地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【京都】北大路のおすすめランチ21選!安くておいしい人気店をご紹介!

【京都】北大路のおすすめランチ21選!安くておいしい人気店をご紹介!
投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

今回紹介する北大路は、美味しいグルメを楽しむことができる飲食店が揃う穴場のグルメスポットです。今回はそんな北大路でおすすめのランチをご紹介します。京都の北大路で食べられるおいしいランチや、口コミが人気の高評価のランチ店をチェックしましょう。

おいしいランチを食べに京都北大路の人気店へ行こう見出し

Photo by Sig.

京都にある穴場のグルメスポットである「北大路」には、さまざまなジャンルのグルメ店が揃っています。そんな北大路には、おいしいランチをいただくことができる人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、京都にある北大路の口コミで大人気のおいしいランチや、おすすめのランチメニューが揃うおすすめ店など、京都の北大路のランチをご紹介。

京都北大路の人気ランチ1:ナヤ インディア ヌール見出し

北大路にある「ナヤ インディア ヌール」は、おいしい本場のインド料理を北大路にいながらにして楽しめるお店です。

北大路にあるこちらのお店では、さまざまなカレーランチを楽しむことができます。とても味わい深くておいしいカレーであるという口コミがよせられています。

住所 京都府京都市北区小山西花池町1-3
電話番号 075-414-6300

京都北大路の人気ランチ2:あんびしゃす花見出し

北大路にある「あんびしゃす花」は、おいしいつけ麺をいただくことができる、北大路でひとりランチをしたいときにもおすすめのお店です。

ランチにもおすすめの「こく旨しょうゆつけ麺」は、にんにくの風味がきいていてがっつりランチにおすすめという口コミがよせられています。

住所 京都府京都市左京区下鴨西本町44
電話番号 075-712-8977

京都北大路の人気ランチ3:グリル&コーヒー はせがわ見出し

Photo by naota

北大路にある「グリル&コーヒー はせがわ」は、おいしいカフェやランチを楽しむことができる喫茶店です。ランチにもおすすめのメニューは「ハンバーグ」です。

北大路にあるこちらのお店の「ハンバーグ」は、ジューシーなハンバーグとチーズの組み合わせがたまらないという口コミがよせられています。

Photo by yto

住所 京都府京都市北区小山下内河原町68
電話番号 075-491-8835

京都北大路の人気ランチ4:新大宮 中華のサカイ 本店見出し

Photo by naotakem

北大路にある「新大宮 中華のサカイ 本店」は、北大路でおいしい中華ランチをいただきたいときにおすすめのお店です。

ランチにもおすすめの「冷麺」は、ごまだれですが、あっさりといただけると口コミで話題のメニューになります。ほかにも、ランチにおすすめの中華メニューをたくさんご用意しています。

Photo by chidorian

京都北大路の人気ランチ5:イン・ザ・グリーン見出し

北大路にある「イン・ザ・グリーン」は、北大路で本格的なおいしいイタリアンを楽しめるお店です。

こちらのお店では、週替わりランチプレート、魚介のレッドカレーランチ、週替わりパスタランチなどを提供しています。ランチは焼きたてパンが食べ放題でとてもお得という口コミがよせられています。

住所 京都府京都市左京区下鴨半木町府立植物園横
電話番号 075-706-8740

京都北大路の人気ランチ6:麺屋 坂本見出し

北大路にある「麺屋 坂本」は、魚介をたっぷりきかせたおいしいラーメンが人気のラーメン店です。ひとりランチにもおすすめのこちらのお店では、どこかなつかしさを感じるおいしいラーメンはランチにいただくことができます。

ランチにもおすすめのおいしいラーメンは、煮干オイルの香りがたまらないという口コミがよせられています。

Photo by ryumu

住所 京都府京都市上京区烏丸鞍馬口下がる上御霊中町456-6大国ビル1F
電話番号 075-748-0909

京都北大路の人気ランチ7:天ぷら 鈴見出し

Photo by Ikusuki

北大路にある「天ぷら 鈴」は、北大路でおいしい天ぷらを楽しむことができる天ぷら屋さんです。ランチタイムは、おいしい「天ぷら定食ランチ」や「天丼ランチ」をいただくこができます。

こちらのお店の天ぷらランチは、ふわふわとしたあなごの天ぷらはとくにおすすめという口コミがよせられています。

Photo by Koji Horaguchi

住所 京都府京都市北区鞍馬口通室町東入る上御霊上江町232-3プライムシティ鞍馬口1F
電話番号 075-414-3790

京都北大路の人気ランチ8:まつもと食堂見出し

Photo by Sig.

北大路にある「まつもと食堂」は、ランチにおすすめのさまざまな定食を提供している食堂になります。北大路にあるレトロなこちらの食堂では、とんかつ定食やハンバーグ定食のほかに、うどんなどもご用意しています。

ボリュームたっぷりにもかかわらずお安い値段でランチを楽しむことができるという口コミがよせられています。

Photo by matsudon,giraffe

住所 京都府京都市北区鞍馬口通烏丸東入ル上御霊上江町239-1
電話番号 075-451-8607

京都北大路の人気ランチ9:ピーピングトム 北山店見出し

Photo by abex

北大路にある「ピーピングトム 北山店」は、おいしいステーキを楽しむことができるステーキ店です。

北大路にあるこちらのステーキ店のランチにもおすすめのステーキは、150グラムから500グラムまでお肉の量をチョイスすることができます。スタミナ満点のステーキはおろしにんにくといただくのがおすすめという口コミがよせられています。

Photo by jetalone

京都北大路の人気ランチ10:和食庵さら見出し

Photo by nikunoki

北大路にある「和食庵さら」は、北大路で特別な日のランチを楽しみたいときにもおすすめの和食店です。こちらのお店でおすすめのランチは「弁当ランチ」です。

弁当ランチは、吸い物、御飯、香物などがついています。ランチコースでは、北大路ならではの京都の和食ランチを楽しむことができるという口コミがよせられています。

Photo by nikunoki

住所 京都府京都市北区小山初音町9
電話番号 075-496-1155

京都北大路の人気ランチ11:カフェ ヨージク見出し

Photo by G4GTi

北大路にある「カフェ ヨージク」は、北大路にいながらにしておいしいロシア料理を楽しめるお店です。おすすめの「ロシアランチ」は、ボルシチや揚げピロシキなどのロシア料理を堪能することができるお店です。

ボルシチは、クセのない深みがあり、色鮮やかなビーツの色味も楽しむことができるという口コミがよせられています。

Photo by yto

住所 京都府京都市北区上賀茂今井河原町66
電話番号 075-722-8087

京都北大路の人気ランチ12:北山LANTERN見出し

Photo by Koji Horaguchi

北大路にある「北山LANTERN」は、北大路にいながらにしておいしいイタリアンランチをいただけるお店です。こちらのお店でおすすめなのは「パスタランチ」です。

自家製生パスタを使用したランチは、12種類のパスタからチョイスすることができます。アマトリチャーナは、ベーコンの旨みを楽しむことができるという口コミがよせられています。

Photo by norio_nomura

住所 京都府京都市北区上賀茂今井河原町10-68
電話番号 075-791-1551

京都北大路の人気ランチ13:らーめん極 見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

北大路にある「らーめん極」は、おいしいラーメンを楽しむことができるひとりランチにもおすすめのお店です。

こちらのお店でランチにもおすすめの「極らーめん」は、鶏の旨みたっぷりの鶏パイタンスープのラーメンです。極らーめんは、どろどろ系のスープに麺がよく絡むといった口コミがよせられています。

Photo by Kossy@FINEDAYS

住所 京都府京都市北区鞍馬口新町東入る長乗東町194-1
電話番号 075-366-8178

京都北大路の人気ランチ14:北大路カレーうどん見出し

Photo by shokai

北大路にある「北大路カレーうどん」は、おいしいカレーうどんが自慢の北大路のうどん屋さんです。

こちらのお店でランチにおすすめの「昼定食セット」は、カレーうどん、だしまき、ごはん、漬物がついています。ランチにも人気のカレーうどんは、おいしい牛肉や水菜がトッピングされているなどの口コミがよせられています。

Photo by Yuya Tamai

住所 京都府京都市北区紫野宮東町9-4
電話番号 080-6160-4775

京都北大路の人気ランチ15:膳部 香蔵見出し

Photo by Yuya Tamai

北大路にある「膳部 香蔵」は、ハンバーグやカレーなど、ランチにおすすめのメニューが充実しているお店です。

キーマカレー、ドライカレー、チキンカレーなどのランチカレーは大人気。「えびのグリーンカレー」は、さらさらのカレーでたっぷりの野菜がトッピングされているなどの口コミがよせられています。

Photo by matsudon,giraffe

住所 京都府京都市北区小山下総町31
電話番号 075-431-8939

京都北大路の人気ランチ16:セカンドハウス 北山店見出し

Photo by junyaogura

北大路にある「セカンドハウス 北山店」は、おいしいランチメニューやスイーツメニューが揃うカフェです。おすすめの本日のランチをご用意しており、「パスタランチ」が人気です。

こちらのお店のランチにもおすすめの「カルボナーラ」は、湯で加減抜群で、濃厚なクリームがおいしいという口コミがよせられています。

Photo by luckypines

住所 京都府京都市北区北山通府立総合資料館北向上賀茂岩ヶ垣内町96
電話番号 075-701-2223

京都北大路の人気ランチ17:伊藤珈琲見出し

Photo by harukasan

北大路にある「伊藤珈琲」は、おいしいコーヒーと一緒にランチを楽しむことができる北大路の喫茶店です。こちらのお店では、サンドイッチやカレーなど、ランチにおすすめのメニューを楽しむことができます。

こちらのお店のサンドイッチは、パリッと焼かれた生地にたまごやきがはいっておりおいしいという口コミがよせられています。

Photo by ivva

住所 京都府京都市北区小山北上総町43-3
電話番号 075-492-0033

京都北大路の人気ランチ18:がーでん見出し

Photo by inazakira

北大路にある「がーでん」は、おいしいお好み焼きを楽しむことができる、鉄板料理のお店です。こちらのお店でおすすめのランチは「ハーフ&ハーフランチ」です。

ハーフ&ハーフランチは、お好み焼きと焼きそばどちらも楽しむことができるランチです。お好みやきは、2種類のソースで楽しむことができるといった口コミがよせられています。

Photo by kimishowota

住所 京都府京都市北区小山北上総町49-1
電話番号 075-494-6530

京都北大路の人気ランチ19:アースカフェ見出し

Photo by yto

北大路にある「アースカフェ」は、北大路にいながらにして本場のおいしいインド料理を楽しめるお店です。こちらのお店では、さまざまなおいしいインドカレーランチを提供しています。

こちらのお店の「バターチキンカレーラーメン」は、こちらのお店ならではのオリジナルの味を楽しむことができるといった口コミがよせられています。

Photo by densetsunopanda

住所 京都府京都市北区小山下内河原町50
電話番号 075-491-5522

京都北大路の人気ランチ20:焼肉の名門 天壇 北山店見出し

Photo by yto

北大路にある「焼肉の名門 天壇 北山店」は、北大路でおいしい焼肉ランチを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、ランチタイムに、こだわりのお肉をバーベキューで楽しむこともできます。自家製のアッサリタレがお肉と相性抜群という口コミがよせられています。

Photo by yto

住所 京都府京都市北区上賀茂桜井町106
電話番号 不明

京都北大路の人気ランチ21:フレッシュネスバーガー 北大路店見出し

Photo by yto

北大路にある「フレッシュネスバーガー 北大路店」は、北大路のビブレの中にあるハンバーガー店です。

こちらのカフェでは、野菜をたっぷり使用したハンバーガーランチをいただくことができます。ひとりランチにも利用しやすいという口コミがよせられています。

Photo by yto
京都駅周辺ランチでおしゃれな店11選!安くて女子会にも人気なスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺ランチでおしゃれな店11選!安くて女子会にも人気なスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、人気のグルメスポットです。今回はそんな京都駅周辺でおすすめのおしゃれランチをたっぷりとご紹介いたします。京都駅周辺には、美味しい和食ランチをお安い値段で楽しめるお店や、女子会にも人気のおしゃれランチ店がたくさん。

京都北大路の人気店でおいしいランチを食べよう見出し

Photo by sun_summer

いかがでしたか。今回紹介する京都の北大路には、こんなにたくさんのおすすめのランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、京都の北大路にある口コミで人気のランチ店や、おいしいランチメニューが話題のおすすめ店ばかりです。京都の北大路でおいしいランチを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote