな魅力。パーク内を練り歩き、お腹の空いた子供達も大満足のお店です。そんなカスバ・フードコートへ実際に足を運んでメニューの数々を味わってきた人々の食レポもご紹介致します。

コンビカリータンドーリチキン添え

Photo by ka2hik0

カスバ・フードコートの中でも、しっかり食べたい人に人気のある「コンビカリー・タンドリーチキン添え」。「この1皿で中辛のビーフカレーと甘口のシュリンプカレーの両方味わえるのがいい」といった声や、「甘口のシュリンプカレーが味わえるのはこのメニューだけなので、皆におすすめしたい」といった声も聞かれる看板メニューです。

ベジタブルカリー

Photo by junyaogura

ベジタリアンの人も安心してカレーが味わえる、カスバ・フードコートの「ベジタブルカリー」。「とろとろのルーの中にはたっぷりの野菜が溶け込んでいて、ちょっぴり辛めのルーが食欲をそそる」といった声や、「ベジタリアンのメニューを出すお店が少ない中、カスバ・フードコートのこのカレーはとても助かる」という声もあります。

チキンカリー

Photo by snoozer05

カスバ・フードコートのメニューの中でも子供たちも安心して味わえるカレーメニューとしておすすめの、「チキンカリー」。実際に注文した人によると、「マイルドな味わいがどんどん手が進みあっとい間に食べられてしまう」といった声や「子供たちも辛いということなく、喜んで食べていて安心した」といった声もあります。

ビーフカリー

Photo by klipsch_soundman

カスバ・フードコートのメニューの中で、ちょっとした辛みの効いた美味しいカレーが食べたいと思った大人に好評なのが、「ビーフカリー」。「ごろっとした牛肉が入っていて食べごたえもばっちり」といった声や「辛口のカレーが食欲をそそりペロッと食べられてしまう」といった声も。カスバ・フードコートの中で一番辛口のカレーになります。

ピーチフルーチェ&ストロベリーゼリー

Photo by sayo-tsu

食後のデザートとしても、パーク内での休憩のお供としてもおすすめのメニューが「ピーチフルーチェ&ストロベリーゼリー」。お値段1つ260円となっています。「フルーチェとゼリーが一度に味わえて嬉しい」といった声や、「辛いカレーを食べたあとに食べると、程よい甘さで口の中がとてもさっぱりして美味しい」といった声も。

ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのおすすめレストランを特集いたします。ディズニーシーは、大人が楽しめるというテーマのもとつくられたテーマパークですが、子連れでも安心して楽しめるおすすめのレストランがたくさんあります。ディズニーシーで食事も素敵な時間を送りましょう!

カスバ・フードコートの基本情報見出し

Photo by queercatkitten

千葉県にある東京ディズニーシーの中にあるカレー料理の専門店であるカスバ・フードコート。ディズニーシーでカレー料理が食べたいと思ったら真っ先におすすめしたい穴場的なお店でもあります。カスバ・フードコートへ行く前に知っておくと便利な営業時間やアクセス、予約ができるかなど、基本的な情報についてもご紹介致します。

アクセス

Photo by danimp

カスバ・フードコートは、千葉県にある東京ディズニーシーの中にあります。東京ディズニーシーへアクセスするにはJR舞浜駅から出ているディズニーリゾートラインに乗って、「ディズニーシーステーション」を下車。パークのエントランスを入って右側方向にあるアラビアンコーストを目指します。アラビアンコーストのほぼ中央にある大きな宮殿が目印。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by JoshBerglund19

カスバ・フードコートの営業時間はディズニーシーの営業時間に準じます。ディズニーシーの営業時間はディズニーの公式サイトに詳しくお知らせが乗りますので、事前にその日の営業時間を確認してみて下さい。定休日等もなく、こちらもパークのお休みに準じます。パークの終了時間前に早めに営業時間が終了してしまうことはありませんのでご安心ください。

カスバ・フードコートへ問い合わせたいことがある場合には、以下の表にあります通り、東京ディズニーシーの代表の電話番号へ電話をかける形になります。一般のお客さんが個々の店舗へかけれる電話番号はありませんのでご注意下さい。

予約不可

Photo by Davor ÄŒengija

カスバ・フードコートは、パーク内の他のレストランにあるような予約のシステムは利用できません。食事で込み合う時間に予約がないと不安という方も多いかと思いますが、カスバ・フードコートは広めに作られているため、終始満席になることがほとんどありません。予約不可となっていますが、予約をしなくてもスムーズに入店することができるお店です。

カスバ・フードコートの収容人数は860名ほどと大人数にも対応できる広さとなっています。回転も良いのでほとんど予約が必要がないレストランなのです。それでも予約がないと不安という方は、ランチタイムなどの食事時の時間を少しずらすと安心です。

住所 千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーシ
電話番号 0570-008-632

東京ディズニーシーに行ったらカスバ・フードコートでカレーを食べよう!見出し

Photo by klipsch_soundman

東京ディズニーシーの中にあるカレー料理の専門店、カスバ・フードコートのメニューや食レポ、営業時間や予約の有無についてなど、知っておきたい情報をまとめてご紹介致しました。何かとバタバタとしがちなパークでの1日に、思いついた時にサッと休める穴場なお店を知っているととても重宝します。ディズニーシーに行く際にはぜひご活用下さい。

投稿日: 2019年5月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote