地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

薬院ランチに使いたい人気のおしゃれな店!子連れで寛げる個室付や安い場所も!

薬院ランチに使いたい人気のおしゃれな店!子連れで寛げる個室付や安い場所も!
投稿日: 2017年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

福岡市内でおしゃれランチを楽しみたいなら、薬院が人気。薬院には、雰囲気の良いお店がたくさん営業しています。夜はコストが高めなお店でも、安い値段でランチを提供しているお店もあります。今回は薬院のおしゃれなお店、そして子連れ歓迎や個室完備のお店等を紹介しましょう。

薬院のおしゃれランチを紹介見出し

福岡県福岡市薬院には、おしゃれなカフェやレストランがたくさん集まっています。お店の雰囲気を楽しみながら美味しいランチを楽しみたい方のために、今から薬院のおしゃれランチを紹介します。子連れでも行きやすいお店や個室があるお店もピックアップ!

福岡・薬院エリアについて見出し

薬院は、福岡県福岡市中央区に位置します。落ち着きのあるおしゃれなエリアとして人気。街の通りには、センスの良いお店が立ち並んでいます。散歩しながら雑貨店やセレクトショップ、カフェ等を見て回るのにピッタリな場所です。では早速、薬院で楽しめるおしゃれランチのお店を見て行きましょう。

薬院ランチ1:博多水炊き とり田 薬院店見出し

「博多水炊き とり田 薬院店」は、博多に本店がある水炊き専門店です。福岡では、薬院に店舗を構えます。地下鉄七隈線「薬院大通駅」より徒歩5分の場所に位置。電車でのアクセスに便利です。個室席があり、子連れでも利用しやすいと評判。子供用の食器の用意もあり、気持ちの良いサービスが人気です。

夜は水炊きがゆっくりと楽しめるお店ですが、リーズナブルに利用できるのがランチタイム。ランチには水炊きランチセットがあり、水炊きを堪能したい方にピッタリです。夜の時間帯よりも安い値段で美味しい水炊きがいただけます。水炊きのシメは、雑炊にして最後まで美味しく味わえます。

水炊きの他に評判なのが、月替わりの限定ランチ。煮込みハンバーグや親子丼、唐揚げ定食、担々麵等のメニューが月替わりで楽しめます。月によって店自慢の水炊きスープを使ったメニューも登場。月替わりランチの値段は880円から900円くらいです。1000円以下で水炊き屋のお得なランチがいただけます。

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-3-30 CASEビル1F

薬院ランチ2:WAGYU AND RACLETTE NIGIRO(ワギュウアンドラクレットニギロ)見出し

「WAGYU AND RACLETTE NIGIRO」は、テレビ番組「料理の鉄人」でお馴染みの鉄人シェフ・坂井氏がプロデュース。上質な和牛にこだわった本格イタリアンとフレンチが安い値段で楽しめます。地下鉄七隈線「薬院駅」より徒歩3分。4名から8名利用できる個室があり、子連れのママ友会や食事会に最適。個室利用は、早めの予約がおすすめです。

ランチとディナーに分かれており、ランチ営業は11時30分から14時30分まで(ラストオーダー14時)。ランチで一番安いメニューは、和牛ボロネーゼ・和牛焼きカレー・和牛切り落としステーキ野菜炒め。各800円で、スープとサラダとデザートが付いてきます。国産和牛や高級な松坂牛の切り落とし等が入っており、贅沢な料理が安い値段で堪能できます。

ランチは、ピザや和牛ステーキランチ等のメニューもあります。ステーキで最も値段が高いのが、和牛ヒレステーキ2800円。一番安い和牛ステーキは1200円。国産和牛のステーキでこの値段は2800円でも大変お得な値段です。また、ラクレットチーズが味わえるお店としても人気。ハンバーグやピザと一緒にラクレットチーズが味わえます。

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-1-14 レガリ-タ薬院1F

薬院ランチ3:ゴマカフェマルニ見出し

「ゴマカフェマルニ」は、ゴマ料理が美味しい古民家カフェ。薬院エリアの外れに位置。昼と夜の営業を行っており、昼はランチが美味しいカフェ。夜は、お酒が楽しめるダイニングバーとして利用できます。店内は、木の温もりが温かいおしゃれな造り。こじんまりとしていますが、ゆっくりとくつろげる空間が広がります。

小さいですが、キッズスペースがあります。子連れでもゆっくりとランチ利用ができるカフェとして評判です。ランチメニューは、胡麻づくし御膳や特製カレー、日替定食等があります。胡麻づくし御膳は1150円、日替定食は980円です。こだわりの胡麻料理が安いランチで楽しめます。

住所:福岡県福岡市中央区清川3-18-6

薬院ランチ4:NIIHARA(にいはら)見出し

「NIIHARA」(にいはら)は、旬の野菜をたっぷりと味わえる自然派レストラン。薬院の浄水通りに店舗があり、おしゃれな雰囲気のお店です。最寄り駅は、地下鉄七隈線「薬院大通駅」。昼と夜の営業をしており、ランチは月曜日から金曜日の平日11時30分から14時までとなっています。

ランチメニューは、動物性・乳製品不使用のメニューと魚がメインのセットメニューより選べます。お店の人気ランチは、「にいはらごはん」。前菜3品・メイン・ご飯・味噌汁・漬物のベジタリアンセット。ご飯は玄米と五分づき米より選べます。野菜とくずし豆腐のカレーもベジタリアンメニューで、動物性・乳製品不使用のスパイシーカレー。

住所:福岡県福岡市中央区浄水通り2-6 浄水クレッシェンド3F

薬院ランチ5:Manly(マンリー)見出し

「Manly」(マンリー)は、オーストラリア・シドニーのおしゃれビーチにあるカフェがコンセプト。子連れやペット連れ歓迎なお店です。テーブル席の他、ソファー席もあります。夏にはテラスがフルオープンになり、開放的な空間が広がります。喫煙OKなので、子連れやたばこが苦手な方はスタッフに伝えておきましょう。

昼はランチ営業、夜はダイニングバーとして営業しています。こちらの人気メニューは、おしゃれなリコッタチーズパンケーキ。シュワっとした口どけが美味しいと評判です。また、ランチではオージービーフステーキランチやエッグベネディクト、オムライス等、充実したメニューより選べます。

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-55天神南ロイヤルハイツ1F

薬院ランチ6:gorm's(ゴームス)見出し

デンマークの人気シェフが食材監修を手掛けるイタリアンレストラン「gorm's」(ゴームス)。最寄りの駅は、地下鉄七隈線「薬院大通駅」。店内は、落ち着きのある北欧テイストで統一されたおしゃれな空間が広がります。テラスには木で囲まれたテラス席があります。北欧家具のお店も併設されています。

トリュフやスモークサーモン、パルマハム等の食材はヨーロッパのものを使用。小麦粉や調味料もヨーロッパのものを選んでいます。そして、旬の野菜やフルーツ、魚介等は九州産の新鮮な食材をチョイス。日本とヨーロッパの食材が見事に融合したこだわりのイタリアンが楽しめます。

営業はランチとディナーに分かれており、ランチはお得なランチメニューを用意。比較的安い値段でおしゃれランチが堪能できると人気です。ランチメニューは4種類から選べます。ランチメニューは月替わり。基本はピザ2種類とパスタ1種類とリゾット1種類ですが、時期によっては変更があります。オードブルとドリンクのセットはプラス200円。

ランチメニューの他に、4名から利用できるランチコースもあります。ランチコースは要予約。店内には半個室席があるので、ランチコース予約時には半個室利用がおすすめです。しっとりとした雰囲気が漂うおしゃれな店内で、有名シェフ監修のイタリアンがいただけます。

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-12-17

薬院ランチ7:La casa di Nao(ラ カーサ ディ ナオ) 見出し

「La casa di Nao」(ラ カーサ ディ ナオ)は、福岡食材を使ったイタリアンが楽しめるお店です。地下鉄七隈線「薬院大通駅」より徒歩3分ほどの場所に位置。 オーナーシェフは、過去に人気テレビ番組「TVチャンピオン」の全日本ピザ職人選手権で優勝経験がある有名な方です。

店内は、カジュアルでおしゃれな雰囲気。1階の奥には個室があります。店舗2階はパーティーができるスペースとなっています。1階にはオープンキッチンがあり、ピザを焼く石窯と炭火焼のロースターが完備。こだわりのピザは薄皮で、薪を使って石窯で焼き上げます。

営業はランチとディナーに分かれます。ランチは子連れでも利用しやすく、気軽に美味しいイタリアンがいただけます。ランチメニューは色々ありますが、安い値段でお得に楽しめるのがパスタランチとピッツァランチ。二人でシェアできるピッツァ&パスタランチも人気です。

ピッツァ&パスタランチは、前菜・パン・サラダ・本日のパスタ・本日のピッツァ・ドルチェ・コーヒー又は紅茶。リーズナブルな値段でお腹いっぱい本格イタリアンがいただけます。また、ランチでは、コースメニューも用意しています。旬の食材を使った季節のコース料理が堪能できます。

住所:福岡県福岡市中央区薬院4-8-6

薬院ランチ8:白のフライパン見出し

「白のフライパン」は、生パスタが美味しいお店。地下鉄七隈線「薬院駅」より徒歩3分ほどの場所に位置。店内では、パスタからデザートまで全ての料理がフライパンに盛られて出てきます。平日ランチは11時から17時までランチ営業。午後遅く入店しても人気のランチメニューが楽しめます。個室はありませんが、6名座れるソファー席を用意。

ランチの2大人気メニューが、ビフテキカルボとプリンセスオムライスです。ビフテキカルボは、カルボナーラにボリュームたっぷりなビーフステーキがトッピングされた贅沢パスタです。プリンセスオムライスは、玉子がキレイにクルクルと巻かれたオムライスです。パンケーキやフレンチトーストも人気です。

住所:福岡県福岡市中央区薬院1-6-5 ホワイティ薬院1F

薬院ランチ9:RH Cafe 福岡店(アールエイチカフェ)見出し

「RH Cafe 福岡店」(アールエイチカフェ)は、セレクトショップ「Ron Herman」(ロンハーマン)が併設されているカフェです。地下鉄七隈線「薬院大通駅」より徒歩10分。営業は、朝9時から19時30分まで(ラストオーダー18時30分)。朝はモーニングメニューがあり、9時から11時まで注文できます。15時からはケーキセットが楽しめます。

おしゃれで開放的な空間は女性を中心に人気。テラス席があり、天気の良い日にはのんびりカフェタイムが楽しめます。個室はありませんが、店内の奥にはソファー席を用意。ソファー席は人気があり、店の雰囲気を楽しみながらゆったりと座れます。注文方法は、レジカウンターでの注文と精算。お水等もセルフサービス形式です。

カフェの食事は、ハンバーガーやパスタ、パンケーキ等のメニューより選べます。ハンバーガーは6種類あり、一番安いハンバーガーはベーコン&エッグバーガー1100円。ガーリックシュリンプバーガーも1100円と安いです。また、キッズメニューがあり、子連れでも利用しやすいと評判です。

住所:福岡県福岡市中央区警固1-15-43

薬院ランチ10:和がし圓左 見出し

「和がし圓左」は、和菓子の美味しいカフェ。地下鉄七隈線「薬院駅」より徒歩6分。昼は和スイーツとランチ。夜はダイニングバーとして営業。昼でもお酒を提供しており、お酒と和菓子のマリアージュセットも用意しています。店内はおしゃれなデザイン。温かみのある空間で、ゆっくりと時間が過ごせます。

おしゃれなカフェですが、子連れ歓迎のお店。お子様椅子やキッズ用食器を用意しています。ベビーカーでの入店もでき、子連れには嬉しいおしゃれカフェです。店内にはカウンター席とテーブル席が完備。テーブル席はゆったりとした窓側の席。また、個室はありませんが、店内奥には6名用のテーブル席があります。

ランチメニューは、おむすびセット・唐揚げプレート・野菜の森プレートより選べます。おむすびセットは800円と安い値段ですが、おむすび3個とサラダ、おかず等がもられたボリュームのあるプレートです。唐揚げプレートは、お店で人気の唐揚げがいただけます。唐揚げは、子連れに人気のメニューです。

住所:福岡県福岡市中央区白金1-12-24

福岡うなぎランキング!美味しいと人気のおすすめの名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡うなぎランキング!美味しいと人気のおすすめの名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古くからうなぎ料理が盛んだった福岡県では、うなぎのせいろ蒸しという名物料理が伝わっています。そんな福岡県には、うなぎが美味しいと人気の名店が数多くあります。うなぎ人気店9つをランキングにしてみましたので、福岡に訪れた際にはぜひ名物料理をどうぞ。

薬院ランチ11:蕎喰 いまとみ 見出し

「蕎喰 いまとみ」は、福岡市内で有名な蕎麦屋です。地下鉄七隈線「薬院駅」より徒歩5分ほどの場所に位置。店内は、しっとりとした和の空間が広がります。テーブル席の他、6名まで利用できる個室も用意。蕎麦は自家製粉しており、打ち立ての蕎麦がいただけます。

お店は、昼と夜の営業。手打ち蕎麦の他、お店自慢の和食も楽しめます。ランチにおすすめなのが、お得なランチメニュー。地鶏御飯と蕎麦セット・小さめ親子丼と蕎麦セット・小さめ海老天丼と蕎麦セット等があり、香りの良い蕎麦と一緒に人気の和食がいただけます。

住所:福岡県福岡市中央区高砂1-22-9

福岡観光モデルコースを満喫!おすすめや人気スポットランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡観光モデルコースを満喫!おすすめや人気スポットランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州を代表する大都市福岡には、観光スポットとしての見どころが満載です。数ある福岡観光の人気スポットの中から短期間で満喫するには、やはりモデルコースを辿るのが一番。福岡の観光には、おすすめの定番コースから穴場まで魅力あるモデルコースがいろいろとあります。

薬院ランチ12:gaRu (ガル)見出し

「gaRu」(ガル)は、料理とお酒が楽しめるダイニングバーです。昼はランチ営業を行っており、リーズナブルなランチがいただけます。ランチ時は、子連れでも入店しやすいお店です。場所は、地下鉄七隈線「渡辺通駅」より徒歩4分ほどの所。店舗は2階にあり、ガラス張りのおしゃれな店内からは外の景色が楽しめます。

ランチ営業は11時30分から14時(ラストオーダー13時30分)まで。ランチでは、チキン南蛮定食や豚のオイスター炒め定食、スパイシーカレー等がいただけます。お店の人気メニューはカラッと揚がった唐揚げ。ランチには唐揚げ定食を出しており、人気の唐揚げがたっぷり味わえます。

住所:福岡県福岡市中央区高砂1-8-8サンクス渡辺通2F

薬院の居酒屋紹介!個室やおしゃれな人気店・安いおすすめなど厳選まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
薬院の居酒屋紹介!個室やおしゃれな人気店・安いおすすめなど厳選まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている薬院は、福岡を代表する人気グルメスポット。今回はそんな薬院でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。薬院には、個室でゆっくり宴会を楽しめる人気居酒屋や、美味しい料理をお安い値段で堪能できるおしゃれ居酒屋がいっぱい。

おしゃれランチは薬院で楽しもう!見出し

以上、福岡市薬院で楽しめるおしゃれランチのお店をお届けしました。薬院には、リーズナブルな値段でおしゃれなランチが楽しめるお店がたくさんあります。気になるお店を見つけたら、先ずはランチで利用してみてはいかがでしょうか。薬院でお気に入りのお店を見つけましょう!

投稿日: 2017年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote