地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海の中道海浜公園は動物園もある福岡のおすすめスポット!駐車場・アクセスも

海の中道海浜公園は動物園もある福岡のおすすめスポット!駐車場・アクセスも
投稿日: 2019年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している福岡は、人気の街です。今回はそんな福岡にある「海の中道海浜公園」についてご紹介します。福岡にある海の中道海浜公園の動物園やプールなどのおすすめスポット、海の中道海浜公園へのアクセスや駐車場情報をチェックしましょう。

海の中道海浜公園は福岡で人気のお出かけスポット!見出し

Photo by Mr.Sai

九州を代表する人気スポットの福岡には、おすすめスポットが勢ぞろい。そんな福岡にある「海の中道海浜公園」をご存知ですか?福岡にある海の中道海浜公園は、動物園やプールなど、子供から大人まで楽しめる施設が充実している人気のスポットです。今回はそんな海の中道海浜公園のおすすめポイントや、アクセスや駐車場に関する基本情報をご紹介。

海に囲まれた自然豊かな国営公園

今回紹介する「海の中道海浜公園」は、福岡市東区に位置している、海に囲まれた最高のロケーションの中にある公園です。自然豊かな場所にある海の中道海浜公園は、子供から大人まで1日中楽しむことができます。

美しい花を鑑賞したり、さまざまなアクティビティを楽しんだり、動物園で動物たちと触れ合ったりと、海の中道海浜公園では、さまざまな楽しみ方ができます。

福岡の公園おすすめランキング!デートで人気のスポットやアスレチックも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の公園おすすめランキング!デートで人気のスポットやアスレチックも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県内の公園でデートに人気の公園やアスレチックがある公園を調べ、ランキング形式でおすすめの公園をご紹介させていただきます。福岡県内の公園でのデートや家族遊びなど、ご自分の好みに合った公園をみつけていただき公園を訪れる際の参考にしていただければ幸いです。

海の中道海浜公園がある福岡ってこんなところ見出し

Photo by rail02000

今回紹介する「海の中道海浜公園」がある福岡は、さまざまなおすすめスポットがある観光にも大人気のスポットです。

海の中道海浜公園がある福岡には、福岡の景色を一望することができる「福岡タワー」や、ショッピングやグルメを楽しむことができる「博多」など、観光におすすめのさまざまな魅力的なスポットがあります。

海の中道海浜公園の楽しみ方①:花を楽しむ見出し

「海の中道海浜公園」の楽しみ方でおすすめなのが、美しい花を鑑賞するという楽しみ方です。海の中道海浜公園は、さまざまな季節の花が咲き誇ります。

海の中道海浜公園のエリア別にいろいろな季節の花が咲き誇るので、1年を通してお花の鑑賞を楽しむことができます。

ネモフィラやコスモスが楽しめる【花の丘】

「海の中道海浜公園」の「花の丘」では、ネモフィラやコスモスといった人気の花の鑑賞を楽しむことができます。

海の中道海浜公園の花の丘は、12000平方メートルもの広大な面積をもつ花畑です。最寄りの駐車場は、西駐車場になります。

スイセンやヒガンバナが楽しめる【おもちゃ箱花壇】

「海の中道海浜公園」の「おもちゃ箱花壇」では、早春から春にかけて、ニホンスイセンや梅などの花を鑑賞することができるエリアです。

おもちゃ箱花壇では、秋ではヒガンバナを楽しむことができます。おもちゃ箱花壇の最寄りの駐車場は、西駐車場になります。

チューリップが楽しめる【虹の花壇・彩りの花壇】

Photo by alberth2

「海の中道海浜公園」の「虹の花壇・彩りの花壇」は、池の周辺に広がっているチューリップを楽しむことができるエリアです。

虹の花壇・彩りの花壇は、春にはチューリップ、秋には季節の草花がさきます。虹の花壇・彩りの花壇の最寄りの駐車場は、西駐車場です。

コスモスとケイトウのコラボが楽しめる【花桟敷】

Photo by T.Kiya

「海の中道海浜公園」の「花桟敷」は、子供の広場の中央に位置している、春と秋の季節の花を楽しむことができるエリアです。

花桟敷は5000平方メートルある大きな花壇で、散歩をしながら花を楽しむことができます。花桟敷の最寄りの駐車場は、ワンダーワールド口駐車場です。

春と秋に楽しめる【バラ園】

Photo by ai3310X

「海の中道海浜公園」の「バラ園」は、4000平方メートルの敷地の中に多くのバラが咲き誇るエリアです。

バラ園には、香りが香る薔薇をはじめ、プリンセスミチコなどの名前がついたバラ、青色の珍しい薔薇などを鑑賞することができます。最寄りの駐車場は、西駐車場、ワンダーワールド口駐車場です。

梅雨から初夏にかけて楽しめる【あじさいの小径】

Photo by ototadana

「海の中道海浜公園」の「あじさいの小径」は、約1万株のあじさいを鑑賞することができるエリアです。

あじさいの小径には、梅雨から初夏にかけて鮮やかなあじさいが咲き誇ります。春には、ソメイヨシノも楽しめます。最寄りの駐車場は、海の中道駅口駐車場またはワンダーワールド口駐車場です。

屋根のない花の美術館【フラワーミュージアム】

Photo by akikoyanagawa

「海の中道海浜公園」の「フラワーミュージアム」は、「屋根のない花の美術館」をコンセプトにした異なるエリアで構成された空間です。

「フラワーミュージアム」の最寄りの駐車場は、西駐車場、ワンダーワールド口駐車場になります。

海の中道海浜公園の楽しみ方②:動物とふれあう見出し

Photo by12019

「海の中道海浜公園」には、かわいい動物たちと触れ合うことができる動物園をはじめとするエリアがたくさんあります。

自然の中で動物たちと触れ合うことができる動物園や、エサやり体験ができる動物園の人気エリアなど、海の中道海浜公園の動物園をご紹介します。

動物とふれあえる自然動物園【動物の森】

Photo by kris_ricepees

「海の中道海浜公園」にある「動物の森」は、動物たちとふれあえるをテーマにした動物園で、自然の中にある動物園です。

自然動物園の中では、かわいらしい動物たちを観察することができたり、実際にふれあうこともできる動物園になります。

ふれあい動物舎

Photo by12019

「海の中道海浜公園」の自然動物園の中にある「ふれあい動物舎」は、かわいいモルモットを抱っこすることができるスポットです。

動物園のふれあい動物舎の料金は無料で、時間は10時30分から15時までになります。12時から13時10分は休憩時間です。

エサやり体験

Photo by patryksobczak

「海の中道海浜公園」の自然動物園の中にある「エサやり体験」は、動物たちにエサをあげることができるスポットです。

エサやり体験では、やぎ、ひつじ、水鳥などにエサをあげることができます。エサの料金は、100円になります。

リスザルのビューシェルター

Photo byeluxirphoto

「海の中道海浜公園」の自然動物園の中にある「リスザルのビューシェルター」は、リスザルたちを、網越しに見ることができるエリアです。

リスザルのビューシェルターの料金は無料になります。動物園の開園日は毎日利用することができます。

動物の森の利用時間・料金

Photo bynattanan23

「海の中道海浜公園」の自然動物園の利用時間は、開園時間から閉園時間の30分前まで利用することができます。

こちらの動物園の利用料金は、海の中道海浜公園の入園料の中に含まれているので、別途動物園の料金を支払う必要はありません。

海の中道海浜公園の楽しみ方③:レジャーを楽しむ見出し

Photo byFree-Photos

「海の中道海浜公園」には、人気のプールがあり、夏の期間限定で広々としたプールを楽しむことができます。

夏の期間にオープンするプールのサンシャインプールは、ドラゴンスライダーをはじめ、さまざまなプールのアクティビティを楽しむことができます。

6つのプールが楽しめる【海の中道サンシャインプール】

Photo by ikharshiladze

「海の中道海浜公園」の「海の中道サンシャインプール」は、6つのエリアにさまざまなプールがある、夏季限定のプールです。

海の中道サンシャインプールには、流水プール、恐竜噴水プール、森の湖プール、幼児プールなど、さまざまなプールがあります。

海の中道サンシャインプールの利用案内

Photo byCharlesRondeau

「海の中道海浜公園」の「海の中道サンシャインプール」の一般料金は、大人の料金が1900円になります。

海の中道サンシャインプールの小人の料金は950円、海の中道サンシャインプールの幼児の料金は300円になります。

サンシャインプールの料金や割引プランは?お役立ち情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンシャインプールの料金や割引プランは?お役立ち情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市にある国営公園・海の中道海浜公園には、夏の間オープンする大人気の「サンシャインプール」があります。スリル満点のウォータースライダーなど人気アトラクションが揃い、沢山の人で賑わいます。この記事では、サンシャインプール利用時のお役立ち情報を紹介します。

全長約12km!潮風を感じる【サイクリングコース】

Photo byFree-Photos

「海の中道海浜公園」の「サイクリングコース」は、全長12キロのサイクリングコースを走ることができるおすすめのエリアです。

広い園内を自転車にのって気持ちよくサイクリングすることができます。子供用の自転車や、二人乗りの自転車など、様々なタイプの自転車のレンタルをしています。

レンタサイクルの利用案内

Photo byMabelAmber

「海の中道海浜公園」の「サイクリング」の利用料金は、3時間の利用の場合は400円になります。30分超過するごとに70円の料金がかかります。

1日券もご用意しており、1日券は、お値段が700円になります。電動アシスト付きの自転車の料金は、1000円になります。

手ぶらでバーベキューが楽しめる【デイキャンプ場】

Photo byPexels

「海の中道海浜公園」の「デイキャンプ場」は、最高のロケーションの中でバーベキューを楽しみたいときにおすすめのキャンプ場です。

デイキャンプ場は、潮風を感じながらバーベキューを楽しむことができ、さまざまな便利なプランもご用意しています。

バーベキューのおすすめメニュープラン

Photo byPexels

「海の中道海浜公園」の「デイキャンプ場」では、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるプランをご用意しています。

おすすめの「黒毛和牛プレミアコース」は。黒毛和牛カルビ、九州産ブランド豚をはじめとするこだわりのお肉を、バーベキューで堪能することができます。

デイキャンプ場の利用案内

Photo bybhossfeld

「海の中道海浜公園」の「デイキャンプ場」のバーベキューサイトの利用料金は、おひとり様2000円になります。

バーベキュー場の入園料金もかかり、入園料金は、大人450円、中学生以下の料金は無料になります。団体割引もあります。

気軽に遊べる【無料遊具】

Photo by emrank

「海の中道海浜公園」には、気軽に遊ぶことができる無料の遊具がたくさんあるので、子供たちにも大人気です。

スリル満点の「ローラー滑り台」や、ふわふわの「トランポリン」など、無料で遊べるおすすめの遊具をご紹介いたします。

くじらぐも「ふわんポリン」

Photo byRonPorter

くじらぐも「ふわんポリン」は、空気でふくらませた、ふわふわとした大きなトランポリンです。3歳から6歳の小さなお子様も遊ぶことができます。

年齢によってちがう山の高さのトランポリンを選ぶことができるので、誰もが自分の体力にあわせて楽しむトランポリンをすることができます。

ローラーすべり台

Photo byapriljlamb

ローラーすべり台は、「こどものとりで」からのびている、3本の迫力満点の長いローラーの滑りだいです。

海の中をモチーフにしているこちらの滑り台は、たこ、さんご、フジツボといった海の動物をモチーフにしており、デザインも魅力的です。

水辺のトリム

Photo by hiropiro.

水辺のトリムは、さまざまなアスレチックを水の上で楽しむことができる、スリル満点の水上アスレチックです。

水辺のトリムには、丸太渡り、イカダ橋をはじめとする、木や縄を使用した21種類もの楽しいアスレチックをご用意しています。

森のトリム

Photo by NakaoSodanshitsu

森のトリムは、木々の自然たっぷりの空間でアスレチックを楽しむことができる、お子様向けのアスレチックです。

森のトリムは、6歳から12歳のお子さんが利用することができるアスレチックで、木や縄を使用したさまざまなアスレチックを楽しむことができます。

ちびっこ広場

Photo by bambicorro

ちびっこ広場は、子供たちにおすすめの、ゆらゆら丸太、すべり台、ぶらんこといった遊具が勢ぞろいしている広場です。

とくにおすすめの遊具である「マウンテンパーク」は、大きなボールを転がして楽しむことができます。

スカイドルフィン

Photo byasparacelery

スカイドルフィンは、大芝生広場にある、大芝生広場のシンボル的存在の、イルカをコンセプトにした大きな遊具です。

イルカをコンセプトにした遊具は、ジェットローラースライダー、ロープつりばしなどの楽しい遊びをたくさん楽しむことができます。

じゃぶじゃぶ池

Photo bymichasager

じゃぶじゃぶ池は、ちびっこ広場にある、夏季限定で遊ぶことができる小さいお子様におすすめのスポットです。

じゃぶじゃぶ池は、深さ20から30センチと浅いので、小さな子供たちも安心して楽しむことができます。テーブルセットがあるので、子供たちが遊ぶ様子を見学できます。

遊べる噴水

Photo by ume-y

遊べる噴水は、いつ飛び出すか分からない、リズムにあわせて吹き出る噴水が並んでいるスポットです。

水しぶきの上をかけて遊ぶことができるので、子供たちは大興奮間違いなしです。春から秋の季節に遊ぶことができる遊びです。

じっくり遊べる【有料遊具】

Photo by lee_hisu

「海の中道海浜公園」には、じっくりと遊ぶことができる、有料の遊具が並ぶスポットがたくさんあります。

小さな子供たちも実際に車を運転することができる「ゴーカート」、男の子に大人気の「ミニSL機関車」など、有料の遊具もとってもおすすめです。

ゴーカート

Photo by noriqnub

「ゴーカート」は、きれいに舗装された道路の「オンロード」、でこぼこの「オフロード」の2つのコースをチョイスすることができる遊びです。

ワンダーワールドにあるゴーカートは、おひとり様の料金が550円になります。3歳までは無料になります。

ミニSL機関車

Photo by BONGURI

「ミニSL機関車」は、380メートルの距離をブルーのかわいい機関車にのって旅をすることができる遊具です。

風景を楽しみながらミニSL機関車に乗ることができる、ミニSL機関車の料金は300円になります。

F1バッテリーカー

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

「F1バッテリーカー」は、1周80メートルのコースを時速4kmで走ることができる小さなお子様向けの遊具になります。

幼児でも楽しく車を運転することができるこちらの遊具は、200円になります。5歳までのお子様は、付き添いの方が必要です。

迷路

Photo byqimono

「迷路」は、子供も大人も一緒に楽しむことができる、240平方メートルある本格的で楽しい迷路です。

こちらの迷路は、タイムレコーダーを押して、3分以内にゴールすることができたら、認定証ももらえるシステムです。

海の中道海浜公園の楽しみ方④:絶景を楽しむ見出し

「海の中道海浜公園」には、絶景を楽しむことができるさまざまなエリアがあり、デートにもおすすめです。

美しい海をパノラマで楽しむことができるシーサイドエリアや、ロマンチックな夕日を楽しむことができるエリアをご紹介します。

180度のパノラマで玄界灘を楽しむ【シーサイドヒルシオヤ】

Photo by ume-y

「海の中道海浜公園」の「シーサイドヒルシオヤ」は、玄界灘を180度パノラマで眺めることができる、シオヤ岬にあるスポットです。

海の中道の砂浜や白砂青松といった名所を見ることができ、サイクリングの途中に立ち寄るにもおすすめです。

玄界灘を臨むボードデッキの展望台【潮見台】

Photo by Mark thanks for 2,000,000+ views

「海の中道海浜公園」の「潮見台」は、開放感あふれるボードデッキで美しい海岸線を眺めることができる展望台です。

潮見台入口付近では、イソギク、ハマナデシコなど、さまざまな海浜植物に出会うこともできます。

日本の白砂青松100選【海の松原】

Photo by Mark thanks for 2,000,000+ views

「海の中道海浜公園」の「海の松原」は、日本の白砂青松100選にも選ばれている景色を楽しむことができるスポットです。

玄海灘に面しているこちらのスポットは、クロマツ林を育成しているので、海からの潮風や飛砂を防ぐことができます。

福岡タワーやヤフオクドームを一望【動物の森 展望台】

Photo by hiyang.on.flickr

「海の中道海浜公園」の「動物の森 展望台」は、動物とふれあうことができるスポットにある展望台です。

動物の森 展望台では、玄界灘をはじめ、福岡タワーやヤフオクドームといった福岡の名所も一望することができます。

海の松原を見渡せるおすすめスポット【環境共生の森 展望台】

「海の中道海浜公園」の「環境共生の森 展望台」は、玄界灘と博多湾の景色を眺めることができる展望台です。

環境共生の森 展望台からは、おしゃれな木製のテラスから、海の松原を見渡すことができます。

海の中道海浜公園の基本情報見出し

Photo by alberth2

今回紹介する「海の中道海浜公園」は、福岡にあるおすすめの観光スポットなので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

海の中道海浜公園の営業時間やアクセス方法をチェックして、海の中道海浜公園をスムーズに利用しましょう。

所在地

Photo by coloredby

今回紹介する「海の中道海浜公園」は、福岡県福岡市にある人気のスポットです。福岡県福岡市は、福岡の中でも人気があるスポットで、多くの観光客が足を運びます。

福岡県福岡市には、福岡の玄関口である博多港をはじめ、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしています。福岡ならではの人気グルメを楽しめるお店もたくさん。

住所 福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25

問合せ先

Photo bystevepb

今回紹介する「海の中道海浜公園」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。海の中道海浜公園の問い合わせ先は、海の中道海浜公園になにか質問がある際に必要になります。

海の中道海浜公園へのアクセスがわからないときや、海の中道海浜公園の営業時間を確認したい場合などにご利用ください。

電話番号 092-603-1111

開園時間

Photo by hide10

「海の中道海浜公園」の開園時間は、その時期によってことなります。3月から10月の開園時間は、9時30分から17時30分までになります。

11月から2月までの開園時間は、9時30分から17時までになります。公園閉園時間の1時間前まで入園することができます。

休園日

Photo by hirohiroslope

「海の中道海浜公園」の休園日は、12月31日、1月1日の年末年始と、2月の第1月曜日、その翌日になります。

決まった休園日以外にも、自然災害によって臨時閉園することができるので、まえもってご確認ください。

入園料金

Photo bykschneider2991

「海の中道海浜公園」の入園料金は、15歳以上の大人の方が450円、中学生以下の料金は無料になります。

団体料金は料金がお得になります。65歳以上のシルバーの方は、210円の料金で利用することができます。

交通アクセス

Photo by Kentaro Ohno

「海の中道海浜公園」の交通アクセスは、いろいろな交通機関でアクセスすることができるので、アクセス方法別のアクセス方法をご紹介します。

電車を利用した場合のアクセス方法、自動車を利用した場合のアクセス方法など、海の中道海浜公園へのアクセス方法をチェックしましょう。

電車の場合

Photo byFotoworkshop4You

「海の中道海浜公園」へ博多駅からアクセスする場合は、博多駅から西戸崎駅まで30分ほどでアクセスすることができます。

「西戸崎駅」へ下車したあとは、最寄公園入口の西口からは徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

バスの場合

Photo by ketou-daisuki

「海の中道海浜公園」からバスでアクセスする場合は、マリンワールド海の中道で下車をしてアクセスすることができます。

最寄公園入口の「海の中道駅口」のバス停からは、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

船の場合

Photo by851878

「海の中道海浜公園」に船でアクセスする場合は、博多ふ頭ベイサイドから、20分ほどでアクセスすることができます。

「ももち」からアクセスする場合は、うみなかラインを利用して船で20分ほどでアクセスすることができます。

車の場合

Photo bypixel2013

「海の中道海浜公園」に福岡市内から車でアクセスする場合をご紹介します。福岡空港からアクセスする場合は、福岡都市高速、アイランドシティを経由してアクセスすることができます。

博多駅からアクセスする場合は、福岡都市高速、アイランドシティを経由してアクセスすることができます。

駐車場

Photo by iwazer

「海の中道海浜公園」には、いたるところに駐車場を設けているので、行きたい場所の入り口の駐車場を利用することができます。

光と風の広場駐車場、海の中道駅口駐車場、ワンダーワールド口駐車場、西駐車場といった駐車場を完備しています。

駐車料金

Photo bynattanan23

「海の中道海浜公園」の駐車場の料金は、普通車の駐車場料金が530円になります。大型車の駐車場料金は1580円です。

二輪車の駐車場料金は270円になります。こちらの駐車場には、パスポート提示割引もご用意しています。

福岡の遊び場で子供に人気の所は?雨でも安心の室内施設や公園もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の遊び場で子供に人気の所は?雨でも安心の室内施設や公園もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の遊び場で子供に人気の所を知っていますか?お母様方に見ていただきたい、福岡の遊び場で子供に人気の所、そして雨でも安心の室内施設や、無料で利用できる公園などもあわせてご紹介をいたします。福岡の遊び場で困った方、参考にしていただけたら嬉しいです。

楽しみ方満載の海の中道海浜公園へ出かけよう!見出し

Photo by hide10

いかがでしたか。今回紹介した福岡の「海の中道海浜公園」は、こんなに魅力的なスポットになっています。今回紹介したのは、海の中道海浜公園にある、動物園やプールをはじめとするおすすめの施設や、海の中道海浜公園へのアクセス方法、海の中道海浜公園の駐車場情報です。海の中道海浜公園へ足を運ぶ際は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote