地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タイのおすすめコスメは?有名ブランドやお土産に人気のアイテムまで幅広く紹介!

タイのおすすめコスメは?有名ブランドやお土産に人気のアイテムまで幅広く紹介!
投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

美容大国として名高いタイはコスメの種類も豊富で、観光のお土産としてコスメを買って買える女性も珍しくありません。そんなタイで購入できるおすすめのコスメなどを今回はご紹介いたします。女性はもちろん、男性にもおすすめのコスメがタイには揃っています!

タイはコスメ大国って本当?見出し

Photo by brandless

アジアでコスメが人気の国といえば、韓国や中国と言った名前が上がりますが、実はタイのコスメもクオリティーが高く、タイ自体の物価が安いのでコスメが好きな女性に人気のあるコスメ大国です。そして世界中のニューハーフもタイに集まるほど、美容に興味のある人が集う国なのです。今回はそんなコスメ大国「タイ」についてご紹介していきましょう!

コスメ大国タイには美人が多い?見出し

Photo by sammanns94

タイには素晴らしいコスメやかわいいコスメがたくさんあります。そしてそのコスメを使用しているタイ美人の多くは、メイクの技術が素晴らしい方が多いのだそうです。

さらに多民族国家であるタイには、様々な国の人が住んでおり、ハーフの人たちがたくさんいるというのも美人が多いという理由になっているようです。

そう言ったタイ美人は日本人同様、美白意識が強く、日焼けをする事を好まないのだそうです。そう言った様々な理由から、タイではたくさんの美人を見ることができるのです。

タイのおすすめブランド<3選>見出し

Photo bykinkate

タイにはかわいいコスメや海外から入ってくるコスメ、そしてお土産にぴったりの人気のコスメなど様々なコスメが揃っています。

そして日本や欧米、ヨーロッパなどで使用されているコスメは、タイに工場があり、タイで生産されているものも少なくありません。

そう言った背景もあり、タイで作られるコスメのクオリティーはお墨付きです。さらに自国生産のため、無駄なコストがかからないので安価な値段で良いコスメを手に入れることができるのもおすすめのポイントです。

タイで人気のコスメブランド1:ミスティーン

まずはじめにご紹介するコスメブランドは、タイで人気ナンバー1を誇る「ミスティーン」です。

こちらは元々訪問販売専門だったコスメブランドだったのですが、近年では実店舗を持つようになり、観光客からの人気に拍車がかかったようです。

しかし人気があるのは観光客からだけではありません。タイに住む人たちからも絶大な人気があるのです。その人気の秘密は、新商品が展開される速さにあります。

新商品のコスメが、次から次へと発売されることにより、消費者を飽きさせないという点が人気の秘密のようです。

そしてもちろんクオリティーは間違いありません。特におすすめなのは、アイシャドーやマスカラ、リップと言ったメイクアップコスメです。値段も手頃ですので、お土産にもおすすめのブランドです。

タイで人気のコスメブランド2:BEAUTY COTTAGE

続いてのタイで人気のコスメはブランドは「BEAUTY COTTAGE」です。コスメが好きな方はもしかしたらインスタグラムなどで見かけたことがあるかもしれません。

こちらは、有名人が使用していたり、インスタグラマーなどが情報を発信したために、現在では世界中から人気を集めているコスメブランドです。

かわいいパッケージと種類豊富なカラーバリエーションなどが非常に人気で、多くの女性観光客がお土産として購入して買えるそうです。

インターネットでも購入することが出来ますが、もしもタイに訪れることが出来るなら、現地で購入した方が、圧倒的にお得に購入できるでしょう。

タイで人気のコスメブランド3:オリエンタルプリンセス

続いて、タイに訪れたらお土産に買いたいおすすめコスメブランド「オリエンタルプリンセス」をご紹介いたします。

オリエンタルプリンセスというブランド名からも汲み取れますが、こちらは1990年にタイを含む東洋の女性をターゲットに設立されたブランドだそうです。

こちらのブランドの特徴は、非常に香りが良いというところです。もちろん強い香りが苦手、という方にはおすすめ出来ませんが、マンゴーやピーチ、バナナやざくろと言った南国フルーツの香りを楽しむことが出来ます。

こちらのブランドでおすすめなのは、シャンプーやコンディショナー、そして洋服などに振りかけられるリネンミストなどが人気のようです。

良い香りの女性はとても魅力的なものです。もしも良い香りに包まれたいという方は、ぜひ一度試してみるのはいかがでしょうか?

タイのコスメはお土産にもおすすめ!見出し

Photo by bellebeautymakeup

海外旅行へ行くと、場所に限らず何を買っていいか悩んでしまい、お土産選びに時間を割いてしまう、という方も少なくありません。

そう言った方は女性には「コスメ」という選択肢を入れてみてはいかがでしょうか?コスメをお土産で渡されて嫌な女性はそういないでしょう。そう言った意味でもコスメはお土産に向いているのかもしれません。

しかもタイのコスメは、非常にクオリティーが高いですし、かわいいパッケージのブランドが多いので、お土産に最適です。

しかもタイは物価が安いということがありますので、かわいいお土産をたくさん購入しても、お財布に響かないという利点もあります。ぜひタイでかわいいコスメをたくさん購入して帰ってください。

タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイへ観光した際におすすめしたい人気のお土産をご紹介します。タイには人気のフルーツを使用した美味しいお菓子や、女性へのお土産げとして人気の雑貨など様々なお土産が多数あります。なので実際にタイ観光する際は参考にして下さい。

タイで買えるプチプラコスメ<2選>見出し

Photo by kellysikkema

最近日本では「プチプラ」という言葉が浸透していますが、実はタイのコスメにも「プチプラ」のブランドがあるのです。

かわいいコスメをたくさん買って帰りたい、という方には、プチプラブランドでたくさんお買い物をするのがおすすめです。

キュートプレス

まずご紹介するプチプラコスメブランドは、「キュートプレス」です。こちらのブランドは世界的にも人気あがあるのですが、その人気の秘密はディスニーやサンリオと言った人気のキャラクターとコラボしているからなのです。

かわいいパッケージと使用感抜群のコスメは、またすぐに買いたくなってしまう魅惑のコスメです。

タイに訪れたぜひショップをのぞいてみてください。きっとお気に入りのコスメや、お土産に買いたいコスメを見つけられるでしょう。

mille beaute

続いてタイでおすすめのかわいいプチプラコスメは、「mille beaute」です。こちらはプチプラなのに安っぽさを感じさせないディティールの良さにも定評があります。

また、こちらのブランドは、世界的に有名なキャラクターなどどコラボしているということもあり、タイの人たち以外にも非常に人気があるおすすめのコスメブランドです。

タイで買えて日本で買えないコスメ<2選>見出し

Photo by christinhumephoto

日本にも様々なコスメがありますが、実はタイでは購入することができるのに、日本では買えないというコスメも存在します。

それは日本における成分の規制によるものだったりするので、海外では購入できるのに日本には入ってこないという商品なのです。

Q10クオリティークリーム

Photo by andiwhiskey

まずはじめにご紹介する、日本では買えないのにタイで購入できるというコスメは、「Q10クオリティークリーム」です。

Q10と聞くと「日本にも売ってるじゃない」と感じるかもしれません。しかし、こちらのコエンザイムの含有量は、日本の濃度規制0.03%の25倍もの0.75%も含まれている超高濃度なのです。

そのため、「シワが消える」と評判が高く、口コミだけで人気のお土産として広まって言ったのです。

こちらは男性にもオススメで、ゴルフやサーフィンなどのアウトドアスポーツが好きな方も使用するのがおすすめです。

Cetaphil(セタフィル)

Photo by NathanielRobertson

続いてのコスメは、タイブランドではありませんが、日本では未発売の商品「Cetaphil」(セタフィル)をご紹介いたします。

こちらの商品は非常にシンプルなパッケージなのでかわいいお土産を探している方の目には止まらないかもしれません。

しかし、世界中に愛用者がいる信頼の商品ですので、もしも見かけたら一度使ってみる価値はあるでしょう。

敏感肌な方でも使用することができる泡立たないタイプの優しい洗顔料です。使用後は肌がもちもちすべすべになっておすすめです。

タイで人気のオーガニックコスメ<2選>見出し

Photo by beenaturalles

タイには様々な種類の人気のコスメがありますが、そのコスメの種類は、カラーなどだけではなく、素材にもこだわりがあります。

特にオーガニックなどには定評があり、肌にも優しくお土産としても喜ばれること間違いなしです!

アバイブーベ保湿クリーム

タイでおすすめのオーガニックコスメ「アバイブーベ」は、ハーブ先進国と言われるタイが世界に誇るブランドです。

タイ政府国立チャオプラヤアバイブーベ病院で研究された「アバイブーベ」には、様々な商品がありますが、特に人気のある保湿クリームは、一度使うと病みつきになる人気のコスメです。

ココナッツオイル

Photo by deannaalys

ココナッツオイルが体に良いと言われているのは多くの方が知っている事実でしょう。しかし、日本ではそんなに安価で手に入れられる商品でもありません。

しかし、タイではオーガニックココナッツオイルが500mlで100バーツ以下で手に入れることが可能です。非常にお得ですのでぜひお土産に購入して買えることをおすすめします。

南国のタイの日焼け止めもおすすめ見出し

Photo bydimitrisvetsikas1969

美容大国タイは、非常に日差しが強く暑い国でもあります。そんな国で販売されている日焼け止めクリームは、日本からの輸入品、海外からの輸入品、またタイブランドの日焼け止めなど様々です。

日差しの強い国で販売されている日焼け止めは、信頼できるものが多いようです。ですので、日に焼けたく無いという方は、ぜひタイで日本では購入できない強めの日焼け止めを購入してみてはいかがでしょうか?

タイコスメが豊富なおすすめドラッグストア<2選>見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

タイでコスメを購入する場合も、日本と同じようにドラッグストアなどで購入することができます。

しかもドラッグストアオリジナルのかわいいコスメなどがプチプラで購入できるとあって、観光客がバラマキお土産として購入して帰るというのも珍しくありません。

では、タイではどのようなドラッグストアがあるのかをご紹介いたします。ぜひ現地の方と混じってかわいいコスメを選んでみてください。

Boots

タイでメジャーなドラッグストア「Boots」は、タイに訪れてバンコク市内を歩いているときっと目にすることがあるでしょう。

もし見かけたらぜひお店の中に入ってみてください。日本ではみることができないタイオリジナルのコスメを見つけることができます。

タイで有名なドラッグストアといえば、こちらの「Boots」と下記でご紹介する「watosons」ですが、こちらの「Boots」の方がオリジナルコスメが充実しているようです。

もしもタイならではのコスメを購入したいという方は、ぜひ「Boots」へ訪れてみるといいでしょう。

watosons

続いてご紹介するタイで有名なドラッグストアは「watosons」です。こちらの「watosons」は、先ほどご紹介した「Boots」よりも庶民派な、少し安めのお店となっています。

香港が拠点というこちらの「watosons」は、大胆なセールをやることでもタイの方から人気があります。

一つ商品を購入するともう一つ無料でもらうことができるというセールをやることが多いようです。もしもお店の前にお客さんが群がっていたらセールをやっている可能性が高いので、ぜひ足を運んでみてください。

タイのコンビニでもコスメは手に入る!見出し

タイには、日本で馴染みの深い「セブンイレブン」が沢山点在しています。もちろんタイのセブンイレブンですので、日本とは置いてある商品は全く違います。

しかし、そのセブンイレブンでもかわいいコスメを見つけることができますので、もしもセブンイレブンに立ち寄ってかわいいコスメを見かけたら、ぜひお土産に購入してみてください。

タイでコスメを買うならここも<3選>見出し

Photo byTrostle

先ほどタイでコスメを買えるドラッグストアをご紹介いたしましたが、ドラッグストア以外でコスメを買う場合、どこへ行けばいいのでしょうか?

もしもタイへ訪れてコスメを購入したいと考えている方は、ぜひ下記のお店へ足を伸ばして、お気に入りのかわいいコスメを見つけてください。

空港

Photo byJESHOOTS-com

タイへ訪れる際に飛行機を利用する海外からの観光客にとって、切っても切り離せないのが空港です。

そんな空港でもタイオリジナルのかわいいコスメを見つけることができます。もしもお土産を探す時間がないまま帰路につかなくては行けなくなってしまった場合は、免税店などでタイのコスメを購入するのもおすすめです。

スーパーマーケット

Photo byigorovsyannykov

タイに少し長目に滞在する場合、スーパーマーケットに立ち寄ることもあるかもしれません。そんな時はスーパーマーケットのコスメコーナーをのぞいてみてください。

きっと日本では見たことが無いタイならではなのコスメを見つけることが出来るはずです。かわいいコスメを見つけたらお土産などに購入してみてください。

ショッピングモール

Photo bystevepb

タイに訪れたら、必ず立ち寄るであろうバンコクには、大きなショッピングモールがあります。そういったショッピングモールの中には、必ずタイブランドのコスメショップがあるはずです。

ショッピングモールの中にはタイで人気があるブランドは大抵テナントで入っていますので、お土産を探すならもってこいの場所とも言えるでしょう。

タイで購入したいコスメ以外のお土産1:歯磨き粉見出し

Photo by superkitina

タイはコスメが好きな女性にはたまらない観光地ですが、コスメに限らず美容などに関するアイテムが非常に充実した国でもあるのです。

その中の一つに「歯磨き粉」という選択肢を入れてみるのもおすすめです。では、タイでおすすめの歯磨き粉をご紹介いたします!

「DENTISTE」(デンティス)

こちらはハーブが入った歯磨き粉で、「恋する歯磨き粉」「翌朝すぐにキスが出来る」などと言われていて人気のある歯磨き粉です。

使用感が非常によく、使用後は口の中が非常にさっぱりして気持ちの良い使い心地です。日本で購入すると1000円くらいしますが、タイで購入すると半額以下で購入できます。

普段使いには少し高額かもしれませんが、お土産にはおすすめの一品と言えるでしょう。もらった相手はきっと喜ぶに違いありません。

「SPARKLE」(スパークル)

続いてはスパークルというタイで人気の歯磨き粉です。こちらは、日本で見かけることがありませんが、使用感は先ほどご紹介した「DENTISTE」(デンティス)と同じぐらいの爽快感が得られます。

しかもこちらの歯磨き粉にはホワイトニング効果があるので、1か月ほど使用するとホワイトニング効果を感じられるようです。

日本で発売している歯磨き粉にはない、強いミント感が得られますので、朝起きた時に爽快感が欲しい、という方にはぜひおすすめしたい歯磨き粉です。

タイで購入したいコスメ以外のお土産2:石鹸見出し

Photo by daisyk9

美容にこだわっている方は、石鹸にもこだわりがある方が多いでしょう。そしてタイには、おすすめの石鹸がたくさんあります。

美容大国ならではのこだわりの石鹸をぜひ一度使用してみてください。きっと病みつきになってしまいます。

ココナッツオイルの石鹸

Photo by sidneyramirez

タイで人気の石鹸といえばこの「ココナッツオイルの石鹸」は外せません。ココナッツを使用した石鹸は洗った後にもしっとり感が肌に残り、非常に使い心地がよくおすすめです。

ココナッツの香りも程よく香る程度なので、きつい香りが苦手な方にもおすすめです。ぜひ一度使用感を確かめてみてください。

マンゴスチンの石鹸

日本ではあまり馴染みの無いマンゴスチンですが、東南アジアではおなじみのフルーツです。美容に良いと言われているマンゴスチンを使用した石鹸は、お手頃価格でお土産にもおすすめです。

マンゴスチンには抗酸化物質やビタミンなどが含まれているので、くすんだ肌がクリアになると言われています。

そんなマンゴスチンを使用した石鹸は、お土産にも人気で、背中のニキビなどに悩んでいる方もよく使用しているそうです。気になる方はぜひ一度試してみるといいでしょう。

Scentioの洗顔フォーム

タイのローカルブランド「Scentio」は、牛のマークがかわいいブランドです。こちらは石鹸ではありませんが、人気のある洗顔フォームです。

こちらはタイの地元の方からも愛されている人気の商品で、ふわふわとした泡が心地よいおすすめの商品です。

成分に「コエンザイムQ10」が入っているので、洗い上がりもしっとりとして、肌がつっぱらずに気持ちよく使うことができておすすめです。

コスメ天国タイでお気に入りのコスメを見つけよう!見出し

Photo by brandless

観光地としても人気のタイですが、美容が好きな女性には違った楽しみ方もあるのです。肌に良いコスメやかわいいコスメなど、日本では見かけることが無いタイオリジナルのコスメブランドをぜひ堪能してください。お買い物がすごく楽しくなるはずです。男性にも女性にも喜ばれるコスメもありますので、タイのお土産は「コスメ」がおすすめです!

投稿日: 2019年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote