地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都駅周辺のお好み焼き屋をチェック!居心地抜群の個室があるおすすめ店は?

京都駅周辺のお好み焼き屋をチェック!居心地抜群の個室があるおすすめ店は?
投稿日: 2019年7月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、人気のグルメスポットです。今回はそんな京都駅周辺でおすすめの「お好み焼き」をご紹介します。京都駅周辺の、あらたやどんぐりをはじめとする人気店、個室があるおすすめのお好み焼き店をチェック。

美味しいお好み焼きを食べに京都駅周辺へ行こう見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

京都を代表する人気グルメスポットの京都駅周辺には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな京都駅周辺には、美味しいお好み焼きのお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、「あらた」や「どんぐり」をはじめとするおすすめのお好み焼き店、個室があるおすすめのお好み焼き店など、京都駅周辺の人気お好み焼き店をご紹介します。

京都駅周辺ってどんな街なの?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介する「京都駅周辺」は、さまざまなおすすめスポットが集結している、多くの人々が足を運ぶスポットです。

京都駅周辺には、美味しいグルメを楽しむことができる飲食店や、ショッピングを楽しむことができる商業施設などが勢ぞろいしており、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

1:あらた【京都市南区西九条院町】見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

京都駅周辺にある「あらた」は、アットホームな雰囲気の中で、目の前で焼き上げるお好み焼きを楽しめるお店です。

あらたは、カウンター席メインのお好み焼き屋さんで、あらたの人気メニューは「あらたお好み焼き」。あらたお好み焼きは、大きく焼いたパリパリの生地に、たっぷりのネギ自家製ソースをかけた、あらたならではの人気お好み焼きです。

JR「京都駅」八条口から徒歩6分:ランチはなくディナータイムだけの営業のお好み焼き屋

Photo by *Yaco*

京都駅周辺にある「あらた」は、ランチは営業しておらず、ディナーのみ営業しているお好み焼き店です。あらたで食事をしたいときは、ディナーがおすすめ。

あらたには、人気の「あらたお好み焼き」以外にも、豊富な具材を楽しむことができる、あらた特製の「ミックス玉」などのお好み焼きがあります。

2:山本まんぼ【京都市下京区高倉通】見出し

Photo by Sig.

京都駅周辺にある「山本まんぼ」は、お好み焼きでも広島焼きでもない、人気メニューの「まんぼ焼き」を楽しむことができるお好み焼き店です。

おすすめの「まんぼ焼きスペシャル」は、いか、豚肉、ホルモン、たくあん、しょうがなど、いろいろなトッピングがはいったお好み焼きです。

京都駅から373m:ランチ・ディナー営業がありカウンター席もあるお好み焼き屋

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店には、目の前の席でお好み焼きを焼く様子を楽しむことができる、コの字のカウンター席をご用意しています。

人気のお好み焼きである「まんぼ焼き」は、ディナータイムのみならず、ランチタイムもいただくことができます。

住所 京都府京都市下京区高倉通塩小路下ル東側市営住宅内
電話番号 075-341-8050

3:侘家三昧【京都市下京区東塩小路釜殿町・近鉄名店街みやこみち】見出し

Photo by Kainoki Kaede

京都駅周辺にある「侘家三昧」は、お好み焼きのほかにも、鉄板焼きステーキや定食など、さまざまなおすすめメニューをご用意しているお店です。

おすすめの「お好み焼き」は、小麦の山芋を混ぜており、ふんわり、もっちりとした食感を楽しむことができます。

京都駅から126m:カウンター席もテーブル席もある駅近のお好み焼き屋

Photo by 4einstitute

こちらのお店では、お好み焼きのみならず、焼きそばなどの鉄板焼きを小さな鉄板にのせて提供してくれます。

落ち着いた雰囲気のテーブル席もご用意しており、テーブル席でゆっくりお酒とお好み焼きを楽しむのもおすすめです。

4:どんぐり 京都駅前店【京都市下京区烏丸通】見出し

Photo by yoco**

京都駅周辺にある「どんぐり 京都駅前店」は、さまざまな個室も完備した、和モダンでおしゃれな空間の個室お好み焼き店です。

個室があるどんぐりでいただけるのは、京都産素材に徹底的にこだわったどんぐりならではのお好み焼きです。

京都駅から423m:個室があり深夜1時まで営業しているお好み焼き屋

Photo by naotakem

どんぐりは、個室を完備した個室店であり、深夜まで営業しているので、深夜まで個室で美味しいお好み焼きをいただけます。

どんぐりならではのお得なコースもご用意しており、どんぐりが厳選した京都産の銘酒を個室で楽しむことができます。

どんぐり 京都駅前店の予約はこちら
どんぐり 京都駅前店/DONGURI (京都/お好み焼き)の店舗情報は食べログでチェック!【個室完備】和モダン空間で味わう、京都産素材を使った“お好み焼”。コース◆2,100円~ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

5:お好み焼き 町や。 ポルタ店【京都市下京区烏丸通 京都ポルタB1 】見出し

Photo by yosshi

京都駅周辺にある「お好み焼き 町や。 ポルタ店」は、お好み焼きやモダン焼きをリーズナブルな値段で楽しめるお店です。

たっぷりの九条ネギを使用した「お好み焼き」や、たっぷりのチーズがかかった「お好み焼き」など、おすすめのお好み焼きもたくさん。

京都駅から124m:子連れでも利用しやすいお好み焼き屋さんでたこ焼きも美味しい

Photo by mootoh

こちらのお店は、お好み焼きメニューだけでなく、たこやきメニューも充実しており、子連れにも人気です。

ボリューム満点の「お得なランチセット」もあり、お好み焼きランチや、やきそばランチなどをご用意しています。

住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル京都ポルタB1
電話番号 075-343-3077

6:京とんちん亭【京都市下京区東塩小路釜殿町 近鉄名店街みやこみち】見出し

Photo by june29

京都駅周辺にある「京とんちん亭」は、京都駅の構内にある、観光客にもおすすめのお好み焼きのお店です。

お好み焼きメニューのほかにも、一品メニューや、鉄板焼きメニューも充実しており、お酒を飲む場所としても利用することができます。

京都駅から276m:お好み焼きや鉄板焼きが美味しいお店

Photo by iyoupapa

こちらのお店のお好み焼きは、山芋をふんだんに使用しているので、ふわふわとした食感を楽しむことができます。

「なすとトマトのお好み焼き」や、「とろろがけ京お好み焼き」など、個性的なお好み焼きもご用意しています。

7:花まる亭 The CUBE【京都市下京区烏丸通】見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

京都駅周辺にある「花まる亭 The CUBE」は、「京のモダン焼き」や「お好み焼き」など、さまざまなおすすめメニューを楽しめるお好み焼き店です。

えだまめ、とんぺいやき、お好み焼きを楽しむことができる「嵐山セット」など、お得なお好み焼きメニューもご用意しています。

京都駅から153m:京都駅ビル ザ・キューブ 11Fにあるお好み焼き店

Photo by inazakira

こちらのお好み焼き店は、京都駅の駅ビルにあるお店なので、京都駅からすぐにアクセスすることができます。

おすすめの「スペシャルお好み焼き」は、えび、いか、こんにゃく、ちくわ、豚肉など、さまざまなトッピングがはいっています。

住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
電話番号 075-365-8730

8:どんぐり 京都駅前・東店【下京区塩小路通東洞院西入北側】見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

京都駅周辺にある「どんぐり 京都駅前・東店」は、京都生まれ京都育ちのお好み焼きのお店です。

カキと白菜のゆずポン風味、カキと豚バラ肉のバクダン焼そばなど、お好み焼きのほかにも、旬の素材を使用したおすすめメニューが充実しています。

京都駅から310m:深夜1時まで営業しているお好み焼き屋

Photo by senov

こちらのお店は、深夜まで営業しているお好み焼き店なので、深夜も美味しいお好み焼きを楽しむことができます。

冬のおすすめメニューである「お好み焼 カキ玉」には、広島産のカキをお好み焼に100グラムとトッピングしています。

9:花たぬき 京都駅前店【京都市下京区東洞院】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

京都駅周辺にある「花たぬき 京都駅前店」は、カリッと焼いた生地の美味しいお好み焼きが自慢のお店です。

おすすめの「特製たぬき焼き」は、生地の上に、厳選キャベツと牛の小腸を素揚げした自家製あぶらかすがのっています。

京都駅から407m:深夜1時まで営業しているお好み焼き屋

Photo by junyaogura

こちらのお店は、深夜にもランチタイムにも美味しいお好み焼きを楽しむことができ、さまざまなシチュエーションで利用できます。

ランチタイムは、お店で人気のお好み焼き「たぬき焼き定食」、「焼きそば定食」、「京風ねぎ焼き定食」などをご用意しています。

花たぬき 京都駅前店の予約はこちら
花たぬき 京都駅前店 (京都/お好み焼き)の店舗情報は食べログでチェック!京都駅徒歩3分◆名物「特製たぬき焼き」は必食!宴会コース3000円~!宴会最大50名◎ 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10:京とんちん亭 京都駅北店【京都市下京区東塩小路町】見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

京都駅周辺にある「京とんちん亭 京都駅北店」は、大きな鉄板で焼き上げるお好み焼きや創作料理がおすすめのお店です。

お好み焼きはもちろん、京野菜、海鮮、お肉などバリエーション豊かな鉄板焼きをいただくことができます。

京都駅から290m:おしゃれな雰囲気のお好み焼き屋・居酒屋

Photo by yto

こちらのお店は、おしゃれな雰囲気のお好み焼き店なので、女性同士やデートの利用にもおすすめです。

人気の「京九条ねぎ焼き」は、京九条ねぎをふんだんに使用したお好み焼きで、山芋を使用した生地がとろっとしています。

11:カメちゃん【京都市下京区崇仁市営住宅下之町】見出し

Photo by jun1.1020

京都駅周辺にある「カメちゃん」は、昔ながらの落ち着いた雰囲気の店内で、お好み焼きを楽しめるお店です。

おすすめメニューの「まんぼ焼き」は、強めの火でやかれたカリカリの焼きそばがアクセントになっている、一風変わったお好み焼きです。

京都駅から373m:お好み焼き・鉄板焼きが美味しい人気店

Photo by shokai

こちらのお店では、さまざまな種類のお好み焼きや鉄板焼きを楽しむことができ、お好み焼きはボリューム満点です。

お好み焼きに使用しているソースは、ツバメソースとウスターソースを使用しており、キリッとした辛めの味付けです。

住所 京都府京都市下京区崇仁市営住宅下之町221F
電話番号 非公開

12:京ちゃばな 京都駅前店【京都市下京区木津屋橋通】見出し

Photo by Vicky_f04

京都駅前にある「京ちゃばな 京都駅前店」は、創作性たっぷりの個性的なお好み焼きが自慢のお店です。

トマトを使用したお好み焼きや、アボカドを使用したやきそばなど、オリジナリティあふれる鉄板メニューをたくさんご用意しています。

京都駅から281m: まつやビル1F・深夜2時まで営業しているお好み焼き店

Photo by fujikinoko

こちらのお店は、深夜2時まで営業しているので、深夜でもお好み焼きとお酒を楽しむことができます。

人気の「トマトのお好み焼き」は、オリジナル生地にトマトをふんだんに使用した、サラダ感覚で楽しむことができるお好み焼きです。

13:お好み焼き 鶴橋風月 京都ヨドバシ店【京都市下京区烏丸通】見出し

Photo by june29

京都駅周辺にある「お好み焼き 鶴橋風月 京都ヨドバシ店」は、全国1位に選ばれたモダン焼きが自慢のお好み焼き店です。

こちらのお好み焼きは、季節によって産地をわける「キャベツ」、「特製たまご麺」など、いろいろな素材にこだわっています。

京都駅から333m: 京都ヨドバシ 6Fにある予約ができるお好み焼き屋

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店は、ヨドバシの中にあるお店なので、京都駅からすぐにアクセスすることができます。予約もできて便利。

こちらのお店では、じゃがもちチーズ玉モダン、牛すじねぎ月見玉モダン、風月焼きモダンなど、いろいろな種類のモダン焼きが人気です。

住所 京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2京都ヨドバシ6F
電話番号 075-342-3959

14:花水木【京都市下京区東塩小路町】見出し

Photo by puffyjet

京都駅前にある「花水木」は、木を基調としたアットホームな雰囲気の中で、美味しいお好み焼きをいただけるお店です。

アットホームな雰囲気のお好み焼き店では、ランチタイムにもお好み焼きを楽しむことができ、お得なランチセットもご用意しています。

京都駅から289m:お昼の定食の人気のお好み焼き屋

Photo by Vicky_f04

こちらのお店では、ランチタイム限定でリーズナブルでボリューム満点の定食メニューを提供しています。

ランチタイムには、日替わり定食ランチ、やきそば定食ランチ、やきうどん定食ランチなどをご用意しています。

住所 京都府京都市下京区東塩小路町579-243F
電話番号 075-343-4788

15:りょあん【京都市南区東九条東山王町】見出し

Photo by Vicky_f04

京都駅周辺にある「りょあん」は、隠れ家的雰囲気のアットホームな空間で美味しいお好み焼きをいただけるお店です。

個室感覚で楽しむことができるお座敷席などもあり、ゆっくりとくつろぎながらお好み焼きをいただけます。

京都駅から343m:深夜0時まで営業しているお好み焼き屋

Photo by Una_Pan

こちらのお店は深夜まで営業しており、深夜まで美味しいお好み焼きや、お酒を楽しむことができます。

人気の「山芋とろろ焼き」は、ふわふわの山芋の食感を楽しむことができ、お酒もすすむおすすめメニューになります。

京都のお好み焼きランキング27選!おすすめの人気ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のお好み焼きランキング27選!おすすめの人気ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お好み焼きといえば、大阪と広島がイメージしやすいです。あまりイメージがない京都に、お好み焼きの店が多かったりします。京野菜が美味しくて有名な京都です。そんな京都のお好み焼き屋さんでランチ時間にも利用できる27店をご紹介します。

京都駅周辺にある人気おすすめお好み焼き屋を<15店舗>ご紹介!見出し

Photo by inunami

いかがでしたか。京都駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめのお好み焼き店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、「あらた」や「どんぐり」をはじめとする人気のお好み焼き店や、個室でゆっくりお好み焼きを楽しめる個室店ばかりです。「あらた」や「どんぐり」に負けない人気店も揃っているので、ぜひ、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年7月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote