地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西冨屋コロッケは京都で人気のおしゃれ&美味しいお店!ランチメニューが絶品!

西冨屋コロッケは京都で人気のおしゃれ&美味しいお店!ランチメニューが絶品!
投稿日: 2019年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

京都でおしゃれにコロッケが食べられるお店があります。西冨屋コロッケは、そんなことで人気です。そもそも京都には、おしゃれなお店が多くてショッピングが楽しい街です。そんな京都の西冨屋コロッケは、おしゃれで美味しいと評判です。絶品のランチメニューなど紹介します。

西冨屋コロッケとは?見出し

Photo by "KIUKO"

おしゃれな京都で、おしゃれに美味しいコロッケが食べられると人気です。西冨屋コロッケは、注文を受けてから揚げるという、出来立てのコロッケがアツアツのうちに食べられるというのです。

楕円で平面な普通のコロッケのイメージとは異なり、丸い筒状のコロッケが西冨屋コロッケの特徴です。イートインスペースがあるお店は、おしゃれなコロッケランチメニューが有名です。そんな京都西冨屋コロッケを紹介します。

京都市下京区(河原町)にあるコロッケバル

Photo by Richard, enjoy my life!

京都下京区は、河原町と呼ばれて観光客などが行き来する繁華な街です。そんな場所にあるコロッケパルです。おしゃれで、週末にはバーにもなるというお店で人が集まり、美味しいコロッケが食べられるのです。

人の集まりやすい場所で、人の集まるお店が西冨屋コロッケ店です。おしゃれなランチメニューは、カフェ感覚で食べられる京都下京区(河原町)にあるコロッケパルです。

店内で飲食も可能

Photo by june29

京都の西冨屋コロッケは、おしゃれにコロッケが食べられるお店です。普通のコロッケ屋さんの様にテイクアウトもできるのですが、揚げたての美味しいコロッケをアツアツのうちにその場で食べれる人気のおしゃれなコロッケ屋さんです。

お店の中にはカウンターとテーブルがあり、イートインができるスペースになっています。西冨屋コロッケでは、美味しいランチがおしゃれに食べれると人気なんです。おすすめのランチメニューが、美味しく店内で食べられます。

西冨屋コロッケの特徴見出し

Photo by r-lab

京都にある西冨屋コロッケ店は、おしゃれなコロッケのお店で人気です。丸い筒状の西冨屋コロッケは、具材も様々で旬の具材を使ったオリジナルのコロッケが、おしゃれにランチで食べられます。

人気のコロッケランチメニューは、おしゃれに美味しく調理されています。ランチメニューには、AとBがあり異なるサラダメニューと8種類のコロッケから2つチョイスするというものです。おしゃれなお店でおしゃれにランチをする楽しみがあります。

おしゃれな店内で人気

Photo by Richard, enjoy my life!

京都河原町には、おしゃれなお店がたくさんありグルメにスイーツにと様々です。そして、昼の顔・夜の顔というように京都風情をそのまま残す街風に多くの人が行き来します。

そんな京都河原町にある西冨屋コロッケ店は、店頭の雰囲気から店内に続くお店の印象は、ショーケースからイートインスペースまでおしゃれで素敵な空間が広がります。西冨屋コロッケは、おしゃれに飾った店内は人気です。

注文してから揚げてくれるのでアツアツ

Photo by iyoupapa

西冨屋コロッケのランチメニューの人気は、揚げたてのコロッケをおしゃれに食べられるところにあります。おすすめのランチメニューで、2種類のコロッケをチョイスして注文します。

注文を受けたスタッフは、その場でコロッケを揚げ始めます。おすすめのランチメニューには、揚げたてでアツアツのコロッケが、プレートにサラダと一緒に出されます。注文してから揚げてくれるアツアツのコロッケが美味しく食べられます。

Facebook・Instagramで情報発信

Photo by hide10

おしゃれに美味しく食べられるコロッケ。西冨屋コロッケはFacebook・Instagramで、お店のイベントなどの情報を発信しています。

西冨屋コロッケの様々な情報が見れるFacebook・Instagramでは、コロッケの美味しかったことやお店のおしゃれ感が素敵だったとか、テイクアウトして食べても美味しかったなどという投稿があります。西冨屋コロッケの情報はFacebook・Instagramで見れます。

京阪清水五条駅が最寄駅

Photo by eitarov

古都京都は、国内外から大勢の観光客で連日にぎわっています。そんな京都で、おしゃれにコロッケが食べられるお店があります。それは、京都河原町にある西冨屋コロッケで楽しめます。

西冨屋コロッケ店に行くには、京阪本線が便利です。京阪清水五条駅が最寄り駅で、そこから鴨川を渡ると5分位で西冨屋コロッケに行くことができます。

カウンター席とテーブル席がイートインスペース

Photo by yto

おしゃれなお店で人気の西冨屋コロッケは、正面のショーケースからつながる奥にイートインスペースがあります。カウンター席とテーブル席です。

一般的なコロッケ屋さんとは、だいぶ趣が異なりお店全体におしゃれな雰囲気が空間の中に漂います。カウンター席とテーブル席のお店は、ランチタイムが終わるとバーカウンターに変わるなどおしゃれなレイアウトになっています。

カフェ感覚のコロッケ屋さん

Photo by akira yamada

西冨屋コロッケのイートインスペースは、おしゃれに飾った空間が素敵なお店です。京都にはスイーツをカフェで楽しむという素敵な出会いがたくさんあります。西冨屋コロッケのショーケースには、美味しそうなコロッケが並んでいます。

おしゃれに飾られたカフェ感覚のイートインスペースで、サラダと自分でチョイスしたコロッケを食べるおしゃれ感が、ランチには素敵な空間が広がります。京都のカフェ感覚のコロッケ屋さん西冨屋コロッケで、美味しいランチがおしゃれに食べれます。

京都河原町でランチならここがおすすめ!人気のおしゃれな店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都河原町でランチならここがおすすめ!人気のおしゃれな店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都河原町といえば、祇園や鴨川などが近い有名な観光スポットです。錦市場も近いことから飲食店が多く、京都らしい食材を使ったランチが食べられるお店が沢山あります。そんな河原町のランチスポットから、おしゃれなお店や個室があるおすすめのお店などを厳選してご紹介します。

西冨屋コロッケおすすめメニュー見出し

Photo by rhosoi

西冨屋コロッケには、美味しいおすすめのランチメニューが揃っています。サラダと自分でチョイスしたコロッケがセットで、ランチメニュにーになっています。

オリジナルのコロッケは、丸い筒状で8種類ほど用意されています。おしゃれな空間でアツアツのコロッケを食べる感覚は、美味しくておすすめのランチメニューになります。

ランチ:サラダ&コロッケセット(メニューは流動的)

Photo by takeshikj

ランチメニューでコロッケを食べるという感覚は、西冨屋コロッケならではのメニューです。人気のランチメニューは、ニース風サラダ(自家製ハム入りとサーモンマリネのどちらか)とコロッケが2個で950円です。ただし、メニューは流動的です。

コロッケは、プレーンと筍と木の芽とブルーチーズとスモークサーモン&ディルと春キャベツのサラダと奈良漬けとレモンピールとタコのガリシア風やドライフルーツ&クルミの中から2個好きなコロッケをチョイスします。西冨屋コロッケおすすめのランチメニューです。

前菜6種盛り

Photo by ketou-daisuki

西冨屋コロッケ店では、ソフトドリンクもビールなどアルコール類も楽しめます。そんな西冨屋コロッケのおすすめの前菜に、6種盛りメニューがあります。少しづつ摘まみながら種類を食べたいという人にはおすすめのおつまみメニューです。

西冨屋コロッケを美味しく食べる序章ともいえるビール(500円)とイワシのマリネやピクルスな前菜6種盛り(1300円)で整えて、コロッケを食べるという西冨屋コロッケのおすすめメニューの前菜6種盛りです。

西冨屋コロッケの食レポ見出し

Photo by Kentaro Ohno

西冨屋コロッケのランチは、全部がおすすめです。その中でも旬の食材の具でこしらえるコロッケなどがあり、特別におすすめというようなコロッケもあります。

メニューのCROQUETTE(クロケット)に、いわゆる丸い筒状のコロッケというように解釈できるのですが、コロッケ単品メニューが書かれています。そんな中に、旬のものやプレーンコロッケにタルタルソースをトッピングするコロッケなどがあります。

プレーン+タルタルトッピング

Photo by くーさん

クロケットメニューのラインアップに「プレーン(170円)」があります。実際じゃがいもと玉ねぎ・ひき肉などが具材の普通のコロッケですが、一味加えると更に美味しくなるというタルタル(50円)をトッピングします。

プレーンそのままの風味感も、西冨屋コロッケ独自の味わいが感じられるのですが、タルタルをトッピングすることで更に風味が増すという美味しい人気のコロッケです。

筍と木の芽

Photo by is_kyoto_jp

クロケットメニューのラインナップに「筍と木の芽(260円)」があります。西冨屋コロッケで、旬の具材を使ったコロッケではおすすめです

筍の歯ごたえと木の芽の香りが上手に絡み合い、春の時期を感じる美味しいコロッケです。春には欠かすことのできない絶対の食材の筍や木の芽は、コロッケにもいい塩梅でなじむ独創的なコロッケにできています。

奈良漬けとレモンピール

Photo by limin_chiu

クロケットメニューのラインナップに「奈良漬けとレモンピール(240円)」があります。これも旬と言えばレモンピールは、収穫時期に合わせた手間暇かけてこしらえるレモンピーレは、程よい酸味が感じられておすすめの具材です。

ほのかな甘酸っぱさのレモンピールと奈良漬けから感じるほのかなアルコールの香りがバランスが良くて、カリコリとした食感が美味しいおすすめの奈良漬けとレモンピールコロッケです。

ブルーチーズ

Photo by ivva

クロケットメニューのラインアップに「ブルーチーズ(220円)」があります。アツアツにトロっとしたチーズが、風味感たっぷりに美味しく食べられるおすすめのブルーチーズです。

しばらく時間をおいてから食べてくださいと言われます。トロットロにコロッケの中で溶けたチーズは、ナイフを入れると流れるようにこぼれてきます。この時のブルーチーズの香りは、チーズ好きの人にはたまらない瞬間です。口の中に広がるチーズの風味は最高です。

ボリュームの野菜サラダ

Photo by Kakei.R

おしゃにに食べる西冨屋コロッケのランチメニューのW主役と言える野菜サラダが、ボリュームいっぱいでコロッケの油感を上手に、緩和してくれます。ニース風の自家製ハム入り野菜サラダとグラバラックス(サーモンマリネ入り)野菜サラダです。

西冨屋コロッケのランチメニューのニース風の野菜サラダは、チョイスした2個のコロッケとジェルメの全粒パンとすべてに相性よく、新鮮で歯ごたえも良く美味しく食べられます。ボリュームのある野菜サラダは、コロッケを上手にアシストしています。

京都でおばんざいランチを味わえるおすすめ店17選!バイキングできるお店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都でおばんざいランチを味わえるおすすめ店17選!バイキングできるお店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている京都は、人気のグルメスポットです。今回はそんな京都でおすすめのおばんざいランチをご紹介します。子連れに人気のお安いおばんざいランチバイキングや、ランチタイムも予約ができるおばんざいランチをチェックしましょう。

西冨屋コロッケの美味しさ見出し

Photo by 羽諾

京都という歴史と文化に培われた街は、おしゃれな空間を体感できる素敵なところです。そして観光スポットも多く、世界遺産に登録された歴史的構築物などがたくさんある雅な都京都です。そんな京都で、美味しいコロッケが美味しく食べられるのです。

京都河原町にある西冨屋コロッケは、おしゃれな空間でおしゃれにコロッケが食べられることで人気です。ノーマルなコロッケも、西冨屋コロッケの手にかかると絶品のコロッケに変わります。ランチに食べるコロッケの美味しさは格別です。

Photo by june29

筍や木の芽を具材に使うなど旬を意識したコロッケには、噛み応え歯ざわりそして口の中に広がる季節の香りが凝縮されています。西冨屋コロッケの美味しさは、どのレシピにも共通しているようです。

そしておしゃれな西冨屋コロッケ店の内装は、週末の夜にはそのままおしゃれなバーに変わると言います。ビールやカクテルとコロッケや旬のフルーツを使ったサラダなど、おしゃれに美味しく飲んで食べられるおすすめの西冨屋コロッケです。

西冨屋コロッケの基本情報見出し

Photo by shrk

美味しさがあふれる西冨屋コロッケは、京都河原町で食べられます。単なるコロッケ屋さんと違い、カフェ感覚でコロッケが食べられるという素敵なお店です。

美味しいコロッケは、アツアツの出来立てをホクホクしながら食べるのが最高です。そんなことがおしゃれにできる西冨屋コロッケのアクセスや営業時間など基本情報を紹介します。

アクセス

Photo by hans-johnson

西冨屋コロッケへのアクセスは、京都駅から2km弱のアクセスになります。京都を楽しみながら歩いてのアクセスも良いのですが、電車やバスでのアクセスも近い距離でできます。

京都駅から市営バス・九条車庫前行バスで河原町松原のバス停から2分位でアクセスできます。電車では、阪急四条河原町駅から約8分でアクセスできます。更に最寄り駅で紹介した京阪清水五条駅からのアクセスなどができます。車でのアクセスも多方面からできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by akira yamada

西冨屋コロッケ店は、スイーツが並べられるように正面のショーケースには、コロッケが並んでいます。イートインスペースは、カウンターとテーブルで、10席あります。営業時間は、月曜から木曜が11時30分から20時(金曜土曜は24時まで)でランチタイムは12時から15時(LO14時30分)です。定休日は、日曜です。因みにバーは、18時からの営業です。

住所 京都府京都市下京区河原町松原下ル植松町735
電話番号 075-202-9837

京都に行ったら西冨屋コロッケで美味しいランチ料理を食べよう!見出し

Photo by fjt0318

古都京都に、こんなお店があったのです。ランチにオリジナルのコロッケが食べられるのです。京都河原町にある西冨屋コロッケは、今流のおしゃれなコロッケ屋さんです。

イートインスペースは、おしゃれに飾られてそこで食べるコロッケランチは、食べたいコロッケをチョイスできる美味しさが楽しめます。京都に行ったら西冨屋コロッケで、美味しいランチを食べませんか。おしゃれに食べるコロッケはおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote