地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神で昼飲みするならココがおすすめ!居酒屋やバルにカフェなど人気店を紹介!

天神で昼飲みするならココがおすすめ!居酒屋やバルにカフェなど人気店を紹介!
投稿日: 2019年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

福岡天神は人気の居酒屋やバルなどがたくさんあり昼飲みを楽しむのにおすすめのエリアです。選択肢が多すぎて悩む方もいるでしょう。そこで今回は天神で昼飲みするのにおすすめのお店を厳選してご紹介します。人気メニューや店舗情報をチェックしてお店選びの参考にしてください。

天神で昼飲みするならココがおすすめ!見出し

Photo by noishi_d

福岡の中心地である天神エリアはいつも観光や買い物、仕事などで訪れる多くの人々で賑わっています。そんな天神はおいしい食事が楽しめるレストランや居酒屋、バルなど人気店が密集しているグルメの激戦区です。

お酒を提供するお店のなかには、日中や午後早い時間から営業しているお店も多いので、昼飲みをしたいときに天神を訪れるとたくさんの選択肢があります。人気店をチェックしてお店選びの参考にしてください。

居酒屋やバルにカフェなど人気店をご紹介!

Photo by Maria Eklind

天神の昼飲みは、居酒屋だけでなくおしゃれなバルやカフェなどで楽しむのもおすすめです。選択肢が豊富にあるので、たくさんの一品料理を食べながら宴会のように昼飲みを楽しみたい場合は居酒屋、イタリアンやお寿司など食べたいものが決まっている場合はそういった専門レストランに絞っていくと決めやすいでしょう。

この記事ではお店選びがしやすいよう料理のジャンルやお店の形態などの特徴で分けてご紹介していきます。お店の魅力や人気メニューも要チェックです。

天神の昼飲みの楽しみ方見出し

Photo by kobakou

天神で昼飲みが楽しめる人気店には、福岡の名物グルメであるもつ鍋や水炊き、焼き鳥などを提供するお店も多いです。お酒によく合うグルメがたくさんあるので、観光や出張で福岡を訪れる方は滞在の機会に福岡グルメとお酒で昼飲みをお楽しみください。

九州一の繁華街である天神には全国的に有名なお店も多く進出しており、福岡から全国に進出したお店の本店もたくさんあります。グルメやファッションなど様々な分野で流行の発信地となっている天神で特別な昼飲みを楽しみましょう。

天神の昼飲みおすすめスポット<居酒屋>見出し

Photo by june29

天神には人気の居酒屋がたくさんあり、昼から営業しているお店も多いので日中からおいしい料理と種類豊富なお酒で昼飲みを楽しめます。もつ鍋や焼き鳥など福岡の名物グルメを提供している居酒屋もあり、観光客にも人気です。夜に比べてかなりお得に飲めるところもあるので昼飲み限定のプランや割引も事前にチェックしておくといいでしょう。

IZAKAYA New Style

「IZAKAYA New Style」は多くの人がもつ居酒屋のイメージを変えるような、おしゃれで上品な雰囲気のお店です。

ランチで楽しめる「手毬寿司」はおいしいだけでなく見た目が美しいので、写真を撮ってSNSに載せている人もたくさん。お店のワインは全て日本産というこだわりもあります。おしゃれな店内で華やかな昼飲みを楽しみましょう。

店舗情報

お店は天神の今泉公園のすぐ近くに建つ新しいビルに入っています。大きなガラス窓があり、天井も高いので開放感のある空間です。窓側席からは外の景色を眺めながら、入り口側のテーブル席ではシックで落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめます。火曜日はランチがお休みなので、火曜日に昼飲みをしたい方はご注意ください。

もつ鍋 笑楽 天神ソラリア店

福岡のグルメといえば、もつ鍋が有名。おいしいもつ鍋で昼飲みを楽しむのにおすすめの居酒屋が「もつ鍋 笑楽」です。30年受け継がれてきた自慢のもつ鍋は、スープをしょうゆ・みそ・しおから選ぶことができるのでより自分好みの味にできます。馬刺しや明太子などが楽しめるランチ御膳もリーズナブルでおいしいと評判です。

店舗情報

お店は地下鉄天神駅から徒歩3分のソラリアステージ内にあります。地下街から直結しているので雨の日でも濡れずにアクセス可能です。店内にはテーブル席の他、仕切りのあるお一人様用のカウンター席もあるので一人で昼飲みをしたいという方も気軽に立ち寄ることができます。ランチの営業時間は11時から16時までです。

竹乃屋 ソラリアステージ店

「竹乃屋」は本格炭火焼の焼き鳥や唐揚げなど鶏料理が人気の居酒屋です。ランチタイムには厚切り牛タン定食やもも焼き定食などが650円から900円ほどで食べられ、昼飲み限定でハイボールが190円、ビールが半額となっていることもあります。居酒屋でお得にランチや昼飲みを楽しみたい方は要チェックです。

店舗情報

天神地下街直結のソラリアステージ内に入っているので買い物や観光の際にも立ち寄りやすいです。あまり大きなお店ではありませんが、清潔感がありほっと一息つける空間になっています。11時から23時まで通しで営業しているので遅めの昼飲みにも便利です。お酒は日本酒、カクテル、ワインなど一通り揃っています。

魚がし 活粋

お刺身やもつ鍋など福岡のおいしいグルメが楽しめる「魚がし 活粋」は、地元民にも観光客にも人気の和食居酒屋です。ランチタイムには寿司や海鮮丼の定食がある他、グランドメニューの注文も可能なので夜と同じように昼飲みを満喫できます。ドリンクどれでも2杯440円などのイベントが開催されているのも人気の理由です。

店舗情報

和テイストの落ち着いた雰囲気の店内には半個室のテーブル席や掘りごたつ席、宴会ができる座敷席などがあり様々なシーンに合わせて利用しやすいです。カップルシートもあるので、デートで昼飲みを楽しむというカップルも。ランチは平日11時から16時まで、土・日・祝前は15時まで営業しており、日曜日が定休日です。

天神の居酒屋で安いし美味しいのは?飲み放題・食べ放題有りの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神の居酒屋で安いし美味しいのは?飲み放題・食べ放題有りの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天神は九州でも指折りの巨大繁華街で、美味しくて安いお店がたくさんあります。博多と並び福岡の交通の中心でもあり、有名な屋台の集客も手伝って毎日多くの人が居酒屋を利用して楽しんでいます。そんな天神でおすすめの安い!美味しい!が揃った居酒屋をまとめてご紹介します。

天神の昼飲みおすすめスポット<ダイニングバー・バル>見出し

Photo by haru012

天神エリアには居酒屋以外にも昼飲みを楽しめるスポットがたくさんあります。なかでもおしゃれな雰囲気でデートや女子会などに人気なのがダイニングバーやバルです。外国にいるような気分を楽しみつつ、おいしい料理とワインやカクテルなどのお酒を堪能してはいかがでしょうか。おすすめのバーやバルを4つご紹介します。

ハカタオノ HAKATAONO

「ハカタオノ HAKATAONO」はモダンでスタイリッシュな雰囲気が魅力のバルです。看板メニューの「国勝餃子」は『2017天神餃子総選挙』で多くの人気店が集まる中で優勝したことでさらに注目されるようになっています。ほかにも油淋鶏や麻婆丼などおいしい中華料理がたくさん。ノンアルコールドリンクも充実しているので飲めない方がいても安心です。

店舗情報

お店は買い物に便利なイムズの13階に入っています。おしゃれなカウンター席やソファ席の他、広々とした個室もあり、お店を貸切にしてパーティーや結婚式の2次会などで利用する方も多いです。営業時間は11時から23時までで、ランチタイム(11時から15時まで)は女性に大人気のサラダバーとスープバーも利用できます。

#602 CAFE&DINER 福岡ソラリアプラザ店

くつろげるバルをお探しの方におすすめのバルが「#602 CAFE&DINER」です。リビングをコンセプトにしており、おしゃれな友人の家でホームパーティーをしているような気分で食事やお酒を楽しめます。飲み放題と7品の料理がついたコースなどが昼からも利用できるので昼飲みにも最適。おいしいと評判のラザニアや牛ステーキもおすすめです。

店舗情報

お店は西鉄福岡駅中央口から連絡口(2・3F)直結のソラリアプラザに入っています。店内にはリラックスできるソファ席だけでなく、半個室の小上がり座席もあり女子会に人気です。誕生日や記念日には特製ケーキのプレゼントもあるのでサプライズパーティーにも。ランチの営業時間は11時から17時までです。

Cafe and Bar 64 Bistro カフェ&バー64 ビストロ

「Cafe and Bar 64 Bistro」はおいしいデリと見た目もおしゃれなドリンクが楽しめる人気のバルです。ランチにはパン、ドリンク、スープビュッフェがついており昼から大満足の食事となります。なかでも人気が高いのが「5種のデリ盛り合わせ」です。デザートもおいしいので是非食後にお楽しみください。

店舗情報

お店の前には可愛らしいミニクーパがあり、来店時にここで写真撮影を楽しむ人の姿も見られます。店内には開放感溢れるテラス席やコンセプトの異なる4つの個室などがあり、女子会や誕生日会などで利用する方が多いです。プロジェクターやサプライズケーキ、音響設備などもあるので、事前に相談しておき特別な食事会にしてはいかがでしょうか。

ビストロ&ワイン UEYAMA

「ビストロ&ワイン UEYAMA」は大人の隠れ家のような雰囲気のある小さなバルです。海外公邸での総料理長経験のあるシェフが腕を振るう料理と認定ソムリエがセレクトするワインで贅沢な食事を楽しむことができます。おすすめは博多和牛イチボのローストや自家製ソーセージなど。バルメニューは400円から気軽にいただけます。

店舗情報

お店があるのは天神今泉の静かな場所です。シックで落ち着いた空間は大人のデートや女子会にぴったりで、カウンター席もあるので一人でゆっくり飲みにくる方もいます。お店の奥には10名まで利用できるテーブル席もあるのでちょっとしたパーティーで利用するのもいいでしょう。月曜日は定休日です。

住所 福岡市中央区今泉2-3-18 プロムナード今泉102
電話番号 092-712-8403

天神でのランチに大人気!おしゃれな個室から安い&おいしいランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神でのランチに大人気!おしゃれな個室から安い&おいしいランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチをする時に迷ってしまうお店選び。安い、人気がある、おしゃれ、とランチのお店を選ぶ条件も様々ですよね。福岡市の天神には、ランチに最適なお店がたくさんあります。今回は天神にあるおしゃれで人気のお店から安いお店までピックアップしてご紹介いたします!

天神の昼飲みおすすめスポット<焼肉・しゃぶしゃぶ>見出し

Photo by yto

肉好きの方は焼肉やしゃぶしゃぶをがっつり食べられるお店で昼飲みを楽しみたい方も多いのではないでしょうか。天神には全国チェーンのお店の他、なかなか他では味わえない人気メニューのあるお店など選択肢が豊富にあります。おすすめのお店を4つ、人気メニューとともにご紹介するので是非参考にしてください。

黒豚あじと 福岡赤坂店

天神でおいしいしゃぶしゃぶが食べられるお店として人気が高いのが「黒豚あじと」です。鹿児島産のブランド豚を使っており、しゃぶしゃぶはもちろんここでしか味わえない黒豚すきやきも必食。昼飲みに最適な昼宴会コースも充実しており、お得に食事とお酒を楽しめます。極上黒豚ロースのとんかつ定食は男性に人気です。

店舗情報

木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター、テーブル、掘りごたつ席があります。個室は快適なソファ席で家にいるような気分でゆったりと食事が楽しめると評判です。11時半(日曜日は11時)から営業しており、夜まで通しで営業なので時間を気にせず昼飲みができます。おいしい黒豚と飲み放題で大満足の食事にしましょう。

焼肉 ウエスト 天神店

「焼肉 ウエスト」ではお昼からリーズナブルに様々な種類のお肉の焼肉ランチを楽しめます。ランチサラダバーをつけると好きなだけ野菜も食べられ、デザートにはソフトクリームも。選べるランチでは18種類のお肉の中から1~3品選べ自分好みのランチにできます。ドリンクもビール、ワイン、カクテルなど種類が豊富です。

店舗情報

お店は西鉄福岡駅徒歩3分のところにある天神ロフトビルに入っています。8階にあり、窓側席では天神の街並みを眺めながらの食事も可能です。ランチの営業時間は11時から15時までですが、金土日祝は11時から23時半まで通しで営業しています。買い物にも便利な立地なので食事の前後には繁華街での買い物もお楽しみください。

ハチハチ ソラリア店

スタイリッシュな雰囲気でおしゃれと話題になっているのが「ハチハチ」という焼肉屋です。佐賀牛や伊万里牛など九州産黒毛和牛の希少部位をリーズナブルに堪能できます。甘味にもこだわっており、焼肉の後の口直しにぴったり。一番人気なのはお店オリジナルの88プリンです。女性客が多いおしゃれなお店で贅沢ランチを堪能してはいかがでしょうか。

店舗情報

開放感あふれる店内にはおしゃれなインテリアがたくさんあり、カフェかバルのような雰囲気もあります。特別ロースターを設置しているため焼肉の臭いが最大限に抑えられており、食後に洋服や髪の臭いが気になるという方も少ないです。お店は買い物スポットとしても人気のソラリアの中に入っています。

天神黒毛流 焼肉 参星

「天神黒毛流 焼肉 参星」は厳選されたお肉をそれぞれのお肉にあったこだわりの味付け・調理方法で提供する焼き肉専門店です。上質でさらりとしたサシが特徴の九州産黒毛和牛を使った焼肉メニューはどれも絶品でリピーターもたくさんいます。ランチにはカルビステーキ重や壺漬けハラミが大人気です。

店舗情報

お店は天神地下街直結の天神ビルに入っており、広い店内にはカウンター、テーブル、掘りごたつなど全部で84席あります。無煙ロースターが設置されているため、臭いはあまり気になりません。ランチは11時から15時までで昼宴会にも対応しているので、事前に予約して昼飲みを楽しむのもおすすめです。

天神で肉ならココ!ランチやディナーも美味しいと評判の人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神で肉ならココ!ランチやディナーも美味しいと評判の人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている天神は、福岡を代表するグルメスポット。今回はそんな天神でおすすめの肉料理をたっぷりとご紹介いたします。天神にはお安い値段で絶品肉ランチを食べられるお店や、美味しい肉ディナーを堪能できる人気店がたくさんあるんです。

天神の昼飲みおすすめスポット<イタリアンカフェ・トラットリア>見出し

Photo by nathanh100

天神での昼飲みでピザやパスタなどのイタリア料理とワインを楽しみたい方は、イタリアンカフェやトラットリアをチェックしてみましょう。夜は高めのお店でもランチタイムにはお得なメニューや飲み物の割引があることも多いです。お店それぞれの自慢のメニューと厳選されたお酒で優雅な昼飲みをお楽しみください。

サンクスギビングデイ 福岡

「サンクスギビングデイ」は本場イタリアで修行したシェフが作るパスタや石窯で焼いたモチモチのピザなどが人気のお店です。専任パティシエ特製のホールケーキがついたコースもあり、誕生日や記念日などのサプライズにもよく利用されています。ハート型のマルゲリータはおいしさはもちろん、見た目がとても可愛いと評判です。

店舗情報

店内は木のテーブルに優しいライトで温かく落ち着いた空間です。20名まで利用できるテラス席も人気で夏にはビアガーデンのように楽しむグループも。スタッフの対応が良く、気持ちよく食事が楽しめるという口コミもたくさんあります。お店は人気店が集まる西通りにあり、買い物にも便利です。ランチは11時から16時まで営業しています。

カフェテリア アルポルト 福岡

東京・西麻布にある有名イタリア料理店「アルポルト」のオーナーシェフ片岡護氏がプロデュースするお店。期間限定のコースメニューも多く、いつ行っても飽きずにおいしいイタリア料理を楽しめます。ランチに人気なのは平日20食限定のプチ懐石イタリアンランチで、毎日完売しているそうです。

店舗情報

お店は天神の中心地にある岩田屋本店新館に入っています。開放的な店内は青を基調とした落ち着いた空間で大人のためのレストランというイメージです。ランチは11時から15時半まで営業しており、当日でも気軽に入れますが数量限定のランチを楽しみたい方は事前に予約していくことをおすすめします。

SWEET BASIL BK Cafe

イタリアンの食べ放題が楽しめる「SWEET BASIL BK Cafe」は女子会の昼飲みでよく使われるお店です。野菜、お肉、イタリアン前菜などが食べ放題で、ラクレットチーズやフレンチトーストも好きなだけ食べられます。ドリンクはワインやカクテル、ノンアルコールカクテルなど充実の品揃えです。

店舗情報

お店は西鉄福岡駅中央口から連絡口(2,3F)直結のソラリアプラザ6Fに入っています。最大で60名利用できるため結婚式の二次会や歓送迎会などパーティーで利用するグループも多いです。ランチは11時から16時までで、14時から18時まではカフェとしても営業しています。シックでおしゃれな空間で大人女子会をお楽しみください。

II Sol Levante

「II Sol Levante」は気軽に入れるトラットリアとしておすすめのお店です。イタリアから取り寄せた薪窯で焼く本場のナポリピッツァや九州の野菜やお肉を使った新窯焼きなどおいしいメニューが目白押しで昼からワインも進みます。天神でリーズナブルに本場のピザを楽しみたい方におすすめです。

店舗情報

お店は西鉄大牟田線天神駅の南口から徒歩10分ほどのところにあります。とても可愛らしい外観に惹かれて入るお客さんも多いとか。ランチは12時から15時までで、火曜日は定休日、水曜日はディナーのみの営業です。2階建てで半個室やテラス席もあり、テラス席ではペットと一緒に食事を楽しめます。

天神の昼飲みおすすめスポット<寿司・串揚げ>見出し

Photo by y.ganden

天神で寿司や串揚げを食べながら昼飲みを楽しみたい方におすすめのお店をご紹介します。ランチタイム限定のお得なメニューや多くのお客さんが注文する看板メニューなどをチェックして、行きたいお店をピックアップしましょう。使い慣れたチェーン店でゆっくり食事を楽しむのもおすすめです。

すしざんまい 天神店

名物社長で知られる「すしざんまい」は2017年に天神店をオープンし、全国の旬のネタや九州のおいしいネタを提供しています。旬の食材を使った限定メニューも多く、いつ行っても違う旬のネタが楽しめると評判です。ランチはかじき漬け丼が550円という安さで、人気ランキングにぎりは2,090円で楽しめます。

店舗情報

天神店はカウンター席が12席、テーブル席が28席あります。カウンター席ではすし職人が目の前ですしを握る様子を眺められるので人気です。24時間営業しているので昼飲みに限らずいつでも好きな時間にお寿司やお酒を楽しめます。西鉄天神福岡駅から徒歩3分ほどのところにあるのでアクセスもしやすいです。

すし磯貝 すし角打ち しらすくじら 天神イムズ店

天神にはおいしい刺身やお寿司が食べられるお店がたくさんありますが、なかでも地元民に愛されている人気店が「すし磯貝 すし角打ち しらすくじら」です。お寿司は見た目も美しく、新鮮、ボリュームもあって大満足のランチとなります。海鮮丼も人気が高く、魚の旨味たっぷりの味噌汁もおいしいと評判です。

店舗情報

お店は買い物にも便利な天神イムズの13階に入っており、窓側席からは天神の街並みを一望できます。天気が良い日には遠くに福岡タワーも。平日のランチの営業時間は11時半から15時まででディナーは17時から24時までですが、土日祝は11時半から24時まで休みなしで営業しているので夕方も利用可能です。

京風串揚げ 喝 博多大丸店

「京風串揚げ 喝」は創業40年の老舗店で、九州の串揚げはこのお店から始まったとも言われています。季節のおいしい食材を使った串揚げや肉や魚などの定番の串揚げを揚げたてで食べられ、素材本来の味もじっくり味わえると評判です。ランチ定食は迷ったときに便利で、昼飲み限定のビールもお得に楽しめます。

店舗情報

天神南駅から徒歩3分のところにある博多大丸東館エルガーラの5階に入っています。小さなお店でカウンター席14席のみですが、カウンター越しに揚げたての串揚げを受け取ってすぐに食べられるのも人気の理由です。ランチの時間には待つこともありますが、回転が早いのでそれほど待たずに済みます。

天神のおすすめ寿司店は?安くて美味しいランチから高級店まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神のおすすめ寿司店は?安くて美味しいランチから高級店まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の天神で美味しいお寿司を食べませんか。福岡の博多と並ぶ大きな繁華街の天神には、美味しい人気寿司店も沢山あります。そこでこのページでは、安いお得なランチメニューを提供しているお店から高級な寿司店まで、天神でおすすめの美味しい寿司店をまとめてご紹介いたします。

天神でおいしい昼飲みを満喫しよう!見出し

Photo by coloredby

天神で昼飲みにおすすめのお店をご紹介してきましたが、気になるお店はみつかりましたか?おいしいものが集まる天神には居酒屋、バル、レストランなど様々なジャンルの人気店が目白押しです。じっくりとお店選びをして、おいしい食事とお酒で自分の好みに合った昼飲みをお楽しみください。

投稿日: 2019年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote