地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボンバーキッチンは薬院で大人気の洋食店!おすすめメニューや弁当は?

ボンバーキッチンは薬院で大人気の洋食店!おすすめメニューや弁当は?
投稿日: 2019年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

福岡県には様々なグルメスポットがありますが、今回ご紹介する「ボンバーキッチン」は、ボリューム満点の食事を楽しみたい方におすすめのお店です。がっつりとしたメニューで栄養価も高い食事を楽しめる「ボンバーキッチン」の人気のメニューをご紹介します!

ボンバーキッチンとは?見出し

Photo by 剛

福岡県は観光客にも地元の方にも愛される美味しいお店がひしめき合っていますが、その中でも薬院には美味しいお店の激戦区となっています。そんな薬院の中でもウェイティングが出ることも珍しくない人気の洋食店「ボンバーキッチン」は、お弁当やテイクアウトも人気のお店です。ではその「ボンバーキッチン」の人気メニューや値段などご紹介します!

福岡県福岡市中央区薬院にある洋食レストラン

Photo by Richard, enjoy my life!

今回ご紹介する「ボンバーキッチン」は、福岡県福岡市中央区薬院という場所にある人気の洋食店です。

地元の方はもちろんですが、薬院という場所は観光客にも人気のある土地ですから、美味しい物を求めて毎日沢山の人たちが「ボンバーキッチン」へ足を運んでいます。

ボンバーキッチンの最寄り駅と駅からの距離:薬院大通駅から175m

Photo by hans-johnson

福岡市の薬院にある「ボンバーキッチン」の最寄駅は「地下鉄薬院大通り駅」なのですが、そこからとてもアクセスしやすい場所にあり、距離にして175mとなっています。

そのため、アクセス方法としては電車でのアクセスがおすすめです。電車を降りればすぐにお店に行く事ができますし、駐車場を探す手間もなく快適です。

薬院ってどんな街なの?

Photo byHarryFabel

福岡市といえば、まず頭に思い浮かぶのが「薬院」ではなく、「天神」や「大名」と言った場所かもしれません。

しかし、その「天神」や「大名」から少し離れた「薬院」という場所には、福岡の今のカルチャーを感じる事ができる素敵なお店が立ち並んでいるのです。

それは、飲食店だけに限らず、花屋さんや雑貨屋さん、コーヒーショップなど様々なジャンルのお店が立ち並んでいるのです。もしもおしゃれなお店を見つけたい、という方は薬院散策をしてみることをおすすめします。

薬院ランチに使いたい人気のおしゃれな店!子連れで寛げる個室付や安い場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
薬院ランチに使いたい人気のおしゃれな店!子連れで寛げる個室付や安い場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市内でおしゃれランチを楽しみたいなら、薬院が人気。薬院には、雰囲気の良いお店がたくさん営業しています。夜はコストが高めなお店でも、安い値段でランチを提供しているお店もあります。今回は薬院のおしゃれなお店、そして子連れ歓迎や個室完備のお店等を紹介しましょう。

ボンバーキッチンの特徴や魅力見出し

Photo by Sig.

では、そんな素敵な土地「薬院」にある洋食店「ボンバーキッチン」の特徴や魅力をご紹介していきましょう。

地元の方の胃袋を満足させ、観光客も多く訪れる「ボンバーキッチン」には、一体どんな魅力が隠されているのでしょうか?

カウンター席・テーブル席のこじんまりしたお店

Photo by jetalone

まず、お店の印象としては「清潔感が漂うこじんまりとしたお店」と言った印象を受ける方が多いようです。

昔ながらの洋食店、と言った感じではなく、シンプルで居心地の良い、誰でも入店しやすいお店と言えるでしょう。

テイクアウト弁当メニューもある

Photo by saotin

そして、一人暮らしのお料理が苦手な方や、美味しいお弁当を買って仕事に行きたい方などにもおすすめな「テイクアウト弁当」というサービスもあるのです。

もちろんお弁当をテイクアウト出来るというサービスを利用する人は、お弁当を持って仕事に行く方だけに限りません。

一人暮らしでテイクアウトのお弁当をお家でゆっくり食べたいという方にも人気のメニューですし、共働きの家庭でもテイクアウトのお弁当は大活躍します。

お店で食べるのはもちろん出来立てのメニューを楽しめて最高ですが、自宅でゆっくりくつろぎながらテイクアウト弁当をのんびり食べるのも素敵な時間です。また、みんなでピクニックに行く際にテイクアウトの美味しいお弁当を持って行くのも楽しいですし、何より美味しくて楽出来るというのもおすすめのポイントです。

美味しくてボリュームがある

Photo by yoppy

薬院の洋食店「ボンバーキッチン」が多くのファンを魅了している魅力の大きな要因は、何と言っても「美味しくてボリューム満点」と言ったメニューの数々でしょう。

ただボリュームが満点なだけでは、多くのファンの心を掴むことはできません。メインのメニュー以外にもサイドメニュー、味噌汁などにも手を抜かず、全てにおいて美味しい食事を楽しめるのです。

普段、一人暮らしであまりきちんとした食事を取っていない方にもおすすめしたいメニューばかりです。栄養価も高く、バランスよく食事ができますので、もしも最近適当な食事しかしていないな、と感じている方はぜひ一度足を運んでみてください。きっと満足できる食事ができるはずです。

定食についてくるサイドメニューが多い

Photo by bryan...

薬院の洋食店「ボンバーキッチン」にはテイクアウトのお弁当もそうですが、様々な人気のメニューが揃っています。

その中でも、定食メニューは非常に人気があるものが多く、その人気の秘密には「サイドメニューが豊富」という理由も隠されています。

人気の洋食店「ボンバーキッチン」で定食メニューを頼むと、メインのおかずの他にご飯と味噌汁、野菜サラダと漬物、そしてフライドポテトも付いてくるのです。

メインのメニューだけでも十分なボリュームですが、そのほかのサイドメニューの豊富さのおかげで、栄養価のバランスも完璧なメニューなのです。そしてサイドについてくるフライドポテトが美味しいと、それを楽しみにしているファンも少なくありません。

サラダには豊富な野菜が入っている

Photo bysilviarita

そして、サイドメニューであるサラダは、「キャベツの千切りだけ」というサラダではなく、数種類の野菜が使用されたバランスの良いサラダとなっています。

そのサラダはテイクアウトのお弁当にも使用されていますから、普段野菜不足が気になる一人暮らしの方にもおすすめのサラダと言えるでしょう。

薬院のカフェが今熱い!おしゃれさが人気のお店やランチに子連れで入れる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
薬院のカフェが今熱い!おしゃれさが人気のお店やランチに子連れで入れる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市の薬院周辺はカフェの激戦区です。おしゃれなカフェから昔ながらの喫茶店までとバリエーションも豊富で、それぞれの用途にあわせてお好みで使い分けられる便利な地域となっています。薬院周辺をぶらぶら散策して自分のお気に入りのカフェを探してみるのも楽しいです。

ボンバーキッチンおすすめ人気メニューとお値段見出し

Photo by snoozer05

続いては、人気の洋食店「ボンバーキッチン」の数あるメニューの中でも人気のおすすめメニューをご紹介して行きましょう。

こちらでご紹介するメニューの値段等は、テイクアウトのお弁当の値段とは異なります。店内で食事をした場合の値段となっています。

人気のベスト5はコレ!

Photo by Yuya Tamai

薬院の「ボンバーキッチン」は洋食店ですから、多くの人が思い描くイメージ通りの洋食を食べることができます。

しかしその中でも特に人気の美味しいおすすめメニューをベスト5でご紹介いたしましょう。きっと食べてみたくなるはずです!

No.1:ポークソテー定食

Photo by ajari

まずは、「ボンバーキッチン」に行ったら、一度は試してみたいメニュー「ポークソテー定食」をご紹介いたします。

こちらは豚肉をバター醤油でソテーした人気のメニューで、お値段は920円となっています。バター醤油の香りを嗅いだだけで、食欲が湧いてしまうのではないでしょうか。

No.2:チキン南蛮定食

Photo by yoppy

続いての人気のメニューは「チキン南蛮定食」です。こちらはチキンの個数によって値段が変わり、3個が820円、4個が890円、そして5個が950円という値段設定になっています。

こちらのメニューは、カリッと香ばしく揚げられたチキンに、たっぷりのタルタルソースがかけられています。メニューをみているだけで口の中に美味しさが広がるおすすめのメニューです。

No.3:から揚げ定食

Photo by misooden

続いての人気メニューは「定食といえばこれ!」という方も多い「から揚げ定食」です。定番のこちらのメニューもまた、唐揚げの個数によって値段が変わります。

から揚げが3個で820円、4個で880円、5個で920円という値段設定になっています。自分のお腹の空き具合と相談して好みの量で選べるのも嬉しいサービスでしょう。

No.4:ポークジンジャー定食

Photo by JaggyBoss

続いてのメニューは、日本人なら多くの人が美味しいと感じる「ポークジンジャー定食」です。こちらの値段は910円となっています。

豚肉と生姜醤油の甘しょっぱいコンビネーションは、ご飯が進むおかずと言えるでしょう。定番の美味しさを存分に味わうことが出来る人気のメニューです。

No.5:ハンバーグステーキ定食

Photo by yto

そして最後は、子供から大人まで多くの人に愛される「ハンバーグステーキ定食」です。こちらの値段は980円となっています。

こちらのメニューのおすすめの点は、何と言っても4種類のソースから好きなソースを選ぶことが出来るということでしょう。トマト、デミグラス、和風おろし、ジャポネから好きなソースを選んで楽しんでください!

定食以外のメニューも豊富!見出し

Photo by urasimaru

薬院の「ボンバーキッチン」は、洋食店ですが、様々なメニューが揃っているお店でもあります。

上記でご紹介した定番の定食メニューの他にも、スパゲティやカレー、丼もののメニューなども豊富で、メニューを眺めていると何を頼むべきか本当に頭を悩ませてしまうでしょう。

しかし、どのメニューを頼んでもハズレがないので、安心してオーダーしてください。そして一度食べると病みつきになってしまって、すぐにまた訪れたくなってしまうので、その際に気になるメニューを試してみるのがおすすめです。

ボンバーキッチンの食レポ見出し

Photo by akira yamada

では、続いて実際に薬院の人気洋食店「ボンバーキッチン」に訪れたことがある方の食レポをまとめてご紹介いたしましょう。

美味しい「ボンバーキッチン」のメニューについてはもちろんですが、お店の印象や外観などにも触れて行きましょう。

ボンバーキッチンの外観の特徴

Photo by 羽諾

まずは、お店に訪れる際に一番初めに目に入る「ボンバーキッチン」の外観です。こちらは、ぼんやりしていると見逃してしまいそうな小さな丸い看板が目印となっています。

そして、寒い時期には店頭に並んで待っている人たちが寒さに震えないように、入り口をビニールで囲んであり、冷たい外気が入らないように工夫されています。

ボンバーキッチンの店内の様子

Photo by june29

薬院の「ボンバーキッチン」は、非常に清潔感の溢れる店内となっており、女性客が一人で訪れるのにも抵抗なく入れる作りになっています。

そしてテーブルには、普段あまり目にしない「オジカソース」というこだわりのソースが置かれていますので、揚げ物などを自分の好みの味付けで食べたいという方にも嬉しいサービスです。

オーダーしたメニューの感想など

Photo by Yuya Tamai

薬院の「ボンバーキッチン」には、沢山のメニューが並んでいるので、食べたいものを決めかねてしまう方も少なくありません。

そんな時、多くの方が利用するのが、定食にオプションで自分の食べたいものをトッピングする、というオーダー方法です。

メインのメニューを選んで追加でカキフライを頼んだり、アジフライを頼んだりと、様々なメニューを楽しむことが出来るのです。

普段から沢山ご飯を食べるという方が来店することも多いので、そういった方は追加で好みのおかずをトッピングして楽しんでいるのです。さっくりとジューシーなカキフライとポークソテーといった組み合わせも意外性がありおすすめです。

ボンバーキッチンの基本情報見出し

Photo by Kentaro Ohno

では、福岡の薬院近くに住んでいる方でも、観光で訪れようと計画を立てている方にも必要な「ボンバーキッチン」の基本的な情報をご紹介いたします。

もしも今現在は薬院に訪れる予定がない方でも、一応基本的な情報を念頭に置いておくと、いざという時に思い出して役に立つかもしれません。

最寄り駅からのアクセス

Photo by daisuke1230

まず、「ボンバーキッチン」へのアクセス方法をご紹介いたします。薬院の「ボンバーキッチン」の最寄駅は、上記でご紹介した「地下鉄薬院大通り駅」となっています。

その最寄駅から徒歩で4分ほど、そして薬院六つ角にセブンイレブンがあるのですが、そのセブンイレブンの右側を歩いていくと20mぐらいでアクセスが可能です。

もしも「西鉄薬院駅」で下車した場合は駅から徒歩で10分ほどかかりますが、沢山ご飯を食べることを考えると、ちょうど良い運動量かもしれません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Chi-Hung Lin

福岡の薬院で人気の洋食店「ボンバーキッチン」の電話番号や営業時間、定休日が気になる方も多いでしょう。

それでは、電話番号からまずご紹介いたします。「ボンバーキッチン」の電話番号は「092-732-3116」となっています。問い合わせやテイクアウト注文の際は間違いに気をつけて電話をしてみてください。

続いては営業時間をご紹介いたします。営業時間はランチタイムが11:30~15:30で、ディナータイムが18:00~22:00となっています。そして定休日は毎週火曜日です。

駐車場情報

Photo by thirdwheelphoto

薬院の「ボンバーキッチン」は、専用の駐車場がありません。しかしお店の周りには沢山のコインパーキングがありますので、もしも車でアクセスする場合は自身でコインパーキングを探すことになります。

しかし、コインパーキングは満車になっていることも少なくないので、電車でアクセス出来る方は、車よりも電車の方が安心かもしれません。

ボンバーキッチンはブランチにもおすすめ!見出し

Photo by akira yamada

薬院の「ボンバーキッチン」は、ランチタイムが他のお店よりも少し長く設定されているのもおすすめのポイントです。

ランチ時間にきちんと訪れることができる方は問題ないですが、仕事の都合などで少し遅めのランチを取るという方も少なくないでしょう。

そんな方には15:30までランチを楽しむことができる「ボンバーキッチン」は強い味方といっても過言ではありません。

もしも仕事や用事を済ませるのが遅くなってしまって、ランチタイムを逃してしまった方は、ぜひ「ボンバーキッチン」で美味しいブランチを楽しんでみてください。疲れた体と空腹のお腹に優しく沁みる美味しい食事メニューが待っています。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2-2-18

ボンバーキッチンの美味しい料理を味わおう!見出し

Photo by junyaogura

福岡には沢山の魅力ある飲食店が立ち並んでいますが、美味しい洋食を気軽に食べたい、という場合は、ぜひ「ボンバーキッチン」に足を運んでみてください。ボリューム満点、栄養満点の文句なしのメニューが揃っています。普段一人暮らしできちんとした食事をしていない方も、ぜひ美味しい「ボンバーキッチン」のメニューで栄養を蓄えてください!

関連キーワード

投稿日: 2019年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote