イタリアのアウトレットでショッピングを楽しもう!プラダやグッチがお得!

2019年5月5日 (2019年9月1日最終更新)

ショッピング天国とも言われている国「イタリア」。イタリアのアウトレットではプラダ、グッチなどブランド品をお得に購入することができ、戦利品を見つけることができます。イタリアには多くのアウトレットが点在しており、地元の方もショッピングを楽しんでいます。

目次

  1. イタリアでおすすめのアウトレットをご紹介
  2. イタリアのアウトレットの魅力
  3. イタリアのアウトレットのセール時期
  4. イタリアのアウトレットおすすめの店舗「カステル・ロマーノ」
  5. イタリアのアウトレットおすすめの店舗「ザ・モール」
  6. イタリアのアウトレットおすすめの店舗「セッラヴァッレ」
  7. イタリアのアウトレットに行くときの注意
  8. イタリアのアウトレットの情報をチェックして旅行を楽しもう!

イタリアでおすすめのアウトレットをご紹介

おしゃれな国として知られる観光名所「イタリア」。イタリアではハイブランドのショッピングを楽しめることで知られており、毎年多くの人々で賑わっています。イタリアにはアウトレットも多く点在しており、プラダやグッチなどブランドの戦利品を入手することができます。今回はそんなイタリアのおすすめアウトレットをご紹介します。

イタリアのアウトレットの魅力

ショッピングの国とも言われているイタリアには、多くのアウトレットが点在しています。プラダやグッチをはじめ、イタリアでしか手に入らない戦利品も多くあります。ハイブランドをお得な値段で手に入れることができます。

今回はそんなイタリアで人気のアウトレットの魅力をご紹介します。観光客はもちろん、地元の方からも注目されており、常に多くの人々で賑わっています。イタリアブランドを手に入れたい方はアウトレットがおすすめです。

プラダやグッチなどイタリアブランドが数多い

イタリアのアウトレットには一流のブランドをはじめ、イタリアで人気のあるブランド店が多く立ち並んでいます。グッチ、プラダが代表して人気を集めており、アウトレットならではのお得な値段でブランド品になります。

アウトレットにはイタリアのハイブランドが集結しているので、多くの観光客がショッピング目的でアウトレットに足を運んでいます。立ち並んでいるブランドショップに、飽きずに1日中ショッピングを楽しむことができます。

色やサイズも豊富でショッピングが楽しい

イタリアのアウトレットではブランド数も多いですが、それぞれのお店で提供しているブランド品の種類も豊富に取り扱っています。色やサイズも豊富に取り揃えているので、初めてのブランドでアイテムを手に入れることもできます。

アウトレットでは子供サイズから大人サイズまで揃えているので、家族みんなでショッピングを楽しみたい方にもおすすめです。生地はしっかりとしており、大きめのサイズまで取り揃えているので、日本であまりサイズのない方も気軽に購入できます。

日本では入手できないレアもの戦利品がある

イタリアのアウトレットでは、日本では入手できない戦利品が多く販売されています。日本でも販売されているイタリアブランドでも、見たことのないアイテムが揃っていることがあるので、観光客にはおすすめです。

同じアイテムでもイタリアでしか手に入れられないカラーやサイズもあり、アウトレットで戦利品を探していくにもおすすめです。普段は手に入らない一流ブランドのアイテムも、セール時期にはかなり安い値段で販売されています。

Tristan colangelo 221273イタリアのブランド10選!財布やバッグなど人気商品がずらり!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イタリアには有名高級ブランドがたくさんありますね。日本では関税分お高くなってしまいますが、現...

イタリアのアウトレットのセール時期

イタリアのアウトレットは、もともとお得な値段で販売されていますが、1年で2回さらに安いセール時期が訪れます。戦利品も多く販売され、イタリアブランドでもあるプラダやグッチもセールの対象となっています。

イタリアのセールは毎年国の法律で決められているので、地域ごとに少しずる時期もずれていきます。お店ごとにセールを行っている時もあり、アウトレットではお得意様専用のセール時期もあるので予め調べておきましょう。

夏は7月初旬

イタリアのアウトレットで行われるセール時期は、まず7月上旬ころとなっています。7月上旬の週末に行っているアウトレットが多く、イタリアでもセール時期として多くの人々が訪れています。アウトレットのHPなどに記載されています。

どこにもセールと記載されていない場合でも、店員とのやり取りによってはセール価格まで下げてくれる可能性もあります。夏の時期には地元の方も多くアウトレットに訪れるので、混み合う覚悟で訪れるのがおすすめです。

冬は1月の2週目

冬の時期のセールは、1月の第二週から始めるアウトレットが多いです。通知されることが多く、年始のセールとして世界中から多くの人々が訪れています。第1週からはじまるお店もあり、その都度確認が必要です。

アウトレットのセールはだいたい通常よりも30%から70%程度値下げしていることが多く、ブランドによっては原価以下の値段設定になっていることも多いです。そのため、イタリアのアウトレットでショッピングする場合はセールを狙いましょう。

イタリアのアウトレットおすすめの店舗「カステル・ロマーノ」

地元の方からも親しまれているアウトレットになり、イタリアブランドをはじめとした多くのブランド品が販売されています。お手頃な価格でブランド品を購入することができ、海外ブランドも充実しています。

今回はそんなイタリアで人気のあるアウトレット「カステル・ロマーノ」を詳しくご紹介します。かなり広いアウトレットでもあるので、ショッピングしたいエリアを確認しておくのもおすすめです。

おすすめポイント

カステル・ロマーノは、イタリアの観光名所「ローマ」の近くに位置しています。100店舗以上ものブランド店が立ち並んでおり、すべてが定価の30%、70%オフの値段で販売されており、戦利品も多く見つかります。

洋服以外にもキッチン用品や家具、チョコレートや旅行バッグなどさまざまなアイテムが販売されています。コーチやバーバリーなど有名なブランドをはじめ、クラインやピンコなどもお店も入っています。

基本情報

カステル・ロマーノは、イタリア、ローマのテルミニ駅からバスで45分の場所に位置しています。ローマを観光がてらショッピングを楽しむことができ、休業日は毎年12月25日、26日と元旦になっています。

営業時間は10時から20時まで営業しているので、1日中アウトレットで過ごす方も多いです。有料ですが送迎バスも手配されているので、いつでも気軽にアクセスすることができます。ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 Via Pontina SS 148, uscita Castel Romano
電話番号 06-505-0050

イタリアのアウトレットおすすめの店舗「ザ・モール」

イタリアのアウトレットで、グッチやプラダを大量に購入したい方におすすめのアウトレットです。イタリアのアウトレットの中でも大規模と言われており、グッチやプラダが驚くほど安い値段で販売されています。

ザ・モールはインフォメーションセンターに日本語を話せるスタッフも在住させているので、初めてのイタリア旅行でも安心してショッピングを楽しむことができます。中心地からもアクセスも抜群です。

おすすめポイント

ザ・モールにはグッチやプラダをはじめ、バーバリー、フェンディ、フェラガモ、モスキーノなどハイブランドのお店が多く立ち並んでいます。中でもグッチやプラダは戦利品が多いことで知らており、セール時期には安い値段で購入できます。

靴などは日本人でも履ける小さいサイズも多く、男性のアイテムも豊富に購入できます。欧米人に合わない小さいサイズのアイテムは、通常よりも安い値段で販売されているので狙い目です。観光客も多く、賑わっているアウトレットです。

基本情報

ザ・モールは、イタリアの中心街であるフィレンツェからバスで40分の場所に位置しています。休業日は先ほどと同じく12月25日、26日、そして元旦となっています。イタリアの復活祭の日も休みなので注意しましょう。

アウトレットは毎日10時から19時まで営業しており、お昼前後には多くの人々で賑わっています。グッチ、プラダの戦利品を狙っている方は、午後になると混み合ってくるので、なるべく午前中に訪れるのがおすすめです。

住所 Via Europa, 8, 50066 Leccio FI
電話番号 055-865-7775

イタリアのアウトレットおすすめの店舗「セッラヴァッレ」

イタリアでも穴場のアウトレットとなり、北イタリアで最大のアウトレットとも言われています。王宮をイメージさせるおしゃれな作りになっており、とても広いです。外観を見て周るだけでも充分に楽しめます。

ハイブランドだけでなく、気軽に購入できる中堅クラスのブランドも多く立ち並んでいるので、観光客にはもちろん、地元の方からも親しまれています。セール時期は混み合いますが、とても広いのでのびのびとショッピングに集中できます。

おすすめポイント

セッラヴァッレはイタリアの中心地から少し離れているので、比較的観光客も少ないです。約180店舗ものお店を構えており、スポーツ用品や子供服、生活用品も販売されている家族向けのアウトレットとなっています。

イタリアには多くのアウトレットが点在していますが、ここセッラヴァッレでしか購入できないイタリアブランドも多くあります。戦利品を入手することができ、人も少ないのでのんびりとショッピングしたい方におすすめです。

基本情報

セッラヴァッレはイタリアのミラノ市内から車で1時間30分ほどかかります。ミラノ市内からは朝10時、そして帰りは17時に送迎してくれるバスがおすすめです。休業日は他と同じく12月25日、26日、復活祭、元旦となっています。

アウトレットは10時から20時まで営業しており、オープン時間はブランドによって変わっていきます。イタリアのミラノでは日曜日、月曜日休業のお店が多いので、ショッピングを楽しみたい方はアウトレットまで足を運んでみてください。

住所 Via della Moda, 1, 15069 Serravalle Scrivia AL
電話番号 014-360-9000

イタリアのアウトレットに行くときの注意

イタリアのアウトレットでは、自由にショッピングを楽しむことができますが、いくつか注意点があります。日本とは違う文化を歩んでおり、敷地がとにかく広いので事前にHPなどでエリアなどを把握しておくのがおすすめです。

今回はそんなイタリアのアウトレットで、特に気を付けてほしい注意点をいくつかご紹介します。事前に用意しておくと便利なアイテムもあるので、初めての方は予め目を通しておきましょう。

落ち着いて欲しいものを決める

イタリアのアウトレットには戦利品が多く販売されています。ですが、その中には原価よりも安くなっていないのに安く表示されている商品や、数年前からずっと売れ残っている商品を販売しているお店もいくつかあります。

日本ではそのままお店に入り、商品を手に取って購入する場合もありますが、イタリアではルール違反となっています。そのため、アウトレットのお店に入った場合は必ず店員に挨拶をし、店員と仲良くなりながらショッピングを楽しみましょう。

不安ならツアー利用をおすすめ

イタリアのアウトレットは郊外にはもちろん、店員とのやり取りも含めショッピングとなっています。そのため、初めてイタリアに訪れる方や、言葉に少し不安の残る方は日本でも開催されているツアーがおすすめです。

ガイドをつけることができ、ツアーであればバスも手配することができます。ブランドもののバックを持っていると、強盗に狙われやすくもなるので、行き帰りのしっかりとしているツアーがおすすめです。

大きめのファスナー付きの袋を持参

イタリアのアウトレットでは、大金を持ち歩いてショッピングを楽しむ方が多くいます。また、高級ブランドのバッグを持っているだけでひったくりに狙われる可能性も高く、イタリアの街によっては治安も悪いので注意しましょう。

そのため、イタリアのアウトレットでショッピングを楽しむ際は、ブランド名の見えないファスナー付きの袋や大きめのバッグを持っていくのがおすすめです。買ったものをすべて1つにまとめることにより、持ち運びも楽です。

パスポート持っていく

イタリアのアウトレットには、パスポートを持っていくのがおすすめです。アウトレットの場所やお店によっては、その場でtaxを返金してくれる場合もあります。その際にすぐにパスポートを見せれば、店員が情報を確認してスムーズに返金を行うことができます。アウトレットの税金の申告書にもパスポートは必須です。

イタリアのアウトレットの情報をチェックして旅行を楽しもう!

ショッピングの国「イタリア」。ハイブランドや日本でも有名なイタリアブランドまでさまざまなアイテムを購入することができます。グッチやプラダをはじめ、イタリアでは地元の方からも人気のあるアウトレットだらけです。ぜひ、イタリアのアウトレットでショッピングを楽しみたい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する