地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢のグランピングおすすめ情報!おしゃれなホテルの施設から安い場所も紹介

軽井沢のグランピングおすすめ情報!おしゃれなホテルの施設から安い場所も紹介

長野県の軽井沢は避暑地や別荘地としても有名ですが、近年観光開発が行われ観光地としても人気となり、自然を活かしたグランピング施設も多くあります。今回はそんな軽井沢でおすすめのグランピング施設をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

軽井沢でおすすめのグランピング施設をご紹介!見出し

Photo bypixel2013

軽井沢といえば避暑地や別荘地としても人気でしたが、最近では観光スポットやショッピングスポットも多くあることから、観光で訪れる方も多くなりました。今回は、そんな軽井沢で安い価格で楽しめるキャンプ場からおしゃれなグランピング施設など、ジャンル別にご紹介しますので、ぜひ軽井沢でグランピングを楽しんでみてはいかがですか?

グランピングを楽しめる軽井沢ってどんなところ?見出し

Photo by bizmac

標高1,000メートル前後のところにある軽井沢は、美しい自然に囲まれた町で、四季によって様々な景色を楽しめ、避暑地や別荘地としても知られています。

また、観光地やショッピングスポット、ホテルやペンションなども多くあることから、日本国内のリゾート地としても人気で若者から年配の方まで幅広い年齢層の方が楽しむことができます。

今人気のグランピングとは?見出し

Photo byBrahmsee

グランピングとは、グラマラス(魅力的)とキャンピングを掛け合わせた造語で2005年ごろイギリスで生まれ、2015年ごろ日本でも人気になりました。

日本ではグランピングを楽しめる宿泊施設も様々で、テント・ロッジ・コテージ、安い価格で楽しめるオートキャンプやおしゃれなグランピング施設など、自分自身のスタイルにあったグランピング施設を選ぶことができます。

また、グランピングの楽しみの一つでもある食事も、最新のアウトドア料理器具や食器がセットをレンタルできたり、食材が用意されていたりと、手ぶらで楽しめる場所も多くあります。

グランピングの楽しみ方見出し

Photo by whitefield_d

グランピングの楽しみ方は人それぞれなので、体を動かしたり自然の中でゆっくり過ごしたり、読書をしたり料理を楽しんだりと、背伸びせず自分自身が楽しいと思えることをして過ごすことがおすすめです。

また、アウトドア初心者の方やキャンプをあまりしないという方で宿泊は心配という方は、まずは日帰りでグランピングを楽しんでみるのもおすすめです。

グランピング施設は施設によっても設備が異なるので、グランピング施設の設備をいかして楽しむこともできます。そのため、グランピング施設の設備は事前にチェックして場所選びをすることも重要になってきます。

グランピング施設の選び方見出し

Photo byViateur

グランピング施設は、自分自身でテントを張って楽しむ場所やおしゃれなテントがすでに張ってある場所、コテージやロッジなどの建物、キャンピングカーなど、宿泊施設は様々です。そのため、料金も安い価格で楽しめる場所からホテル並みの価格まであるので、予算や設備もしっかりチェックしてください。

また、アクティビティが豊富に揃っている場所、手ぶらでキャンプが楽しめる施設や温泉付きの施設、最新のアウトドア用品がレンタルできる場所などもあるので、どんなキャンプを楽しみたいかによって施設を選ぶことをおすすめします。

グランピングに必要なものは?見出し

Photo byPDPics

グランピングは施設や設備によっても異なりますが、アクティビティやバーベキューなど屋外で過ごす時間が多くなる時は着替えを持っていくと安心です。

他にも、自然豊かな軽井沢では虫よけスプレーや日焼け止め、キャンプを楽しむ時期によっては上着など、時期によっても必要な持ち物も変わってくるので、しっかり事前にチェックしておくことをおすすめします。

グランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グランピングはグラマラスなキャンプ。テントも普通のテントよりも大きく、キャンプ用品を揃えるのも大変です。キャンプの中でもかなりオシャレで、若い人の間でも大人気です。今回はこのグランピングに使うテントについてみていきます。

軽井沢のホテルでグランピングが楽しめる施設<2選>見出し

Photo byjolandabloem

ここからは、軽井沢にあるホテルで楽しめるおすすめのグランピング施設をご紹介します。ホテルでのグランピングは設備も整っているところも多いので、アウトドア初心者や女性でも気軽に楽しむことができるので、ぜひ参考にしてホテル内でグランピングを楽しんでみてはいかがですか?

アクティビティも豊富な「北軽井沢ハイランドリゾートホテル」

北軽井沢の国立公園内にある「北軽井沢ハイランドリゾートホテル」では、四季折々の自然を楽しみながらログハウスでグランピングを楽しめます。

ログハウス内には、トイレやお風呂の他にもシステムキッチンや調理器具などキッチン用品も完備されているので自分の別荘のような気分で楽しめます。

また、ホテル内にあることから、プールやテニス、ボウリング、パターゴルフ、バーベキューなどのアクティビティを楽しめるのもポイントです。

北軽井沢ハイランドリゾートホテル

住所:
群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原字大カイシコ1053
アクセス:
車/関越道から藤岡JCTを軽井沢方面へ~碓氷軽井沢ICプリンス通りへ~信越線ガード先信号左折。中軽井沢駅交差点を北軽井沢方面へ 車以外/JR長野新幹線軽井沢駅下車、草軽交通バス30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

客室のベランダでキャンプができる「ホテルバーモラル軽井沢」

広大な敷地面積を誇る「ホテルバーモラル軽井沢」は、浅間山を前に四季折々の景色を見ながらキャンプ気分を満喫できます。

ホテルバーモラル軽井沢でできるグランピングは、客室のベランダ越しにグランピングエリアがあり、ホテルの客室もグランピング施設も両方利用することができるので、アウトドア初心者の方にもおすすめです。

また、グランピングを利用する方はグランピング専用のバーベキューセットも用意してもらえるので、外でバーベキューを楽しんだり、もちろんグランピング施設でそのまま宿泊することも可能となっています。

ホテルバーモラル軽井沢

住所:
長野県北佐久郡軽井沢町発地湯川原1097
アクセス:
車/上信越自動車道を長野方面へ~碓氷軽井沢IC~県道43~R18軽井沢バイパスを小諸方面へ~鳥井原の信号を左折。 車以外/JR北陸新幹線軽井沢駅下車、約9km/車でおよそ15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

軽井沢でリーズナブルにグランピングが楽しめる施設<2選>見出し

Photo byPublicDomainPictures

ここからは、軽井沢で安い価格で楽しめるおすすめのグランピング施設をご紹介します。安い価格で楽しめるといっても本格的なグランピング施設がある場所やゆったりとしたコテージで楽しめる施設などもあるので、安い価格でも思いっきり楽しむことができます。ぜひ参考にしてお得にキャンプを楽しんでみてはいかがですか?

本格的なキャンプも楽しめる「軽井沢キャンプゴールド」

本格的なキャンプを楽しめるオートサイトからキャンプ道具を持っていなくても楽しめるグランピングサイトなど、いろいろな楽しみ方ができる「軽井沢キャンプゴールド」は、ご自身のスタイルに合わせてキャンプを楽しむことができます。

軽井沢キャンプゴールドの特徴は、場所によっても異なりますが安いキャンプサイトは大人1人2,300円から、おしゃれなグランピングサイトでも大人1人8,200円と比較的安い価格で楽しめます。

また、軽井沢キャンプゴールドはレンタル用品も充実していて、テント・タープ・テーブル・椅子・バーベキューセットなど全てセットでレンタルすることもできるので、道具を持っていなくても本格的なキャンプを楽しめます。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町発地2802
電話番号 0267-45-0456

贅沢キャンプをリーズナブルに楽しめる「ベルエールの森」

上信越国立公園内にある「ベルエールの森」は、広大な敷地内にわずか8棟のコテージのみなので、ゆったりとグランピング気分を満喫できます。

全棟コテージ内には、キッチン・バス・トイレ・暖房・寝具の他にも、屋根と照明付きのバーベキューコーナーも完備されているので、天気を気にすることなく楽しめます。

ベルエールの森は、時期によっても料金が異なりますが、一番安い時期は2名で14,000円と安い価格で楽しめます。都会の喧騒を忘れてゆっくりとキャンプを楽しみたい方はぜひベルエールの森でキャンプを楽しんでみてはいかがですか?

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-2818
電話番号 0279-86-4234

軽井沢のコテージで休日を楽しもう!カップルも家族も満喫できる情報集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のコテージで休日を楽しもう!カップルも家族も満喫できる情報集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の避暑リゾート地として有名な「軽井沢」。都会の喧騒を忘れて優雅な時間が過ごせるコテージが数多く点在していることでも知られています。カップルでの自由な時間、家族みんなで楽しめるバーベキューとさまざまな過ごし方ができます。軽井沢には人気のコテージが沢山あります。

軽井沢でプライベート気分でグランピングが楽しめる施設<2選>見出し

Photo by haukeirrgang

ここからは、軽井沢でプライベート気分で楽しめるおすすめのグランピング施設をご紹介します。ここでご紹介する施設は贅沢に貸別荘を1棟借りられる施設ばかりなので、周りを気にせずプライベート気分で楽しむことができます。家族やグループでゆっくり休日を過ごしたい方はぜひ参考にしてください。

別荘気分を満喫できる「レンタヴィラ軽井沢」

浅間山を一望するリゾートエリアでもあるオナーズヒル軽井沢内にある「レンタヴィラ軽井沢」は、貸別荘スタイルの宿泊施設です。

緑豊かなレンタヴィラ軽井沢は1棟貸切タイプなので、プライベート気分で贅沢なグランピングを楽しめるのも特徴です。

また、ヴィラのタイプにもよって料金が異なりますが1泊9,500円と安い価格で宿泊することも可能なので、プライベート気分で贅沢なヴィラでグランピング気分を楽しみたい方におすすめです。

レンタヴィラ軽井沢 オナーズヒル

住所:
長野県北佐久郡軽井沢町茂沢505-58
アクセス:
車/関越自動車道練馬ICから藤岡JC経由で上信越自動車道へ~碓井軽井沢IC~国道18号線バイパスを追分方面へ向い「追分」交差点を左折 車以外/北陸新幹線軽井沢駅で、しなの鉄道乗換、信濃追分駅よりタクシー
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

極上の休日を過ごせる「ヌーンコールコテージ軽井沢」

上信越国立公園内にある「ヌーンコールコテージ軽井沢」は、オーナーのこだわりが詰まった貸別荘で極上の休日を過ごすことができます。

ヌーンコールコテージ軽井沢は1棟貸切タイプで1泊43,000円から宿泊することができます。この料金は6名まで宿泊できますが、1名2,000円の追加料金で最大8名まで宿泊することができます。

ヌーンコールコテージ軽井沢では、バーベキューを楽しんだりウッドデッキでのんびり、自分好みの時間を過ごすことができるのでプライベート気分を満喫したい方におすすめです。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
電話番号 03-6416-8274(問い合わせ先)

軽井沢で手ぶらでグランピングが楽しめる施設<2選>見出し

Photo bymoerschy

ここからは、軽井沢にある手ぶらで楽しめるおすすめのグランピング施設をご紹介します。手ぶらで楽しめるグランピング施設は、アウトドア初心者の方も気軽に楽しむことができるので、これからグランピングを始めたい方や準備をしないで気軽に楽しみたい方は、ぜひ参考にしてください。

すべて現地で調達OKの「ライジングフィールド軽井沢」

軽井沢駅から車で15分の立地にある「ライジングフィールド軽井沢」は、安い価格でキャンプを楽しめるセンターフィールドや丸太のフレームの常設テントサイトのタタンカなど様々なキャンプができるので、キャンプ初心者から上級者まで楽しめます。

また、施設内にはスタッフがセレクトしたアウトドアグッズやバーベキューに必要の食材の販売、キャンプ用品のレンタルなども行われているので手ぶらでキャンプを楽しめます。

その他にもライジングフィールド軽井沢内には、スカイアスレチックが楽しめるアウルアドベンチャーや親子で楽しめるファミリーチャレンジなど、アクテビティの種類も豊富に揃っているので、家族みんながキャンプを楽しめます。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2129
電話番号 0267-41-6889

軽井沢のバーベキュー場おすすめ情報!人気のコテージや手ぶらプランもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のバーベキュー場おすすめ情報!人気のコテージや手ぶらプランもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢には、日帰りでバーベキューが楽しめるテラスや、手ぶらでバーベキューが楽しめるコテージなど、多種多様なバーベキュー場があります。軽井沢は都内からも日帰りでアクセスしやすいため、日帰りバーベキューも人気です。そこで軽井沢のバーベキュー場を特集します。

全てスタッフにお任せできる「いこい山荘」

軽井沢で60年続く老舗の旅館「いこい山荘」は、中軽井沢駅から徒歩10分という立地にあるので、気軽にグランピングやバーベキューを楽しめます。

春から秋にかけて期間限定で楽しめるグランピングは、可愛らしいキャビンに泊まれるデラックスキャビンとおしゃれなテントが特徴のグランピングテントの2種類があります。いこい山荘では、テント張りや片付けなど全てスタッフにお任せできるのも嬉しいポイントです。

また、食事はデッキや東屋でボリューム満点のバーベキューを楽しめるので、気軽にグランピング体験をしてみたい方にはおすすめです。

旅館 いこい山荘

住所:
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3365-9
アクセス:
車/上越自動車道~碓氷軽井沢IC~国道18号線→次に国道146号線→中軽井沢駅から北軽井沢方面へ2分 車以外/北陸新幹線軽井沢駅下車、しなの鉄道中軽井沢駅より徒歩約10分。
料金の目安:
2,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

軽井沢で贅沢グランピングが楽しめる施設<2選>見出し

Photo bykaboompics

ここからは、軽井沢にある贅沢気分で楽しめるおすすめのグランピング施設をご紹介します。ここでご紹介する施設の中には、すでにグランピング施設が設置されている場所やバーベキューがセットになった施設などもあるので、自然の中で他のことは考えずゆっくりと過ごしたい方はぜひ参考にしてください。

温泉付きグランピング「ホテル妙義グリーンホテル&テラス」

自家源泉の天然温泉がある「ホテル妙義グリーンホテル&テラス」では、キャンピングトレーラーを使ったグランピングやドーム型のおしゃれなテントを使ったグランピングなど、非日常的な空間で贅沢なキャンプを楽しめます。

全11部屋あるグランピング施設には、部屋のすぐ横にダイニングセットがあるのでディナーはホテルが準備してくれた食材でバーベキューを楽しめます。

また、テラスサイト内にはシャワールームが完備されていますが、徒歩15分のところにはホテルの温泉や露天風呂を利用することもできるので、グランピングも温泉も満喫できます。

住所 群馬県富岡市妙義町菅原2678
電話番号 0274-73-4111

妙義グリーンホテル&テラスでグランピングを楽しもう!アクセス・口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
妙義グリーンホテル&テラスでグランピングを楽しもう!アクセス・口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県にある妙義グリーンホテル&テラスでは、グランピングを楽しむことができます。ペット連れでグランピングを楽しむことができるので、人気があります。妙義グリーンホテル&テラスのアクセスや口コミなどを合わせて、ご紹介します。

非日常的な空間の「木曽駒高原 森のホテル」

キャンプでありながら面倒な準備は一切なしの「木曽駒高原 森のホテル」では、日本では数少ないポーランドから輸入したドーム型のテントでおしゃれなグランピングを楽しむことができます。

すでに設置されているドーム型のテントには、ベッドやエアコン、冷蔵庫などが完備されているので、現地に到着した瞬間から非日常的な贅沢なグランピングを楽しめるのも特徴です。また、森のホテルのシェフ監修のバーベキューも楽しめるので、通常のキャンプより贅沢なキャンプを楽しむことができます。

ただし、木曽駒高原 森のホテルで楽しめるグランピング施設は2サイトのみとなるので、早めの予約がおすすめです。

住所 長野県木曽郡木曽町日義4898-8
電話番号 0264-23-7331

軽井沢で子連れグランピングが楽しめる施設<2選>見出し

Photo bylentemamaatje

ここからは、軽井沢で子連れで楽しめるおすすめのグランピング施設をご紹介します。ここでご紹介する施設は、ファミリー限定で利用できるキャンプ場やコテージなので、小さなお子様連れの家族も安心して楽しめます。ぜひ、参考にして家族でキャンプを楽しんでみませんか?

ファミリー限定キャンプ場「クリオフィールド」

ファミリー限定で利用できる「クリオフィールド」は、安い価格で楽しめるオートキャンプサイトやおしゃれなログキャビン、キャンプ用品一式がセットになった手ぶらキャンプなど、様々なスタイルでキャンプが楽しめます。

このキャンプ場の最大の特徴は、ファミリー限定のキャンプ場であることです。2家族以上や友人同士、団体の方は利用することができないので、家族だけでのんびり楽しみたい方や小さいお子様連れの家族の方も安心して利用できます。

住所 群馬県吾妻郡長野原町応桑1984-160
電話番号 0279-85-2750

軽井沢のキャンプ場が人気!家族におすすめのクリオフィールドなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のキャンプ場が人気!家族におすすめのクリオフィールドなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢は夏の避暑地という代名詞が付いていますが、キャンプ場では四季折々の景観を楽しめるということで人気があります。春は桜を、夏に新緑の匂いを、秋には燃えるような紅葉、冬は雲ひとつない星空を楽しめます。軽井沢で人気のあるキャンプ場やクリオフィールドを紹介します。

子供向けの遊具が豊富な「軽井沢ストーンペンション&コテージ」

赤ちゃんも小学生も安心して楽しめる「軽井沢ストーンペンション&コテージ」は、ファミリー専用のペンションなので、小さなお子様を連れた家族も安心して利用できます。

宿泊施設はペンションとコテージの2種類があり、コテージのテラスではバーベキューも楽しめます。また、子供も安心して楽しめる設備、公園のような広い庭には遊具、ペンションのキッズルームには絵本やおもちゃなどもたくさんあるので子供も思いっきり楽しめます。

軽井沢ストーンペンション&コテージ

住所:
長野県北佐久郡軽井沢町長倉889
アクセス:
車/練馬ICより関越自動車道経由で上信越自動車道へ~碓氷軽井沢IC~南軽井沢信号を左折。塩沢信号を左折し十字路を右折約600m  車以外/長野新幹線軽井沢駅~タクシー10分。中軽井沢駅~タクシー3分
料金の目安:
8,640円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

軽井沢でおしゃれなグランピングが楽しめる施設<2選>見出し

Photo bycrazy_photolover

ここからは、軽井沢で楽しめるおしゃれなグランピング施設をご紹介します。ここでご紹介する施設は、手ぶらでグランピングが楽しめる施設や愛犬も一緒に楽しめる施設などもあるので、おしゃれなグランピングを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてください。

愛犬も一緒に楽しめる「ポンタビレッジ軽井沢」

愛犬も一緒に楽しめる「ポンタビレッジ軽井沢」は、どのタイプのヴィレッジもカラフルでおしゃれな外観と内装が特徴なので、非日常的な空間でグランピングを楽しめます。

また、ヴィレッジ内には大きなジャグジーバスやおしゃれな洗面台、ミニキッチンなども揃っているので、快適にすごせます。

ペットと一緒にキャンプを楽しみたい方が気になるのがペットの行動範囲。ポンタビレッジ軽井沢は、敷地内どこでもペット同伴可能なので、いつでも一緒に楽しめます。また、ペット用のアメニティも豊富に揃っているので、ペット同伴でも気軽にキャンプ気分を満喫できます。

ポンタビレッジ軽井沢

住所:
長野県北佐久郡御代田町大字塩野3235-15
アクセス:
御代田
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

インスタ映え間違いなしの「レクトーレ軽井沢」

軽井沢の一等地でもある泉の里にある「レクトーレ軽井沢」は、テント張りや家具の設置など全て設営してもらえるので、到着してすぐおしゃれなグランピング施設で楽しめます。

テント内にはクッションやベッド、夕食はバーベキューとどこもおしゃれでSNS映え間違いなしです。また、レクトーレ軽井沢内には大浴場、夜は和室でゆっくり休むこともできるので、キャンプにあまり慣れていない方でもおしゃれなグランピングを気軽に楽しめます。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2103-2 軽井沢町泉の里2295
電話番号 0267-41-2535

軽井沢で日帰りグランピングが楽しめる施設<2選>見出し

Photo by hanness

ここからは、軽井沢で日帰りグランピングが楽しめるおすすめの施設をご紹介します。日帰りグランピングができる施設の中には、手ぶらでバーベキューを楽しめる施設や、本格的なキャンプ気分を満喫できる施設もあるので、気軽に日帰りキャンプを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

グランピングでバーベキューを楽しめる「ガーディスヒッチ」

日中のデイプランや夜のディナープランから選べる「ガーディスヒッチ」は、バーベキューの食材とコーヒー付きなので、気軽にグランピングバーベキューを楽しめます。

食材やコーヒーはセットになっていますが、他にも食べたい食材やドリンクは持ち込みも可能なので、お好みのバーベキューを楽しめます。

また、中学生以上4,500円・小学生3,000円という金額には食材以外にも、ハンモックやボルダリング、スラックラインの利用料も含まれるので、大人から子供まで楽しめます。

住所 長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野​ マーガレットリフレクパーク内
電話番号 080-1058-5739

リーズナブルにデイキャンプを楽しめる「くるみの森キャンプ場」

日帰りキャンプを楽しめる「くるみの森キャンプ場」では、1人700円と安い価格で利用できるオートキャンプサイトや1人1,000円で利用できる屋根付きバーベキュー場などで気軽にキャンプを楽しめます。

また、食材は1人前1,500円で注文できたり、キャンプ道具がなくても火起こしセットのレンタルもできるので、手ぶらでバーベキューを楽しめます。

住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-2250
電話番号 0279-84-1078

軽井沢でアクティビティが楽しめるグランピング施設<2選>見出し

Photo by kalvisuals

ここからは、軽井沢でアクティビティが豊富に揃っているおすすめのグランピング施設をご紹介します。ここでご紹介する施設は、大人から子供まで楽しめる施設ばかりなので、家族で行ってもみんなが楽しむことができます。ぜひ参考にして家族でキャンプを楽しんでみてはいかがですか?

リゾートライフも楽しめる「蓼科東急ホテル」

雄大な自然の中でグランピング気分を楽しめる「蓼科東急ホテル」では、通常のホテルの客室もありますが、コテージタイプ世宿泊施設もあるので、プライベート気分でリゾートライフを楽しめます。

また、蓼科東急ホテル内周辺にはスキー場やゴルフ場、テニスコートなどの他にも、敷地内には森を利用した自然共生型アウトドアパークのフォレストアドベンチャーもあるので、大人から子供まで楽しむことができます。

蓼科東急ホテル

住所:
長野県茅野市北山鹿山4026-2
アクセス:
車/中央自動車道長野、長野方面~諏訪IC~旧茅野有料道路、ビーナスラインで蓼科方面へ30分 車以外/JR中央線茅野駅下車、定刻運行無料送迎バスあり
料金の目安:
6,804円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

様々なスタイルでキャンプを楽しめる「北軽井沢スイートグラス」

広大な敷地の中にある「北軽井沢スイートグラス」には、ほぼ手ぶらで楽しめるコテージ・最小限の家具が準備されたキャビン・本格的なキャンプが楽しめるテントサイトからお好みのキャンプを楽しめます。

北軽井沢スイートグラスでは、季節に合わせたイベントが週末や大型連休に行われていたり、多目的広場には可愛らしいツリーハウスやボルダリング、少し離れたところには滝などがあるので、遊び方は無限大です。

また、敷地内にはキャンプ用品や食材、お酒などが揃った売店、常時1,000点以上揃えたアウトドアグッズのレンタルなどもあるので、アウトドア初心者の方も安心して楽しめます。

住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
電話番号 0279-84-2512

北軽井沢スウィートグラスは冬でも人気のキャンプ場!充実した施設も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北軽井沢スウィートグラスは冬でも人気のキャンプ場!充実した施設も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の「北軽井沢スウィートグラス」は、設備が大変充実しているためファミリーに人気があり、初心者におすすめのキャンプ場です。軽井沢や草津へのアクセスもよく、観光にも最適。この記事では、「北軽井沢スウィートグラス」の施設情報やアクセス等をご紹介しています。

軽井沢でグランピングを楽しんでみませんか?見出し

Photo by hellochang

今回は軽井沢で楽しめるおすすめのグランピング施設をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?軽井沢は自然に囲まれたキャンプを楽しめる場所も多く、安い価格で本格的なキャンプを楽しめる施設やおしゃれなグランピング体験をできる場所など様々あります。ぜひお好みの施設でグランピングを楽しんでみてはいかがですか。

投稿日: 2020年1月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote