地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オービィ横浜の混雑具合や所要時間をチェック!口コミや駐車場もご紹介!

オービィ横浜の混雑具合や所要時間をチェック!口コミや駐車場もご紹介!
投稿日: 2019年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

リニューアルオープンしたばかりの横浜にある人気スポットオービィ横浜が話題になっています。連日たくさんがアクセスするので混雑状況や口コミや所要時間の目安をご紹介します。オービィ横浜アクセスする前には混雑しない時間帯等を事前にチェックしておくのがおすすめです。

横浜の人気スポットオービィ横浜で楽しもう見出し

Photo by Kentaro Ohno

神奈川県横浜市の人気スポットのみなとみらいに新たな室内型テーマパークのオービィ横浜についてご紹介します。

オービィ横浜は東京都内からもとてもアクセスがしやすく、休日の土日が特に混雑する人気のスポットとなっています。

室内型テーマパークとなっていますので、天気が悪くても予定を変更せずにアクセスができるのでとてもおすすめです。

オービィ横浜の混雑状況や平日や土日の混雑情報、更に口コミやおすすめの所要時間や駐車場等を参考にしてみましょう。

オービィ横浜とは?見出し

Photo by Kentaro Ohno

まず初めにオービィ横浜についてご紹介します。オービィ横浜にまだ訪れた事がない方は、みなとみらいの人気スポットになっているオービィ横浜に注目してみましょう。

オービィ横浜は2018年4月にリニューアルオープンしたばかりの新パークとなります。リニューアルオープンしてから、更にレベルアップした事で口コミでも注目を集めています。

横浜のみなとみらいはショッピングやグルメスポットがたくさんあります。1日では足りない位に充実した時を過ごす事が出来ます。

そんな中でも幅広い年齢層に人気のあるオービィ横浜に注目です。気になるオービィ横浜の施設内容をチェックしてみましょう。

オービィ横浜は神奈川県横浜市西区みなとみらい・MARK IS みなとみらい 5Fにあるパーク

Photo by tatakaba_jp

オービィ横浜は神奈川県横浜市西区にある人気スポットのみなとみらいにあります。MARK ISみなとみらい内の5階にパークがあるのでアクセスしてみましょう。

オービィ横浜は室内型テーマパークとなっていますので、天気が悪い日にも気軽にアクセスする事が出来ます。

またショッピングやグルメスポットが充実したみなとみらいにオービィ横浜はありますので、1日を満喫して楽しむ事ができます。

動物と触れ合える体験ができるオービィ横浜

Photo byrasrasras

オービィ横浜では可愛い動物達と触れ合えれる体験ができる施設となります。猫やハリネズミ等のペットで飼える動物から、普段触れ合う事ができない動物までたくさんいます。

小さいお子様から大人まで可愛い動物と存分に楽しむ事ができます。またそれぞれのスポットで待っている動物はジャンルごとに触れ合える事ができます。

イベント等も盛りだくさんなので、それぞれのスポットで存分に満喫してみましょう。また人気のスポットは混雑するので待ち時間や所要時間もお考慮しておきましょう。

特に動物と直接触れ合えれるスポットはお子様連れのファミリー層に人気となります。混雑してしまう場合は観察ツアー券が配布される事があります。

セガが企画開発しているエンタテイメント体験スポット「オービィ横浜」

Photo by fukapon

大人気のオービィ横浜はエンタテインメント体験ができて比日常的なネイチャー体験が楽しめるのが魅力となっています。

オービィ横浜は可愛い動物と触れ合えるだけでなく、セガが企画開発しているエンタテインメント体験ができるスポットです。

世界最高レベルの大自然の映像を大スクリーンで見る事ができて、その迫力と感動体験が口コミでも評判になっています。

子供から大人まで存分に楽しめるオービィ横浜にアクセスをした際にはセガのエンタテインメン体験を是非味わってみましょう。

横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のみなとみらいを観光するなら?おすすめのランチなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
見どころがたくさんある港町、横浜。なかでもみなとみらいは、調和のとれた美しい街並みに人気の観光スポットが集結しています。再開発はとどまることを知らず、進化し続ける横浜みなとみらい地区。今回は人気の観光スポットからおすすめのランチ情報まで、まとめてみました。

オービィ横浜の混雑具合や混雑レベル見出し

Photo byPIRO4D

続いてオービィ横浜の混雑状態についてご紹介します。横浜の人気スポットみなとみらいにある話題のオービィ横浜は口コミでも評判のテーマパークとなります。

2018年4月にリニューアルオープンをしてからはオービィ横浜は更に来館するお客さんで連日にぎわっています。

オービィ横浜の混雑具合を事前に確認をしておけば利用できできるコンテンツのジャンルを事前に決めたり、更に所要時間によってはパスポートでの利用がお得になる場合等があります。

オービィ横浜の混雑してしまうシーズンや時間帯、逆に混雑をさけて訪れる場合はおすすめの時期や時間帯等を事前にチェックしておきましょう。

オービィ横浜の平日と土日の比較:平日でも混雑しているほどの人気!

Photo bywebandi

まず初めにオービィ横浜の平日と土日の混雑具合についてご紹介します。オービィ横浜は新しいテーマパークとしてリニューアルオープン1年を超えても、まだまだ人気のスポットとなっています。

オービィ横浜の混雑状況は土日は当然混雑が予想されます。土日だけでなく平日でも混雑してしまう程人気となっていますので、平日にアクセスする際にも少し注意が必要となります。

しかし平日は仕事でオービィ横浜にアクセスできない方も多くいらっしゃいます。そんな中でも多少混雑してしまう土日でも所要時間を多めに計画をしておいたり、混雑が温和される時間帯にアクセスする等の方法はたくさんあります。

オービィ横浜の開園直後・夕方以降が狙い目!

Photo bycocoparisienne

オービィ横浜の比較的に混雑を避けてアクセスをしたい方は開園直後や夕方以降の時間帯に訪れるのがおすすめです。

混雑してしまう土日でも開園直後や夕方以降であれば比較的にゆっくりと所要時間を楽しむ事ができます。

更に平日の開園直後や夕方以降の時間帯は土日と比べても圧倒的に混雑していないので更におすすめとなります。

ゆっくりと動物と触れ合いたい方や、大人だけでオービィ横浜に訪れる場合等は比較的に時間帯をずらして訪れる事ができる方にはおすすめです。

オービィ横浜が混んでいる時期・時間帯を予想

Photo byJESHOOTS-com

次にオービィ横浜が混雑している時期や時間帯についてご紹介します。基本的に混雑している時期は長期休みになるGWや夏休みや冬休みシーズンが混雑します。

土日よりも子供の夏休み期間になると遠方からアクセスされる方も多くなり、全てのスポットに長時間の待ち時間が必要となります。

更にオービィ横浜のチケット売り場ですら混雑になり、土日の混雑の場合は約30分程で長期休暇シーズン中は最大1時間以上の長蛇の列ができる程混雑します。

更に混雑してしまう時間帯は10時~16時までが特に混雑してしまいます。土日の混雑よりも注意しなければいけないのが夏休みが入る長期休暇シーズンです。

オービィ横浜が空いている時期・時間帯を予想

Photo byAveryanovphoto

次にオービィ横浜は空いている時期や時間帯についてご紹介します。年間を通してオービィ横浜でも比較的に混雑しない時期があります。

それは1月から3月くらいまでの冬の季節、更に混雑しないのが梅雨の季節や天気が悪い日は比較的に空いている確率が高くなります。

更に夏休み期間が終われば、土日は多少混雑していても平日は比較的に空いているので狙い目のシーズンとなります。

またオービィ横浜の空いている時間帯は上記でもご案内した様に、開園開始時間や夕方16時以降が混雑しないのでおすすめです。

遠方からアクセスされる方は、宿泊を兼ねている場合夏休み期間を利用して少し遅めの時間帯で混雑していない時間帯を選ぶのがおすすめです。

オービィ横浜を見学する所要時間は?見出し

Photo byMonoar

続いてオービィ横浜を見学する際のおすすめの所要時間についてご紹介します。比較的に混雑している日や空いている時間帯によって所要時間は大きく変動します。

混雑してしまう忙しい時期であればチケット購入だけで1時間以上必要になってしまう事もとても多いです。

オービィ横浜に初めてアクセスされる方は目安の所要時間を参考にしてみましょう。またそれぞれのコンテンツの所要時間等もご紹介しますのでチェックしてみましょう。

4時間から5時間程度(混雑具合によっても違う)

Photo bySarahRichterArt

まず初めにオービィ横浜の所要時間についてご紹介します。オービィ横浜内は様々なコンテンツを体験する事ができます。

オービィ横浜の施設を一通り見学できる平均的な所要時間は4時間から5時間を目安にしておきましょう。

目安所要時間の4時間から5時間はあくまでも通常の場合なので、混雑状態の場合は更に所要時間を考慮しておくのがおすすめです。

平日の場合は土日よりも比較的に人が多くてもスムーズに見学する事ができます。しかし長期休暇の混雑している場合は混雑しない時間帯を選ぶか所要時間を長く計算しておくようにしましょう。

オービィ横浜の人気コンテンツは待ち時間が1時間以上もある

Photo byaitoff

オービィ横浜の人気のコンテンツを利用する場合は待ち時間が1時間以上になる場合があるので注意しておきましょう。

オービィ横浜ではコンテンツごとに分かれています。可愛いネコがたくさんいるキャットパラダイスや珍しい動物がいるアニマルガーデン等がたくさんあります。

Photo byhomecare119

観覧するコンテンツ等は比較的に待ち時間等はありませんが、動物と触れ合える体験のコンテンツはどれも人気で待ち時間があります。

オービィ横浜にアクセスする前には、体験したり利用したいコンテンツを事前に厳選してチェックしておくのがスムーズです。

人気のコンテンツを全て制覇したいとお考えの方は、混雑してしまう土日やシーズンであれば所要時間は更に長くなってしまうので参考にしてみましょう。

オービィ横浜の混雑に関しての口コミ見出し

Photo byFree-Photos

続いてオービィ横浜の混雑に関しての来場した方の口コミをご紹介します。実際にオービィ横浜にアクセスをした事がある方は、どれほどの混雑状態なのかが分かります。

しかし初めてオービィ横浜に訪れる方は館内だけでなく、駐車場を利用する場合は平日以外の土日の場合はそちらも混雑してしまう事があります。

オービィ横浜にアクセスした方の口コミ情報の中でも特に参考になる情報をピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

オービィ横浜のチケット選びに注意!パスポートを選ぶのは得なの?

Photo byannca

まず始めにオービィ横浜のチケット選びの口コミ情報についてご紹介します。チケット選びで損をしてしまう場合がありますので注意しておきましょう。

口コミの中でも特に多かった意見がチケット選びとなります。オービィ横浜では大きく分けて2種類のチケット選びから選択する事ができます。

まず1つ目は入館料とそれぞれのコンテンツの利用料金を支払う方法とパスポートチケットを購入してフリーパスで利用する方法の2種類となります。

それぞれのコンテンツの料金は500円となりますので、大人の場合は入館料800円でコンテンツを2カ所利用する場合は1800円で利用ができます。

Photo byigorovsyannykov

しかしコンテンツを3~4カ所利用したい場合はパスポート、大人料金1人2200円のチケットを購入する方がお得になります。

しかし口コミでも何人かの方がパスポートの利用するしないで、得をしたり損をしてしまう事が多いという意見がありました。

混雑していて待ち時間が長いと予想した場合はたくさんのコンテンツが利用できない場合もあります。その場合は入館料プラスコンテンツ使用料を支払うのがお得です。

想像以上に混雑している場合はパスポートチケットの購入は注意が必要です。また事前に利用したいコンテンツを選んで計算しておくのがおすすめです。

平日の場合は比較的にコンテンツを存分に楽しみたい方はフリーパスがおすすめです。土日の場合でも所要時間が長く取れる方も同様です。

たくさんの動物と触れ合えるオービィ横浜

Photo by12019

オービィ横浜は、たくさんの可愛い動物と触れ合えると、口コミでも大評判のスポットとなっています。

口コミの多くの方が高評価としているのが、動物と触れ合えるコンテンツです。動物好きであれば動物園もおすすめですが、オービィ横浜は室内型テーマパークでもあり比較的にアクセスもしやすいので人気のスポットとなっています。

可愛い動物と近くで触れ合えたり、なかなか見る事もできない様な珍しい動物とも出会える事ができます。

子供から大人まで存分に楽しめるコンテンツが充実しているので口コミでも評価が高く、待ち時間があっても利用したいと話題になっています。

オービィ横浜の人気コンテンツと混雑具合見出し

Photo byPankgraf

続いてオービィ横浜の人気のコンテンツと混雑具合についてご紹介します。動物と触れ合える人気のコンテンツから、セガが企画開発しているエンタテインメント体験のコンテンツまで幅広くラインナップされています。

そんな中でも人気のコンテンツを厳選して、混雑具合や待ち時間等を参考にピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

利用したいコンテンツを参考に事前に所要時間を計算してみるのもおすすめです。また比較的に混雑しないコンテンツも充実しています。

特に人気で混雑してしまうコンテンツは3つとなりますので、コンテンツの魅力と気になる混雑具合を参考にしてみましょう。

オービィ横浜のアニマルスタジオの混雑具合

Photo bySanta3

まず初めにオービィ横浜の人気のコンテンツのアニマルスタジオに注目してみましょう。アニマルスタジオでは手のひらサイズの小さくて可愛い動物と触れ合える事ができます。

アニマルスタジオにいる動物はウサギやヒヨコやインコ、更にハリネズミやヒョウモントカゲモドキやフトアゴヒゲトカゲもスタッフに声をかけて触る事ができる動物までたくさんいます。

オービィ横浜の人気のコンテンツでもあるアニマルスタジオの利用には定員数が決まっていて、最大30名で所要時間は約20分間の利用となります。

料金は1人500円で、パスポート利用も可能です。混雑具合は平日であれば最大30分程となりますので、比較的にスムーズに利用する事ができます。人気のコンテンツなので気になる方はチェックしておきましょう。

オービィ横浜のキャットパラダイスの混雑具合

Photo byTeamK

次にオービィ横浜の人気のコンテンツのキャットパラダイスをご紹介します。キャットパラダイスにはたくさんの種類の猫と触れ合う事ができます。

キャットパラダイスの最大定員数は20名で所要時間の目安は15分となります。可愛いネコと触れ合えて、更におやつのかつお節を200円で購入しておやつやり体験もできます。たくさんの猫が寄ってきますので、是非体験してみましょう。

キャットパラダイスのコンテンツもとても人気で待ち時間は最大2時間以上の場合もあります。長蛇の列に並び、平日でも多少の待ち時間を考慮して利用しなければいけません。

人懐っこい可愛い猫と触れ合えれる時間はあっと言う間ですが、人気のコンテンツながらもリピートされる方が多いので。チェックしてみましょう。

オービィ横浜のフライトトレーニングの混雑具合

Photo byStartupStockPhotos

最後にオービィ横浜の人気コンテンツのフライトトレーニングの混雑具合についてチェックしておきましょう。

フライトトレーニングは広いシアター23.4の劇場で開催されます。こちらは毎日13時30分から開催されるので、利用したい方はそれまでにオービィ横浜にアクセスしておく必要があります。

Photo byBru-nO

また1日20組限定で指定席チケットを200円で購入する事ができます。土日等の休日の場合は、なかなかゲットできない事もあります。特典は主役の鳥たちから1番近い席に座れる事と、最後に鳥と記念撮影ができる事です。

土日は指定席の購入は競争率が高いですが、平日であればゲットしやすくなるのでおすすめです。フライトトレーニングは定員数がいっぱいになると受付終了になるので早めにアクセスするのがおすすめです。

オービィ横浜の基本情報見出し

Photo byFirmBee

最後にオービィ横浜の基本情報についてご紹介します。オービィ横浜にアクセス方法や駐車場情報、営業時間等を事前に確認しておきましょう。

また遠方からアクセスされる方はお車でお越しの際には必ず駐車場情報を確認しておきましょう。土日祝日や長期休暇の場合はオービィ横浜だけでなく、周辺も混雑してしまう場合があります。

初めてオービィ横浜を利用する際には気のスポットなので事前に情報を確認してアクセスをする様にしましょう。

オービィ横浜へのアクセス

Photo bySnapwireSnaps

横浜のみなとみらいにあるオービィ横浜へのアクセス方法についてご紹介します。オービィ横浜は比較的にアクセスがしやすく、都心からも日帰りで訪れる事ができます。

公共交通機関の電車を利用される方や、マイカーを利用する方もオービィ横浜のアクセス方法は事前に確認しておきましょう。

またオービィ横浜は1度入館しても当日内であれば、再度入館する事もできます。みなとみらい内にはショッピングやグルメスポットが充実しているので、1日を満喫して過ごす事ができます。

電車でアクセスされる方、お車でアクセスされる方、それぞれのアクセス方法を確認しておきましょう。またお車でアクセスされる際には駐車場情報も一緒に調べておくのがおすすめです。

(1)公共交通機関を利用してオービィ横浜へ行く場合

Photo bypixel2013

まず初めにオービィ横浜に公共交通機関の電車を利用してアクセスされる際には1番アクセスがしやすい横浜高速鉄道みなとみらい線を利用するのがおすすめです。

みなとみらい線のみなとみらい駅からはオービィ横浜は直結しているので、電車を利用してそのまま5階まで上れば到着します。

JRを利用される方はJR市営地下鉄の桜木町駅で下車をして、そのまま動く歩道に乗りみなとみらいまでアクセスができます。

駅からオービィ横浜までは徒歩8分程でアクセスする事ができます。比較的に駅近なので利用しやすいのでおすすめです。

(2)マイカーを利用してオービィ横浜へ行く場合

Photo byFree-Photos

続いてマイカーを利用してオービィ横浜にアクセスされる際には首都高速を利用してみなとみらいにアクセスをしましょう。

首都高速横羽線みなとみらいランプから車で約1分程でアクセスする事ができます。都心からもマイカーでアクセスもしやすく、小さいお子様がいるご家庭であればマイカーはとても便利です。

マイカーでアクセスする場合は土日祝日や、長期休暇等の場合は渋滞も予想されます。時間帯によっては到着時間に間に合わない場合もありますので、早めに出発をしてアクセスするのがおすすめです。

また混雑する時間帯であれば、みなとみらい付近の駐車場も満車になる可能性が高いです。まずは駐車場の確保が最優先となりますので考慮しておきましょう。

オービィ横浜の駐車場情報・混雑予想

Photo byStockSnap

続いてマイカーを利用してオービィ横浜にアクセスされる際には駐車場情報について注目しておきましょう。比較的に土日祝日は混雑しますので注意が必要です。

オービィ横浜の専用駐車場は残念ながらありません。しかし提携している駐車場がありますので、マイカーでアクセスされる際にはそちらの駐車場を利用しましょう。

オービィ横浜が提携している駐車場はマークイズみなとみらい駐車場とランドマーク駐車場とクイーンズパーキングの3つの駐車場となります。

提携している駐車場であれば2500円以上の利用で1時間サービス、5000円以上の利用で2時間サービス、6000円以上の利用で3時間サービスで駐車場を利用する事ができます。

提携している駐車場を利用する場合は駐車券を持ってオービィ横浜にアクセスしましょう。またその他の駐車場ではサービスが受けれません。

オービィ横浜の営業時間

Photo byJESHOOTS-com

最後にオービィ横浜の営業時間についてご紹介します。オービィ横浜の平日の月曜日から木曜日までの営業時間は9時から21時まで、最終入館は20時までとなります。

金曜日から日曜日と祝日前の営業時間は9時から22時まで、最終入館は21時までとなります。オービィ横浜のコンテンツによっても最終時間が異なります。

アニマルヴィレッジは19時まで、アニマルガーデンは19時30分まで、フェカウンターの場合は11時から16時までの利用となっています。

混雑を避けて夕方に入館される方は閉館してしまう時間帯をチェックしてからオービィ横浜にアクセスしましょう。

みなとみらいの駐車場!無料や上限ありで利用できる穴場スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいの駐車場!無料や上限ありで利用できる穴場スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜みなとみらいと言えば、人気の観光スポットです。しかしみなとみらいと聞くと、駐車場の料金が高いイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。実はみなとみらいには、料金的にもおすすめな、無料サービスや上限のある駐車場もあるんです。賢く利用しませんか。

オービィ横浜は混雑しているけれど楽しいスポット!見出し

Photo by Kentaro Ohno

みなとみらいのオービィ横浜はとても人気のある室内型テーマパークです。子供がいるファミリー層や動物が大好きな人におすすめのスポットとなります。

オービィ横浜は土日関係なく、平日でも混雑する程に人気の施設。オービィ横浜の混雑してしまう時間や、比較的に混雑しないおすすめの時間帯があります。

平日でなくどうしても土日しかアクセスしたい方は、混雑しない時間帯や所要時間を眺めに想定してオービィ横浜に訪れるのがおすすめです。

子供から大人まで存分に楽しめるオービィ横浜は口コミでもとても評判がよく、年間に何度もアクセスしたい方は年間パスポートも販売しているのでチェックしてみましょう。

可愛い動物と触れ合えて、普段なかなかな見る事ができない珍しい動物を観察する事が出来ます。オービィ横浜の混雑情報を参考にアクセスをしてみましょう。

投稿日: 2019年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote