大自然の中で非日常的な滞在を!函館大沼 鶴雅リゾート エプイをご紹介!

2019年11月3日 (2019年11月12日最終更新)

函館大沼 鶴雅リゾート エプイは北海道・函館に位置する自然豊かな宿泊施設です。半径50マイル(約80km)圏内から仕入れた食材を使用した「大沼50マイルスローフード」や絶景の湖上テラスなど、函館大沼 鶴雅リゾート エプイならではの魅力がたくさんあります。今回は函館大沼 鶴雅リゾート エプイの魅力を詳しく紹介していきます。

目次

  1. 函館大沼 鶴雅リゾート エプイとは?
  2. 自然を感じる客室
  3. 大沼50マイルスローフード ☓ 旬の厳選食材
  4. バーラウンジ クロフォード
  5. ブーランジェリーエプイ
  6. 湖上テラス
  7. 函館大沼 鶴雅リゾート エプイで「花と緑と食のおいしい一日」を!

函館大沼 鶴雅リゾート エプイとは?

函館大沼 鶴雅リゾート エプイは北海道・函館に位置する、雄大な自然や北海道らしいハーブと花のガーデンに囲まれた宿泊施設です。自然や上質な食材を通して五感で滞在を楽しめるスポットです。

「エプイ」とはアイヌ語で「樹々の花や実」を意味し、そのイメージは、青空に向ってのびる梢に眩しいほどの真っ白な花を咲かせて北の国に春の訪れをしらせてくれる「キタコブシ」の花です。

北海道でも桜に先がけて咲き、花付の良い年は豊作になるといわれています。待望の季節の訪れを告げるこの花のように、函館大沼 鶴雅リゾート エプイでは大沼の森に美しい出会いの花をたくさん咲かせたいという願いのもと、上質なおもてなしで出迎えてくれます。

自然を感じる客室

函館大沼 鶴雅リゾート エプイには、木目の造りが特徴的な客室が4種類用意されています。部屋内にプライベート温泉露天風呂やスパリビングが付いている部屋もあります。是非至福のひとときを過ごしてみてください。

スパリビング付きツインルーム

大きな窓から緑が映え、湯に浸かりながら滞在仲間と語り合いの時間を楽しめるのが「スパリビング付きツイン」です。ツインルーム、スパルーム、リビングが一緒になった贅沢な客室です。

木のぬくもりを感じるリビングには、大型プロジェクターや、ワインセラーも用意されています。ゆったりとしたソファーでくつろぎましょう。

大沼50マイルスローフード ☓ 旬の厳選食材

函館大沼 鶴雅リゾート エプイでは、大沼を中心に半径50マイル(約80㎞)圏内の、厳選した旬の食材を使った創作料理を提供しています。季節の旬を組み合わせた料理には大沼の大地の恵みがたっぷり。この土地ならではの料理を堪能できます。

PIRIKA

大沼50マイルフードの厳選食材をふんだんに使った創作フレンチのフルコースです。その季節にしか味わえない旬の味覚とひとさらの料理を楽しめます。

夏はサーモンやウニ、モッツァレラチーズ、冬は王様しいたけやタラ、キンキなどの函館ならではの旬の食材を堪能できます。

バーラウンジ クロフォード

夕食と入浴を終えた後にはラグジュアリーな、大人の時間に酔いしれることができる「バーラウンジ クロフォード」に足を運んでみてください。

ご宿泊のお客様はバーラウンジ クロフォードのお飲物が無料で愉しめます。(一部有料のメニューもあります。)

センターテーブルには、かつてこの地を駆け抜けた鉄道ジオラマも展示してあり、大沼の歴史に思いを馳せながら心地よくゆったりとしたひとときを過ごせます。

ブーランジェリーエプイ

道産小麦100%にこだわり、職人がまごころ込めて丁寧に焼き上げる、函館大沼 鶴雅リゾート エプイのオリジナルベーカリー。

ローズマリーの香り漂うフランスパンや、水を使わずたまごと牛乳、バターでつくりあげたブリオッシュ生地のパン、ベリーを隠し味に使ったパンなど、大沼の自然の恵みを受けたパンをイメージしています。

パンやドリンクをテイクアウトして、ガーデンで自然を楽しみながら頂くこともできます。自然に包まれながら外でのティータイムはまた格別です。

湖上テラス

湖に浮かぶ絶景のテラススペースです。自然の音色や柔らかな風を感じられる特別な空間を是非体感してみてください。

テラススペースでは、ウエディングフォトの撮影も可能です。被写体を遮る物は何もなく、大自然に包まれる姿は神秘的です。大切な人と婚約前に訪れて下見してみてはいかがでしょうか。

Original北海道の滝おすすめ15選!絶景にふれて自然のマイナスイオンを浴びよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道にはダイナミックな滝や美しい滝など日本の滝100選にも選ばれている有名な滝が沢山ありま...

函館大沼 鶴雅リゾート エプイで「花と緑と食のおいしい一日」を!

いかがだったでしょうか?函館大沼 鶴雅リゾート エプイは北海道・函館の大自然を活かし、非日常な空間を提供しています。澄み切った空気の中、大切な人と特別な時間を過ごしてみてください。

アクセス方法や予約に関する情報は函館大沼 鶴雅リゾート エプイの公式ページをチェックしてください。

施設名 函館大沼 鶴雅リゾート エプイ
所在地 〒041-1354 北海道亀田郡七飯町大沼町85−9
TEL 0138-67-2964
公式ページ https://www.onuma-epuy.com/

Original北海道グリーンランドは家族連れに人気の遊園地!料金やアクセス情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道グリーンランドは札幌から1時間ほどの岩見沢市にある遊園地です。50近いアトラクションは...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

函館・松前・檜山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

函館・松前・檜山の新着のまとめ