地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シミラン諸島はダイビングの人気スポット!透明度が高いタイの国立公園をご紹介!

シミラン諸島はダイビングの人気スポット!透明度が高いタイの国立公園をご紹介!
投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

タイの国立公園に指定されていて観光でも大人気のシミラン諸島のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。シミラン諸島はタイの国立公園として有名で、ダイビングやシュノーケリングで楽しめるスポットや綺麗なビーチもあります。人気スポットやアクセスもまとめています。

シミラン諸島は海が綺麗な人気スポット見出し

皆さんはタイにあるシミラン諸島というスポットを知っていますでしょうか。旅行や海外に詳しい人なら知っているかもしれませんが、聞いたことが無かったという人も多いでしょう。シミラン諸島はタイで国立公園にも指定されている人気スポットで、ダイビングやシュノーケリングなのが人気です。そんな海が綺麗なタイのシミラン諸島のおすすめ情報やアクセスなどもご紹介していきます。

シラチャはタイ最大の日本人街!日本食店も充実して観光にも便利! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シラチャはタイ最大の日本人街!日本食店も充実して観光にも便利! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんは、タイのシラチャという場所は聞いたことはあるでしょうか。タイ観光に行かれた方には、あまり馴染みのないスポットかも知れません。シラチャは、実はバンコクのスクンビットにも負けないくらいの日本人街でもあります。タイのシラチャの観光や日本食店をご紹介します。

シミラン諸島ってどんなところ?見出し

タイのシミラン諸島とは一体どんなスポットなのでしょうか。シミラン諸島はタイで国立公園にも指定されるほど自然の豊かな美しいスポットです。海洋国立公園として知られていて、とにかく海が非常に綺麗なので世界中から毎年たくさんの観光客が訪れて綺麗で透明度の高い海を楽しんでいます。タイで美しい海を楽しみたいなら観光でもマリンアクティビティでも是非おすすめの場所です。

タイの海洋国立公園であるシミラン諸島の海は、なんと水深30メートルほどまで見渡せてしまうという海が自慢です。日本でもこれだけ綺麗な海があるスポットはなかなか無いので海好きの人は一度は行きたいスポットです。シミラン諸島ではダイビングやシュノーケリングが非常に人気です。世界中のダイビング好きの人の憧れの場所としても知られていて、たくさんのダイバーが訪れています。

タイのシミラン諸島は9つの島から成り立っているスポットで、どの島も自然が非常に豊かで人の手の加えられていないそのままの自然がたくさん残っています。国立公園に指定されているということもあって、自然保護の活動もしっかりと行われているのでのんびりと自然を満喫したい人にもおすすめの観光地です。ダイビングやシュノーケリングでもバカンスでも是非シミラン諸島へ行ってみて下さい。

ナラヤ(NaRaYa)はタイの人気お土産!人気の新作や店舗情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ナラヤ(NaRaYa)はタイの人気お土産!人気の新作や店舗情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ナラヤと言えば、タイのお土産の定番です。毎年季節に合わせた新作を発表して何度お店に通っても飽きさせない。中国人観光客のお客様で各店舗が毎日混雑していますが元々は日本人の現地在住者や観光客によってここまで大きくなったといってもいいタイのナラヤを紹介します。

シミラン諸島のおすすめシーズンは?見出し

タイのシミラン諸島に旅行で行く際のおすすめのシーズンの情報について詳しくご紹介していきます。海外旅行に行く際には乾季や雨季があったり気候もさまざまなのでベストシーズンの情報は大切です。シミラン諸島へ行く際におすすめしたいシーズンは、10月から4月ごろまでのシーズンです。ここ時期ならシミラン諸島でダイビングやシュノーケリングなどを満喫することが出来ます。

シミラン諸島は気候的にも10月から4月がおすすめですが、国立公園ならではの規制があるため、ほかのシーズンでは立ち入ることが出来ません。実はシミラン諸島では国立公園の自然保護の観点かた5月から10月上旬まで観光客などの立ち入りが制限されてしまっています。時期に制限はありますが、その代わり自然は非常に美しく保たれているので是非ベストシーズンにシミラン諸島へ行ってみて下さい。

シミラン諸島はダイビングの人気スポット見出し

タイのシミラン諸島はリゾートやバカンスで人気の観光スポットでもありますが、なんといっても綺麗な海を楽しめるダイビングの人気スポットとして知られています。シミラン諸島の美しい海を存分に楽しむならダイビングは是非おすすめなので、観光に行った際にも是非ツアーなどでダイビング体験をしてみて下さい。世界的にもダイビングスポットとして有名でプロダイバーも好んで訪れるようです。

シミラン諸島がダイビングの人気スポットである大きな理由の一つが海の水の透明度が非常に高いと言うことです。シミラン諸島の周辺は海の水が澄んでいて深くの方まで見渡すことが出来るので、浅い位置からでも海のそこの方を見ることが出来ます。天候や気候によっても少し透明度にばらつきはありますが、比較的安定して綺麗な海の水の状態が保たれているのでいつでもダイビングを楽しむことが出来ます。

シミラン諸島にはダイビングに最適のスポットといわれている場所がなんと20箇所以上もあります。ダイビングスポットによっても見ることが出来る海の様子が少しずつ違っていて、魚をたくさん見ることが出来るスポットから、サンゴ礁が美しいということで有名なダイビングエリアもあります。シミラン諸島のサンゴは非常に綺麗なのでダイビングをしたら是非サンゴの綺麗な景色を楽しんでみて下さい。

シミラン諸島のシュノーケリングもおすすめ見出し

シミラン諸島はダイビングの人気スポットということで非常に有名ですが、もちろんシュノーケリングでもおすすめのスポットです。海の水が綺麗なので、浅い海の位置でも海のそこまで見ることが出来ます。シュノーケリングはダイビングよりも比較的簡単な装備で気軽に体験することが出来るので、シミラン諸島の周辺の観光ツアーでも人気のマリンアクティビティとなっています。

シミラン諸島のシュノーケリングでは海が綺麗なのも人気ですが、お魚をたくさん見ることが出来るということで有名です。ダイビングをしなくてもシュノーケリングで綺麗な魚たちを見ることが出来ます。魚の種類も豊富で、日本では見ることの出来ないような珍しい熱帯魚も見られます。また、シミラン諸島のシュノーケリングでは運がよければウミガメなども見ることが出来るかもしれません。

シミラン諸島はビーチも綺麗見出し

タイで人気のシミラン諸島は海だけではなく、ビーチも非常に綺麗なのでビーチでのんびりとくつろぐのもおすすめです。シミラン諸島というダイビングやシュノーケリングのようなアクティブなマリンアクティビティのイメージが強いですが、ビーチサイドえゆっくりと過ごすような観光も人気を集めています。お休みは綺麗なビーチでゆっくりしたいというカップルにもおすすめの旅行先です。

シミラン諸島のビーチの特徴としてあげられるのが、ビーチの砂が白くて美しいということです。裸足で走っても痛くない綺麗な砂なので子供でも安心して歩くことが出来ます。また、国立公園に指定されているということもあって、ビーチもゴミなどが無く、いつでも綺麗な状態に保たれています。シミラン諸島のビーチは美しくて綺麗なので別名でプリンセスビーチなども呼ばれているようです。

シミラン諸島は日本からのツアーも充実見出し

タイのシミラン諸島へは日本からの観光ツアーなども充実しています。ホテルなどの宿泊がついているツアープランもたくさん企画されているので是非旅行サイトなどをチェックしてみて下さい、価格帯もほかのリゾート地と比べるとそこまでは高くないので夏休みなどを使って旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

シミラン諸島への旅行ツアーとしてはさまざまなものがありますが、おすすめしたいのがダイビングやシュノーケリング体験付きの旅行プランです。もちろん現地で別でシュノーケリングなどのマリンアクティビティを申し込んでも良いですが。事前にツアープランに組み込んでおけば現地ガイドの人がスムーズに案内してくれます。

シミラン諸島はアイランドホッピングも出来る見出し

シミラン諸島では通常の観光の旅行ツアーもおすすめですが、ちょっと変わった体験をしたいという人におすすめしたいのがアイランドホッピングです。アイランドホッピングは最近特に人気を集めてきているアクティビティで、周辺の無人島などの小さな島々を巡りながらシュノーケリングなどをすることが出来ます。色んなアクティビティが一気に体験出来るので是非おすすめです。

シミラン諸島はいくつもの島から成り立っているところなので、アイランドホッピングに最適の場所だと言われています。島巡りとは言ってもボートを使って日帰りで十分楽しめます。また、アイランドホッピングはツアーのオプションとしても予約出来るので、旅行の予約時に検討してみて下さい。シミラン諸島の自然を楽しむことが出来ます。

シミラン諸島へのアクセスは?見出し

気になるシミラン諸島へのアクセスについてご紹介していきます。シミラン諸島へのいアクセスとしては、日本からアクセスする場合はまずタイの中心地であるプーケットに行く必要があります。シミラン諸島への直行便でのアクセスは無いようなので注意して下さい。プーケット国際空港から船で行くこととなります。

プーケットからシミラン諸島へは船を使ってのアクセスとなりますが、空港からは車を使って港まで50分程度となります。プーケットの港はいくつかありますが、各港からシミラン諸島への船が出ています。アクセスが心配という人はツアーで行かれることをおすすめします。

シミラン諸島へ行ってみよう!見出し

タイの人気スポットであるシミラン諸島のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。シミラン諸島は非常に海が綺麗なところで、ダイビングやシュノーケリングがおすすめの場所です。皆さんも是非シミラン諸島で綺麗な海を楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote