地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

俺のラーメン あっぱれ屋は京都で圧倒的人気を誇る人気店!メニューや値段は?

俺のラーメン あっぱれ屋は京都で圧倒的人気を誇る人気店!メニューや値段は?
投稿日: 2019年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

京都イチとも言われている京都の人気店である俺のラーメン あっぱれ屋は、行列が絶えないほど人気のあるお店です。俺のラーメン あっぱれ屋の人気メニューは、京都で1番おすすめという声も多く、アクセス方法が少々不便な所にあっても、連日多くの人が訪れている人気店です。

京都の人気店!俺のラーメン あっぱれ屋でおすすめメニューを食す見出し

Photo by smallbird38

食べログでも毎年評価が高く、京都で1番美味しいラーメン店とも言われているのが、今記事でご紹介する俺のラーメン あっぱれ屋です。京都にあるラーメン店と言っても、お店は少々アクセス方法が不便な所にあり、電車などのアクセス方法では時間がかかってしまうことも。

しかしながら、俺のラーメン あっぱれ屋は連日行列が絶えることがなく、アクセスの不便さなど気にならないほど美味しいとおすすめする声が多いお店です。そんな俺のラーメン あっぱれ屋は、どのメニューも人気があり、おすすめのものばかりです。

値段もそれほど高くないのにコスパも抜群ですので、ぜひ一度訪れてみませんか。今記事では、俺のラーメン あっぱれ屋に来店する際に、役立つようなおすすめメニューやその値段、アクセス方法などの情報をご紹介していきましょう。

俺のラーメン あっぱれ屋とは?見出し

Photo by veroyama

京都イチ美味しいと評判の俺のラーメン あっぱれ屋ですが、京都のどの辺りにあるお店なのでしょうか。また俺のラーメン あっぱれ屋は、アクセス方法が少々難しいという声も多くあります。そこで、俺のラーメン あっぱれ屋がどんな場所にあるのか、まずはご紹介しておきましょう。

俺のラーメン あっぱれ屋の立地を知ると、アクセス方法が少々不便なのにも関わらず、それほどまでに人気があるということは、味が美味しい証拠だということがよくわかるでしょう。

京都府城陽市奈島下小路にあるラーメン店

Photo by Kentaro Ohno

俺のラーメン あっぱれ屋は、京都府の城陽市奈島下小路という所にあるラーメン店です。京都府南部エリアに位置している場所で、京都市と奈良市のほぼ中間地点あたりにあります。また大阪からもそれほど遠くない場所にありますので、俺のラーメン あっぱれ屋のお客さんは近畿地方の色々な場所から、俺のラーメン あっぱれ屋にアクセスしています。 

また、俺のラーメン あっぱれ屋の近くには電車は走っておらず、駅までもかなりの距離がありますので、車でアクセスされる方がほとんどです。

そのため、専用駐車場も完備されていますので、お店と同じぐらい駐車場も混みあいます。近畿地方の色々な場所から多くのお客さんが連日アクセスするほど人気のあるというだけで、立地だけを考えても評価の高さがうかがえるでしょう。

城陽市ってどんな街なの?

Photo by Lordcolus

俺のラーメン あっぱれ屋がある京都府の城陽市は、一体どんな場所なのでしょうか。近隣に住んでいる方以外には、あまり知名度が高くない市かもしれませんが、実は名物は色々とあります。

城陽市と言えば、やはりメジャーなのは、日本プロサッカーリーグに加盟している京都サンガF.C.のホームタウンということです。城陽市には、京都サンガF.C.の練習場である京都サンガF.C.東城陽グラウンドなどもあります。

他にも、国の史跡である正道官衙遺跡や、本殿が国の重要文化財になっている久世神社や水度神社などと、歴史的に非常に重要な建築物もある場所です。

京都で人気のラーメン21選!美味しい安いとランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で人気のラーメン21選!美味しい安いとランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数の観光都市の京都は、多くの観光客が集まる国際都市です。古都京都には、人気のグルメが多い事でも知られています。そんな古都京都には美味しいラーメン店がたくさんあります。手頃な値段でこだわりの味を楽しめる京都の人気ラーメン店を紹介致します。

俺のラーメン あっぱれ屋の特徴や魅力見出し

Photo by KeikoS.ryoko

では次に、そんな京都の人気店である俺のラーメン あっぱれ屋の特徴や魅力を探っていきましょう。最寄り駅からもかなり遠い場所にお店がある俺のラーメン あっぱれ屋が、なぜこれほどまでに多くの人を魅了しているのか、値段も高くはないですが決してメニューの値段が極端に安い訳でもないのに、何故行列が絶えないのか、理由をチェックしていきます。

基本的に車やバスで行くような場所

Photo by rail02000

まず俺のラーメン あっぱれ屋の特徴として、よくあがるのがそのアクセス方法の不便さでしょう。俺のラーメン あっぱれ屋の店舗の近くには、電車が通っていません。そのため、1番の最寄り駅からもかなり遠く、駅から徒歩でアクセスするのは、少々困難な場所にお店があります。

俺のラーメン あっぱれ屋があるのは、国道307号沿いで車でアクセスされる方が大方です。たまに、駅からバスで来店するというアクセス方法の方もいるようですが、かなり時間がかかりますので、荷物が多い方は不便でしょう。

もし俺のラーメン あっぱれ屋にバスでアクセスされる場合は、時刻表などを事前にチェックして来店するのがおすすめです。

店舗レイアウトはカウンターのみのシンプルデザイン

Photo by ict.wa4

俺のラーメン あっぱれ屋の店内は、カウンター席のみになります。とてもシンプルな造りで、個室などはなく、カウンター席も全部で18席ほどです。そのため、行列は店内だけでなく、店外にも伸びており、駐車場も満車になってしまうほど、人気があります。

ただし、カウンター席のみの店内ですので、回転率もよく、スムーズに流れていきますので、思ったほど時間がかからなかったという声も多く聞かれます。ただし、そうは言っても行列はありますので時間には余裕をもって来店することをおすすめします。

昼間だけの営業

Photo by cytech

俺のラーメン あっぱれ屋がとても混みあうには、他にも理由がありました。それは営業時間が非常に短く、昼の営業しかしていないという点です。営業時間が長く、夜の時間帯も営業していれば、客足もそれだけばらけますが、俺のラーメン あっぱれ屋は昼のみの営業となりますので、ランチタイムに一点集中します。

そのため、俺のラーメン あっぱれ屋はランチタイムに非常に行列ができ、平日週末問わず多くの人で店外まで賑わっているという訳です。もちろんランチタイムのみしか営業していないため、雨の日も行列はできています。

俺のラーメン あっぱれ屋おすすめ人気メニューとお値段見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

では、俺のラーメン あっぱれ屋の特徴がわかった所で、次に俺のラーメン あっぱれ屋のおすすめ人気メニューとその値段もチェックしていきましょう。俺のラーメン あっぱれ屋は、どのメニューも値段は、それほど高くなく、これだけ満足度が高いなら、むしろ値段は安く感じるかもしれません。

それほど、満足度が高いメニューばかりですので、ぜひとも一度俺のラーメン あっぱれ屋のおすすめ人気メニューを頂いてみてはいかがでしょうか。

人気のベスト3はコレ!

Photo by claybanks

俺のラーメン あっぱれ屋は、ラーメンメニューの種類は、それほど多くありません。そのため、チャーシューを多めに頂きたいかどうか、また汁ありがいいかつけ麺タイプがいいのか、マニアックなメニューがいいのかどうか、そんな基準でメニューを選ぶことをおすすめします。またまずは人気のベスト3メニューから押さえてみるのもいいかもしれません。

No.1:こくまろ塩ラーメン

Photo by rhosoi

俺のラーメン あっぱれ屋のおすすめ人気メニューと言えば、やはりこくまろ塩ラーメンが1番の定番でしょう。俺のラーメン あっぱれ屋のスタンダートメニューといっても過言ではないほど、多くの方がまずは注文するメニューです。こくまろ塩ラーメンの値段は、750円です。また大盛にした場合でも値段は変わらないので、おすすめです。

No.2:こくまろ塩チャーシューメン

Photo by ivva

そしてチャーシュー好きにおすすめの俺のラーメン あっぱれ屋の人気メニューは、こくまろ塩チャーシューメンです。先ほどご紹介したこくまろ塩ラーメンにチャーシューを7枚ものせたラーメンになります。

チャーシュー自体1枚がとても大きいので、7枚も乗っていると麺が隠れるほどのインパクトがあります。こちらのこくまろ塩チャーシューメンの値段は、1000円になります。それでも値段がお得に感じるほど、ボリューム感たっぷりです。

No.3:濁とろ塩ラーメン

Photo by y_katsuuu

そして次にご紹介するのは、マニア受け抜群の俺のラーメン あっぱれ屋のおすすめ人気メニューである、濁とろ塩ラーメンです。本当に塩ラーメンというほど、まるでとんこつラーメンのようにスープが濁っているこちらのラーメンは、一度頂くと癖になるうまさが評判になっているメニューです。

濁とろ塩ラーメンの値段は、1000円です。濁とろ塩ラーメンは味だけでなくビジュアルも楽しめる一品です。白濁としたスープはしゅわしゅわとしており、初めて頂いた際にはその食感に驚くことでしょう。

気になるメニューをご紹介:スーパーつけ麺(※限定20食)

Photo by mxmstryo

そして、忘れてならないのが、俺のラーメン あっぱれ屋の超人気メニューである、スーパーつけ麺です。しかしながら、こちらのスーパーつけ麺は1日限定20食の超レアなメニューです。多くの方がこれを目当てに朝早くから並んでいますので、食べられたらラッキーというようなレアなメニューでもあります。

スーパーつけ麺の値段は、1000円です。こちらのメニューは麺の量を、小(150g)、中(300g)、大(450g)から選ぶことができます。

俺のラーメン あっぱれ屋の食レポ見出し

Photo by hagrid_at_work

ではここからは、実際に俺のラーメン あっぱれ屋に来店された方の口コミや食レポをチェックしてみましょう。俺のラーメン あっぱれ屋は京都に数あるラーメン店の中でも一位二位を争う人気店ですので、ネット上などには沢山の口コミや食レポがアップされています。

そこには、ラーメンの味だけでなく、店内の様子やおすすめ来店時間、さらにはおすすめのアクセス方法なども書いてある場合がありますので、ぜひ来店前にチェックしてみて下さい。

俺のラーメン あっぱれ屋の外観の特徴や店内の様子

Photo by Richard, enjoy my life!

まずは俺のラーメン あっぱれ屋の外観の特徴や店内の様子ですが、思ったりよりもやはり遠かったという声も少なくありませんでした。国道307号沿いにはありますが、最寄り駅もほど遠く、ここは山?というような場所だったという声もありました。

しかしながら、駐車場はその分広く心配だったけど止められたという声があったり、ランチ営業のみのため麺がなくならないか心配だったけど、行列に並んでから入店までは思ったほど時間がかからずよかったという声もありました。

オーダーしたメニューと感想など

Photo by dreamcat115

限定20食のスーパーつけ麺を毎回狙ってはいくが、今日も食べられず残念だったという声も多くありました。しかしながら、逆にやっとスーパーつけ麺が食べられて嬉しかったという声も多く、スーパーつけ麺がいただけた方は、早めにきて並んでよかった!という喜びの声も沢山ありました。

また俺のラーメン あっぱれ屋はチャーシューがとにかく美味しい!という声も多く、麺やスープは当然のこと、このチャーシューが食べたくて遠方から来店しているという声も少なくありませんでした。

俺のラーメン あっぱれ屋の基本情報見出し

Photo by thomholmes

では最後に、俺のラーメン あっぱれ屋に来店する際に役立つような、お店の基本情報を取りまとめておきましょう。念のため、最寄り駅からのアクセス方法や営業時間、さらには定休日などもご紹介しておきますので、来店前にチェックされるのを忘れないようにして下さい。

最寄り駅からのアクセス

Photo by hans-johnson

俺のラーメン あっぱれ屋の最寄り駅は、JR奈良線山城青谷駅になります。しかしながら、最寄り駅と言えど、JR奈良線山城青谷駅からは、バスでそこからさらに30分以上かかりますので、かなり時間がかかります。距離的には3キロ以上離れていますので、徒歩は厳しいでしょう。

バスでの来店でしたら、京阪バスの近鉄新田辺の1番乗り場でJR京田辺駅からバスで22分ほどです。62系統の宇治田原方面緑苑坂行きのバスに乗車し、「明星ヶ原」というバス停で下車してください。

俺のラーメン あっぱれ屋のお店の前の道は、非常に交通量が多い道路です。道を渡る際は、注意するようにして下さい。またバスは1時間に1本程度のみで、行きはバス停は店舗前にあり、帰りのバス停は店舗の西側にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by anacristina

俺のラーメン あっぱれ屋は人気のラーメン店ですので、残念ながら予約などはできません。そのため、電話番号も非公開になっています。俺のラーメン あっぱれ屋の営業時間は、11:30〜14:00までになっています。定休日は、日曜・祝日、そして第4土曜です。また定休日外休業や臨時休業などもありますので、お店のブログをチェックしてください。

住所 京都府城陽市奈島下小路11
電話番号 非公開

俺のラーメン あっぱれ屋のラーメンを食べに行こう!見出し

Photo by ttanabe

いかがでしたでしょうか。京都の人気店である俺のラーメン あっぱれ屋は、ビジュアルも美しい塩ラーメンなどが人気メニューで、連日行列が絶えないほど混雑しているお店でした。俺のラーメン あっぱれ屋は、少々アクセス方法が不便な所にはありますが、レンタカーを借りてでも来店している方がいるほど評判のいいお店です。

俺のラーメン あっぱれ屋のメニューは、どれも手頃な値段ですし、コスパもよく満足度も高いメニューが揃っていておすすめです。

京都観光に行った際には、ぜひ俺のラーメン あっぱれ屋まで足を延ばし、京都イチとも呼び声が高い俺のラーメン あっぱれ屋の味に魅了されてみて下さい。きっと俺のラーメン あっぱれ屋の塩ラーメンの虜になること間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote