地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ShinShinはとんこつラーメンが人気の福岡の有名店!おすすめメニューは?

福岡県にある大人気の博多ラーメンが味わえるShinShinのお店について今回ご紹介させていただきます。福岡を中心に展開しているShinShinはあっさりとした豚骨ラーメンが人気となっています。連日たくさんの行列のできる人気のお店なのでチェックしておきましょう。

博多らーめん ShinShinとは?見出し

Photo by toshifukuoka

福岡の中心地エリアにあるShinShinのお店hあ美味しい博多ラーメンが味わえるお店となっています。

福岡に旅行で訪れた際には福岡の美味しい人気グルメの1つが大人気となっています。そんな博多ラーメンを味わいたい方はShinShinがおすすめです。

福岡で有名な博多ラーメンが味わえるShinShinのラーメンはあっさりタイプの豚骨ラーメンとなります。

豚骨ラーメン独特な臭みもなく、またスープも濃厚過ぎずにあっさりした味わいで楽しめるのがShinShinの魅力ポイントとなります。

今回福岡で行列のできる人気のShinShinのお店についてや、その他におすすめのメニューや気になるお値段についてご紹介させていただきます。

博多エリアで展開しているラーメン店

Photo by inunami

ShinShinのお店は福岡の博多エリアで展開をしている人気の博多ラーメンのお店となっています。

ShinShinのお店は福岡の博多にお店をオープンしたのは2003年10月に操業されました。そこから15年以上、福岡を始めたくさんの県外のお客さんが来店されます。

たくさんのメディアでも紹介される人気のお店となっていますので、全国的にも注目を集めていますので大注目してみましょう。

ShinShinのお店hあ博多ラーメンのお店で、青い看板に横文字のネーミングのお店です。オープン当初はそんなShinShinは少し目立つ存在でした。

現在ではShinShinは博多ラーメンを代表する話題のお店となっています。福岡に訪れた際にはShinShinのお店にアクセスしてみましょう。

博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多名物といえば誰もが知っている「ラーメン」です!博多の繁華街を歩けば、探さずともあちこちにラーメン店を目にすることができます。それぞれのお店で味も特徴も違い、お店選びに迷ってしまいます。ここで、特に人気のあるおすすめラーメンをランキングにしてご紹介致します!

博多らーめん ShinShinの特徴や魅力見出し

Photo by toshifukuoka

まず始めに博多ラーメンのShinShinのお店の特徴や魅力についてまとめてご紹介させていただきます。

福岡を代表するグルメと言えば、やぱり外せれない博多ラーメンが話題となります。また福岡県内ではたくさんの博多ラーメンのお店がありますが、駅からもすぐのShinShinのお店はとても人気のラーメン店となります。

福岡の地元民を始め、福岡に旅行で訪れた方からも注目されている博多ラーメンのお店となっていますのでチェックしておきましょう。

博多ラーメンShinShinのお店にアクセスをする前に知っておきたいおすすめポイントを事前に確認しておきましょう。

あっさりしているとんこつラーメン

Photo by junyaogura

まず初めにShinShinの人気のとんこつラーメンはとてもあっさりとしたスープが特徴的となっています。

博多ラーメンでも長浜らーめんでもない独創的なShinShinのラーメンはとてもあっさり風味で、しっかりとした味わいで楽しむ事ができるので人気となっています。

とんこつ独特の臭味が少ないラーメンで人気

Photo by nakashi

次にShinShinのラーメンメニューは博多ラーメンの特徴的な臭みが少ないラーメンで人気を集めています。

ShinShinのラーメンはとても食べやすくて、長年の経験を組み合わせた博多純情ラーメンとして注目を集めています。

チャーシューも煮玉子もあっさり味付けのラーメン

Photo by jetalone

ShinShinのラーメンには人気のチャーシューや煮卵ラーメンメニューも登場します。チャーシューや煮卵にもこだわりいがあり、とてもあっさりとした味付けとなっています。

濃厚でありながらも、とてもあっさりとしているのでチャーシューラーメンメニューも煮卵ラーメンメニューもあっさりで楽しめます。

とんこつ初心者にも挑戦しやすいラーメンでおすすめできる

Photo by ume-y

ShinShinのラーメンは博多らラーメンを初めて食べられる方や女性にもおすすめのメニューとなっています。

とんこつの独特なラーメンもお好みの方もたくさんいらっしゃいますが、万人ウケする博多ラーメンが味わえます、

お土産らーめんも販売されている

Photo by Kossy@FINEDAYS

ShinShinのラーメンのお店ではお土産に嬉しいラーメンのお土産販売を行っています。美味しいShinShinのラーメンを自宅でも楽しむ事ができます。

更に福岡のお土産にもとても便利です。福岡のお土産と言えば明太子が有名ですが、クール便等要冷蔵保管が必須となりますのでShinShinのラーメンであればそのまま持ち帰る事ができます。

博多らーめん ShinShinおすすめ人気メニューと値段見出し

Photo by toshifukuoka

続いて博多ラーメンShinShinのおすすめの人気ラーメンを一挙まとめてご紹介させていただきます。

あっさり味でとても美味しいShinShinラーメンは、どんな人でも美味しく博多ラーメンが味わえるお店となっています。

ShinShinのおすすめメニューと合わせて、気になるメニューのお値段も一緒にピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

博多らーめん ShinShinの人気メニュー<BEST5>はコレ!

Photo bychaliceks

博多ラーメンShinShinの特におすすめの人気メニューを厳選ベスト5でご紹介させていただきます。

人気ラーメンメニューを参考にShinShinのお店に訪れた際には是非注文をしてみましょう。ラーメン以外にも人気のサイドメニューが充実しています。

博多らーめん ShinShinの人気メニュー No.1:博多ShinShinらーめん

Photo by wongwt

博多ラーメンShinShinの1番人気の博多ShinShinラーメンに大注目してみましょう。ShinShinラーメンは毎日食べても美味しいメニューとなります。

ShinShinの麺は超極細ストレート麺を使用しています。あっさり味のスープによく絡み、とても絶品メニューとなっています。

ShinShinラーメンのお値段は600円となります。ランチにはお得なAランチからDランチまでShinShinラーメンがリーズナブルなお値段で楽しむ事ができるのでチェックしておきましょう。

博多らーめん ShinShinの人気メニュー No.2:半やきめし

Photo by Zengame

続いてShinShinのおすすめメニューの半やきめしをチェックしてみましょう。ShinShinラーメンとセットで味わいたい半やきめしはとても人気です。

ShinShinのやきめしにもこだわりがあり、こちらもラーメン同様にあっさり味で楽しむ事ができます。

大人気の半やきめしのお値段はラーメン等を注文すればプラス250円で注文する事ができます。また通常サイズのやきめしのお値段は650円となりますので、とてもリーズナブルなお値段で注文ができます。

博多らーめん ShinShinの人気メニュー No.3:博多一口餃子

Photo by ume-y

続いてShinShinのおすすめメニューの博多一口餃子に注目してみましょう。ラーメン店と言えば外せれない餃子がShinShinでも大人気です。

名物の博多一口餃子は7個入りでお値段500円注文する事ができます。ジューシーでピリ辛のラー油に付けながら味わってみましょう。

博多らーめん ShinShinの人気メニュー No.4:チャーシューメン

Photo by ivva

続いてShinShinのおすすめメニューのチャーシューメンはこだわりのチャーシューをふんだんに使用されています。

ShinShinのチャーシューメンのお値段は890円で注文する事ができます。お得なランチセットでも楽しむ事ができるのでチェックしておきましょう。

博多らーめん ShinShinの人気メニュー No.5:煮玉子入りらーめん

Photo by Kossy@FINEDAYS

最後にShinShinのおすすめメニューの煮卵入りラーメンをご紹介させていただきます。煮卵入りラーメンは半熟卵の美味しい煮卵が1玉入っています。

ShinShinの煮卵入りラーメンのお値段あ750円となります。リーズナブルなお値段で煮卵はとても人気となっていますので、是非味わってみましょう。

博多らーめん ShinShinは大行列必至の人気店見出し

Photo by toshifukuoka

続いて博多ラーメンShinShinのお店は時間帯によってはとても大行列になる人気のお店となっています。

特にShinShin天神本店のお店は昼前になる時間帯からはとても混み始めます。行列になっていても比較的に回転率も高いので、大行列でも比較的に早めに来店する事が可能となっています。

また混雑時には、テーブルをシェアする場面もありますので混雑時の来店の際には事前に把握しておくのがおすすめとなります。

博多らーめん ShinShinの食レポ「天神本店」見出し

Photo by yto

続いて博多ラーメンShinShinの天神本店の店舗の様子や人気のメニューの食レポについてご紹介させていただきます。

大人気のShinShin天神本店のお店にアクセスする際には、お店の雰囲気やメニューの食レポを参考にアクセスしてみましょう。

博多らーめん ShinShinの外観の特徴

Photo by toshifukuoka

まず初めに博多ラーメンShinShin天神本店のお店の外観の様子についてご紹介させていただきます。

ShinShin天神本店のある北天神エリアは、天神の昭和通りを渡って北側にいあるエリアとなっています。少しシャッター街が目立つスポットとなりますが、そんな雰囲気を一変するような大行列があればShinShinのお店があります。

またShinShinのお店の真向かいにはとても立派なお寺の「安国時」がありますので、目印として来店してみましょう。

博多らーめん ShinShinの店内の様子

Photo by ume-y

続いてShinShin天神ん本店の店内の様子はカウンター席の他にもテーブル席がいくつか完備されています。

ランチタイムを外した時間帯でも店内は満席の状態が多いので、来店の際にはもしくはテーブル席で相席になる事もあります。店内には活気があり、またメニューも早く提供してくれるのでおすすめです。

博多らーめん ShinShinで実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by veroyama

続いて博多ラーメンShinShinに訪れたら是非注文していただきたいShinShinラーメンと半やきめしのセットがお得です。

ランチで訪れた際にはShinShinラーメンが600円、更に半やきめしプラス250円で850円で注文する事ができます。

注文をして数分でテーブル席に届くShinShinラーメンはとてもシンプルな見た目ですが、あっさり味なのに濃厚でまろやかなコクがあるスープが絶品です。

更にShinShinラーメンとセットで注文をした半やきめしも病みつきになる美味しさです。どちらともあっさりした味付けなので、女性でもペロリと平らげてしまえます。

博多らーめん ShinShinの店舗情報見出し

Photo by Dr.Colossus

最後に博多ラーメンShinShinの店舗情報についてご紹介させていただきます。ShinShinは初めは屋台店からスタートをした実力派ラーメン店となります。

ShinShinは福岡を中心に店舗を展開されています。福岡県外には店舗が出店されていないので、ShinShinのラーメンを味わいたい方は福岡にアクセスした際には是非注目しておきましょう。

ShinShinの天神本店の店舗を始め、現在では合計4店舗のお店を展開されています。駅からも近い場所に店舗をオープンさせているので、アクセスしやすい店舗をチェックしてみましょう。

博多らーめん ShinShin 天神本店

Photo by coloredby

まず初めに博多ラーメンで大人気のShinShin天神本店のお店をご紹介させていただきます。ShinShin天神本店は行列ができる人気のお店となっています。

駅からは1番近い地下鉄空港線の天神駅からアクセスする際には天神フタタビル側出口を出て店舗に向かいましょう。

天神駅出口からだとShinShin天神本店のお店までは徒歩5分でアクセスする事ができます。またお車でアクセスされる際にも近くにはコインパーキングもあるのでおすすめです。

ShinShin天神本店は本店さながら、1番行列ができる店舗となっています。特にランチ時には大行列も覚悟してアクセスをしましょう。

住所 福岡県福岡市中央区天神3-2-19
電話番号 092-732-4006

博多らーめん ShinShin 博多デイトス店

Photo by ttanabe

続いて博多ラーメンShinShin博多デイトス店のお店に注目してみましょう。 ShinShin博多デイトス店は博多駅からもとてもアクセスがしやすい博多デイストに店舗があります。

博多デイストに来れば人気の博多ラーメンや長浜ラーメンを楽しむ事ができる博多めん街道内に店舗があります。

博多めん街道には約11店舗ほどの人気のらーめん店がありますが、ShinShin博多デイトス店はその中でもとても人気のお店となっていますのでチェックしておきましょう。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス(博多めん街道2F)
電話番号 092-473-5057

博多らーめん ShinShin KITTE博多店

Photo by Richard, enjoy my life!

続いて博多ラーメンShinShinのKITTE博多店の店舗をチェックしてみましょう。KITTE博多店のお店hあ博多駅からも最寄りで、アクセスがしやすい場所にお店があります。

ShinShinのKITTE博多店は博多駅の中央街に店舗があり、地下1階に店舗があるので博多駅からは徒歩3分程でアクセスする事ができます。

ランチタイムにもなればたくさんの人で混雑状態となっていますので、来店の時間帯に注意しながら訪れるようにしましょう。

駅からとても近くて、新幹線を利用する方にもとても便利な場所にShinShinのKITTE博多店のお店があるので大注目しておきましょう。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1
電話番号 092-260-6315

博多らーめん ShinShin 住吉店

Photo by Richard, enjoy my life!

最後に博多ラーメンShinShin住吉店のお店をご紹介させていただきます。ShinShin住吉は博多駅からは約1キロ程の場所にお店があります。

駅からは徒歩20分程の場所に店舗がありますが、それでも足を運んで訪れたいお店となります。

ShinShin住吉店は座敷席も完備されていますので、小さなお子様がいるファミリー層の方も来店しやすいお店となっています。

住所 福岡県福岡市博多区住吉5-5-15 第二成城ビル 1F
電話番号 092-471-0345

博多らーめん ShinShin各店でおいしいとんこつラーメンを食べよう!見出し

Photo by toshifukuoka

美味しい博多ラーメンを味わいたい方は福岡で大人気のShinShinのお店に大注目しておきましょう。

大人気のShinShinのお店は博多ラーメンの中でも比較的にあっさりとした味わいで、初心者にもおすすめの豚骨ラーメンを楽しむ事ができます。

またShinShinのお店はでは極細麺とあっさりとした豚骨スープが格別となっています。お値段もリーズナブルな価格となっていますので福岡に訪れた際にはチェックしておきましょう。

ShinShinのお店は福岡県内にも複数店舗があります。本店を始めとても人気の博多ラーメンのお店となっていますので大注目しておきましょう。
 

関連キーワード

投稿日: 2019年6月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote