地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

みなとみらいのレストランランキングTOP21!夜景がきれい・個室完備のお店も

みなとみらいのレストランランキングTOP21!夜景がきれい・個室完備のお店も
投稿日: 2019年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

横浜の人気エリア「みなとみらい」。みなとみらいにはショッピングスポットやテーマパーク、公園、ホテル、おしゃれなレストランなどがり多くの観光客で賑わっています。今回はみなとみらいでおすすめのレストランをランキングでご紹介します。

横浜・みなとみらいのレストランランキングをご紹介!見出し

Photo by willxli

観光客はもちろん地元の方にも人気の横浜・みなとみらいエリア。みなとみらいは昼はショッピングや観光、夜は夜景を楽しめるので、1日中楽しむことができるエリアです。今回はみなとみらいで人気のレストランをランキングでご紹介します。

みなとみらいってどんなところ?見出し

Photo bykoshinuke_mcfly

横浜にあるみなとみらいは、ショッピングスポットやテーマパーク、客船ターミナル、ホテルなどさまざまな施設が充実しているので、日本人観光客だけでなく海外からもたくさんの観光客が楽しめるエリアとなっています。また、みなとみらいエリアは夜景が見られる場所としても人気なのでデートにもおすすめの場所です。

ランキングに入っているレストランの傾向は?

Photo by fabriziochiagano

みなとみらいにはたくさんのレストランがありますが、みなとみらいならではの立地を生かしたレストランがランキングには入っています。ここでは、みなとみらいで人気のレストランの傾向をご紹介しますので、ぜひ参考にしてお好みのレストランで食事を楽しんでみてはいかがですか?

(1)夜景がきれいなロマンチックレストラン

Photo by shima_giraffe

みなとみらいは夜景デートを楽しむカップルがたくさんいるほど、夜景が綺麗なことでも有名です。そのため、みなとみらいではロマンティックな夜景を見ながら非日常空間でディナーを楽しめるレストランもたくさんあるので、記念日などの食事にもぴったりです。

みなとみらいのディナーは夜景を楽しみながらがおすすめ!人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいのディナーは夜景を楽しみながらがおすすめ!人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなとみらいは、横浜の中でも人気のおしゃれエリア。ここではそんなみなとみらいの夜景ディナーに焦点を当てて、安い予算で楽しめるお店のほか、デート・女子会・個室といったキーワードも意識しながら、みなとみらい周辺でおすすめの夜景ディナースポットを幅広くご紹介します!

(2)デートや女子会・記念日に最適な個室があるレストラン

Photo by wx1993

ロマンティックな夜景を見ながら食事を楽しめるみなとみらいは、デートや女子会、記念日にもぴったりですが、中には個室を完備しているレストランも多くあります。個室は周りを気にせず食事を楽しめるので、プライベート空間で食事を楽しみたい方にもおすすめです。ぜひ事前に予約をして個室でゆっくり食事を楽しんでみませんか?

みなとみらいのデートスポットやコースをご紹介!ディナーやランチの安い所もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいのデートスポットやコースをご紹介!ディナーやランチの安い所もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう街「横浜」の中でも人気のスポット「みなとみらい」には、様々なデートスポットが存在します。食事処はもちろん、ショッピングや映画など、色々な事ができる人気のみなとみらいで、おすすめのデートスポットやコースをご紹介します。

(3)ディナーだけでなくランチもあるレストラン

Photo bystokpic

みなとみらいといえば夜景が綺麗なディナーがおすすめですが、ショッピングスポットやテーマパークなども多くあり1日中楽しめるエリアなので、ディナーだけでなくランチのジャンルも充実しています。デートや女子会だけでなく家族連れも楽しめるレストランもあるので、ぜひみなとみらいで食事を楽しんでみてはいかがですか?

みなとみらいのレストランランキング:第21位〜第11位見出し

Photo byRitaE

ここからは、みなとみらいでおすすめのレストランランキング第21位から第11位をご紹介します。ランキングの中にはおしゃれなイタリアンから気軽に楽しめる定食など、デートや女子会はもちろん家族連れも楽しめる個室付きのレストランもあるので、ぜひ参考にしてください。

第21位【ペッシェドーロ 横浜店】

Photo byTapisRouge

みなとみらい駅から直結しているクィーンズタワーAにある「ペッシェドーロ 横浜店」では、ワインやビールに合う小皿料理やお肉料理などさまざまなジャンルの料理を味わえます。

中でもおすすめなのが「フィレンツェ風Tボーンステーキ」です。1枚でフィレとサーロインが同時に味わえるフィレンツェ風Tボーンステーキは、骨付きの豪快ステーキなのでみんなでシェアして味わうことができます。

また、ランチタイムにはパスタやピッツァなどをリーズナブルな価格で味わえるので、シックでおしゃれなランチを楽しみたい方にもおすすめです。

第20位【橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店】

Photo by y.ganden

みなとみらい駅から直結している、みなとみらい東急スクエア内にある「橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店」では、夜景の見える席での食事や個室のパーティーなどを楽しむことができます。

橙家 横浜みなとみらい東急スクエア店では、「幕の内御膳」や「みなとみらい膳」など、気軽に楽しめる和食から熟成肉の「赤身肉レアカツレツ」や「柔らか牛ショートリブのスモークステーキ」など、さまざまなメニューを味わえます。

また、誕生日や記念日などで利用する場合は、前日までに予約をしておくとデザートにメッセージプレートを付けてもらえるので、ぜひ大切な日に利用してみてはい方ですか?

第19位【鎌倉かつ亭 あら珠 MARK IS みなとみらい店】

Photo by yto

みなとみらい駅から直結しているマークイズみなとみらい内にある「鎌倉かつ亭 あら珠 MARK IS みなとみらい店」では、神奈川県の約14農場で飼育されたやまゆりポークを使用した贅沢なとんかつを食べることができます。

特にランチはディナーよりリーズナブルに味わえ、「三元豚ロースかつと大麦豚ヒレかつの盛り合わせ」は1,100円で大満足できます。また、ランチタイムはご飯とキャベツ、しじみ汁がおかわり自由になっているので、お腹いっぱい食べることができます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 4F
電話番号 045-319-6711

第18位【らんまん食堂 MARK IS みなとみらい店】

Photo by misooden

みなとみらい駅から直結しているマークイズみなとみらい内にある「らんまん食堂 MARK IS みなとみらい店」では、唐揚げグランプリで金賞の受賞経験もある唐揚げとたっぷりなサラダを食べられるプレートスタイルのメニューを味わえます。

おすすめは数種類の唐揚げフレーバーソースとサラダでお好みのカスタマイズプレートで味わえる「からあげプレート」です。他にも、ヘルシーな「サラダプレート」や、子連れ家族にも嬉しい「お子様プレート」などもあるので、どんな方でも食事を楽しめます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい フードコート 4F
電話番号 045-319-6717

第17位【牡蠣と魚 海宝 みなとみらい店】

Photo by gautsch.

みなとみらい駅から徒歩1分のみなとみらいセンタービル内にある「牡蠣と魚 海宝 みなとみらい店」は、全国の漁港から直送されてくる旬の牡蠣を味わえる牡蠣専門店で、個室も完備しているのでパーティーや飲み会にもおすすめです。

おすすめはもちろん海宝自慢の牡蠣料理です。牡蠣料理は「牡蠣フライ」や一度にいろいろな牡蠣料理を味わえる「牡蠣のアベンジャーズ」、「牡蠣のアヒージョ」などさまざまな牡蠣料理を味わえます。

また、ランチタイムには「日替わり定食」や「日替わり丼」、「お刺身盛り合わせ定食」など、人気の牡蠣料理以外にもさまざまな定食を味わうことができます。

第16位【DOURAKU】

Photo by yto

みなとみらい駅から徒歩2分のグランドセントラルテラス内にある「DOURAKU」では、スタイリッシュでおしゃれな店内で安心・安全・美味しいにこだわった焼肉店を味わうことができます。

おすすめは、こだわりの宮崎牛の「和牛カルビ」です。和牛カルビは口の中でとろけるほど脂がのっていて絶品です。他にも、牛タンやザブトン、リブロースなどおすすめの希少部位を盛り合わせた「幻の盛り合わせ」などリーズナブルに味わうことができます。

また、店内には半個室席や完全個室席なども完備されているので、家族連れや女子会、デートなどでも周りを気にせず焼肉を楽しめます。

第15位【RHC CAFE みなとみらい店】

Photo by armandoascorve

みなとみらい駅から直結しているマークイズみなとみらい内にある「RHC CAFE みなとみらい店」は、RHCロンハーマンが展開しているおしゃれなカフェで、ハンバーガーやサラダ、パスタなど、ボリューム満点のアメリカンスタイルの食事を楽しめます。

リゾート感溢れる店内では、さまざまな種類のハンバーガーやパスタ、パンケーキなどのメニューが揃っているので、ランチやティータイムにはおすすめです。また、キッズメニューもあるので、家族連れのランチも楽しめます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい 1F
電話番号 045-319-6702

みなとみらいでパンケーキならココ!人気店のおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいでパンケーキならココ!人気店のおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなとみらいは、今や横浜の顔として国内外からたくさんの観光客がやってくる街です。そんなみなとみらいには、ふわふわのパンケーキが楽しめる人気店が数多くあります。みなとみらいでおすすめな人気パンケーキを営業時間やメニューと共にご紹介します。

第14位【キッチン 大宮 MARK IS みなとみらい店】

Photo by yto

みなとみらい駅から直結しているマークイズみなとみらい内にある「キッチン 大宮 MARK IS みなとみらい店」は、浅草の名店「レストラン大宮」の洋食をカジュアルに楽しめるダイニングカフェで、大宮シェフが手掛けるオムライスやハンバーグは絶品です。

中でも人気のメニューは、メディアでも話題になった「純白のオムライス」です。純白オムライスは、卵・チキンライス・ソースに至るまですべてが白いオムライスで、ホワイトソースとチーズソースの2種類のソースが絶品です。

また誕生日や記念日で利用する際は、前日までに予約をしておくと大宮シェフ特製のバースデープレートでお祝いすることもできます。

第13位【アマルフィイ カフェ】

Photo byubik123

みなとみらい駅から直結しているマークイズみなとみらい内にある「アマルフィイ カフェ」は、鎌倉七里ガ浜にある「アマルフィイ」の姉妹店で、目の前に広がるグランモール公園を見ながら本場イタリアンを味わうことができます。

「アマルフィイ カフェ」は、ランチ・カフェタイム・ディナーと3つの顔を持つカフェで、ランチタイムは前菜やパスタもしくはラザニアが味わえる「パスタランチセット」、ディナーは前菜やパスタもしくはピッツァが味わえる「鎌倉セット」が人気です。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 1F
電話番号 045-319-4711

第12位【24/7 restaurant】

Photo bytookapic

みなとみらい駅から直結している、みなとみらい東急スクエア内にある「24/7 restaurant」では、店内どの席からもみなとみらいの夜景を見ることができ、席もテーブル席・ロフト席・カップルシート・テラス席などさまざまな種類の席があるので、用途に合う席で食事を楽しめます。

「24/7 restaurant」では、保存料や添加物を使用しないドレッシングやジュレ、体を温めるサラダ、野菜たっぷりのスープなど、体にやさしいメニューが揃っているので女性や子連れの家族でも安心して食事を楽しめます。

また、ランチタイムにはドリンクと焼き立てのパンのビュッフェなどもあるので、女性同士のランチにもおすすめです。

第11位【シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店】

Photo bypostchiangmai0

みなとみらい駅から徒歩7分の横浜ランドマークタワー内にある「シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店」は、開放的な店内なので昼はみなとみらいの景色、夜は夜景を見ながらイタリアンを味わえます。

野菜を活かした魚やお肉料理をコンセプトにしているこのレストランでは、体にやさしい料理を味わえます。中でも人気の平日1日20食限定のパスタランチは、本日のパスタとスープ、パンがセットになって1,080円で味わえます。

夜景を見ながら食事ができる「シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店」では、野菜や魚を使ったヘルシーな料理からお肉を使ったメニューまで揃っているので、女性同士はもちろんデートにもおすすめのレストランです。

みなとみらいのレストランランキング:第10位〜第6位見出し

Photo byPublicDomainImages

ここからは、みなとみらいでおすすめのレストランランキング第10位から第6位をご紹介します。ランキングの中には人気のチェーン店やおしゃれなカフェなどもありますので、ぜひ参考にして美味しい食事を楽しんでみてはいかがですか?

第10位【ハードロックカフェ 横浜】

Photo by kevin dooley

みなとみらい駅から直結しているクィーンズタワーAにある「ハードロックカフェ 横浜」は、世界70ヶ国以上にあるアメリカンレストランで、古き良きアメリカの家庭料理やハンバーガーを味わうことができます。

おすすめはもちろん「ハンバーガー」。ハンバーガーは、6オンスのビーフパテが挟まった「クラシック バーガー」や、ボリューム満点の8オンスのビーフパテが挟まった贅沢な「オリジナル レジェンダリー バーガー」など、ボリューム満点のハンバーガーを味わえます。

他にも、ハードロックカフェおすすめの「バーベキューコンボ」や、クセがないサーロインステーキ「ニューヨーク ストリップ ステーキ」など、ボリューム満点のメニューが揃っているので、ぜひみんなでシェアして味わってみてはいかがですか?

みなとみらいでハンバーガーならココ!人気店のメニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいでハンバーガーならココ!人気店のメニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市の「みなとみらい」で、おすすめのハンバーガーのお店をご紹介します。みなとみらいには観光スポットや買い物などが楽しめる商業施設がそろっているので、それとあわせて食事や休憩で美味しいハンバーガーを堪能してください。

第9位【ガーリック・ジョーズ クイーンズスクエア店】

Photo byEngin_Akyurt

みなとみらい駅から直結しているクイーンズスクエア横浜アット3rd内にある「ガーリック・ジョーズ クイーンズスクエア店」は、さまざまな調理方法でニンニク料理を味わえる横浜元町生まれのニンニク料理専門店です。

全てのメニューにニンニクが使用されているガーリック・ジョーズのおすすめは、トルティーヤ生地にチーズとガーリックだけの「オリジナルガーリックピザ」です。他にも、ガーリックソースとフライドガーリックがたっぷり乗った「ガーリックステーキ」をはじめ、「ペペロンチーノ」、「にんにく焼飯」など、さまざまなニンニク料理を味わえます。

ガーリックジョーズはにんにく好きが喜ぶみなとみらいのお店!店舗・メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガーリックジョーズはにんにく好きが喜ぶみなとみらいのお店!店舗・メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしているみなとみらいは、横浜で人気のグルメスポットです。今回はそんなみなとみらいにある「ガーリックジョーズ」についてご紹介します。ガーリックジョーズのランチメニューや人気メニュー、ガーリックジョーズの店舗情報をチェックしましょう。

第8位【果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店】

Photo by pggarcia

みなとみらい駅から徒歩3分の横浜ランドマークプラザ内にある「果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店」は、新鮮なフルーツを使ったパフェやパンケーキの他にも、自家製のローストビーフやピザなどお食事メニューも充実しているので、モーニングからディナーまで楽しめるカフェです。

フルーツを使った料理が人気のカフェですが、お酒に合うおつまみや自家製のハンバーグ、お肉料理も豊富に揃っているのでディナーも楽しむことができます。中でも1日かけてじっくりと煮込んだ「ビーフシチュー」や、昔懐かしい「オムハヤシ」などが人気です。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ 5F
電話番号 045-225-8878

第7位【ゲウチャイ 横浜クイーンズイースト店】

Photo by kimishowota

みなとみらい駅から直結している、みなとみらい東急スクエア内にある「ゲウチャイ 横浜クイーンズイースト店」では、本場タイの屋台感覚で食べられるタイ料理が人気のお店です。

ゲウチャイでは、タイ式のラーメンや焼きそば、カレーライスのほかにもおつまみやサラダなどさまざまなタイ料理が揃っています。テーブルには、すべての料理に使えるナンプラーや、麺料理に使う調味料があるので、お好みの味にしてタイ料理を味わうことができます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 B1F
電話番号 045-682-2679

第6位【廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店】

Photo by jaruales

みなとみらい駅から直結しているマークイズみなとみらい内にある「廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 マークイズみなとみらい店」は、まぐろ問屋直営店ならではの新鮮なまぐろを用いたメニューやまぐろの解体ショーを楽しむことができる回転寿司店です。

中でもおすすめが、老舗のまぐろ問屋でもある三崎恵水産の匠が厳選したまぐろを使ったお寿司です。自慢のまぐろは全て三浦三崎から仕入れている脂がのったまぐろを使っているので新鮮そのものです。また、店内では豪快な「まぐろ解体ショー」も行われているので、新鮮なまぐろを堪能することができます。

みなとみらいのレストランランキング第5位【陳麻婆豆腐 クイーンズスクエア店】見出し

Photo by moqada

みなとみらいのレストランランキング第5位は「陳 麻婆豆腐 クイーンズスクエア店」。創業1864年の歴史をもつ「陳 麻婆豆腐 クイーンズスクエア店」では、本格的な四川料理を味わうことができます。また、店内には最大10名まで入れる個室も完備されているので、宴会にもおすすめのレストランです。

みなとみらい駅から188m:クイーンズスクエアにある四川料理レストラン

Photo by Carles Tomás Martí

みなとみらい駅から直結しているクイーンズスクエア横浜ステーションコア内にある「陳 麻婆豆腐 クイーンズスクエア店」は、辛くてしびれるほど濃厚で本格的な四川料理を堪能できるレストランです。また、辛くないメニューや四川料理を堪能できる宴会コースなどもあるので、日常的な食事から宴会まで楽しめます。

おすすめポイント<人気メニューやレストランの特徴>

Photo by Richard, enjoy my life!

「陳 麻婆豆腐 クイーンズスクエア店」のおすすめはもちろん「成都市本店の麻婆豆腐」。成都市本店の麻婆豆腐は、一口食べるとしびれるほど辛くて濃厚な味わいが特徴で、本場四川の辛さを体験できます。また、辛い物が苦手な方や子連れの家族でも食事を楽しめるように辛くない四川料理もあるので、どんな方でも食事を楽しめます。

基本情報<みなとみらい駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by keyaki

「陳 麻婆豆腐 クイーンズスクエア店」は、みなとみらい駅を下車したらB1まで上がったらステーションコアを目指していくと分かりやすいです。駅からアクセスする場合、長いエスカレーターを上がってしまうと1階まで行ってしまうのでご注意ください。

「陳 麻婆豆腐 クイーンズスクエア店」の営業時間は11時から23時(ラストオーダー21時50分)までで、クイーンズスクエア横浜の休館日が定休日となります。

みなとみらいのレストランランキング第4位【陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店】見出し

Photo by Zengame

みなとみらいのレストランランキング第4位は「陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店」。四川料理の第一人者でもある陳建民氏の息子でもある陳建一氏は「料理の鉄人」や「きょうの料理」など、数多くのメディアにも出演経験のあるシェフの味を「陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店」で味わえます。

みなとみらい駅から260m:ランドマークプラザ 1Fにある四川料理レストラン

Photo by Takashi(aes256)

みなとみらい駅から徒歩3分の横浜ランドマークプラザ内にある「陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店」は、落ち着いた雰囲気の店内で中華料理を味わうことができるので、みなとみらいでのショッピング中のランチやディナーにぴったりのレストランです。

おすすめポイント<人気メニューやレストランの特徴>

Photo by macbsd

「陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店」のおすすめは、陳建一氏が手掛ける「麻婆豆腐」も外すことができませんが、みなとみらい店ではみなとみらい店限定の「特製タンタンメン」を味わうことができます。熱々ピリ辛のタンタンメンは辛さの調節ができるので、お好みの辛さで味わうことができます。

また、ランチタイムには名物の麻婆豆腐とライス、スープ、ザーサイがセットになった「陳建一麻婆豆腐セット」や、辛さが調節できる「タンタン麺」などがディナーよりリーズナブルに味わえます。

基本情報<みなとみらい駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by naitokz

「陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店」は、みなとみらいから徒歩3分のランドマークプラザの1階にあります。クイーンズタワーAからランドマークプラザに入ってすぐ右側にあるので、比較的わかりやすい場所にお店があります。

「陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店」のランチの営業時間は11時から15時、ディナーは15時から21時半までとなっています。定休日は、ランドマークが休館日の場合のみ定休日となります。

みなとみらいのレストランランキング第3位【レオーネ・マルチアーノ】見出し

Photo byRitaE

みなとみらいのレストランランキング第3位は「レオーネ・マルチアーノ」。レオーネ・マルチアーノでは、本物のイタリアンを食べつくすをコンセプトしていて、一歩店内に足を踏み入れた途端にイタリアに行ったような気分になれるので、デートにおすすめのレストランです。

みなとみらい駅から227m:みなとみらいグランドセントラルテラス 1Fにあるイタリアン

Photo by K.Kurichan

みなとみらい駅から徒歩2分のグランドセントラルテラス内にある「レオーネ・マルチアーノ」では、ウェディングパーティーが行われるほどおしゃれなレストランで、昼はみなとみらいの景色、夜は夜景を見ながらイタリアンを味わえます。また、店内には個室も完備しているのでプライベート気分で食事を楽しめます。

おすすめポイント<人気メニューやレストランの特徴>

Photo byricky9950

「レオーネ・マルチアーノ」では、イタリア、エミリアロマーニャ州ボローニャ出身のシェフの手作りパスタや新鮮な魚介類を使った料理を味わえます。

ディナーでは、シェフが腕を振るう自家製パスタや選べるメインなど全7品で6,264円で味わえます。また、ランチでは、前菜盛り合わせや選べるパスタなど全5品で3,240円ととてもリーズナブルな価格でおしゃれなランチを楽しめます。

基本情報<みなとみらい駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by hazuijunpei

「レオーネ・マルチアーノ」へは、みなとみらい駅の1番出口を出たら横浜美術館方面へ行きます。横浜美術館まで行くと道向かいに、みなとみらいグランドセントラルテラスがあるのでその1階にレストランがあります。

「レオーネ・マルチアーノ」のランチの営業時間は11時半から15時、ディナーは17時半から23時となっていて、毎週月曜日は定休日となります。店内ではウェディングパーティーが行われることもあるので事前に確認したり、また個室を利用したい方などは予約をしておくことをおすすめします。

みなとみらいのレストランランキング第2位【ふく西】見出し

Photo by yto

みなとみらいのレストランランキング第3位は「ふく西」。ふく西では、四季折々の旬な食材を使った天ぷらを味わうことができます。また、店内にはカウンター席やテーブル席、仕切りで区切られた半個室席などもあり、席によって楽しめるメニューが異なります。

みなとみらい駅から291m:みなとみらいグランドセントラルテラス 2Fにある天ぷら店

Photo by TakamiChie

みなとみらい駅から徒歩2分のグランドセントラルテラス内にある「ふく西」は、2013年から連続ミシュラン一つ星を受賞している名店で、平日はみなとみらい周辺で働くビジネスマン、週末はカップルや観光客が美味しい天ぷらを求めてやって来る人気店です。

おすすめポイント<人気メニューやレストランの特徴>

Photo by kimishowota

「ふく西」では、テーブル席とカウンター席ではメニューが異なります。カウンター席では、目の前で1品ずつ提供される「匠おまかせコース」が人気です。

また、テーブル席では、「天ぷら膳」や「かき揚げ天丼」などリーズナブルなメニューから、特別な日にぴったりな「おまかせコース」などもあるので、用途に合わせてさまざまなな価格帯のメニューから選べます。

基本情報<みなとみらい駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by sekido

「ふく西」へは、みなとみらい駅の1番出口を出たら横浜美術館方面へ行きます。横浜美術館まで行くと道向かいに、みなとみらいグランドセントラルテラスがあるのでその2階にレストランがあります。

「ふく西」のランチの営業時間は11時半から15時、平日・土曜・祝前日のディナーは17時から23時、日曜・祝日のディナーは17時から22時となっています。定休日は不定休となっているので、予約や問い合わせをしてから行くことをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルテラス 2F
電話番号 045-641-2924

みなとみらいのレストランランキング第1位【リストランテ ウミリア】見出し

Photo byStockSnap

みなとみらいのレストランランキング第3位は「リストランテ ウミリア」。リストランテ ウミリアは、店内全体が夜景に囲まれているような幻想的な海の世界で特別な時間を過ごすことができるので、特別な日の食事やプロポーズ、デートなどにぴったりのレストランです。

みなとみらい駅から228m:みなとみらいグランドセントラルテラス2Fにあるイタリアンレストラン

Photo by y.ganden

みなとみらい駅から徒歩2分のグランドセントラルテラス内にある「リストランテ ウミリア」は、ウェディングパーティーでも使用されるほど洗練された店内は、まさに特別な日にぴったりです。また、開放的な店内とは打って変わって半個室も完備されているので、プライベート気分で食事を楽しみたい方にもおすすめです。

おすすめポイント<人気メニューやレストランの特徴>

Photo byRitaE

「リストランテ ウミリア」では、日曜から金曜限定のディナーコースは、選べる手打ちパスタや選べるメインなど全5品がセットになって5,000円ととてもリーズナブルな価格で非日常空間で食事を楽しめます。他にも1日8組限定のコース期間限定コースなど、さまざまなコースがあるので、予算に合わせて食事を楽しむこともできます。

また、ランチタイムはさらにリーズナブルに楽しめ、選べるパスタなど全5品で1,800円のコースから、1日8組限定コースや期間限定コースなど、ランチのコースも充実しています。

基本情報<みなとみらい駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by akira yamada

「リストランテ ウミリア」へは、みなとみらい駅の1番出口を出たら横浜美術館方面へ行きます。横浜美術館まで行くと道向かいに、みなとみらいグランドセントラルテラスがあるのでその2階にレストランがあります。

「リストランテ ウミリア」のランチの営業時間は11時半から15時半、ディナーは18時から22時までとなっています。定休日は毎週水曜日・第1月曜日・第3火曜日が定休日となっています。

みなとみらいのレストランで素敵な食事をしよう!見出し

Photo by itsbluestudio

みなとみらいのおすすめレストランをランキングでご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?みなとみらいには夜景が見えるレストランや個室を完備しているレストランなど、さまざまなジャンルのレストランがあるので、ぜひ参考にしてみなとみらいでの食事を楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote