地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジェノヴァの見どころや観光名所!コロンブスの生誕地でも有名!

イタリアのジェノヴァの観光でおすすめの情報や見どころをご紹介していきます。イタリアのジェノヴァは旅行で訪れても人気の観光スポットがたくさんあります。歴史のある建物や、大人から子供まで楽しめる人気の観光スポットもあります。是非観光の参考にしてみて下さい。

ジェノヴァの観光でおすすめって?見出し

イタリアのジェノヴァという街を知っていますでしょうか。イタリアのジェノヴァは観光でも非常に人気のスポットで、日本からジェノヴァを旅行で訪れる日人も多くいらっしゃいます。ジェノヴァにはイタリアの雰囲気を感じられる場所がたくさんあり、コロンブスの生誕地としても有名です。そんなイタリアのジェノヴァの観光の見どころをご紹介していきます。

イタリアのお土産特集!ばらまきにお菓子も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イタリアのお土産特集!ばらまきにお菓子も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イタリアには人気のイタリアならではのおいしいもが多くあり、ばらまきやとっておきの品物があります。また職人技のものがあり、独特の風土のため、お土産にちょうどいいおすすめのものも多くあります。そんなイタリアのお土産のおすすめをご紹介します。

ジェノヴァの観光でおすすめ1:ポルトアンティーコ見出し

ジェノヴァの観光でおすすめのスポットとしてまず最初にご紹介したい人気のスポットが、ポルトアンティーコという場所です。ジェノヴァのポルトアンティーコはジェノヴァの中心部から少し歩いたところにある港で、大きな船が行き来している活気のある港です。ポルトアンティーコはジェノヴァの文化を色濃く反映している港で、商業の中心地としても知られています。

ポルトアンティーコは昔からジェノヴァの漁業や交易の中心地として賑わってきました。ポルトアンティーコには今でも大きな客船などが乗り入れをしていて、ジェノヴァの文化や歴史を感じられるスポットとしては外せない観光名所です。ポルトアンティーコの周りにはレストランやカフェ、観光名所も非常に多いので、観光の合間にポルトアンティーコを訪れるのもおすすめです。

また、ポルトアンティーコはジェノヴァの市街地を一望できるスポットとしても人気です。ジェノヴァの街並みはイタリアのおしゃれな雰囲気とヨーロッパの威厳のある建物などを楽しめる独特な雰囲気になっています。ジェノヴァは港町ということで、青くて綺麗な海に合った建物が多いのでポルトアンティーコの港から眺める景色がジェノヴァで一番良いという人も多いです。

ジェノヴァの観光でおすすめ2:デ・フェッラーリ広場見出し

ジェノヴァの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、ジェノヴァの中心部とも言えるメインの建物が立ち並ぶデ・フェッラーリ広場です。ジェノヴァのデ・フェッラーリ広場は中心街としていつも活気の溢れる人気のスポットで、地元の人も観光客からも大きな人気を集めているスポットです。とても美しい広場なので、お散歩を楽しむだけでもおすすめの広場です。

デ・フェッラーリ広場はジェノヴァの旅行に訪れた人が必ずと言って良いほど訪れるスポットです。デ・フェッラーリ広場は見どころも満載の観光スポットで、広場自体の姿も美しいですが、周辺の施設も見逃せません。デ・フェッラーリ広場の見どころの一つは、広場の中心にある大きな噴水です。デ・フェッラーリ広場のシンボルとも言える噴水で、綺麗で美しい噴水です。

デ・フェッラーリ広場の周りにはショッピングのスポットもたくさんあります。人気のブランドショップから、地元のローカルなものを暑かった老舗のお店もあって、散策しながら観光を楽しむのにおすすめです。旅行客がデ・フェッラーリ広場を起点に観光することも多く、デ・フェッラーリ広場にはいつも色んな国の人がいます。また、デ・フェッラーリ広場で行われる季節のイベントも見どころです。

ジェノヴァの観光でおすすめ3:パラッツィ ディ ロッリ見出し

ジェノヴァの観光でおすすめのスポットとして近年大きな人気を集めているスポットが、パラッツィ ディ ロッリです。パラッツィ ディ ロッリはユネスコの世界遺産にも登録されている有名な観光スポットで、旅行でジェノヴァを訪れたら外せないスポットです。見どころもたくさんあるので、パラッツィ ディ ロッリは1日中みても飽きないと言われる観光スポットです。

ジェノヴァのパラッツィ ディ ロッリは世界遺産ということで、登録以降大きな人気を集めています。パラッツィ ディ ロッリはジェノヴァの貴族のきらびやかな住宅の一帯を指していて、豪華絢爛な住宅は他では見ることの出来ない圧倒的な存在感です。ジェノヴァの貴族が昔暮らしていたというパラッツィ ディ ロッリの住宅は、どれも派手で見るだけで楽しい住宅ばかりです。

パラッツィ ディ ロッリには80を超える住宅がありますが、このうちの40個あまりが世界遺産に登録されています。パラッツィ ディ ロッリの住宅は金を使ったものが多く、キラキラと輝く住宅群になっています。また、パラッツィ ディ ロッリの住宅はジェノヴァの古くからの文化を取り入れた家が多いので、ジェノヴァ周辺の地域の文化や歴史を感じるのにもおすすめのスポットです。

ジェノヴァの観光でおすすめ4:ガリバルディ通り見出し

ジェノヴァの観光でおすすめの雰囲気の良い通りが、ガリバルディ通りです。ジェノヴァのガリバルディ通りは昔からジェノヴァの旅行客の間では人気のスポットで、美しい通りということで色んなメディアや雑誌でも取り上げられています。ガリバルディ通りはジェノヴァの他のエリアの街並みとは少し違っていて、独特でイタリアの美しい建築様式を反映した通りです。

ガリバルディ通りにはイタリアの美しい建物がたくさん並んでします。ガリバルディ通りは昔は黄金の路とも呼ばれていたそうで、貴族を中心に賑わっていたそうです。ガリバルディ通りは昔は住宅街となっていましたが、今では観光の定番スポットとして知られていて、ガリバルディ通りの周辺にはお土産屋さんや美味しいレストランもたくさんあります。ガリバルディ通りはデートでもおすすめのスポットです。

ジェノヴァの観光でおすすめ5:スピアナータ カステッレット見出し

ジェノヴァの観光でおすすめのスポットとして展望が美しい人気のスポットが、スピアナータ カステッレットです。スピアナータ カステッレットはジェノヴァの海から少し離れた山側に位置している観光スポットで、標高の高いところにある展望スポットです。スピアナータ カステッレットでは観光向けの設備も充実しています。

スピアナータ カステッレットの見どころは何と言っても展望台から眺めるジェノヴァの美しい街並みです。スピアナータ カステッレットからは、ジェノヴァの美しい街並みを一望することが出来ます。ジェノヴァの旅行の締めにもおすすめの名所です。スピアナータ カステッレットは街から少し離れた場所にありますが、スピアナータ カステッレットには街からケーブルカーが出ているのでアクセスも抜群の人気スポットです。

ジェノヴァの観光でおすすめ6:ダンテ広場見出し

ジェノヴァの観光でおすすめのスポットとして、歴史ある名所が多いスポットがダンテ広場です。ジェノヴァのダンテ広場は観光スポットへのアクセスも良く、他の広場に比べて小さく落ち着いた雰囲気の場所なのでゆったりと歴史観光を楽しみたい人におすすめです。

ダンテ広場の周辺にはコロンブスが住んでいたというコロンブスの家があります。また、サンタンドレア修道院という修道院もあって、見どころがたくさんあります。ジェノヴァの歴史を感じながら散策してみて下さい。

ジェノヴァの観光でおすすめ7:サンタ マリア デッレ ヴィーニェ教会見出し

ジェノヴァの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、サンタ マリア デッレ ヴィーニェ教会という協会です。サンタ マリア デッレ ヴィーニェ教会は市街地から少し外れたところにある協会で、落ち着いた観光が楽しめるスポットです。

サンタ マリア デッレ ヴィーニェ教会は非常に古い協会で、ジェノヴァでもかなり古い協会です。サンタ マリア デッレ ヴィーニェ教会は歴史のある建物が見どころで、ヨーロッパの歴史を感じられる建物になります。

ジェノヴァの観光でおすすめ8:ジェノヴァ水族館見出し

ジェノヴァの観光でおすすめのデートでも人気のスポットが、ジェノヴァ水族館です。ジェノヴァ水族館はイタリアでも比較的有名な水族館で、旅行客や観光客も多く訪れています。ジェノヴァ水族館はジェノヴァの中でもデートにおすすめのスポットとして知られています。

ジェノヴァ水族館は子供連れでもおすすめなので、家族で訪れるのにも最適なスポットです。日本人の観光客の人もたくさん訪れているスポットで、ガイドブックでも良く紹介されています。ジェノヴァ水族館にはかわいい海のお魚から、迫力ある大型のお魚まで色んな海の生物がいます。是非一度ジェノヴァ水族館でかわいいお魚を見てみて下さい。

ジェノヴァの観光を楽しもう!見出し

イタリアのジェノヴァの観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ジェノヴァには歴史のある観光スポットから、展望台などのスポットまで色んな楽しいスポットがあります。皆さんも、是非一度イタリアで人気のジェノヴァを訪れてみて下さい。イタリアの陽気な雰囲気と、ヨーロッパのおしゃれな雰囲気を感じられる楽しいスポットです。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote