地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

分倍河原のおいしいランチBEST19!和食からイタリアンまで人気店をご紹介!

分倍河原のおいしいランチBEST19!和食からイタリアンまで人気店をご紹介!
投稿日: 2019年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

東京の分倍河原は、多摩エリアでも隠れたランチ激戦区といわれています。地元民おすすめの和食やイタリアンなど、魅力的なランチスポットが目白押しです。そんな分倍河原のおいしいランチBEST19をこれから選りすぐってご紹介いたします!

分倍河原は美味しい人気のランチスポット!見出し

Photo by akira yamada

新宿から電車で約30分、都心のベッドタウンとして知られる「分倍河原」。そんな分倍河原には、おいしいと評判の人気ランチスポットがたくさん存在しています。

今回は、この分倍河原におけるおいしいランチ人気店をランキングBEST19に厳選してご紹介いたします!

府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並ぶ府中は、多くの人が訪れるスポットです。今回はそんな府中でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。府中には子連れのお客さんにも優しい個室のあるお店や、美味しいランチを安い値段で提供しているお店がたくさんあるんです。

分倍河原のおいしいランチランキング:第19位〜第16位見出し

Photo by kimishowota

ここでは、分倍河原のおいしいランチランキングとして第19位から第16位をご紹介いたします。

本格派の中華料理からリーズナブルな焼肉店まで、いずれも魅力的なスポットばかりですので要チェックしてみてください!

第19位の分倍河原人気ランチ店【万龍記】

Photo by mersy

分倍河原のおいしいランチランキング第19位の「万龍記」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩3分の場所にある中華料理店です。

こちら「万龍記」でおすすめしたい人気メニューが、あっさり塩ベースのスープとシャキシャキの炒め野菜がトッピングされた「タンメン」です。価格は750円となります。

「万龍記」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は深夜0時です。お店の定休日は無しとなっています。

第18位の分倍河原人気ランチ店【肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 分倍河原店】

Photo by Kanko*

分倍河原のおいしいランチランキング第18位の「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場分倍河原店」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩3分の場所にある餃子・居酒屋のお店です。

こちら「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場分倍河原店」でおすすめしたい人気メニューが、溢れる肉汁が食欲をそそる同店看板の「肉汁焼餃子」です。価格は6個で460円となります。

「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場分倍河原店」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は深夜0時です。お店の定休日は無しとなっています。

住所 東京都府中市片町2-18-7
電話番号 042-370-1787

第17位の分倍河原人気ランチ店【焼肉さかえ亭】

Photo by TAKA@P.P.R.S

分倍河原のおいしいランチランキング第17位の「焼肉さかえ亭」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩4分の場所にある焼肉店です。

こちら「焼肉さかえ亭」でおすすめしたい人気メニューが、国産黒毛和牛のロースにご飯、スープ、サラダがセットになった「特選和牛ランチ」です。価格は1000円となります。

「焼肉さかえ亭」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後11時です。お店の定休日は不定休となっています。

住所 東京都府中市美好町3-2-2
電話番号 042-405-0829

第16位の分倍河原人気ランチ店【砂場】

Photo by Kanesue

分倍河原のおいしいランチランキング第16位の「砂場」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩5分の場所にある和食店です。

こちら「砂場」でおすすめしたい人気メニューが、お肉の旨みと鰹ダシが見事にマッチした「牛すじ味噌鍋うどん」です。価格は1050円となります。

「砂場」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後9時です。お店の定休日は火曜日となっています。

住所 東京都府中市美好町3-5-23
電話番号 042-360-4808

分倍河原のおいしいランチランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by asobitsuchiya

ここでは、分倍河原のおいしいランチランキングとして第15位から第11位をご紹介いたします。

おしゃれな雰囲気のカフェから行列のできるラーメン屋まで、いずれも魅力的なスポットばかりですので要チェックしてみてください!

第15位の分倍河原人気ランチ店【森のカフェ】

Photo by is_kyoto_jp

分倍河原のおいしいランチランキング第15位の「森のカフェ」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩2分の場所にあるカフェです。

こちら「森のカフェ」でおすすめしたい人気メニューが、パスタ、ピザ、カレーなどの日替わりメイン料理にサラダ、ドリンクがセットになった「スペシャルランチ」です。価格は800円となります。

「森のカフェ」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時です。お店の定休日は水曜日となっています。

第14位の分倍河原人気ランチ店【麺屋もろ】

Photo by rhosoi

分倍河原のおいしいランチランキング第14位の「麺屋もろ」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩5分の場所にあるラーメン店です。

こちら「麺屋もろ」でおすすめしたい人気メニューが、鶏や魚介のダシがきいた優しいスープに繊細で艶やかな細麺を合わせた「塩ラーメン」です。価格は680円となります。

「麺屋もろ」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後11時です。お店の定休日は火曜日となっています。

住所 東京都府中市美好町3-9-10
電話番号 042-319-0963

第13位の分倍河原人気ランチ店【オールウェイズソバ】

Photo by takeshikj

分倍河原のおいしいランチランキング第13位の「オールウェイズソバ」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩1分の場所にある立ち食いそば店です。

こちら「オールウェイズソバ」でおすすめしたい人気メニューが、きゅっと締まったコシ強めのそばにやや甘辛の関東風ダシを合わせた「もり蕎麦」です。価格は550円となります。

「オールウェイズソバ」の営業時間は午前6時30分からで、閉店時間は午後2時です。お店の定休日は日曜日・祝日となっています。

住所 東京都府中市片町2-21
電話番号 非公開

第12位の分倍河原人気ランチ店【ふるた】

Photo by khf_fjs

分倍河原のおいしいランチランキング第12位の「ふるた」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩5分の場所にある和食店です。

こちら「ふるた」でおすすめしたい人気メニューが、海老、きす、穴子、なすといった定番のネタが揃った揚げ立てサクサクの「江戸前天丼」です。価格は1350円となります。

「ふるた」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後9時です。お店の定休日は日曜日となっています。

住所 東京都府中市美好町3-1-25
電話番号 042-362-7304

第11位の分倍河原人気ランチ店【パンと器 yukkaya】

Photo by norio_nomura

分倍河原のおいしいランチランキング第11位の「パンと器yukkaya」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩4分の場所にあるパン・カフェのお店です。

こちら「パンと器yukkaya」でおすすめしたい人気メニューが、国産豚のロースハムとレタス、ゴーダチーズをサンドした手軽にランチが楽しめる「ミックスサンド」です。価格は500円となります。

「パンと器yukkaya」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後6時です。お店の定休日は月曜日・火曜日となっています。

住所 東京都府中市美好町3-6-33
電話番号 非公開

府中のおすすめカフェBEST7!ひとりランチやコーヒーブレイクに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のおすすめカフェBEST7!ひとりランチやコーヒーブレイクに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
府中にはカフェランチやスイーツを楽しむことができる、おしゃれカフェが多く集まっています。府中でひとりランチやコーヒーブレイクをすることになった際は、府中で人気のおしゃれカフェに足を運んでみてください。中でも特におすすめのおしゃれカフェをご紹介します。

分倍河原のおいしいランチランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by *tomoth

ここでは、分倍河原のおいしいランチランキングとして第10位から第6位をご紹介いたします。

地元民がよく行きつけるパンの名店から旬の素材が堪能できる和食店まで、いずれも魅力的なスポットばかりですので要チェックしてみてください!

第10位の分倍河原人気ランチ店【アポロパン】

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

分倍河原のおいしいランチランキング第10位の「アポロパン」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩12分の場所にあるパン・サンドイッチのお店です。

こちら「アポロパン」でおすすめしたい人気メニューが、自家製のコッペパンにソースの香る焼きそばをトッピングした手作り感満載の「焼きそばパン」です。価格は158円となります。

「アポロパン」の営業時間は午前7時30分からで、閉店時間は午後7時です。お店の定休日は年末年始とお盆となっています。

住所 東京都府中市本町2-12-16
電話番号 042-368-2627

第9位の分倍河原人気ランチ店【栄翔】

Photo by masterq

分倍河原のおいしいランチランキング第9位の「栄翔」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩2分の場所にある中華料理店です。

こちら「栄翔」でおすすめしたい人気メニューが、ジューシーな豚肉とキャベツを辛味噌で炒めた「回鍋肉セット」です。ご飯、スープ、ザーサイなどが付いて、価格は800円となります。

「栄翔」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は深夜1時です。お店の定休日は不定休となっています。

第8位の分倍河原人気ランチ店【横浜らーめん 若武者】

Photo by rhosoi

分倍河原のおいしいランチランキング第8位の「横浜らーめん若武者」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩2分の場所にあるラーメン店です。

こちら「横浜らーめん若武者」でおすすめしたい人気メニューが、クリーミーで濃厚な豚骨醤油スープの「ラーメン」です。また、ライスおかわり無料のサービスも実施しています。価格は650円となります。

「横浜らーめん若武者」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は深夜1時です。お店の定休日は無しとなっています。

住所 東京都府中市片町2-20-13
電話番号 042-334-5210

第7位の分倍河原人気ランチ店【味処 佐とう】

Photo by Tak H.

分倍河原のおいしいランチランキング第7位の「味処佐とう」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩3分の場所にある海鮮料理店です。

こちら「味処佐とう」でおすすめしたい人気メニューが、中トロ、サーモン、イクラ、海老、ホタテなど新鮮な魚介ネタがてんこ盛りの「海鮮丼」です。価格は1200円となります。

「味処佐とう」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後11時です。お店の定休日は月曜日となっています。

第6位の分倍河原人気ランチ店【とん駒】

Photo by Richard, enjoy my life!

分倍河原のおいしいランチランキング第6位の「とん駒」は、アクセスが分倍河原駅より徒歩1分の場所にあるとんかつのお店です。

こちら「とん駒」でおすすめしたい人気メニューが、柔らかくジューシーな国産肉を贅沢に使った「ロースかつ定食」です。量は150gとなかなかのボリュームで、ご飯、味噌汁、キャベツがセットで付きます。価格は1000円となります。

「とん駒」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後10時30分です。お店の定休日は日曜日・祝日となっています。

住所 東京都府中市片町2-21
電話番号 042-368-2356

府中のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の府中は、都心のベッドタウンで人気の住宅街として知られています。府中市内には数多くのラーメン屋が存在し、おいしい有名なお店から営業時間が深夜にまで及ぶ人気店などたくさんあります。これから府中のおいしいラーメン屋についてランキングでご紹介します。

分倍河原のおいしいランチランキング第5位【レストラン ハッスル】見出し

Photo by nappa

分倍河原のおいしいランチランキング第5位の「レストランハッスル」は、分倍河原駅より徒歩2分の場所にある洋食店です。

おいしい洋食が食べられる「レストランハッスル」は、昭和レトロな雰囲気が残る隠れ家的なスポットとして地元では知られています。

おすすめ人気メニュー

Photo by yoco**

そんな「レストランハッスル」でランチにおすすめしたい人気メニューが、柔らかく煮込んだ牛すじ肉が絶品の「ビーフシチュー」です。

シチューはお肉の旨みが凝縮したコクたっぷりの仕上がりで、セットにはブイヨンスープ、サラダ、ライスが付いて、価格は1200円となっています。

基本情報:アクセス・営業時間・定休日など

Photo by Richard, enjoy my life!

「レストランハッスル」へのアクセス方法は、分倍河原駅の改札を出て左へ向かい約80mほど歩いたところに店舗があります。

ランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後10時30分です。お店の定休日は日曜日・祝日となっています。

住所 東京都府中市片町2-20-13
電話番号 042-368-4555

分倍河原のおいしいランチランキング第4位【ロマンシング とんかつキッチン たぐ】見出し

Photo by chidorian

分倍河原のおいしいランチランキング第4位の「ロマンシングとんかつキッチンたぐ」は、分倍河原駅より徒歩7分の場所にあるとんかつのお店です。

おいしいとんかつが食べられる「ロマンシングとんかつキッチンたぐ」は、リーズナブルにとんかつランチが楽しめるスポットとして地元では知られています。

おすすめ人気メニュー

Photo by Masaru Kamikura

そんな「ロマンシングとんかつキッチンたぐ」でランチにおすすめしたい人気メニューが、揚げ立てのフライものが4種類も味わえるボリューム満点の「玄武定食」です。

ハーフサイズのロースかつに海老フライ、一口ヒレかつ、ポテトコロッケが一皿にまとめられ、価格は1000円となっています。

基本情報:アクセス・営業時間・定休日など

Photo by youhei.nitta

「ロマンシングとんかつキッチンたぐ」へのアクセス方法は、分倍河原駅の改札を出て左へ向かい約400mほど歩いたところに店舗があります。

ランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後9時です。お店の定休日は木曜日となっています。

住所 東京都府中市美好町1-38-2
電話番号 042-306-9329

分倍河原のおいしいランチランキング第3位【Pizzeria CROCCHIO】見出し

Photo by sendaiblog

分倍河原のおいしいランチランキング第3位の「PizzeriaCROCCHIO」は、分倍河原駅より徒歩6分の場所にあるイタリアンです。

おいしいイタリアンが食べられる「PizzeriaCROCCHIO」は、おしゃれな雰囲気で女性人気の高いスポットとして地元では知られています。

おすすめ人気メニュー

Photo by Tak H.

そんな「PizzeriaCROCCHIO」でランチにおすすめしたい人気メニューが、本場イタリアとまったく同じ素材を使った本格派の「マルゲリータ」です。

モッツアレラチーズは本場でもレアとされるポンティコルヴォを使用し、生地は気温や湿度に合わせて微調整したサクサク食感が自慢です。価格は980円となっています。

基本情報:アクセス・営業時間・定休日など

Photo by Osamu Iwasaki

「PizzeriaCROCCHIO」へのアクセス方法は、分倍河原駅の改札を出て右へ向かい約230mほど歩いたところに店舗があります。

ランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後10時30分です。お店の定休日は月曜日となっています。

住所 東京都府中市片町3-23-13
電話番号 042-319-0575

分倍河原のおいしいランチランキング第2位【ベル・リーノ】見出し

Photo by naotakem

分倍河原のおいしいランチランキング第2位の「ベル・リーノ」は、分倍河原駅より徒歩5分の場所にあるイタリアンです。

おいしいイタリアンが食べられる「ベル・リーノ」は、ハイレベルな料理を高コスパで楽しめるスポットとして地元では知られています。

おすすめ人気メニュー

Photo by nekotank

そんな「ベル・リーノ」でランチにおすすめしたい人気メニューが、イタリアンのコース料理を気軽に堪能することができる「Aランチ」です。

メインとなるピッツァorパスタをはじめ、ミネストローネ、グリーンサラダ、ドルチェ、ドリンクがセットになっています。価格は1300円です。

基本情報:アクセス・営業時間・定休日など

Photo by mah_japan

「ベル・リーノ」へのアクセス方法は、分倍河原駅の改札を出て左へ向かい約300mほど歩いたところに店舗があります。

ランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後10時です。お店の定休日は火曜日・第3月曜日となっています。

住所 東京都府中市美好町1-40-1
電話番号 042-364-6449

分倍河原のおいしいランチランキング第1位【よし木】見出し

Photo by daiki_moriyama

分倍河原のおいしいランチランキング第1位の「よし木」は、分倍河原駅より徒歩4分の場所にあるそば店です。

おいしいそばが食べられる「よし木」は、こだわりの本格手打ちそばが堪能できるスポットとして地元では知られています。

おすすめ人気メニュー

Photo by つんつん

そんな「よし木」でランチにおすすめしたい人気メニューが、手挽きの生粉打ちでコシと風味が抜群の「大せいろ」です。

つゆは酸味の強い辛めで、舌触りのよいそばとよく合います。塩をまぶしてそばの風味をそのまま味わうのもおすすめです。価格は850円となっています。

基本情報:アクセス・営業時間・定休日など

Photo by whitefield_d

「よし木」へのアクセス方法は、分倍河原駅の改札を出て右へ向かい約450mほど歩いたところに店舗があります。

ランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後2時です。お店の定休日は火曜日・金曜日となっています。

住所 東京都府中市分梅町3-2-2
電話番号 042-362-6848

分倍河原の人気ランチ店をランキング形式でご紹介!見出し

Photo by akira yamada

分倍河原のおいしいランチBEST19をお送りしてきました。皆さんが気になるスポットや食べたいメニューなどはあったでしょうか?

東京郊外でも知る人ぞ知るランチ激戦区・分倍河原で、ぜひ一度おいしいランチに舌鼓を打ちましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote