地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ルッカの見どころや観光スポット!イタリア旅行におすすめ!街並みがすごい!

ルッカのおすすめ観光スポットを紹介!街の周囲を城壁で囲まれたイタリアはトスカーナ州の小さな街ルッカにはローマ時代の建築が残り、見どころ満載の観光スポットが沢山あります。イタリアらしい素晴らしい街並みは必見です。城壁に囲まれたルッカの観光情報をお届けします。

ルッカのおすすめ観光特集!見出し

イタリアのトスカーナ州にある城壁に囲まれた街「ルッカ」は見どころ満載の素晴らしい旅行スポットです。周囲4kmを城壁に囲まれた変わった造りは紀元前2世紀の古代ローマ時代からのものと言われています。イタリアの古い街並みが残る素晴らしい風景が見どころのルッカのおすすめ観光スポットを特集します。

ルッカおすすめ観光名所「ルッカ城壁」見出し

イタリアのルッカと言えば城壁ということで「ルッカ城壁」は旅行者にとって人気の見どころになっています。多くの旅行者には、城壁で囲まれている街並みの日常生活など考えられないことでしょう。全長4200m、高さ12mもある城壁は街を見渡す度にその存在感が光っています。城壁の上は登ることができ散歩ができるようになっています。

古代ローマを舞台にした映画などで見るような光景が今でも残るルッカの城壁を歩いて見てまわるのは1つの立派な観光と言えるでしょう。距離も4.2kmと丁度良いのでイタリア旅行の記念に是非、ウォーキングにトライしてみてください。自転車をレンタルしてサイクリングすることも可能です。ルッカの一番の特徴的なスポットと言えるでしょう。

住所:Lucca,Italy 電話番号:058-358-3086

ルッカおすすめ観光名所「グイニージの塔」見出し

「グイニージの塔」はルッカ観光の見どころの代表格で旅行者に人気のビューポイントでもあります。こちらの塔には登ることができルッカの街並みを見渡すことができるようになっています。高さ44.25mの塔の最上部にはトキワガシの木が植えられた庭があるのが見どころにもなっています。非常に特徴的な塔でおすすめの観光スポットです。

グイニージの塔は14世紀頃の建築で当時のルッカは有力者同士の争いが激しく、250以上もの塔が建てられました。沢山の有力者がこぞって高さを競い合う中、当時の実質的な支配者であったグイニージ家が権力の象徴のために、この塔を建てたと言われています。最上部までは230段の階段を登らなければいけませんが、道中には歴史を振りかえる絵が飾ってあるので楽しめます。

住所:Via_Sant'Andrea_45,55100,Lucca,Italy 電話番号:058-358-3086

ルッカおすすめ観光名所「サン・マルティーノ大聖堂」見出し

「サン・マルティーノ大聖堂」はルッカの中心の広場から少し離れた場所にある旅行者に人気の見どころです。イタリアの他の街では通常、大聖堂と言えば広場にあるのが一般的ですが、こちらの大聖堂は一曲あるのが特徴的です。11世紀から13世紀に渡り幾度とない改築を経て現在の形になりました。イタリアらしい建築美が印象的です。

鐘楼に寄り添うように建つサン・マルティーノ大聖堂の内部はステンドグラスや彫刻などで装飾され絵画も並んでいます。聖具質には当時のルッカの実質的な支配者であったグイニージの妻イラリアの墓石彫刻が収められています。イラリアの彫刻の足元には忠誠を誓う意味を持つ犬や活き活きとした子供の彫刻が彫られているのが印象に残ります。

住所:Piazza_San_Martino,Lucca,Italy 電話番号:058-349-6767

ルッカおすすめ観光名所「サン・ミケーレ・イン・フォロ教会」見出し

「サン・ミケーレ・イン・フォロ教会」はルッカの中心広場であるサン・ミケーレ広場にある教会です。古代ローマの公共広場があった場所としても知られており、休日には出店が並び地元の人と旅行者で賑わっています。こちらの教会は1070年に建設がはじまり14世紀までかかってやっと完成した背景を持つ手の込んだ教会です。

サン・ミケーレ・イン・フォロ教会の最大の見どころは正面部分のデザインにあります。異なるデザインの円柱からなる4荘のアーケードで作られておる上には天使の像が立っています。イタリアらしい優雅な建築が非常に美しい広場のシンボル的な教会です。内部も歴史を感じさせる造りになっていて見応えがあります。

住所:Piazza_San_Michele,55100,Lucca,Italy 電話番号:058-391-991

ルッカおすすめ観光名所「アンフィテアトロ広場」見出し

ルッカの小路を歩いていると突然現れる「アンフィテアトロ広場」は楕円形の形がユニークな広場です。ローマ時代に円形闘技場だった背景がある広場でグイニージの塔からその全貌を見ることができます。アンフィテアトロ広場に入ることのできる入り口は全部で4つありますが、どれもそこまで大きくないので広場に出た時の感動は衝撃的です。

アンフィテアトロ広場は夜になるとライトアップされ感動的な街並みに変化します。日中のイタリアらしい光景も素敵ですが夜の広場の光景は忘れられないものになるでしょう。広場にはカフェやレストランのテラス席があり、ゆっくりとその場の雰囲気を堪能することができます。素敵な時間が流れる広場です。

住所:Lucca,Italy

ルッカおすすめ観光名所「オーレの塔」見出し

グイニージの塔と並び、実際に登ることができる「オーレの塔」はルッカ観光の人気スポットです。オーレの塔はグイニージの塔よりは低いのですが、塔に大きな時計版が付いているのが特徴です。「オーレ」とは「時計」を指す言葉で時刻を刻み続ける塔に登ることができる貴重な観光スポットになっています。

オーレの塔からの見晴らしも素晴らしく、こちらの塔からはグイニージの塔を望むことができます。グイニージの塔からもオーレの塔を望むことができ、実はこの2つの塔に登るためには入場チケットを購入する必要があるのですが、2つの塔には共通チケットがあるので、観光の際に両方に登る予定のある方は事前に共通チケットを購入した方がお得に入場できるのでおすすめです。

住所:Via_Fillungo,Lucca,Italy 電話番号:058-331-6846

ルッカおすすめ観光名所「サン・フレディアーノ聖堂」見出し

ルッカの教会や聖堂の中でも装飾が美しい「サン・フレディアーノ聖堂」はロマネスク様式の建築が美しい独特な教会です。この教会の最大の見どころは黄金に輝くモザイクの装飾にあります。ルッカにある他の教会にはないデザインでカラフルなデザインが一見の価値のある独特な雰囲気を醸し出しています。

サン・フレディアーノ聖堂の内部はシンメトリーの建築が美しく小さな窓から差し込む光が神聖な雰囲気を演出しています。シンプルな造りの中にエレガントさがありクリスチャン以外の方も満足できる空間になっています。サン・フレディアーノ聖堂の前にはテラス席があり、聖堂を眺めながらコーヒーなどを味わえる素敵な場所になっています。

住所:Piazza_San_Frediano,55100,Lucca,Italy 電話番号:058-349-3627

ルッカおすすめ観光名所「Palazzo_Pfanner」見出し

「Palazzo_Pfanner」は美しい庭園、レセプションホールなどを備えた歴史のある宮殿です。イタリアにはじめてビールを持ってきた人物と言われている「Felix_Pfanner」が住んでいたことで有名で当時はビアガーデンなども開かれていました。優雅な客室や素晴らしい装飾のレセプションホールが豪華な宮殿になっています。

Palazzo_Pfannerは素晴らしい建築も魅力的ですが、何と言っても綺麗に整ったバロック様式の庭園が見どころです。大きな噴水を中心に構え、周囲に広がっていく植物は必見の価値があります。庭園を散歩するだけでもイタリア観光を満喫することができるでしょう。植物園ではないのにここまで綺麗な庭園は珍しいですね。

住所:Via_Degli_Asili_33,55100,Lucca,Italy 電話番号:058-395-4029

イタリアピザ特集!ナポリが発祥地!その食べ方や特徴とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イタリアピザ特集!ナポリが発祥地!その食べ方や特徴とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱々のとろけるチーズとトマトの酸味、鮮やかな色合いで世界から愛されているイタリアピザといえばナポリが発祥の地と言われています。こちらではそんなイタリアピザの歴史、特徴、食べ方、おすすめの名店などの情報をご紹介していきます。

ルッカおすすめ観光名所「フィッルンゴ通り」見出し

ルッカのメインストリートと言える「フィッルンゴ通り」には沢山のレストランやブティックが店を構えています。お土産の購入にも最適なスポットで観光客にも非常に人気の通りになっています。この通りを歩いている最中に見えてくる小路を入るとアンフィティアトロ広場に出られるようになっています。

フィッルンゴ通りの石造りの街並みを歩いていると、沢山の店のショーウィンドウが非常に綺麗で魅力的です。iphoneケースなどの現代的な雑貨も普通に売っていますので、年齢に関係なくショッピングを楽しむことができるでしょう。ここでしか手に入らない商品も多いのでイタリア観光のお土産に買ってみても良いでしょう。

住所:Via_Fillungo,Lucca,Italy

イタリアローマの観光スポットBEST15!おすすめのモデルコースもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イタリアローマの観光スポットBEST15!おすすめのモデルコースもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イタリアの首都であるローマは「永遠の都」と言われ世界各地から多くの観光客が訪れる場所です。見所がたくさんで魅力あふれるイタリア・ローマに行ったら絶対に行きたいおすすめの観光スポットの巡り方をモデルコースという形でご紹介します。

ルッカは素敵な街並みの観光地見出し

ローマ時代の街並みが残る城壁に囲まれたルッカは、小さな街の中に実に様々な観光名所がありました。何もかもが日本と違うので街を歩いているだけでも沢山の発見があるでしょう。2つの塔から見る景色はイタリア観光ならではの素晴らしい光景を見せてくれます。魅力的な観光地のルッカに是非、訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote