地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダイゴミバーガーはチーズバーガー専門店!トッピングメニューや値段は?

ダイゴミバーガーはチーズバーガー専門店!トッピングメニューや値段は?
投稿日: 2019年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

2019年3月にオープンしたチーズバーガー専門店「ダイゴミバーガー」は、チーズやハンバーガー好きの方におすすめハンバーガーショップです。今回は横浜駅近くの「ダイゴミバーガー」の人気メニューやハンバーガーの値段などダイゴミバーガーの魅力をご紹介します。

チーズバーガー専門店「ダイゴミバーガー」をご紹介!見出し

Photo byMireilleTemming

「ダイゴミバーガー」は、チーズのボリュームがすごい美味しいチーズバーガーを食べられる人気のハンバーガーショップです。今回は横浜駅からも近いチーズバーガー専門店「ダイゴミバーガー」の人気メニューや値段をはじめ、アクセスや営業時間などの基本情報も合わせてご紹介します。

ダイゴミバーガーとは?見出し

Photo byAliciaZinn

「ダイゴミバーガー」は、チーズ好きな人の、チーズ好きな人による、チーズ好きな人になってもらうためのレストラン「DAIGOMI」が、2019年3月にオープンさせたチーズバーガー専門店で、チーズの魅力を引き出すハンバーガーメニューが揃っています。

また、ダイゴミバーガーでは、パティやバンズ、ソースはもちろん、それらに使う素材にまでとことんこだわった贅沢なハンバーガーを味わうことができます。チーズ料理専門のレストランが手掛けたチーズバーガー専門店はチーズ好きの方必見のメニューがたくさんあるので、チーズ好きの方にはおすすめのハンバーガーショップです。

高島・アソビル 1Fにあるハンバーガー専門店

Photo by kurotango Clip

「ダイゴミバーガー」は、横浜駅から直結している「アソビル」内の1階にあります。遊べる駅近ビル「アソビル」では、フロアごとにコンセプトが異なり、様々な遊びやワクワクドキドキするような体験をすることができます。

アソビル内には、上質な大人の遊び場をコンセプトにしたアミューズメントラウンジや横浜で人気の飲食店が集まるグルメフロア、体験イベントフロア、アート展やワークショップ、親子が学びながら遊べるキッズスペース、フットサルやバスケットフロアなどがあり、その1階にチーズバーガー専門店「ダイゴミバーガー」があります。

アソビル横浜は見どころ満載の複合施設!アクセス方法や駐車場・混雑は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アソビル横浜は見どころ満載の複合施設!アクセス方法や駐車場・混雑は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜駅直結のエンターテイメント施設がアソビル横浜です。以前は横浜中央郵便局の別館だった建物をリノベーションしたアソビル横浜には、地下1階から屋上までVR体験や脱出ゲームなどの様々なコンテンツが入っているほか、ランチなどにおすすめのレストランが多数あります。

ダイゴミバーガーの周辺ってどんな街?

Photo by sekido

ダイゴミバーガーが入っているアソビル周辺の横浜駅東口には、ルミネ横浜店や地下街の横浜ポルタ、そごう横浜店、マルイシティ、横浜ベイクォーターなどファッションや雑貨店、レストランなど様々なジャンルのお店がたくさんあるので、一日中楽しむことができます。

また、横浜駅東口周辺には水上バスのシーバス発着場や山下公園、横浜湾を巡るクルーズ船乗り場、少し離れればみなとみらいなどもあるので、デートはもちろん家族連れでも楽しむことができる街です。

横浜・駅周辺のハンバーガーおすすめランキング!おいしいのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜・駅周辺のハンバーガーおすすめランキング!おいしいのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜に観光へ行くあなたに、横浜駅周辺にあるおすすめの人気ハンバーガーのお店をランキング形式で紹介します。横浜駅周辺を通る時など、名物ハンバーガーがどこにあるかを把握していれば、ちょっとした時間を有効的に使うことができます。

ダイゴミバーガーの特徴や魅力見出し

Photo by stu_spivack

ここからは、横浜駅東口からすぐのところにあるチーズバーガー専門店「ダイゴミバーガー」で食べられるハンバーガーの特徴や魅力をご紹介します。ダイゴミバーガーには、他のハンバーガーとは違った魅力的な特徴があるので、ぜひ参考にして美味しいハンバーガーを味わってみてはいかがですか?

チーズバーガーがおいしいと評判

チーズ好きな人の、チーズ好きな人による、チーズ好きな人になってもらうためのレストラン「DAIGOMI」は、池袋や南青山で予約が取れないほど人気のレストランで、ダイゴミバーガーはそのレストランが手掛けたチーズバーガー専門店です。

ハンバーガーといえばパティが主役のお店がほとんどですが、このダイゴミバーガーはチーズの美味しさが引き立つように作られたパティやバンズ、ソースにもこだわっていてチーズが主役のハンバーガーといってもいいほどのチーズバーガーを味わうことができます。

そのためチーズバーガーの評判がとてもよく、ハンバーガー好きの方だけでなく、チーズ好きの方にも大満足できるほどの美味しさです。

横浜駅から近いグルメ店

Photo by inunami

ダイゴミバーガーは横浜駅から近いのも魅力の一つで、横浜駅東口から直結しているアソビルの中の1階に入っているので、ショッピング中のランチや横浜で遊んでいるときでも気軽に行くことができるのも魅力の一つです。

また、アソビルの中には様々な体験ができるアトラクションがたくさんあるので、食事だけでなく様々な遊びを楽しめるので、アソビルで遊んでいるときのランチにもぴったりです。

インスタ映えするチーズバーガー

ダイゴミバーガーのチーズバーガーはボリュームもありインスタ映えしますが、さらにラクレットチーズのトッピングや焦がしチーズチップスなどをトッピングすればさらにインスタ映えすること間違いなしです。

また、ダイゴミバーガーでは人気のチーズバーガーだけでなく、インスタ映えする店内も特徴の一つです。店内のオブジェにはチーズカラーの黄色を中心にしたインテリアや飾りが多くあり、とろけるチーズが特徴のカウンターや空飛ぶ黄色い自転車、アメコミをモチーフにした壁などポップな店内もインスタ映えすること間違いなしです。

ダイゴミバーガーおすすめ人気メニュー見出し

Photo by Roger Lee Photo

ここからは、ダイゴミバーガーのおすすめ人気メニューやチーズバーガーの値段をご紹介します。ダイゴミバーガーのメニューは2種類といたってシンプルですが、トッピングなどを追加すればオリジナルのチーズバーガーを味わうことができます。

また、2種類のチーズバーガーはチーズプロフェッショナルの資格を持ったスタッフが数種類のチーズを組み合わせて作った特製のチーズがたっぷりかかっています。ぜひ参考にして美味しくてボリューム満点のチーズバーガーを味わってみてはいかがですか?

(1)D.G.M(だいごみ)チーズバーガー

一つ目は、D.G.M(だいごみ)チーズバーガー。D.G.M(だいごみ)チーズバーガーには、熊本県阿蘇山の天然水と国産コシヒカリ玄米粉、北海道産のバター、沖縄県の海水で作った天日塩を使用した玄米パンのバンズの中には、100パーセント牛肉のパティとチーズの旨味をいかす自家製バーベキューソースが使われています。

他にも、D.G.M(だいごみ)チーズバーガーにはパティやバンズ、自家製バーベキューソースをベースに、チーズ、トマト、レタス、タルタルソースが入ったチーズバーガーです。D.G.M(だいごみ)チーズバーガーの単品の値段は1,100円となっています。

(2)D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガー

二つ目は、D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガー。D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガーにもD.G.M(だいごみ)チーズバーガー同様に、ハンドメイドで無添加のバンズに、たっぷりの自家製のローストビーフと自家製バーベキューソース、チーズ、レタス、トマト、バター、タルタルソースが入っています。

D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガーの単品の値段は1,400円となっています。また、D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガーは、売り切れ次第終了となってしまうのでご注意ください。

そのため、D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガーをオーダーしたい方は早めの来店がおすすめです。

(3)トッピングできる「追いチーズ」

D.G.M(だいごみ)チーズバーガーやD.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガーにはトッピングでオリジナルのチーズバーガーを味わうことができます。

トッピングの中でも人気の追いチーズ(NYCラクレットチーズフォール)は、ラクレットチーズとをロトロに溶かして、お好みのチーズバーガーにたっぷりかけてもらえます。ラクレットチーズは濃厚でありながらさっぱりした味わいが特徴で、さらにチーズバーガーの旨味が引き立ちます。人気の追いチーズの追加の値段は800円となっています。

他にも、パティの旨味が引き立つように様々な種類のチーズを組み合わせてパリパリに焦がした焦がしチーズチップスなどもトッピングすることができます。焦がしチーズチップスの追加の値段は600円となっています。

(4)お得なセットメニュー

Photo by louishansel

D.G.M(だいごみ)チーズバーガーやD.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガーは単品でのオーダーも可能ですが、セットメニューもあるのでお得に美味しいチーズバーガーを味わうことができます。

ダイゴミバーガーの全てのチーズバーガーにはフライドポテトがセットになっていますがドリンクは付いていないので、セットメニューをオーダーすればドリンクも付いてきます。ドリンクメニューはコーヒーやコーラ、ジンジャエール、ウーロン茶、アイスティーなどから選ぶことができます。

D.G.M(だいごみ)チーズバーガーのセットの値段は1,550円、D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガーのセットの値段は1,850円となっています。

(5)サイドメニューも豊富

Photo byinfosilproduction

ダイゴミバーガーでは、チーズバーガー以外にも、フレッシュサラダやローストビーフサラダ、オニオンリングなどサイドメニューも豊富に揃っています。

また、グランドメニューには、DAIGOMIスペシャリティーコーヒーやクラフトビール、ミックスナッツ、ドライフルーツなどもあるので、ランチタイム以外にもカフェタイムやバータイムとしても利用することができるので、ぜひ気軽に訪れて美味しいハンバーガーやビールを味わってみてはいかがですか?

ダイゴミバーガーの食レポ見出し

Photo by stu_spivack

ここからは、横浜にあるチーズバーガー専門店「ダイゴミバーガー」の外観の特徴や店内の様子をはじめ、人気のチーズバーガーの感想などをご紹介します。ダイゴミバーガーへ行ってみたいけど、味や店内の様子が気になる方は、ぜひ参考にしてダイゴミバーガーで美味しいチーズバーガーを味わってみてはいかがですか?

外観の特徴

アソビル1階の飲食店フロアでもある横浜駅東口ポストストリートにある「ダイゴミバーガー」の外観は、シンプルな白い壁に、チーズカラーの黄色いとろけるチーズの可愛らしいカウンターが目に飛び込んできます。

また、とろけるチーズのカウンターには、人気のトッピングでもある追いチーズに使われるラクレットチーズも置かれています。

店内の様子

ダイゴミバーガーの店内にはイートインスペースもあるので、店内での食事も可能です。イートインスペースはニューヨークのガレージのようなデザインで、アメリカンレトロとアメコミ風がミックスされ、店内のあちこちには、チーズカラーの黄色をモチーフにした雑貨や空飛ぶ黄色い自転車が飾られています。

ダイゴミバーガーでは、チーズバーガーもインスタ映えしますが、店内もインスタ映えするほどおしゃれな雰囲気なので、ぜひアメリカンの雰囲気の店内でのチーズバーガーを味わってみてはいかがですか?

ダイゴミバーガーで実際にオーダーしたメニューの感想

Photo by jeffreyw

チーズバーガー専門店「ダイゴミバーガー」のメニュー構成はD.G.M(だいごみ)チーズバーガー・D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガーの2種類ととてもシンプルです。

D.G.M(だいごみ)チーズバーガーは、海外のボリュームのあるハンバーガーと比べると小ぶりですが、女性でも食べられる大きさが特徴です。D.G.M(だいごみ)チーズバーガーは一口食べると自家製のバーベキューソースの甘みと酸味が程よく、チーズやジューシーなパティの旨味を引き立ててくれます。また、野菜もシャキシャキで素材のうま味を感じられます。

D.G.M(だいごみ)ローストビーフチーズバーガーには、100パーセント牛肉のパティの替わりに自家製のローストビーフが挟まっていてローストビーフとチーズの相性が抜群です。

どちらのチーズバーガーもシンプルなままでも美味しいですが、追いチーズや焦がしチーズチップスをトッピングするとさらに美味しさが増すので、ぜひ味わってみてください。

ダイゴミバーガーの基本情報見出し

Photo by sqm

ここまでは、ダイゴミバーガーの人気メニューやおすすめのトッピング、チーズバーガーの値段などをご紹介しましたが、ここからはダイゴミバーガーへのアクセスや営業時間などの基本情報をご紹介します。特に営業時間は注意が必要なのでしっかりチェックして美味しいチーズバーガーを味わってください。

最寄り駅からダイゴミバーガーへのアクセス

Photo by rail02000

ダイゴミバーガーが入っているアソビルは横浜駅東口から徒歩2分のところにあります。JR横浜駅からアソビルへ行く場合は、横浜駅東口にある横浜中央郵便局の裏にあるので横浜中央郵便局の右側にある横浜駅みなみ東口通路を行くとアソビルに行くことができます。

また、横浜駅みなみ東口からは、そのまま横浜駅みなみ東口通路から東口方面へ行くとアソビルの入口があります。アソビルは横浜駅東口にあるので、横浜駅東口もしくは横浜駅みなみ東口からのアクセスがおすすめです。

ダイゴミバーガーのランチタイム・ディナータイム営業時間&定休日

Photo by timmossholder

ダイゴミバーガーの営業時間は11時から21時で営業時間中はクローズタイムはありませんが、その中でもランチタイムが11時から15時、カフェタイムが15時から17時、ディナータイムが17時から21時に分かれています。また、定休日はアソビルが休館日のみ定休日になるのでご注意ください。

ただし、営業時間中であってもチーズバーガーが売り切れになることもあるので、チーズバーガーを目当てに行く方は早めの来店がおすすめです。

ダイゴミ バーガー ASOBUILD店の予約はこちら

おいしいチーズバーガーを食べに横浜のダイゴミバーガーへ行こう!見出し

Photo by jonathanborba

今回は横浜にあるダイゴミバーガーのチーズバーガーやおすすめのトッピングをはじめ、チーズバーガーの値段やアクセスなどの基本情報をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?チーズ好きの方やハンバーガー好きの方にはおすすめのハンバーガーショップなので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

関連キーワード

投稿日: 2019年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote