地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローマの絶対泊まりたいおすすめホテル11選◎評判が良いホテルを厳選紹介!

ローマの絶対泊まりたいおすすめホテル11選◎評判が良いホテルを厳選紹介!
投稿日: 2019年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

ヨーロッパの中でも人気を誇るローマは永遠の都としても有名なスポットです。素晴らしい世界遺産やローマの美しい街並みを楽しみに訪れてみましょう。ローマを旅行する際にはホテル選びが重要です。アクセスがしやすく評判の良いホテルをランキング形式でご紹介します。

永遠の都ローマで素敵な旅の思い出を!人気のホテルを大調査見出し

Photo byFree-Photos

永遠の都と呼ばれ大人気観光スポットのローマで素敵な旅行を楽しむ事ができます。夢のイタリアの観光スポットの中でもローマは圧倒的な人気を誇る場所です。

年間1000万人以上の観光客で賑わうローマは世界遺産を始め街全体がまるで美術館の様に美しいと評判になっています。

ヨーロッパの中でもローマはパリやロンドンに続く観光都市として栄えています。日本からローマはとても遠いですが、夢のローマの旅を計画してみてはいかがでしょうか。

ローマ旅行の際に注目したい人気のホテルをご紹介します。評判が良くて、宿泊料も安いおすすめのホテルがたくさんあります。

観光スポットにもアクセスがしやすいエリアの人気ホテルをまとめてピックアップしますのでチェックしておきましょう。

ローマおすすめホテルランキング11位:ホテル ヴィラフランカ見出し

ローマの評判の良いおすすめホテルを11選まとめてご紹介します。ローマはEU圏の中でも人気の観光スポットエリアとなっています。

宿泊できるホテルはたくさんあり、星が付く高級ホテルからリーズナブルで安い宿泊料金で泊まれるカジュアルなホテルまであります。

ローマの中でおすすめするホテルをランキング形式でピックアップします。まず初めにホテル ヴィラフランカに注目してみましょう。

ホテル ヴィラフランカは日本人観光客からも人気で評判も高く4つ星のホテルとなります。ホテル周辺エリアにもレストラン等のお店も充実しているのでおすすめです。

またホテルの部屋からは小さなバルコニーが付いているので、ローマの街並みを楽しむ事ができるのがポイントとなります。

施設情報

Photo bypicjumbo_com

ホテル選びの際には観光エリアからも近いホテルや、公共交通機関が利用しやすいエリアのホテルをチョイスしてみるのがおすすめです。

ホテル ヴィラフランカは駅から近いエリアで最上階8階までの客室があります。近年改装したばかりなのでお部屋もとても綺麗で清潔感もあります。

宿泊料金も安いスタンダードクラスで7000円前後となります。とてもリーズナブルで安い料金で利用する事ができます。

ホテル ヴィラフランカに宿泊される際には、客室にバスタブが付いているお部屋とそうでない場合があるのでお部屋選びの際には注意しながら予約をする様にしましょう。

住所 Via Villafranca 9, テルミニ セントラル ステーション, ローマ, イタリア, 00185

ローマおすすめホテルランキング10位:B&B サンタ ビビアナ見出し

Photo byManuelaJaeger

次にローマで評判の良いおすすめホテルのB&B サンタ ビビアナをご紹介します。こちらのホテルは客室が3室となっていますので、早めの予約が必要となります。

観光スポットのサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂やサン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂のエリアからもとても近くておすすめです。

清潔感のあるのB&B サンタ ビビアナのお部屋には冷暖房完備に液晶テレビが標準装備されています。無料Wi-Fi完備なので旅行者にとってはおすすめのホテルとなります。

施設情報

Photo byFirmBee

B&B サンタ ビビアナのホテルは観光スポットからもアクセスがしやすいおすすめのエリアにあります。オシャレな内装にもこだわりを感じ、素敵なローマの旅を楽しむ事ができます。

上記でもお伝えしましたがB&B サンタ ビビアナのホテルの客室は3室のみとなります。評判も良く人気のホテルなので、ローマ旅行の日程が決まればすぐに空きがあるかを確認する様にしましょう。

ホテルからはマルサーラ通りまで500メートルの場所にあります。交通機関も充実しているのでエリアをチェックして予約をしておきましょう。

住所 Via Giovanni Giolitti, 331, 00185 Roma RM, イタリア

ローマおすすめホテルランキング9位:ラタッツィ ゲストハウス見出し

次にローマでおすすめのラタッツィ ゲストハウスホテルをご紹介します。ラタッツィ ゲストハウスはローマのテルミニ駅から徒歩2分のエリア内にあるホテルです。

2012年にホテル内を全面改されたので、客室もとても綺麗なので評判も高い人気のホテルとなります。

水回りの完備も充実していて、バスタブも完備されています。旅の疲れをゆっくり癒してみましょう。

コロッセやトレビの泉等、人気の観光スポットも徒歩圏内にあります。観光目的でローマを訪れた際にはラタッツィ ゲストハウスはとても便利なので参考にしてみましょう。

施設情報

Photo byaitoff

ラタッツィ ゲストハウスホテルはローマの中心地エリアにあります。中心部からは1.8キロメートル程となりますので、ホテルからスポットまで徒歩圏内でアクセスができます。

ラタッツィ ゲストハウスホテルは宿泊料金もとても安いのが魅力です。1泊で約6000円前後のリーズナブルで安い価格で利用する事が出来ます。

客室内も広くて、おしゃれなデザインのお部屋なので女性からも大評価されています。シングルやツインやダブルのお好みのお部屋で選べるので参考にしてみましょう。

住所 Via Filippo Turati 48, 中央駅周辺地区, ローマ

ローマおすすめホテルランキング8位:ホテル スプレンディッド ロイヤル見出し

次にローマでおすすめのホテル スプレンディッド ロイヤルをご紹介します。ホテル スプレンディッド ロイヤルはボルゲーゼ公園のすぐ場所にあるラグジュアリーホテルとなります。

クラシカルなデザインのホテルの外観で、まさにローマ旅行を感じられる素敵なホテルとなっています。客室もクラシカルとモダンなデザインを融合させた素敵なインテリアがポイントです。

充実したサービスに評価が高い人気のホテルです。少し高級感のあるホテルなのであまり訪れる事ができないローマの旅を満喫してみましょう。

施設情報

Photo byEngin_Akyurt

ホテル スプレンディッド ロイヤルは5つ星のホテルとなります。施設内にはローマ市街が一望できるテラスレストランが完備されています。夕食は素敵な夜景を楽しみながら美味しい食事を楽しみましょう。

客室内もとても充実した設備やアメニティも揃っています。ローマでは少し高級ホテルとなりますので宿泊料は30000円前後となります。

カジュアルなホテルに比べて少し宿泊料はお高くなりますが、それ以上の価値ある素敵な時間を過ごす事ができます。

住所 Via Di Porta Pinciana 14, Spagna, ローマ, Italy

ローマおすすめホテルランキング7位:ポートレート スイーツ見出し

続いてローマで大人気のホテルポートレート スイーツをチェックしておきましょう。ポートレート スイーツ周辺は高級ショッピング街としても有名です。

場所はコンドティ通りにあるフェラガモブティックの家にあるホテルです。こちらのホテルも高級感が漂い、贅沢なローマの旅を楽しめます。

施設情報

ポートレート スイーツは最上級のサービスに客室には大理石のバスルームも完備されています。サルヴァトーレ・フェラガモ製のバスアメニティも充実してるので、女性にとても評判の高いホテルです。

ホテル滞在の際には専属のライフスタイルアシスタントが付きます。毎朝の朝食をお部屋まで持ってきてくれる、とても贅沢に優雅な時間を過ごす事ができます。

ポートレート スイーツは高級ホテルとなりますので、宿泊料は50000円以上からとなります。ローマの休日を味わいたい方におすすめのホテルです。

住所 Via Bocca di Leone, 23, 00187 Rome, Italy

ローマおすすめホテルランキング6位:ドムス リベリウス ・ ローマ見出し

続いてローマのおすすめホテルドムス リベリウス ・ ローマに注目してみましょう。こちらのホテルはテルミニ駅からは徒歩10分のエリアに位置するおすすめのスポットになります。

お部屋のインテリアにもこだわり、とてもおしゃれな空間で宿泊する事ができます。ドムス リベリウス ・ ローマホテルのおすすめポイントはなんといってもサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂が向かいにあります。

客室からはサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂の広場を眺める事ができる絶景スポットとしても評判が高いです。

口コミの高い評価も多く、日本からの旅行者も多く利用されています。行きたい観光スポットの近くのホテルに宿泊場所としてチョイスしてみましょう。

施設情報

Photo bymichaellinarcher

ドムス リベリウス ・ ローマホテルはサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂広場の向かいのホテルとなっています。

その他にもアンティコ カフェ 聖マリアやフィドラー エルボー等の人気観光スポットエリアからも近いのでとてもおすすめです。

Photo byPexels

またホテルから公共交通機関までは500メートル程の場所にあり、ホテルサービスとして空港からの送迎も完備されています。

宿泊料金は驚きの安いお値段で1泊で約10000円程となります。リーズナブルで安いホテルでも充実したサービス設けれます。

ローマ旅行の際には観光スポットから近い場所のホテルをお探しの際にはチェックしておきましょう。

住所 Via Liberiana, モンティ, ローマ, イタリア, 00185

ローマおすすめホテルランキング5位:パラッツォ・ナイアディホテル見出し

続いてローマ旅行でおすすめのパラッツォ・ナイアディホテルをご紹介します。ローマは街全体が美術館の様に美しいスポットとなります。

宿泊するホテルにもこだわりがある方はパラッツォ・ナイアディホテルに注目してみましょう。こちらのホテルはローマでも有名な5つ星ホテルとなります。

19世紀の豪華な大理石の大きな建物で魅了されてしまいます。夜になると明るくライトアップされるので、ローマ旅行で少し奮発出来る方はパラッツォ・ナイアディホテルを利用してみましょう。

施設情報

Photo byTesaPhotography

パラッツォ・ナイアディホテルはテルミニ駅からも徒歩5分でアクセスができるおすすめのスポットです。パラッツォ・ナイアディホテルを選ぶポイントとしては19世紀の豪華な建物である事と、館内から見える絶景のロケーションとなります。

「永遠のローマ」の名にふさわしいホテルと言っても過言ではありません。街を一望できる屋上プールや素敵なテラスを利用してみましょう。

パラッツォ・ナイアディホテルの宿泊料金は約50000円前後となります。オフシーズンは航空券もホテルもリーズナブルで安いのでオフシーズンを狙って訪れてみるのもおすすめです。

住所 Piazza della Repubblica 47, 中央駅周辺地区, ローマ

ローマおすすめホテルランキング4位:アリストン見出し

続いて評判も良く人気のローマのホテルのアリストンをご紹介します。アリストンのホテルは地下鉄駅から徒歩5分圏内のエリアにあるリッチの良いホテルです。

立派なホテルで4つ星を取得した高級ホテルとなります。4つ星ホテルでもお値段はお手頃価格で安いのが旅行者からも評判もいいので注目しておきましょう。

アリストンは全室86部屋で、近代的でスタイリッシュなデザインのインテリアホテルとなります。アリストンに宿泊する方には嬉しい朝食付きとなります。

客室もとても広くておしゃれなデザインで統一されているので、ローマ旅行の際には参考にしてみましょう。

施設情報

アリストンホテルの施設内にはおしゃれなバーラウンジも完備されています。またホテル周辺エリアにはたくさんのレストランのお店も充実しているので、チェックインを済ませてから夜の街に繰り出すのもおすすめです。

夜のフライ便で到着してもアリストンホテルはしっかりと対応してくれます。ホテルの宿泊料金はシーズンによりますが約20000円~25000円程で利用する事ができます。

Photo byPhotoMIX-Company

また初めてのローマ旅行で心配な方にはアリストンホテルで宿泊できるおすすめのパックツアーも登場しています。

往復航空券付のパッケージツアーは最安値シーズンで1人80000円で利用する事ができます。夢のローマの旅も夢ではありません。

住所 イタリア ローマ VIA FILIPPO TURATI, 16, ROME,00185

ローマおすすめホテルランキング3位:Casa Maplink見出し

Photo bydavidlee770924

続いてローマおすすめのホテル気になるランキング3位のCasa Maplinkに注目してみましょう。Casa Maplinkホテルはローマのテルミニ駅からも徒歩5分でアクセスができるエリアにあります。

都心内にありながらも少し隠れ家的スポットにホテルがあるので、喧騒等もなく静かな夜を過ごす事ができます。

客室のインテリアがとてもおしゃれで、まるでバカンスに訪れた様な空間で宿泊する事ができると評判も高いです。

Casa Maplinkホテルのおすすめポイントとして宿泊された方は朝食付きとなります。日本では朝食付きのホテルが多いですが、ローマでは比較的に少ないので注目しておきましょう。

施設情報

Photo byWalkerssk

Casa Maplinkは宿泊料金がとても安いカジュアルなホテルとなっています。料金も7000円台から8000円台でリーズナブルで安い料金となります。

日本語対応しているスタッフの滞在はありませんが、とても丁寧に対応をしてくれると評判も高いホテルとなります。

素敵なローマ旅行には必要不可欠なホテルなので評判も良く快適で宿泊料金も安い場所を探して旅行計画をしましょう。

住所 Via Tiburtina Antica 12, サン・ロレンツォ, 00185 ローマ, イタリア

ローマおすすめホテルランキング2位:UNA ホテル ローマ見出し

Photo byyouleks

ローマでおすすめのホテル気になるランキング2位のUNA ホテル ローマをご紹介します。UNA ホテル ローマはカジュアルなホテルとして評判もあり、宿泊料金もお手頃価格なので人気です。

ローマのテルミニ駅からすぐの場所にホテルがあり、好立地条件なのもおすすめです。ローマに到着した際にはフライト疲れもたまっています。

そんな時にはすぐにホテルで休まりたいと感じるので、そんな時におすすめなのがUNA ホテル ローマです。サービスも充実しているのでチェックしておきましょう。

施設情報

Photo byPexels

UNA ホテル ローマはテルミニ駅からもとても近くローマの中心地にあるおすすめのホテルとなります。日本人観光客からもとても人気のホテルで、日本人向けのサービスも充実してると評判です。

施設内にはレストランもありますので、ゆっくりホテルで休みたい方は注目しておきましょう。更に朝は朝食付きなでおすすめです。

UNA ホテル ローマの宿泊料金は約12000円前後となります。お値段もとてもリーズナブルで安いのでその他に予算を使いたい方にもおすすめです。

住所 Via Giovanni Amendola 57, テルミニ セントラル ステーション, ローマ, イタリア, 00185

ローマおすすめホテルランキング1位:ホテル クイリナーレ見出し

Photo by12019

最後にローマおすすめホテルランキング堂々の1位に輝いたのはホテル クイリナーレです。ローマ中心地の場所にある最も好立地な場所にありながら、サービスや設備や宿泊料金等全てにおいてトータル的におすすめのホテルとなります。

まずホテル クイリナーレは共和国広場のすぐそばにあるホテルとなります。テルミニ駅からも近く、有名な観光スポットまでもアクセスがしやすくなっています。

ホテル クイリナーレの客室は素敵なアンティーク家具が配置されていて、まるで映画の様な空間で宿泊できます。

施設情報

Photo byrawpixel

ホテル クイリナーレの施設内にはイタリアンレストランやおしゃれなラウンジバーがあります。各客室にはテラスも完備されていて、テラスで朝食を楽しむ事もできます。

更にホテル クイリナーレは24時間対応のフロントデスクとなっていますので、ローマ観光の際に受けたいツアーや、チケット予約も気軽にお願いする事もできます。

またホテル クイリナーレはリーズナブルで安い宿泊料が決めてとなります。15000円から20000円前後で、旅行会社からは定期的に驚きの安い料金で宿泊できるブラックフライデーセールとして7000円で予約も可能となっています。

住所 00184, RM, ローマ, Via Nazionale 7

ローマ旅行で訪れたいおすすめ王道観光スポット見出し

Photo byFree-Photos

最後にローマ旅行で訪れたいおすすめの王道観光スポットをまとめてご紹介します。ローマにはたくさんの観光スポットがあります。

ローマと言えば王道のスポットを厳選してピックアップしてみますので、旅行計画前の参考にしてみましょう。

コロッセオ

Photo bySungRae_Kim

まず初めにローマのお人気観光スポットのコロッセオからご紹介します。イタリアのローマの遺跡の1つでもあるコロッセオは現在から2000年以上も昔に建設された闘技場となります。

かつて健闘士が戦いが繰り広げられていたコロッセオは外観だけでも圧倒される程の迫力です。入場料チケットを購入すれば、中に入って見学も可能となります。

たくさんの観光客が訪れるスポットとなります。ローマに訪れた際には必ず見ておきたい世界遺産となりますので注目しておきましょう。

スペイン広場

Photo byUSA-Reiseblogger

次にローマのおすすめ観光スポットのスペイン広場をご紹介します。ローマの中心地に位置する場所でネーミングはスペイン大使にちなんで名づけられています。

スペイン広場にはたくさんの見どころスポットがあり、スペイン階段やバルカッチャの噴水等があります。

有名なローマの休日の舞台になったのもスペイン広場となりますので、オードリーヘップバーン好きの方には堪らないおすすめスポットです。

コンドッティ通り

最後にローマおすすめの観光スポットのコンドティ通りをご紹介します。首都ローマの人気繁華街の1つとなります。

スペイン広場からも近く、観光とショッピングとグルメを楽しみたい方はコンドティ通りにアクセスしてみましょう。

コンドティ通りの距離は約300メートル程で、お土産等のショッピングができるお店が充実しています。高級ブランドのお店もたくさんありますので女性は必見のスポットです。

イタリアローマの観光スポットBEST15!おすすめのモデルコースもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イタリアローマの観光スポットBEST15!おすすめのモデルコースもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イタリアの首都であるローマは「永遠の都」と言われ世界各地から多くの観光客が訪れる場所です。見所がたくさんで魅力あふれるイタリア・ローマに行ったら絶対に行きたいおすすめの観光スポットの巡り方をモデルコースという形でご紹介します。

大人気ホテルをチェックして素敵なローマの旅を見出し

Photo byptra

素敵なローマ旅行を楽しみたい方は素敵なホテル探しをチェックしておきましょう。ローマはとても魅了される素晴らしい観光スポットとなります。

街が美術館の様に美しく、たくさんの旅行者が集まる人気のスポットとなります。ローマの中心地には1000を超えるホテルが密集しています。

たくさんのホテルがありますが、サービスも良く宿泊料もリーズナブルなのがおすすめです。評判の良い素敵なホテルを見つけてローマ観光を楽しみましょう。

投稿日: 2019年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote